04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
病院へ
朝一番、お散歩がてらへ行ってきました。
お天気で、少々暑いような気がしますが、風がソヨソヨと気持ち良かったです。
いい汗かいたなぁって感じです

今日の目的は・・・・・

1.フィラリア薬(6月分)をもらう事
2.脚のチェック
3・爪きり
4.目の検査
5.肛門腺絞り


さてさて~
脚の具合は、どうかなぁ?
手術した右脚は問題なし。
左脚は、思ったとおり、膝蓋骨脱臼のまま。
これについては予想通り(以前から言われた通り)なので、
今は特に問題なし。

爪きり・・・少し伸びているねぇ。チョキンチョキン
こちらも爪をカットしてもらいながら、ベックは笑みを浮かべていました。

目の検査・・・先日、何をしたのか朝から目が開かず、市販薬で大分
治り良かったのですが、念の為診てもらいました。
白目(見える範囲)が、まだ少し充血しているなぁという感じでしたが、先生が、ググ~ッとまぶたを引っ張って見たら、奥も赤くなっていました
市販薬でも良いけれど、抗菌と消炎効果のある点眼薬を処方してもらいました。(今日、行って良かったかも・・・・・ホッ。)

肛門線絞り・・・お尻をかゆがったり、悪臭がしたりとなかったので、
今日で2度目かなぁ・・・。
でやってみるぅと言われたけど、上手くできないと痛がるとか。
・・・で、お願いしました。
綺麗になってよかった

と、ここまでは、順調のようですが、
体重を測ってビックリヒエ~ッ!!
最近、チョコットだけふっくらしてきたなぁと感じていました。
抱いた時などに、重くなったかなぁと感じる程度。
あまり気にしていませんでしたが、とうとう
ダイエットするようにと言われてしまいました
2.9キロ2.6キロまで落とすようにと。
術前と同じ体重にするようにと。
ご飯は、そんなに食べていない気がしていたけど、運動量が少ないので
そのせいかなぁ?
1日2食に変えず3~4食あげる感じで、少量と言われました。
脚の為にも頑張らないと、将来、また、脚に不具合が起こる可能性が早まるかもと・・・・・。
食べる楽しみをなくすのは、可哀想だけど、いつまでも元気でいてほしいのでダイエット頑張ります

朝のベック

「早く行こうよ~。スタンバイだよ。」
070518_072816.jpg

「ま~だ
070518_072833.jpg

「ここ眩しいでちゅぅ
070518_073447.jpg


帰宅して、太らせてしまった事にすこ~しだけ反省し、
このバッグの使い心地良さに感激するたーちんでした
病院トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お友達に会いに・・・・・。 | ホーム | 届いたよ!!>>
ベック君、足が順調に治ってるようでよかったですね。
体重は、うちのマロン&リクと同じくらいですね。
でも3キロの数字を見ると結構ショックですよ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うちの行ってる病院は体重計の数字が先生側にしか見えないんです。
で3.1キロですね、とか言われると「ほんとに~???」
「先生見間違えてない???」とか思っちゃいます。
思うだけで言えない小心者の私・・・。
ここ何ヶ月がおやつをあげてないのに全然体重減らないんです。
何ででしょうね。

ところで、明日は昭和記念公園のイベントですね。
うちも行く予定なんですが、何か天気が悪いみたいですね。
午前中まで雨だとか・・・。
【2007/05/18 23:28】URL | マロリクママ #-[ 編集]
うわ~~ベック君、おめめだいじょうぶ??
チャームポイントのかわいいおめめだから心配ですね・
早く治りますようにv-238

フィラリア、だんだんとみなさんが始めるんで、うちもそろそろ行かねばーっと重い腰を上げさせられてます・・6月から始めようかな~

ベック君お膝のためにちょっぴりダイエットが始まるのね・・
べック君との将来のためだから、お楽しみのご飯が少なくなってもさみしがらないできっとわかってくれるはずですよね。300グラム~・ほぼ1割か~なかなか手ごわいですね・頑張ってね。

ぷぅは最近前脚が「みしっ」って鳴るときがあって心配だから先生に「前脚に膝蓋骨はありますか?」って訊いたら「ないですよ」って言われちゃいました・・
ちょっとのことでも心配で、なにかと病院に連れて行ってます・・
【2007/05/19 00:26】URL | ECO #-[ 編集]
おはようございます♪
今日はv-279のようですね・・・。
イベントは明日行くことにしました。
う~、またしてもお会いできなかったv-406
残念でなりませんv-409
【2007/05/19 08:00】URL | マロリクママ #-[ 編集]
オンリーワン
おっはよ。
今日は雨がひどくなって来ちゃったからドッグランフェスタ
行けないね。
で、マロリクママがオンリーワンに来ると言ってるけど
たーちんも一緒にどうかなぁ?
ババもベック君に会いたいし。
11時ぐらいに待ってるよー!!

【2007/05/19 08:49】URL | ユリンババ #-[ 編集]
何度もごめんなさい・・・。
今日オンリーワンに行くことになったんですが、来ませんか???
ユリンババさんも来ることになりましたよ。
うちは一応11時くらいに到着予定です。
もし昭和記念公園をやめたんであれば、どうでしょうか???
【2007/05/19 08:54】URL | マロリクママ #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
こんばんはv-280
今日はあいにくの天気v-279でしたが、やっとお会いできて嬉しかったですv-410
こうして、ブログのお友達に会うのは初めてだったので、ほんの少しだけ緊張しました。
写真ではなく、元気な4チーの姿を見れて本当に感激!!
ママさんもとても綺麗な方で、パパさんも優しそうな方で、本当にお会いできてよかったv-411
また、機会があったら宜しくお願いしますv-435
ベックもいつもと違う時間を過ごせて緊張していたようでした。
いつもは足元に隠れるようなそぶりは一度も見せないので、今日は緊張のせいかやけに挙動不審気味でした。
早く脚を気にせず、みんなと元気に遊ばせてあげたいなぁと思いました。

マロン君、リク君、ナナちゃん、カイ君ありがとうv-344
【2007/05/19 19:55】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
こんばんはv-280

ご心配ありがとうです!!
目は充血だけがまだ少し残っているので、目薬していまーすv-416
本当に目が大きいから気をつけないとですね!!

この辺は蚊の発生が早いのかフィラリヤ薬はだいたい5月から飲ませるように先生から言われるんですよぉ。
確かにもういます。
ぷぅちゃんもそろそろですね~。

ダイエット頑張りますv-91
犬にとってみたら、かなりの量のようなので膝の事を考えてやらなければ・・・・・。
ちなみに私も必要なんですけどねぇ~(v-411ガハッ)

前脚に膝蓋骨脱臼・・・
ECOさんが先生に聞きたくなる気持ちわかりますぅ。
ちょっとした事で心配になるし敏感にもなりますよねぇ。
私も4本脚全てにあると思っていましたが、最近前脚にはないっていう事を知りました。
前脚は骨折に注意が必要かも。
先生にも普通の脚の仔と違うから、体重や他いろんな面で気をつけるようにと言われました。
今は順調だけど一生付き合う病気ですからねぇ。
一日でも長く歩くことができるよう今後も見守りたいですv-343


【2007/05/19 20:09】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリンババさんへ★たーちんより
こんばんはv-280

今日は、あいにくの天気の中v-279お会いできて良かったです!!
ユリンちゃん、マリンちゃんもとても元気な女の子でしたv-290
ママさんは、予想より若くビックリv-405
とても元気なママさんですね!!
ベックにおやつをくれてありがとうですv-411
インゲンは大好物なんですよ~。
ベックはいつもと違う時間を過ごし緊張気味でしたが、楽しい時間を過ごせて良かったです。
これからも宜しくお願いしまーす!!
【2007/05/19 20:40】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/89-605deb2c
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
