04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
我家のハロウィン
今日は、大好きなハロウィン

081031_083345~00

待ってました~と心がワクワクしちゃうたーちん
・・・・・でもねぇ、楽しい飾りが今日までで、また来年までサヨナラになっちゃうのが、いつもながら淋しく感じてしまうたーちんなのでしたぁ(ヘンナヤツアハハ)

ではでは、こんなの飾ってました~

081031_085204.jpg

081031_085305.jpg

081031_093307.jpg

081031_093256.jpg
去年と変化がないけれど、大好きな蜘蛛の巣、コウモリ、かぼちゃetc.....
窓や壁や玄関に飾っていましたよ~
色味は黒が多く、室内は魔女の館だったかも・・・

そうそう、今年はできなかった事もありました。
それは、ハロウィンクッキーを焼かなかった事
色々忙しくて、気力がなかったのだぁ
来年は、頑張ろうかな~

ベック&タバサには、こんな食事を作りました
081031_175326.jpg
いつものふやかしフードの真ん中に、ちょっと写真じゃ分かりずらいかもしれないけれど、ハンバーグとほうれん草、チーズをトッピングしてあります。

そして、ハロウィンケーキは
081031_175452.jpg
豆乳とカボチャのケーキです(これは購入しました
食べている写真を撮ろうとを用意したけれど、あまりのがっつきに写真は撮れず~
2チーとも食いっぷりがすごかったです

パパママ用は、こんなの作りました
081031_163127.jpg
おこちゃま食が好きなたーちんは、何かあるとハンバーグを作ってしまうのでしたぁ



日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガジガジ
初めての2ショット

081003_080802.jpg

まだ、お互いが気になり上手に揃ってお座り待て~ができないので、ガムを噛みながらの2ショットです
何とかじーっとしているのがこの瞬間だけ。
並んでガジガジしている姿は本当に微笑ましいです
(この写真、ベックがすこ~し怖いお顔になっていますが、いつもはニッコリしてますよぉ

こんなショットも撮れました

「う~ん。気になる。」
081003_081746.jpg

ベッタリ~
081003_081835.jpg




10/4(土)記念公園にて

お日様が眩しいちょっと暖かな日でした

081004_111449.jpg

この日は2回目のお散歩となったタバサ。

前回は、ビクビクしててなかなか歩けなかったけれど、今回は、ベックの尻尾目掛けてピョンピョン跳ねるようにたくさん歩いてました
とーっても楽しそうでしたよ~
いい調子です!!

081004_113825.jpg

池の辺のベンチでの休憩は、気持ち良い風に当たりとってもリフレッシュできました。
ベックもニンマリ楽しそう!!

「さぁ、また週末来ようね!!」




日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2チーって楽しい!!
こんばんは~。

2チー生活が始まり12日が経ちました。

ベックやタバサの行動に毎日色々と驚かされたり笑わされたり、とても楽しい幸せな時間が流れています

080808_134027.jpg
トイレで寝ちゃうタバサ

楽しいとはいえ、こんな事もありました~

実は、タバサちゃんをお迎えして、初日は何の緊張もなくきちんとご飯を食べてくれたのですが、
翌日からは、なかなか食べてくれず、おまけにクシュンクシュンとクシャミを連発してました
久しぶりの育て、また始めから本を読んだり、症状をで検索したり・・・・・。
そうこうするうちに、もしかしてケンネルコーフと不安でいっぱいに。
ちょうど、ベックのフィラリア薬を処方してもらうのと、爪きりがあったので、タバサも一緒にで診察してもらいました。
あまり続くようならもう一度と言われましたが、ちょうど我家へ来て1週間もするとおさまりました。
環境の変化もあるとか・・・・・。
ベックのお迎え時には、こんな症状はなかったので、とっても気になっちゃいました。
今は、クシャミもおさまり、ベック以上にお転婆娘を発揮しています

・・・・・でも、もう一つの難問
ご飯をまだきちんと食べれません
発育盛りのこの時期、どうしてもきちんと食べてくれなくて
教えてもらった量を完食したのは初日くらいなんです。
そんな状態が続いているのには、身体に似合わずビッグサイズ
立派な物を出してくれます
遊び食いや拾い食いはするのですが、まとまったお食事をするのがまだ難しそうなんです。
この問題を解決しに、今日はタバサのお里であるショップへ、タバサと出掛けました
どうしても・・・の場合、で注入する食べさせ方を教えてもらいました。
店員さん曰く、立派なが出ているのだから、タバサにとっての適量は食べているのでは・・・また、まだ1回目のワクチンをしたばかりだし、2回目のワクチンが済めば意外と成長する仔が多いんですよって言われました。
そこで、こんな事もさせてもらい満足
他の仔犬達と一緒に食事をさせてもらいました。
タバサったらやっぱり拾い食い派だったらしく、お皿から落ちたフードをまるでバキュームのようにパクパクと片付けていました
なるほど・・・タバサの事が少しわかったので、今日はお腹満腹状態で帰宅となりました。

ゴロ~ン
080810_094455.jpg

080810_094551.jpg

080810_094518.jpg

そして、今度はベックの様子がおかしい

昨夜から、身体が熱く、タバサがしていたクシャミ+逆クシャミ症候群の様なオエオエーッとする咳の症状がありました。
最初は、タバサへのヤキモチかなぁと思っていましたが、とてもダルそう
夕方、を入れ、診察へ
どうやら、の様でした。
お薬を処方してもらい、早速夕食後に飲ませ今はお休み中

昼間、お留守番中のエアコンが悪かったのかなぁ
冷房にはしてないものの除湿も寒かったのかなぁ

とにかく早く治りますように

080810_065802.jpg
「エヘヘッお風邪ひいちゃいましたみんなも気をちゅけてね!!」

「お兄ちゃん、タバサの風邪がうちゅったのかもねぇ・・・ごめんでちゅ
080815_100723.jpg
耳デカ!!タバサ生後2ヶ月10日(550㌘)
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ムシムシ暑かった~
あ~~~~~~っ

たーちんの大嫌いな夏が、そこまで来ているようなムシムシ暑い週末でした。

この週末だけでも、ムシムシベタベタ不快指数大なのに、

今から夏本番が恐怖ですぅ

お散歩の時間も、昼間ではなく夕方に変更です!!

ハァハァ

080706_174015.jpg

080706_174553.jpg

080706_174606.jpg
ベックは、ハァハァ暑そうだけど、笑顔全快とっても楽しそう!!
今日もいーっぱい歩きました。
(多摩川河川敷にて

帰宅して~
080706_180007.jpg
洗面所でフキフキタイム~
「ママ~、写真はもういいから早くやってよ~。」byベック




7/3(木)こちらも夕方の河川敷にて
080703_170854.jpg



7/1(火)小川の公園にて
080701_170426.jpg

080701_170403.jpg



6/28(土)記念公園にて
080628_103112.jpg

本当にいつもキラキラお目目の笑顔でこちらを見つめてくれるベック。
「楽しい」と聞くと、
「ウン」て顔で、見つめてくれるから、
たーちんもとーちんも、とーっても嬉しいよぉ
だから、撮った写真は、みーんな笑顔になっちゃいます
この笑顔の為にも、暑い夏のお散歩頑張りまーす!!



こんな一品はいかが~
食欲もなくなってくる暑い時期。
サッパリしたものが食欲をそそりますぅ。

たーちん流、トマトとサーモンのマリネ
080630_190841.jpg
玉葱とペンネも少し加え仕上げにパセリで彩を


日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
栄養補給!?
皆さん、愛犬のお食事どうしていますか~

毎日の事だから、栄養とか量とか気にしつつ、我家は簡単な手作り食にしています。

基本は、ドライフードの栄養で十分と思われるけど、見た目にも少しさびしく感じてしまうので

ドライ野菜(キャベツ・トマト・サツマイモ)やブロッコリーなどグツグツと煮込んだり、ヨーグルトを

フードにプラスしています。

そこで今日は、新たな食品が届きました~

サプリメントや手作りサポートで愛用のGREEN DOGさんへ注文していた商品です。

080626_143207.jpg

右から、
アップルサイダービネガー
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
シャークフィン(鮫フカヒレ) ミンチです。

栄養プラスという事と、ベックは膝蓋骨脱臼を患っているので、関節の事を考えて注文しました。

届いて直ぐに、食事に混ぜ与えたところ、食いっぷりがよくニンマリしちゃいました。

おいしそうに食べる顔を見ると、手作りも頑張れますね~

これ、ベックです
060319_133441.jpg
我家に来て1ヶ月頃。
生後3ヶ月弱のマッチョでムチムチなベックです。
毛色も随分と変わり大きく成長してくれました~









日常トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
