04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
今日もまた・・・
皆さん、畑のお肉って知っていますか~

今日もまた、ご飯ネタなんですが、畑のお肉=大豆を肉に似せたものが、小さい頃から大好きで、最近またはまっています
食感、味は肉そのものでヘルシー。
これをご飯と一緒に食べたり、うどんにトッピングしたりしています

070608_185255.jpg


ちょっと、けちクサ~ッ!!ショボ~!!かもしれませんがねぇガハッ。

ということで、今夜の夕食は、

きゅうりとトマトのサラダに、カジキマグロの竜田揚げをトッピングした物と、ネギをいっぱい入れた餃子、きんぴらごぼう、そして畑のお肉です!!
070608_185224.jpg

明日はまた食材の買い出しに行かなきゃなぁ~
下ごしらえしておいた物もなくなり、冷蔵庫はスッキリ
また、食材を見てメニューを考えつつ買い物しなくては・・・・・


ベックのお食事タイム

070608_185655.jpg
お腹が空いていたのか、ソワソワせかすベック。
ご飯もできて、待てをしているところです。
「早くしてくれよ~byベック

ベックのメニュー
用缶詰肉に間接サプリを混ぜ混ぜし、ドライフード少量とトマトを刻んでトッピング(25㌘位です。夜は毎日サプリ入れで。)

070608_185734.jpg

070608_185748.jpg
食べてます。食べてます。そして、あっという間に完食~「ごっつぁんです!!」
食後は、かなり陽気に遊びまくっています。
「食べたばかりですよ~。」という言葉も聞かず・・・
おもちゃくわえて走ったり忙しそうにしています。
で、時々、立ち止まっては「ゲッ。」とゲップしています。
おバカだなぁもう


見て見て~
マロン&リクの成長日記マロリクママさんへ

我家のピーピーカエル人形です
070608_192839.jpg
目はかろうじて残っていますが、鼻と口がなくなりました。
だんだん、ノッペラボウになっちゃいます
日常トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<my garden | ホーム | 「何、作ってるでちゅかぁ?」>>
畑のお肉???
初めて知りましたァ。
スーパーとかで売ってるんですかv-361
写真だと甘辛い感じがするけど。
たーちんさんは毎日ちゃんと作ってるんですか???
ほんと偉いなァ。
私は料理嫌いなんです・・・。

本当だぁ。カエルさん同じだ。
うちより無残ですねv-356
あっ、でもうちのウサギさん、今日お目目がなくなりましたv-399
【2007/06/09 22:07】URL | マロリクママ #-[ 編集]
畑のお肉♪
おっはよーv-407
畑のお肉!!お寺の研修の時に食べました♪
本当にお肉と変わらない感じで美味しいよねぇ~e-265
たーちんは本当に料理上手いよねv-354
とーちんは幸せ者だなぁ。
ベック君のご飯も美味しそうだねぇ~v-352
んっ?これマロリクちゃんのところのカエルしゃんと一緒だv-411
でもキレイに使ってるよね。
ウチは破壊王がいるからなぁ…v-394
【2007/06/10 06:24】URL | ユリンババ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、snow angelと申します。
ベックちゃんかわいいですねv-238
我が家でも去年スムチの男の子をお迎えして、
まだまだ新米ままですが、色々苦労しながらも
楽しくくらしています。
食べたあとに暴れまわってゲップ(笑)をすると
いうのがそっくりです~~

畑のお肉というのも、とってもきになりました^^
ご自身で作られるのですか??
とってもおいしそうです~

それでは、また遊びに伺いますねv-222
【2007/06/11 12:54】URL | snow angel #-[ 編集]
はじめまして。
mikazukiさん,こんにちわv-22
我が家のmomとベックくんが親戚さんと判って嬉しくて遊びに来ちゃいましたv-353
ピーピーカエル人形我が家にもありますが,もうボロボロですv-356
私もブログやっているのでもし良かったら,遊びに来てくださいねv-286
【2007/06/11 15:30】URL | kumi #HnQkNflc[ 編集]
忘れてしまいました…
URLを貼り付けるのを忘れていましたv-356
【2007/06/11 15:31】URL | kumi #HnQkNflc[ 編集]
マロリクママ さんへ★たーちんより
畑のお肉・・・私はデパ地下(ちなみに八王子そごう)のお惣菜とかお肉を扱っているお店で買っています。
小さい頃は、スーパーにもあったと思いますが、今はどうなのかなぁ?
味は、そうそう甘辛くて生姜風味ですよ~v-410
夕食は、ほとんど毎日作っています。
家は外食があまりないので。(私がv-258で食べるのが好きなので・・・。とーちんは外食したいみたいですがねぇv-390
私もまだまだ料理は苦手ですよ~。
【2007/06/11 19:05】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリンババ さんへ★たーちんより
こんばんはv-280
お寺の研修って何かなぁ???
でも、お寺で出る食べ物に選ばれているなんて、畑のお肉も偉いなぁ。
な~んてv-290ウフッ。
料理は好きだけど、上手ではないかと・・・・・。
失敗もたくさんありましたv-411
何とか毎日頑張ってメニュー考えやっています!!

カエル、綺麗じゃないですよ~v-535
鼻も口もなくなってしまったし・・・。
ベックも破壊王ですよぉv-411ガハッ。
【2007/06/11 19:11】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
snow angel さんへ★たーちんより
はじめまして、こんばんはv-280

スムーチーと暮らしているんですねぇ
どんな仔だろう???
WAKUWAKU後で、遊びにいかせていただきますぅ!!

ベックとゲップが似ているなんて、ププッおかしいですv-411
ベックはやんちゃ坊主だけどsnow angel さんの仔もやんちゃなのかなぁ?
とにかく、まだまだ私も分からないことだらけだけど、チワワ生活楽しんでいまーす!!

畑のお肉は、作れません。
私は、デパ地下で買ってきていますぉ。
生姜風味でちょっぴり甘辛く、ご飯のお供にv-218なんです。
うどんにも合いました。
探してみてくださいね~。

では、また遊びに来てくださいv-422v-411
【2007/06/11 19:26】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
kumiさんへ★たーちんより
はじめまして、こんばんはv-280

ベックの親戚さんなんですねぇv-290
遊びに来ていただいて嬉しいです!!
momちゃんってベックに似ているのかなぁ?
楽しみですv-341

後で遊びに行きまーす!!

こちらにもまた来てくださいねv-422v-411
【2007/06/11 19:32】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/99-bc34a6eb
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
