09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
おいしい時間&天使の表情
大好きケーキ

昨日、実家から母が久しぶりにやってきました。
ちょうど、仕事もお休みだったので、午前中のうちに散歩&買い物を終え、昼食をすませ、ベックとゴロゴロしている時に・・・・・。
うれしいを持って。
なので、おいしいの時間になりました

たーちんが食べたケーキ
070412_170217.jpg

ママちんが食べたケーキ
070412_203217.jpg
2種類あって、どっちもおいしそうで、とても悩みましたが、昨日はチョコ気分だったたーちんだったので、チョコ&マロンのを選びました。
とってもおいしかったです
「ウ~ン満足じゃぁ。」

ベックはというと・・・・・
母からぽんぽんせんべいをもらって、ご満悦な表情↓
070412_135946.jpg
いつも良い子にこんな顔をしてくれればいいのになぁ
天使の表情です

母は、以前実家で飼っていたGレトリーバーのガリバーが最初で最後の大切なだったから、ベックをなかなか抱いてくれません
ガリバーを超える犬には会えないからと言っています。
そうは言っていますが、ベックの脚の事など色々と心配してくれてもいて・・・。
最近は抱かなくても、じゃれているベックの相手をしてくれたり、おやつをあげてくれます。
どうやら気にはかけてくれているみたい。
だって、おかしな事にたーちんとで、おしゃべりしているとベックを呼んでいるんですよ~
変な母です。
で・・・最近、母がベックの事が気にかかる最大の理由は、大きさが違えど、ベックの毛色や表情、しぐさ・・・どことなくガリバーに似てきているからみたいです。
不思議なくらい。
犬種も違うのに・・・・・。
気のせいかと思うほど似ている時があるんですぅ。
やはり誕生日が一緒のせいなのかなぁって思うと、少し嬉しいです
いつかきっと抱いてくれると信じています


おやつ
アボガドとささみ・玄米ぽんせんべいポンパドゥール
070327_120927.jpg
アボガドとささみについて
『森のバター』と呼ばれるアボガドに含まれる「不飽和脂肪酸」は、健全な被毛・皮膚を維持し、体質を弱アルカリ性に変え、体臭・便臭・口臭を予防します。また、アボガドの中にはたっぷりの食物繊維が含まれています。整腸作用により便通を良くする働きや、血液中のコレステロールを低下させ、血糖値をコントロールする働きがあります。byグリーンドッグ
玄米ぽんせんべいポンパドゥールについて
無農薬有機栽培した玄米だけを使って、塩、砂糖などの味を一切つけずに作った
犬に安心のぽんせんです。さくさくの食感は、お年寄りや幼犬にも喜ばれます。
手作りごはんの、穀類としても代用できますよ。美味しいスープでふやかしてあげてください。
小麦粉アレルギーのあるワンちゃんにも安心して食べさせることができます。byiDog

他にもこんなものをあげています
チーズスティック・ほうれんそうクッキー・納豆・インゲン×ササミ・フィッシュ&キャロットスティック byDogPeace
070330_093842.jpg
チーズスティックについて
チーズをスティックタイプのおやつに仕上げました。チーズには、タンパク質、カルシウム、ビタミンA・Bが豊富。

ほうれんそうクッキーについて
ほうれん草には、胃腸の粘膜の働きを助けるカロチンが豊富。緑黄色野菜のほうれん草をおやつ感覚で摂取できます!

納豆について
フリーズドライ製法によって、納豆に含まれる栄養素を損なうことなく、栄養価と保存性の高いおやつに仕上げました。

インゲン×ササミについて
チーズをスティックタイプのおやつに仕上げました。チーズには、タンパク質、カルシウム、ビタミンA・Bが豊富。

フィッシュ&キャロットスティックについて
カルシウムとビタミン・食物繊維の豊富な魚と、野菜をブレンドした低カロリーヘルシースティック。
にんじんの赤色のβカロチンが皮膚や内臓を強化し、目の病気に効果があり、抵抗力を高めます。またカルシウムも豊富です

本当にいろんなおやつがあるんだなぁと感心しちゃうほどです!!
一応、体の事や栄養、いろんな面を考えて購入しています。
洋服選びの他に、おやつ選びが楽しくなっちゃいました
味見もしたりして・・・ウフッ。
何かおすすめがあったら教えてくださいね!!





日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<小川へ・・・・・ | ホーム | おしゃべりタイム&復活>>
美味しそうなケーキ羨ましいですv-10
私は自分で作ることが多いので最近はめっきり外で買わなくなりましたv-292
たまには本格ケーキを食べたいものですv-363
ママさんベックくんのこと心配してくれたり、電話で呼びかけてくれたり、やさしいですねv-411
うわぁ~ベック君おやついっぱいあって羨ましいです~v-353
うちはひづめと手作りささみジャーキーとヤラー(フードのメーカー)のビスケット、豚耳チップをあげていますv-363
基本的に無添加にこだわっていますv-218
【2007/04/14 21:21】URL | まっち #-[ 編集]
ケーキ食べたいよぉv-356
ママさん、ベック君のこと早く抱っこしてくれるといいですねぇv-353
おやつ、うちはあんまり考えずに購入しちゃてるかも。
今はほんといろいろな種類がでてますよねぇ。
新作や見たことのないおやつがあるとついつい買っちゃいますv-408
【2007/04/14 22:51】URL | マロリクママ #-[ 編集]
v-22v-274ケーキ・・この時間ちょっと小腹が減るのよね~寝る前だけど食べたくなっちゃいました~

そっかーママさん、ほんとーにガリバー君を愛してたんだね、私もぷぅを失ったら・・・どのワンコ抱いてもビービー泣いてしまうだけで・・ってあーだめだめ、こう書いただけで泣いてしまっている私・・考えられないな~そんな日のこと。

ガリバー君の生まれ変わりのようなべック君v-238お誕生日一緒なのね~運命を感じるな~

それにしても、たーちんさん、すごいわぁ~
食べ物のこと、ちゃんと勉強してるのね(これ、コピペして持ち帰るね~笑)
うちのぷぅは、ドライ納豆と、煮干と、アナゴ・・しぶいのが好きなのよ~

【2007/04/14 23:34】URL | ECO #-[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
お返事遅くなってごめんなさいv-421

私は、まっちさんの手作りv-274が食べたいです!!
いつもおいしそうでいいなぁと思っていますよぉ~v-410
パパさんやモモちゃん、それに未来ちゃんが羨ましいですぅ。

おやつ・・・ヒヅメは買ってみました!!
まだ、チャレンジはしていないのですが・・・。
手作りジャーキーなんていいですね。
おいしそうですv-290
最近は、おやつや手作り食用の犬用食材が色々あるので、良さそう?好きそう?な物はついつい買ってしまいます。
量が多く入っていたり、また、あまり好きでなかったりと犬にも好みがあるので、犬友さんと分け合って買っています。
また、おもしろそうな物があったら紹介しますね!!
【2007/04/16 20:13】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママ さんへ★たーちんより
お返事遅くなってごめんなさいv-421

ケーキ本当においしかったですv-351
甘いもの大好きなのでケーキの時間は幸せな時間でしたv-290
母は、いつ抱いてくれるか楽しみです!!
多分、大型犬を扱っていたせいもあり、小さくて怖いのもあるかもしれないような気も・・・・・。
私も最初は怖かったから(壊れそうで・・・)
おやつ、以前に比べると本当に種類豊富で、まるで人間のお菓子なみですねv-410
おいしそうなものは恥ずかしながら味見しちゃっています。ウフフッv-398
ママさんの新作を買ってしまう気持ち分かりまーす!!



【2007/04/16 20:25】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
お返事遅くなってごめんなさいv-421

寝る前って、小腹空いていたりすると眠れないから、
甘いものに紅茶とかジャスミンティとかちょこっとお茶v-273したくなるんですよねぇ・・・。
これが私の天敵→デブの素かもしれないけど・・・v-398

ECOさん、ぷぅちゃんがいなくなった事なんて考えないで下さいよぉ~v-292
これって絶対考えたくない事ですよねぇ。
私も、ベックがなぁんて考えただけでも涙v-395です。
いまだにガリバーの写真をみたり同じ犬種を見たりするとウルッときてしまいます。
ベックを飼うにあたって、ブリーダーさんからベックの誕生日を聞いた時は本当に運命を感じましたv-405
こんなことって滅多にないですよねぇ・・・。

食べ物の勉強というか・・・一応は成分表とか栄養とか気にするのですが、身体に良さそうでアレンジが効きそうな物を選ぶようにしています。
最近は種類豊富なので迷いますがv-410

【2007/04/16 20:37】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/72-f5b676a1
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
