04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
5月5日続き
多摩動物園へ行きました

もう何度行ったかなぁ???
たーちんは、小さい頃から、多摩動物園が大好き!!なんです。
今日は、開園記念日という事で無料でした。
予想通り、すごい人だけど、廻り慣れている為、午前中だけで
スイスイ行動できました
残念な事は、いつも昆虫館で見るのを楽しみにしていたハチドリが
いなかったことです。
どうしたのかなぁ???
すご~くちっちゃくて可愛い鳥なんですよぉ。
CMで見た事ありますか~?
いつも蝶と一緒に飛び回っていたのになぁ・・・・・。

では、園内の動物を撮影してきたので、ご覧あれ~

キリン
070505_104350.jpg
愛嬌たっぷり。ポーズをとってくれました

070505_104530.jpg

070505_104314.jpg

070505_104136.jpg


ペリカン
070505_104118.jpg
水辺で日向ぼっこ

ライオン
070505_104021.jpg
いつもゴロゴロしているのですが、今日はよく歩いていました
顔が写せなかったのは残念!

しまうま
070505_104626.jpg
ホジホジ中

カンガルー
070505_105952.jpg
いつもダラダラボリボリしています
オーストラリアで見たカンガルーはピョンピョン跳ねまわって迫力満点だったのになぁ・・・。

ぞう
070505_110655.jpg

070505_110641.jpg
今日のゾウは最高!!
気分が良かったのか鼻をフリフリダンシング。
かわいかったなぁ

トラ
070505_111750.jpg
こちらも日向ぼっこ中

オラウータン
070505_112214.jpg
いつもは空中散歩を見るのですが、今日は暑かったのでこれだけ・・・。
正面で写真を撮りだしたら動き出してくれました。
シャッターチャンスが合わず、また、ウータンの顔に見とれた為、
お顔は入らず。
あ~あ

暑かったけど、やっぱり動物園は楽しいでーす



帰宅して・・・
今度は、ベックのお相手。
まだ、暑いから、夕方、散歩に行きました。

朝、出掛けに立ち寄った小川。
カルガモの赤ちゃんが11羽生まれていたので、ベックに見せようと
行ったのですが、何処かに隠れてしまったのか見当たらなく。
く~っ

テケテケ歩いていると、ダックスのヴィヴィ君♂に会いました。
小川まで一緒に歩いて、ベックは超大喜び!!

ヴィヴィ君と一緒
070505_154204.jpg
よいしょよいしょと一生懸命歩き、時々、後ろを確認します。
よく歩いたね~

070505_160359.jpg

070505_160420.jpg

070505_160445.jpg

070505_160533.jpg

070505_160614.jpg


帰宅して、ベックはお風呂場へ。
ジャブジャブ綺麗にしましたよ

その後、たーちんは、昨日花屋で購入した苗を庭に植えました
今日は何だかとーっても充実した日だったなぁ。
疲れました~

お出かけトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<カルガモ | ホーム | 5月5日は・・・・・>>
わぁ~!キリンがいっぱいだ~。
たーちんさんのおうちの近くは良いところがたくさんあるんですねv-352
動物たちもなんだかちょっと暑そうな感じですね。
ベック君はお利口さんで今日はお留守番だったのですね!
最近は、天気が良くても暑いから日中にお散歩に行けないのがちょっと残念ですよね~。
カルガモの赤ちゃん見てみたいなv-344
【2007/05/05 22:09】URL | MIHO #-[ 編集]
動物園いいですねぇ~v-284
私も大好きなんですよぉ。
でも最近はまったくいってないので
動物達の写真見てたら行きたくなっちゃいましたぁ。
ハチドリっているんですか?
知らなかったぁv-393
ベック君、お友達と会えて大喜びだったんですねぇ。
お留守番してるといいことあるね、ベック君v-426
【2007/05/06 01:29】URL | マロリクママ #-[ 編集]
BECKママさん、こんにちは^^

楽しいGWをお過ごしですね♪
動物園デートv-238とっても可愛いなぁ。
私も子供の頃、よ~く父に「多摩動物公園」連れて行ってもらったので変わってなければどこになんのどうぶつがいるかわかっちゃう!すごくなつかしいです~。
大人になってからすっかり行ってないな。

いい子にお留守番してたベックちゃん、お散歩行けてよかったね~♪
【2007/05/06 16:19】URL | ゆみ #zl0k8pyM[ 編集]
MIHOさんへ★たーちんより
そうですねぇ、我家の周りには自然もまだたくさんあり過ごしやすいですよ!!
動物園、すっごく楽しかったけれど、動物も人も暑かったかもv-356

これからの散歩は、気温をみてからでないといけませんねぇ。
夕方が一番最適な時間になりそうです。
カルガモの赤ちゃん、ベックに見せれなかったので、また探しに行きまーすv-106
もし、ちゃんと写真に撮れたら載せますね!!
【2007/05/06 17:45】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
ママさんも動物園大好きでしたか~v-410
この多摩動物園は本当に飽きません。
一度、パパさんとどうですか?
ハチドリいたんですが、今回は声すらも聞こえず、昆虫館でのハチドリ探しを楽しみに行ったので、ちょっぴりがっかり~v-390
次回、行く時はまたいてほしいなぁと思います!!

ベックは久しぶりのお友達とのお散歩にヘラヘラ喜んでいました。
その笑顔が、親バカながら超可愛くてたまりませんでしたぁv-398
【2007/05/06 17:51】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみさんへ★たーちんより
今回のGWはお天気も良かったので、まあまあ楽しく過ごせたと思いますv-290
ベックも元気で楽しそうだったしなぁv-352

ゆみさんも多摩動物園とともに成長ですね~。
私もなんですが、何度行ったか分からないほど行っています。
そして、飽きません!!
園内は、少しずつ変化していますよ~v-284
綺麗に見やすく大きくなっています。
だから、きっと、また新たに楽しめると思いますよ!!
パパさんとデートv-351どうですか?

【2007/05/06 17:57】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
動物園いいですね~v-10
最近めっきり行ってないですv-393
帰宅後はベック君とお散歩♪
カルガモの赤ちゃん私も見てみたいです~v-363
11羽も生まれるんですね~v-392
ベックくん、いい子にお留守番できたからお友達のヴィヴィ君にも会えたんだねv-22
端午の節句もお祝いしてもらえて、男の子に生まれてよかったねv-238
【2007/05/06 20:21】URL | まっち #-[ 編集]
初めまして♪
初めまして、ユリンババです。
マロリクママさんのブログから飛んで来ましたv-19
コメの中に「あれは若葉町?」と書いてあったので
お知らせしますね。
お察しの通り、オンリーワン・ワールドは若葉町ですv-221
お近くなんですね~v-238
で、ベック君をジーッ。見かけたことがある子だー!!v-10
なんと言う奇遇なんだろう。

多摩動物園に行ったんですね~。
モノレールが出来たので電車でも楽々行けるようになりましたよね。
これからもヨロシクお願いしま~すv-22





【2007/05/06 21:16】URL | ユリンババ #-[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
まっちさん、こんばんはv-280

この日は、バタバタしていましたが、とても充実していて少し疲れましたが、楽しかったですv-290
動物園は、年に3回くらいは行っているんですよぉ。
わりと近いんです!!

カルガモの赤ちゃんは、可愛くて~v-10
本当に、見て見て~とお見せしたいですv-212

端午の節句、しちゃいましたv-410
去年は鯉のぼりで、今年はチワワ人形まで・・・・・。
お雛様もありましたよ!!
桃の節句は、終わってしまったけれど、モモちゃんと未来ちゃんは、可愛いお姫様ですv-343

モモちゃんも少しずつ元気になって本当に嬉しいです!!
【2007/05/06 22:28】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリンババさんへ★たーちんより
初めまして、こんばんはv-280

やっぱり、オンリーワンワールドは若葉町だったんですねぇv-352
見た事がある風景だったので、もしかして?と思っていました。
・・・という事は、近くにお住まいかなぁ???
我家も、時々行きます。
ベックを連れてはまだ1度しか行った事がありません。
どちらで、お見かけだったんだろうv-290
ここ最近は、昭和記念公園に毎週末行っていましたが、こちらかなぁ?
今度、見かけた時には、声かけて下さいね!!

こちらこそ宜しくお願いしま~す。
では、また遊びに来てくださいねぇv-422


【2007/05/06 22:36】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
GWたくさんお出掛けされたんですね~
ベックくんもお散歩たくさん行けてとっても嬉しそう♪

多摩動物園もすっごく楽しそうですね
廻り慣れているなんてスゴイ(^-^)//""ぱちぱち
私、多摩動物園には一回しか行ったことないんです
いつもダラダラボリボリしているというカンガルー大ウケです
このコに会いに多摩動物園に行きたくなりましたv-238
【2007/05/07 00:23】URL | ユリ #n5e.SayY[ 編集]
こんばんは~v-290
いつも読み逃げばかりでスミマセンv-356

「ハチドリ」どうしちゃったんですかねv-406
心配ですv-404と書き込みつつも・・・本物見たこと無いかもv-356
小さい頃にどこかの動物園で見てるかも知れませんが記憶が・・・
「カワセミ」もいいですよねv-291近所の川で見かけるとその日一日幸せ~v-344な気分になります。

先日、上野動物園で「パンダ」を見ましたv-353
テンションv-162ましたv-218

今日のコメントはベック君ぬきでv-356
重ね重ね失礼しましたv-436
【2007/05/08 00:07】URL | Seven #-[ 編集]
ユリさんへ★たーちんより
ユリさん、こんにちは!!

多摩動物園、とっても楽しいですよ!!
カンガルーにうけていただいてありがとうでーすv-290
本当にダラダラボリボリなんです!!
この姿見ていると、ちょっと情けなくなりますけど、笑えます!!
特にボリボリしている姿がv-411
少しずつ変化している動物園なので、是非、パパさんと行ってみてくださいね~v-351
【2007/05/08 16:38】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
Seven さんへ★たーちんより
いえいえ~遊びに来ていただいているだけで、嬉しいです!!
ハチドリは、ちょっと心配???
カワセミ、私も大好きですv-352
カワセミに会えた日は確かにハッピーな気分になります!!
同じですよ~v-410
我家の周りも川があるので時々見ることができます。
キラキラしていて可愛いですよねぇv-352
パンダといえば、疑問があるんですが、何で上野動物園だけしかいないんでしょう???
レッサーパンダは、何処にでもいるのに・・・・・。
環境とか約束事とかあるのかなぁ?
【2007/05/08 16:44】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ベックの最後の舌ちょろりん・と上の方で笑っているようなお顔、愉しそうに見えるね~~
私、一昨年入院してて退院後一番行きたかったところで真っ先に行ったのが動物園だったよ~(上野ね)
ただ生きているぞうさんやをいつまでもぼ~~って見てたな~・
動物はいいね~
いまじゃワンコが一番いいけどね~
た~ちんさんにはベック君、私にはぷぅが、毎日動物園してくれるね(笑)
【2007/05/08 23:53】URL | ECO #-[ 編集]
きゃーーーーごめんなさい!!ベック君の 君 が抜けちゃってて(ごめんねー呼び捨てになっちゃってて・・)うえーん
【2007/05/08 23:54】URL | ECO #-[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
ベックのヘラ顔で癒されていただいちゃって嬉しいですv-410
私もぷぅちゃんの可愛いお顔に癒されまくりですからね~v-351
本当に毎日が動物園だけど、本物の動物園もたまにはいいかも!!
動物園行くと、動物が逆に人間観察している様な仕草が見れてそれも楽しいです!!
確かに、観察したくなる変な人いたりして・・・・・。
ECOさん、入院していたなんて、もう大丈夫なんですか?
少し心配になってしまいました。
でも、毎日、ぷぅちゃんと一緒の行動を拝見すると元気そのものv-91に思えるから、きっと回復しているんでしょうね!!

ベックでいいですよ!!
君なしのほうが、間近に感じられて嬉しいですv-411
【2007/05/09 09:44】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/85-19e4e6c4
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
