08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
暑くてダラダラ
おはようございます

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
毎日、暑いながらも、ベックと楽しい時間を過ごしているのですが、
暑さに弱いたーちん・・・変な時間に眠くなったり、ダラダラだるくなったり、そんなこんなで更新がどんどん遅くなってしまいましたぁ。
・・・ので、先週の事柄をまとめて書いてみようと思います!!
ウフフッ~
こんな事したら、また、次回が遅くなってしまいそうだけど、お付き合いくださいね!!

木曜日
朝の清清しい青空が広がる多摩川河川敷で・・・・・。


空から何かが落ちてきた

ヒエ~ッ
070530_075207.jpg

こんな風に、クローバーや草をムシャムシャしながら歩いていると、背後に黒い影が・・・・・。
見上げると、大きな鳶が飛んでいました。
最近は、鳶の姿を見る事があまりなかったので、珍しいのと嬉しいのと、ちょっぴりワクワクした気持ちで空を見上げていました。
実は、たーちんは、小さい時、食パンを片手に持ち高く上げ鳶がパンを取りに来るという遊びをしていました。
タカショウに憧れて
でも、かなり危険な遊びですよねぇ・・・今、思うと。
この日も何でこんなに接近してくるんだろうと思っていました。
餌もパンも持っていないし???
「あ~っそうだ!!もしかしたら、ベックがおいしそうに見えたのかも!!」と思いました。
「危ない!!」早くベックを抱かねば。
ベックを抱いて、しばらく鳶を観察していると、何処からか何かをくわえてきた様で、口にくわえたまま旋回し、次の瞬間、ドサーッと何かを落としました
その物体は、肌色で、見える限り何か生き物だろうと思います。
モグラか、または、草むらの何処かで仔猫の鳴き声が聞こえていたので仔猫かと・・・・・。
すっごく気になったけれど、見に行く勇気がなく、鳶の居場所を確認し帰宅しました。
何だったかなぁ???

070530_075725.jpg

「怖かったでちゅねぇ

「ビックリしたでちゅぅ。」


070530_082022.jpg





帰宅して大好きなドライインゲンを食べるベック
070530_123359.jpg

070530_123507.jpg
「うっうまーいっ
スゴイ顔していますよ~
耳が角のようになってますけど~。



金曜日
多摩川河川敷ペットショップ小川の流れる公園

とーちんもお休みだったので、近くのペットショップまでブラブラ
この日も元気にテケテケ歩くベック。
本当に良く歩いていました
そんな姿を見ると、たーちんは嬉しくて嬉しくて仕方ありません
(実は、散歩に出ようとしたところ、ベックが横たわりケイレンの様な動きピクピクとしていたので心配になり様子を見ていました。
このまま出掛けて具合が悪いのであれば、そのままへ直行と思われましたが、原っぱに下ろしたところ、元気にテケテケと歩き出したので安心しました。
その後は何ともなく元気です。)

070531_084508.jpg

070531_084537.jpg

ペットショップでは、ガラス越しにちゃんやちゃんを見ました。
やはり、ベックは、あまり興味がなく直ぐに飽きてしまいます
缶詰を買い帰宅としました。
帰り道は、小川の流れる公園を散歩し、ベンチで休憩していると、老夫婦が、チワワとダックスのMIXを連れていました。
奥さんは、ベックに興味があった様で、声をかけられ少しお話しました。
このチワックスちゃんは、体型は尻尾がチワワで、顔があまり長くないダックスで、大きさは胴長ですがダックスほど大きくなくどちらかというとチワワに近い感じでした。
大人しそうですねぇと言うと、奥様は、変態犬なのよ~と言うので、
おかしくておかしくて
鳴くこともなく大人しい仔だったのになぁ・・・・・。

土曜日
多摩川河川敷原っぱにて
暑いので、飼い主の方がバテ気味の為、近場でお散歩は済ませるようになりました

070602_091701.jpg

070602_091743.jpg

元気に快調な歩きを見せるベック。
暑くてハアハアしているのか、嬉しくてハアハアしているのか、とっても良いお顔を見せてくれます

070602_091648.jpg

上から写してみると、赤い毛玉ですねぇ
アップルヘッドも良い感じです!!

日曜日
梅雨前にもう一度昭和記念公園へと思いましたが、とっても暑く勝手に予定変更してしまったたーちん
とーちんに何で勝手に決めるんだと少々お叱りを受けましたが、
「だって暑いんだもん!!」と一言。
本当に暑さには勝てず、体調も心もブルーになってしまいます
・・・で、またまたお散歩は近場の多摩川河川敷ですませました。
「ごめんねぇ。ベックちょ~ん!!」byたーちん
070603_165303.jpg

070603_165230.jpg
風になびいて、ライオンヘア~
070603_165137.jpg

本当に近くに、多摩川河川敷があって良かった!!
毎日来ても飽きず、誰かしらお友達に出会えるし、
休日ともなると遠方からで訪れるライフな人達も・・・・・。
昨日は、ティーカッププードルとタイニープードルだと思うけれど、ご夫婦で9匹連れているのを見ました。
多分、9匹と思うけど、とにかくにぎやかなプードル一家。
すっごく楽しそうにボールで遊んでいました
思わず見ていてニンマリ。
ベックは、たーちんの腕の中で「クゥ~ッ」と呼んでいました。
遊ばせてあげれなかったけれど、休日はいろんなワンちゃんを見れるので、すっごく楽しいです!!
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お散歩写真集 | ホーム | 脚の具合>>
うわ~圧巻だね!みたかったわ~そのトイプー軍団(笑)

ベック君、鷹にさらわれないようにネ~
うちの屋上にカラスがくわえて来た、ビールの空き缶や、フライドチキンの骨とかを落としていくのよ~
ってことはカラスでもそのくらいをくわえて飛んでいるんだから、ベック君も(うちのぷぅも)気をつけないと、鳥にさらわれちゃうよね(イヤーマジでホントこわいね・・)

たーちんさん、一気にたくさんUPしてお疲れさまね~
瞑想顔のベック君も、笑顔のベック君も、風に吹かれているベック君も、どれもほんとうにシアワセな優しいお顔ですね。
たーちんさんと一緒だと、一生この癒されるお顔を見せてくれるんでしょうね~v-238
【2007/06/04 22:43】URL | ECO #-[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
そうなんですぅ!!
ECOさんに、このプードル家族見せてあげたかったです。
そういえば、v-212撮ればよかった・・・・・v-390ションボリ。
でも、何だか声をかけずらそうな雰囲気のご夫婦だったしなぁ。
とにかくv-258に帰宅しても、あんなに賑やかは楽しそう!!

成城石井の白いプリン・・・早速、今日の仕事帰りに買ってきましたよ~v-410v-221
で、楊枝でプチッとしペロリと食べました。
何だかプリンの前におすすめの言葉があったりして・・・。
お味は、超濃厚な牛乳味ですねv-529
そして口の中でまったりと味が広がりますぅ。
私もお気に入りになってしまったv-411
おいしいもの教えてくださってありがとうでーす!!
ちなみに、食後に紅茶があいましたよv-273
ストレートがいいみたいですv-344
【2007/06/05 17:38】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロンもねぇ、痙攣みたいな動きしますよぉv-411
横たわってピクピクするの。
ドジョウのような・・・。
それとは違うのかなぁv-362
そういう動きなら結構みんなするみたいだけど。

夫婦で9匹~v-356
それはすごいなぁ。
どうやって移動するんだろう。
うちは4チーでも大変なのに。
気になる・・・。
【2007/06/05 21:54】URL | マロリクママ #-[ 編集]
おっはよーv-407
コメが遅くなりましたe-330
ベック君、足の心配もそんなになくて楽しくお散歩出来てるね。良かったよ~v-425
多摩川は確かに気持ち良いね。
ババも狛江の方に住んでいた時期があって多摩川が側を流れてたよv-354
んっv-361プードル軍団v-361
スゴイねぇ~。そこまで行くと圧巻だろうねv-405
あっはははベック君は本当にインゲン好きだよねv-411


【2007/06/06 07:25】URL | ユリンババ #-[ 編集]
うわ~たーちんさんったらやるねー
プリンおいしいよね~
あのぷちんとする瞬間が快感だったりして(笑)
紅茶好き&ミルク好きのたーちんさんのお口にあってウレシイですv-238
【2007/06/06 07:41】URL | ECO #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
そうそう!!
横たわって、ドジョウの様な動き~。
この前、初めて見たので、ドキッとしましたv-399
今度は、何処がおかしいの~v-361って。
みんなするんですねぇ。
なら大丈夫!!
安心でーすv-290
安心といえば、マロン君も大したことなくて本当に良かったですv-411

プードル家族は、奥さんと遊ぶ派と旦那さんと大人しくいる派と分かれていました。
奥さんなんて、1,2,3って点呼までして、1匹でも逃亡していると大騒ぎでしたよ~v-410
大変そうだけど、見ていて微笑ましかったです!!
何故なら、我家では無理な姿だったので・・・・・v-16

【2007/06/06 09:21】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリンババ さんへ★たーちんより
おはよ~v-278です!!
今日も暑いですねぇ。
今、ちょうど散歩から帰宅したばかりなので、暑くて暑くてv-402v-356ヘロヘロ~。
休日の多摩川は、いろんな光景を見られて、ウォッチングするのは楽しいですよねぇ。

ベックのインゲン姿またUPしますね~v-410
【2007/06/06 09:27】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
おはようございまーすv-278

今日も朝からプチンとしてしまいましたv-411
濃厚なミルクのお味がお口の中でトロ~ンとして、温かい紅茶ととても合いますね~v-273
おやつのティータイムにも合うけど朝もいいですね!!
たくさん食べちゃうと、モーモー牛さんv-529になってしまいそうですv-410
また、紅茶党ミルク党にあうECOさんお薦めの物があったら教えてくださいね!!
楽しみにしていますv-273
【2007/06/06 09:34】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/96-6d7abb55
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
