10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ケンケン
週末の事~

土曜日・・・夕方頃、多摩川へお散歩に行きました
夕方とはいえまだ暑い
草の上ならと思いいつもの河川敷に向かうと、ダックスのメルちゃんに会いました。
他の友さんから、メルちゃんはお姉ちゃんになったのよ~と聞いていたのですが、なかなか会えませんでした。
メルちゃんを発見し廻りを見廻すと、もう1匹新顔ちゃんが居ました!!
本当だ!!
メルちゃんに妹がやってきたそうです。
妹の名前はロンちゃん。
ロンちゃんは、とても社交的な仔でした。
ベックとも仲良くなれそうでした

メルちゃん♀
070526_162055.jpg

ロンちゃん♀
070526_162132.jpg

「よろしくね!!」とご挨拶
070526_162120.jpg

メルちゃん、ロンちゃん、これからも仲良くしてくだちゃいねぇ





ショック・・・・・。
ご挨拶をすませ、その場を去り、お散歩しようと歩き出すと、ベックが片足を上げてケンケンしていました
その姿は、たーちんの一番見たくない姿。
一瞬にして頭の中を嫌な事が駆け巡ります。
どうして何で
何が悪かったのとグルグルグルグル頭の中を回ります。
まずは着ていたズボンがひっかかったの?
どこが痛いの?
体重が増えて負担になっているの?
もうこうなると、たーちんの心配性は止まりません。
この後は、脚を着地し歩いていましたが、再び術前の光景を思い出し不安でいっぱいになります。
確かに上げていた足は未だまだ膝蓋骨が外れたままの左脚。
分かってはいるけど、どうしようもないけど、ショックは大きくて・・・・・
右脚が良くなり、やっと毎日楽しく過ごしている矢先に何で?と。
ベックが平気だよ~と笑みを浮かべて見ていても、きちんと顔を見ることすら怖くて

そして、昨日の散歩では、ちゃんと両足着地して歩いていましたが、
なんとなくビッコを引いているようにも見えたりと、不安はまだ止まず。
とーちんは、不安な目で見ているから、そう見えるんだと言うけれど、
普通の元気な脚の仔と違うから、日頃の変化やちょっとした事が、不安に変わるのです。
本当に気のせいだといいのですが・・・・・。
今日は、一日様子を見ましたが、足裏の毛のカットをしてもらいにへ行き、先生に診てもらう事にします。



歯磨きしてますか~
ベックの奥歯は、溝が深く歯石がたまりやすいので、時々こうして歯磨きをしています。
だんだん、歯ブラシが慣れてきたみたい。
ゴシゴシ
070527_101317.jpg

070527_101232.jpg

070527_101223.jpg


綺麗になったよ
070527_101633.jpg

日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<脚の具合 | ホーム | 女の子~>>
こんちはーv-7v-221
ベック君の脚、心配で心配で心が張り裂けそうなくらい
だろうね。そんな気持ちよく分かるよ。
病院にもう行って診てもらって来たのかな?
でもたーちん、ベック君はきっと大丈夫だから!!
だってあんなに良い子だもん。
そんな辛い事ばかり起こったりしないよ。
ババも心配だけど結果はOKだと信じるよ。
歯磨きしてるんだね~。
たーちんは偉いなぁv-20

【2007/05/28 15:55】URL | ユリンババ #-[ 編集]
ベック君大丈夫ですかぁv-356
せっかく手術した方の足が回復に向かってて
もうすこし頑張れば皆と仲良く走り回ったりできるのにねぇv-406
何でもないといいんですが・・・。
たーちんさん、あんまり思いつめないで下さいね。

歯磨きですかぁ???
昔ハブラシやってたけど、先っぽの毛全部食べちゃって
歯磨きどころじゃないので、やってません。
将来のこと考えると今からやっておいた方がいいんですよねぇv-356
【2007/05/28 21:44】URL | マロリクママ #-[ 編集]
ベック君のケンケン・・心配で青ざめる気持ちほんとうにわかります・・(な・なんで?どうして?まさか?!)って思いが入り乱れるよね・・

うちのぷぅの場合は右が重症なのでその右だけに入れた膝外れ防止のボルトが術後半年の今、筋肉に炎症を起こし始めている様なの・

それだけ筋肉がついてくれた・・て喜ぶべきなのかもしれないけど、また取り出すのがつらいからやっぱり悲しい気持ちです・・・
先日整体で一時的によくなったのだけど、きのうぷぅはときどき右足をかばって3本足で歩く様子だったのです。やっぱり痛いんだな~ってかわいそうでした。

ぷぅの方は原因がはっきりしたけど、ベック君は・・今頃病院かな?どうでしょうか?たーちんさんも胸が痛いね。頑張ってね、ぷぅも私も応援してるよ~
健気な笑顔が辛くて泣いちゃうよね・・でも笑ってくださいねv-238笑顔が幸せをつれてくるはず~(と自分にも言い聞かせ・・)
【2007/05/29 13:12】URL | ECO #-[ 編集]
長い間ご無沙汰してしまってすみませんv-356
ベック君、大丈夫ですか??
一度ビッコ引くとその後、調子良さそうに見えても心配ですよねv-292
自分で関節に戻せる子も多いようなので一瞬だけはまっていてもすぐまた外れてしまうこともあるみたいですもんねv-393
家は今まで平気で乗っていたベットにも乗らなくなり、芝生でも走らなくなりましたv-390
やっぱりまだ痛いのかな??と心配になりますe-263
たーちんさんの気持ちよく分かります。
ベックくんの脚が前のように回復してくれることをお祈りしていますv-354
【2007/05/29 16:56】URL | まっち #-[ 編集]
ユリンババ さんへ★たーちんより
おはようございます!!

ババさん、ベックの事を温かい気持ちで見ていただいてありがとうございますv-351
本当に、ブログを通して皆さんに温かい言葉をかけていただいて感謝ですし、私自身も救われる思いです。
今回は、一時的なものの様だったので、少しホッとしました。
こらからも脚の具合をみながら、毎日楽しく過ごそうと思いますv-410
今日も歯磨きしなきゃなぁ~v-352

ユリンちゃんとマリンちゃんもピカピカv-352歯磨き頑張ってねv-91
【2007/05/30 08:55】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママ さんへ★たーちんより
おはようございます!!

ママさん、ご心配おかけしました。
そうなんですよぉ・・・手術した脚は回復してきているのに、
もう片方(左脚)が脱臼のままなので、強くなった右脚についていけないようなんです。
見ていると、そんな感じで・・・・・v-390
今回は一時的にケンケンしてたけれど、今後もこちらの脚に関しては様子を見ていきたいと思います。

歯磨きは、遊び感覚でちょっとずつやっています。
歯は命ですからねぇ~v-352
ママさんも4チーにまたチャレンジしてみてくださいね!!
【2007/05/30 09:02】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECO さんへ★たーちんより
おはようございます!!

ご心配かけてしまいすいません。
今回のベックの脚は、原因はその時その場にいたのでない限り先生にも分かりませんでしたが、一時的なものなので、脱臼が急に悪化したとかは考えにくいとの事でした。
でも、脱臼を抱えての生活になっている為、手術した脚も、していない脚もかかわらず、心配はつきないと思います
v-390

それより、ぷぅちゃんの脚の状態の方が心配でなりませんv-393
ボルトのお話、聞いただけでも痛々しくて涙が出てしまいましたv-406
小さなぷぅちゃんが痛みに耐えていると思うと辛くて。
ぷぅちゃんの脚が良くなるようにベックと一緒に応援しています。
「フレーッフレーッぷぅちゃんv-351

ECOさんの言うとおり、笑顔で頑張りたいと思いますv-411
【2007/05/30 09:23】URL | BECKママ #RsYh.Q.g[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
おはようございます!!

今回の脚の具合は、一時的なケンケンだったので、先生いわく、その場で見ていたのでないけれど、足の診断をする限りは、急な悪化はないとの結果でした。
ベックの場合も、膝蓋骨がはまったり外れたりしていて、右脚の術前と同様、膝下の変形が少しでているみたいです。
痛みがない限り、手術はせずこのままの状態でと言われましたが、悩むところですv-390
モモちゃんのように、時期をずらし手術に踏み切って治す事を、右脚手術の段階では決めていたのですが、先生からしない方向でというお話があるとどうしようかと悩むところです。

モモちゃんとまっちさんのお身体の具合、とっても心配でなりません。
いつも元気で明るい前向きなまっちさんなので、きっと今回も乗り超えて、モモちゃん&ミクちゃんとの楽しい時間を報告してくれるはずと待っていますからね~v-410
どうか、無理せずお身体をお大事にして下さい。
応援しています!!

【2007/05/30 09:52】URL | BECKママ #RsYh.Q.g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/94-4e65c0de
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
