06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
病院へ・・・・・。
今日はお天気がいまいちですねぇ
こんな日は、ゆっくりじっとするのが一番。
明日も天気が悪いみたいだし、こういう散歩日和でない日にしてしまえ~と朝一番で病院へ行ってきました。

という訳で、狂犬病ワクチンをブチュッとしてきました。
をした日は、安静にと言いますからねぇ。フフッ
あとは、下記のチャックをしてもらいましたよぉ。
もちろん、一番気になる脚のチェックも・・・・・。

1.狂犬病ワクチン → 見ているこっちが痛そうだったけれど、
            ベックは、もう終わりですかぁ?という
            お顔で、ボーっとしている間に終了!!

2.フィラリア   → 初めて一夏越したので、採血してチェック
            これも問題なくクリア。
            意外とドロドロした血液でした
            何型なのかなぁ?

3.右脚術後チェック→ 左右の脚の太さがかわらなくなりました!!
            筋肉も大分ついて良好との事
            よかった!!
            これからも大切にせねば

4.爪&足裏毛カット→ カット中、気持ちいいのかウトウト。
            そんなに気持ちいいでちゅかぁ           

5.耳中チェック  → 散歩から帰宅すると時々プルプルしていた
            ので、見てもらいましたが、ダニもなく
            綺麗で問題なしでした。ホッ

こんな感じで色々と診てもらいました。
これで、とりあえずは一安心

帰宅すると・・・・・
ベックは、身体が熱く、いつもより水を飲んでいます。
オシッコも多いです。
これは、ワクチンの後、いつもこんな感じなので大丈夫。
あとは、少しだるいみたいで、よく寝ています

070424_114049.jpg

070424_114219.jpg

070424_114107.jpg
ボーッとしたお顔です。おやすみぃ。


膝蓋骨脱臼トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<カルガモさんと・・・・・。 | ホーム | 買ってしまいました~>>
ベック君、足の調子いいみたいでよかったですねv-353
うちもこの間、狂犬病の注射行ってきましたよ。
みんないい子であっという間に終了しました。
ところで、フィラリアの検査ってまだしたことないんですが
おいくら位するのでしょう???
予定に入れておかないとお金がな~いなんてことになりかねないので・・・。
変な質問で(*_ _)人ゴメンナサイ
【2007/04/24 20:49】URL | マロリクママ #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
いい子に注射v-74えらいえらい!!
時々だけど、病院へ行くと、先生も手こずる凄い子がいます。
今日も、何匹か居て、ウーウー吠えたり威嚇したりで、なかなか処置できず、先生も飼い主さんも困っている様子が聞こえました。
ベックは最初からそんな事がないので、ちょっと不思議でなりません。
フィラリア検査は、ベックの場合は1500円でした。
採血を人間と同じ腕からして検査します。
直ぐに結果がわかりました。
これも、採血が無理と思われるv-286はしないと言っていました。
犬にも血液型があるみたいなので、血液型を調べられる病院だったら聞いてみるのもいいかも~。
それにしても蚊の時期は嫌なものです。
私もたくさん刺されるタイプなので・・・・・v-390
【2007/04/24 22:09】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ちわわちゃんの五月人形!!!こんなのがあるのねーすごいすごいv-10
おとこのこだもんね~もうすぐだね。
ベック君、脚に筋肉が付いたのね~たーちんママさんがあちこち連れて行ってくれたおかげだね。
よかったですv-238雨が続いてたけど今日からしばらく天気がよいみたいだしまたお散歩が楽しいよねv-22
【2007/04/26 10:01】URL | ECO #-[ 編集]
ECO さんへ★たーちんより
そうなんですよぉ。
可愛いでしょう!!去年から見ていて今年は~と思い
注文しちゃいました。
雛人形v-460もあるんですよ!!
確かプードルのもありました。
ぷぅちゃんは女の子だからv-460ですね!!

脚は筋肉の度合が気になりましたが、左右均一位になっていると先生に言われ嬉しかったですv-410
気になる左脚も右脚が良くなりきちんとした歩行をする事によって強くなれば、痛がったりびっこひいたりケンケンなどの症状がでない限り手術は見送った方がいいと・・・。
ベックにとって良い方向を考えていくつもりです。
とりあえず今は、お散歩に行ける事が嬉しいです。
GWは、お天気みたいなのでお散歩日和ですね!!
今から、ワクワクですv-410
【2007/04/26 17:07】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/77-36c18403
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
