09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
脚の具合
昨日、へ行ってきました。

脚の具合は、先生が診断する限りは今までと何ら変わりなく術後の右脚は膝蓋骨がきちんと間接にはまっていて筋肉も以前の様に戻っている左脚は膝蓋骨が外れるが場合によってははまる事があると。

いつもの事だけれど、心配でへ連れて行っても、先生の目の前でビッコをひいたりケンケンしない限りは先生も判断がしにくいと思う。
今回は、一時ケンケンをする場面があったけれど、ゆっくりながら脚を戻し着地して歩いていたので、間接以外にも草むらに虫がいて刺されたとか、何かが足の裏に付いたとか刺さったとか、こんな事が原因でもケンケンをするんだよと言われました。

左の膝蓋骨脱臼については、先生の意見としては、痛がったり、歩行に不自由を感じないのであれば、このまま様子を見て、なるべくなら手術をしない方がいいのではと。
これは年齢が1歳を過ぎて成長が止まってきた為、これ以上早くに進行するとは考えにくいというお話からでした。
もし、飼い主さんの考えでどうしても手術を希望するのであれば、先生もその方向で考えてくださるそうです。

この先、普通の脚をもったよりは早く、脚に支障が起こる事は、いくら手術をして治ったとしても変わりません。(術後の右脚も同様)
ベックの年齢(1歳5ヶ月)を考えると、本当なら元気に走り回っていたにちがいない時期。
ベックが自由に楽しそうに走り回っていた期間は、お外デビューしてたった5ヶ月だけ。
この脚の病気が発見されてからというもの、ベックから楽しさや自由を奪っているようで、1匹寂しそうに遊ぶ姿を見ては胸を締め付けられる思いです。

悩みます

このままの状態で、ベックは幸せなのか・・・・・と。
口が利けて、ベックの意見が聞けたならどんなによかったかと日々思います。

とりあえず今は、両足着地して歩いているので、しばらくは様子をみる事になると思います。

こんなベックですが、どうぞ皆さんこれからも仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いします。


朝の多摩川で

070529_082457.jpg
クローバー畑にて

070529_082825.jpg
「何が見えるの~?」

070529_082901.jpg
横姿

070529_082714.jpg
ムシャムシャ

070529_082932.jpg
たんぽぽと一緒

昨日、今日は、朝からとっても清清しく気持ち良い天気でした
このくらいの気候が一番気持ち良いのになぁ
暑すぎずといった感じがねぇ。





今回、また、ベックの事で、ご心配をおかけしました。
温かいお言葉本当に嬉しく思っており感謝しております。
どうもありがとうございます。
これからも、脚の事で悩むと思いますが、懲りずに遊びに来て下さいね~
よろしくです!!

コメントのお返事もう少しお待ち下さい。
膝蓋骨脱臼トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<暑くてダラダラ | ホーム | ケンケン>>
一緒に
こんばんわ~。
たーちん、ババは今日の記事を読んで泣いてしまったよ。
取りあえず診察の結果は大丈夫のようなのでホッとした。
病気って辛いよね。特に自分じゃなくて小さな体に負担
が掛かっているのかと思うと何も手に付かなくなる。
たーちんの迷いや思いが凄くよく分かるよ。
どうだろう、ベック君は幸せじゃないのかな?
いや、そんな事ないよ。
こんなに優しいたーちんの側で愛情一杯に包まれて幸せだと思うよ。
手術の件はゆっくり決めても良いんじゃないかな。
もう少し様子を見ながら。
せっかく友達になったんだから一緒に考えるからサ。
一人で抱え込んじゃダメだよ。ネッ。


【2007/05/29 22:50】URL | ユリンババ #-[ 編集]
おはようございます
前回の記事とこの記事をドキドキしながら読ませてもらいました
特に異常がなかったとの事で安心しました
ホント、我が子が喋ってくれたら~って思う事はしょっちゅうありますよね
私、自分でも呆れるほど心配性なので、ママさんの気持ちがすごく良く分かります
ベックくんはとっても幸せだと思いますよ
だって、こんなにステキなママに愛されてるんですもの!
優しいベックくんだからママの気持ちは十分理解していると思います
たーちんさん、これからも頑張って下さいね
私も悩みをブログに書いて、お友達に助けられています
これからもお互いに助け合いながら、楽しいワンライフを送りましょう♪
【2007/05/30 08:36】URL | ユリ #n5e.SayY[ 編集]
とりあえず、何でもなかったようで安心してます。
でも、たーちんさんの悩みは尽きないですねぇ。
ベック君はきっとたーちんさんの子になれて幸せだって思ってるハズ。
たとえ走りまわることができなくったって、ただたーちんさんやとーちんさんの側にいるだけで幸せなんじゃないかなぁ。
人間だって好きな人の側にいれるだけで幸せでしょ???
他に何も望んでないと思うなぁ。
そう思うようにして前向きに頑張りましょうよ。
たーちんさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2007/05/30 20:56】URL | マロリクママ #-[ 編集]
そうなのよねー
ケンケンしているそのときに、先生に診てもらいたいのよね。
連れて行っても「あれ?ちゃんと歩いていますよ」ってその場ではなんでもないときもあるもんね・

私の脚の悪いわんこお友達がセカンドオピニオンでいくつか病院を回ったって教えてくれました。
ぷぅの診ていて貰っていたベテランの先生が遠くで開業されてその病院を辞めてしまったので、そこの院長先生は信頼できるけど、ふだんのちょっとした相談事は今度は新人の先生になっちゃったふあんだから、もうひとつどこか探そうかって思っています。
ベック君もどうか最善の道が見つかりますように・・
ベック君、痛いときはママに痛いよ、って言っていいんだからねv-238
【2007/05/30 21:59】URL | ECO #-[ 編集]
ユリンババさんへ★たーちんより
こんばんはv-280
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ございませんv-436

ババさん、ベックの事を温かい目で見ていただいて本当にありがとうございます。
私もベックも、とっても嬉しいですv-410
今回は、脚も一時的なものだったので、ホッとしました。
今日も元気にお散歩できて楽しかったですv-411
【2007/06/03 00:08】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリさんへ★たーちんより
こんばんはv-280
お返事大変遅くなり申し訳ございませんv-436

ユリさんも心配性なんですねぇ。
私もなので、本当にちょっとした変化でソワソワドキドキv-405
今回は、一時的なものだったので、ホッとしましたが、いつまたと思ってしまうと心配はつきないですねぇ。
でも、私もブログで悩みや心配事を書いてみんなに励まされ、温かい言葉をかけていただいて助けられています。
そうですねぇ・・・同じペットを愛するもの同士、助け合いながら楽しいワンコライフ送りましょうね!!
頑張りま~すv-91v-411
【2007/06/03 00:16】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
こんばんはv-280
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ございませんv-436

ママさん、がんばっのお言葉ありがとうございますv-411
本当に脚の事に関しては、心配は尽きないと思いますが、こうしてブログでみなさんに温かい言葉で励ましていただいて助けられています。
感謝、感謝です!!
前向きに楽しい時間がこれからも過ごせるように頑張りまーすv-410
【2007/06/03 00:25】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
こんばんはv-280
お返事遅くなり、すいませ~んv-436

今見てほしい状態に、なかなか診てもらえないから、先生に状態をお話しても、先生は現状での診察になるから、なかなか難しいですよねぇ。
でも、今回は本当に一時的なものだったようでホッとしました。
ご心配おかけしましたぁv-421

それより、ぷぅちゃんはボルト抜きの手術をするんですねぇ。
以前の先生じゃないようなので、ぷぅちゃんの為にも最善を尽くして良い先生に巡り会える事を祈っています。
ECOさんは、きっと良い先生を見つけてくるはずと思いますが・・・v-410
ぷぅちゃんの脚が良くなりますようにv-238
【2007/06/03 00:36】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/95-da7479b1
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
