04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
カルガモ
今日も暑かったなぁ
朝から陽射しが強く、気温も上昇していたので、最近のお散歩は
気温をみて行っています。
なかなか連れて行ってもらえないので、ベックはいつ行くの~とソワソワムード。

「そろそろ、お散歩行く」と声をかけると、
とっても嬉しそうに返事をし、はしゃぎまくります

「今日は、カルガモの赤ちゃんいるかなぁ?」なぁんて話しながら、
小川の公園へテケテケ・・・・・。

公園までの道のりもよく歩くようになりました

さて、公園到着~。
いるかないるかなぁ
この時期の公園は、カルガモの赤ちゃんを見られるとあって、
みんなキョロキョロと探しています。

「あーっいたよー赤ちゃん
070509_145330.jpg

070509_145451.jpg

070509_145741.jpg

前回見た11羽のカルガモの赤ちゃんとカルガモママ。
ちゃんといてよかった
小さすぎて写真が見にくいと思いますが、ヒナ達は、ピヨピヨと
ママにちゃんと着いて行っていました。
「可愛いよ~

・・・で、ベックはというと、赤ちゃんカモより大きいカモの方が興味あるみたいです。
大人カモに手渡しでパンをあげると、ジーッと見ています。
カモも人間なれしているので、ベックを抱いていての餌付けでも近くまで寄ってきます。
本当に可愛いやつです

許せない子供達
こんな不愉快な光景を目にしました。
この時期は、カルガモの産卵時期で可愛いカルガモを楽しみにしている
人がいるのに、こんなに酷い事をする子供達もいます。
数人の男の子(小学生かなぁ?)近くで母親達は、おしゃべりに夢中。
男の子達は、小川でザリガニや小魚捕りをしていると思いきや、何とカルガモの卵を網ですくって大騒ぎ。
「カルガモ捕った~。」とか叫びながら、網には卵が入っていました。
親ガモがいない時にこんな事をして大喜び。
ちゃんと巣に戻すかなぁと心配しながらその場を通り過ぎ、また帰り道にその道を通ると、卵がべチャッと割られていました。
捕りあげた卵を割っといて、卵の中がまだヒヨコでないと分かると、
「普通の卵でよかった。」と笑っていました。
悪戯にも程があります。
おしゃべりに夢中の母親達、いったいどういう躾しているの?
も~私は怒りでムカつきました
そして、母ガモと見られるカモがその光景を目にし、子供達の母親が網を取り上げると、母ガモは悲しそうにトボトボついて歩いていました。
カルガモは、悲しそうな目をしグワグワと何かを私に訴えていました。
どうして、こんな事平気でできる子供達がいるんだろう?
もう信じられません。

この公園では、毎年、何羽かヒナを目にしますが、大きくなる過程で、カラスや猫に狙われてしまいます。
まさか、卵の時点で、こういう事をする人間がいたとは夢にも思いませんでした。
こういう事を平気でしちゃう子供ってどんな大人に成長するんでしょうねぇ・・・・・。




話は変わって・・・

夕食を作っていると、ベックはいつもこんな風に観察しています↓

070506_121852.jpg

070506_121729.jpg
「もうちょっとでできるから待っててねぇ~
お料理しているところを見るのがとても好きみたいです。
キッチンはイイ匂いするしねぇ~
本当にスゴイ集中力で見ています。
こんなに好きなら、ベックがお料理してくれたらいいのになぁ


楽しみにしている事

今月の19(土)20(日)に、よく行く昭和記念公園で、犬のイベントがあります!!
「ドッグランフェスタin昭和記念公園」
場所:みどりの文化ゾーン・ゆめひろば(雨天決行)
時間:10:00~16:30
入場料:大人1人1000円・子供300円
    同伴の愛犬1頭につき500円
    駐車料金820円
内容は・・・
  ペッパラファッションコンテスト
  愛犬健康相談
  ホリプロワンワンスカウトキャラバン
  ディスクドックレクチャー
  わんわんゲーム
  ショッピングモール
  ドックカフェ
                など他色々あるみたい。

ペッパラファッションコンテストは、いつも大好きで購入していたので、出場の申し込みをしようとしたら既に申し込み多数で締め切られていました。
残念・・・
でたかっったなぁ。
どなたか出場する~っていういませんかぁ?

とにかく去年はまだベックも我家にきたばかりでワクチンも終わってなく行けなかったので、今年はすんごく楽しみにしています
お天気が良いことを祈りますが、我家では19日(土)に行こうかなぁと思っています!!
ワクワク
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<おNEW | ホーム | 5月5日続き>>
許せないv-359
子供達もそうだけど親も何をやってるんだかv-412
せっかく生まれてきた小さな命を何だと思ってるんだか。
最近の親ってどうかなぁって思うこと多いです。
電車の中でも疑問に思うことが多々あります。
私もいずれは親になる(予定ですが・・・)と思いますが、
絶対にそういう親にはなりたくないですv-356
残ったカルガモの赤ちゃん、元気に生まれてきてねぇv-353

ドッグランフェスタ、うちも行きますよぉ。
でもまだ土日のどちらに行くかは決まってませんが。
パパさんの仕事次第ってとこです。
もし同じ日になったら会えるといいですねv-344
【2007/05/09 22:54】URL | マロリクママ #-[ 編集]
許せん!!
おはようです。
本当によく昭和記念公園に行くんだねぇ。
それにしてもなんて言うガキなんだ!!
その場に居たらひっ捕まえて、親も怒鳴り飛ばしてるなv-42
最近の親は自分達のおしゃべりに夢中で子供のことなんて知らん顔なんだよね。
危ない遊びや悪いことをしていても注意もしない。
ババは近所の親を怒鳴ったことがある。
命の尊さがわかる子供に育てるのも親の責任サ。
生むよりも育てる方が何倍も大変なんだから気を引き締めてもらいたいもんだね。

ベック君、ちゃんといい子で待っているね。偉いなぁ~。
クンクンしながら今日のご飯を想像しているんだね。

ドッグランフェスタか…。
土曜日はどうにか行けそうだけど日曜日は仕事だから難しいなぁ。
ベック君に会いたいのになぁ~。




【2007/05/10 06:57】URL | ユリンババ #-[ 編集]
わぁい・イベント情報ありがとねーたのしそうだなー
行って見たいな~いちおうカレンダーにカキコンでっと・

コドモは残酷だよね~まだ命の重さがわからないのかな・・
自然と触れ合うことも少ないんでしょうねー。
そういえば昔セミを取ったときに親が「セミは1週間で死ぬから離して上げなさい」って言ってて、その寿命の短さにおどろいたなー・

人間が長生きだからね・ワンコも短い一生でかなしいわ・・

たーちんさん、ベック君に話しかけるのね~私もだよ~
なんとなく通じている気がしちゃうよね~(うふふ)

【2007/05/10 08:38】URL | ECO #-[ 編集]
ひどいですね!!
本当に、最近の親は何を考えているのか・・・
私なら話に夢中になっているお母さんのところへ言って命の尊さについて語ってしまいそうですv-359
私も教室で小さな子供をつれたお母さんと接触することがありますが、子供から目を離さないようにしつこいほど言わないと放ったらかしですv-292
そういう親に限って事故があったとき人のせいにするんですよね。。。

ベックくん、今度はママとパパと楽しいイベントにいけるんだね!
私も近かったらモモ&ミクを連れて行きたいところですv-363
またブログUP楽しみにしていますねv-411
【2007/05/10 14:59】URL | まっち #-[ 編集]
マロリクママ さんへ★たーちんより
こんばんはv-280

本当に最近の親は何してるんだか!?って思います。
子供が怖くて叱れない親とかもいたりして・・・・・。
親も常識なさすぎぃって思う事多々あります。
こんなんだから、こんな事を平気でしちゃう子供がいるんですよねぇv-412
私は、こんなのばかり見ていたら、こんな親の仲間に入りたくないし、子供なんてもういいやって思うようになりました。

残りの卵があったのかよく分かりませんでしたが、ちゃんと育ってほしいと思うし、生まれたカルガモ赤ちゃんも元気に成長してほしいと思います。
卵をとりあげられたカルガモ母さんの悲しい表情は、ここに散歩で通る度に思い出すと思いますv-395

ドッグランフェスタ、知っていたんですね~v-290
予定が会って今度こそ会える事を楽しみにしています!!
WAKUWAKUv-286



【2007/05/10 21:56】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリンババさんへ★たーちんより
こんばんはv-280
また、いらしていただいて本当に嬉しいです!!

は~い。
昭和記念公園が大好きなので、何度行ってもあきません。
ちょっとだけ遠いのですが、散歩がてら?行ける距離なので、
テケテケ歩いて行っていますv-106
ベックは、バッグの中ですが・・・v-20


そうなんです!!
最近は、子供ほったらかしな親が多く、今回の事も、
網の中の卵を目にした時、
「何してるの!?戻しなさい!!」って叱りたかった。
まさか、あんな結末になるなんて思わないから。
命の尊さを分かる子供(人間)ならあんな事しませんよねぇ。
たとえ、網でとりあげたとしても、きちんと巣に戻しますよねぇ。
あの場にいたバカな母親達は、きっと自分の楽しみで精一杯だから、こんなに大事な事を教えていなかったんでしょう・・・。
せめて、カルガモ母さんに謝ってほしかったなぁv-395

フェスタ会えるといいですね!!
もし、ベックを見かけたら声をかけてくださいね~v-290


【2007/05/10 22:12】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
こんばんはv-280

このイベント、今年こそはと楽しみにしていたので、今からWAKUWAKUしていますv-410
去年行ったv-286友の話を聞いたところすっごく混むらしいです・・・。
お天気良いといいけど、日射病にならないようにしなきゃなぁ~v-278

自然と触れ合うって大事ですよねぇ。
私はまさに小さい頃から触れ合ってきたようなタイプ。
でも、今回の様な事、絶対しなかったなぁ~。
最近のガキンチョは、善悪がわからないのかなぁ?
それとも親が未熟で教えていないのかなぁ?
親も親だったし・・・。
とにかくこんなバカ親や悪いガキンチョばかり目にすると、
情けなくなってきますよぉ。
・・・で、ますます子供が嫌いになるぅv-390

セミの話、家もそうでしたよ~。
捕まえてもいいけど、ちゃんと逃がしてあげなさいって言われましたv-323

ぷぅちゃんとお話、ベックとお話、いっしょですね~v-410
散歩中もまさにペラペラ。
うなづいたり、首を傾げて考えたり、きっと何か通じているはず~v-351
ホホホホホ~ッv-410
【2007/05/10 22:29】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
まっち さんへ★たーちんより
こんばんはv-280

そうですよね。
いけない事はいけないって、子供にも母親にもきちんと伝えるべきだったかも・・・・・。
まさか本当にあそこまで酷いとは思わなかった。
母親達もおしゃべりに夢中で、子供に無関心、これがいけないんですよねぇ。
まっちさんは、お教室できちんと注意しているんですねぇ。
さすがです!!
事故が起きてからではと思うけど、最近の親ってどうしてあ~なんだろう?
そうそう人のせいにしたりなんかして・・・。
きっとカルガモの卵なんて、命とかではなく、自分にとって大事な物でもなくどうでもいい存在だったのかも。
子供を叱るのが怖い親がいて、他人に自分の子供が叱られると文句言って怒鳴って。
この親にしてこの子供~みたいな非常識が多すぎです!!
あ~情けないv-395

イベント今からWAKUWAKUですv-411
楽しい報告ができるといいなぁと思っていまーす!!

【2007/05/10 22:45】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/86-66159548
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
