08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
天気がいまいち・・・・・な日
ベックとお花見パート2

今日は、昨夜の天気予報と違い、曇って風の冷たい日でした
お花見日和~と言っていたので、朝からお弁当作りに励んでしまいました。
くぅ~
・・・で、雲行きも怪しかったので、仕方なくお弁当を持たずに、いつもの小川のある公園へお花見に行ってきました。
今日も元気良く歩いています
途中、川沿いは桜だけでなく菜の花も満開で綺麗でした

070331_091336.jpg
070331_091425.jpg


ベックと桜です
070331_094411.jpg
070331_094816.jpg

ちょこっとだけ寒かったけれど、歩いているとポカポカしてきます

公園の桜とベック
070331_093216.jpg
公園では、陸を歩くカルガモさんを追いかけて遊んでいました。
顔が似ている仲間なので、カルガモさんもあまり警戒せず楽しそうでした
テケテケ歩いていると、白いペキニーズを連れたおばさんと、黒いトイプーを連れたおじさんがいました。
ベックも仲間に入れてもらい、クンクンご挨拶です。
おじさん、おばさんに「この子はチワワかい?とても人懐っこいし元気だねぇ・・・。チワワにしては珍しいねぇ・・・。」と言われました。
ベックは比較的誰にでも寄って行き、しつこいほど匂いをクンクンします。
良い事なのか・・・・・?
とにかく「やんちゃで・・・。」とお話しておきました
こうして、散歩中にワンちゃんに出会えると満足みたいです。

帰りは多摩川へ

川の草むらで少し遊び、ベンチで休憩して、気持ちの良い風を浴び帰りました。
満足満足~

風を浴びて
070331_100404.jpg
横顔は凛々しいですねぇ。

草むらはタンポポだらけ
070331_100144.jpg
タンポポ以外には、イヌフグリ、ペンペン草もたくさん生えていました。
こんなに、いろんな種類の植物があるのに、何故か多摩川にはツクシが見当たりません・・・・・。
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<おしゃべりタイム&復活 | ホーム | お日様の下で・・・・・>>
うん!昨日はちょっと涼しかったね・私は姪と横浜歩いてたんだけど、室内に入ると暑くって、外は風が強くって・・で歩いているとたしかにポカポカでなんだか大変でした。(汗かきなので汗かいちゃいましたよ)
たんぽぽね、私たちも昨日横浜のMM21を歩いていてたくさん見つけたのよ。かわいいよね。
サクラと菜の花、コントラストがいいね~春爛漫です。
ベック君もステキなお洋服とたなびく毛がりりしくって、かっこヨイよ~~v-22

【2007/04/01 13:21】URL | ECO #-[ 編集]
BECKママさん、こんばんは☆

昨日はちょっと寒かったですね~(><)
でも桜満開!菜の花とのコントラストがとっても素敵です☆
川の横は遊歩道になってるのかな?いいお散歩道ですね~。
大学通りの桜は見に行かれましたか?
今日あたり最高ですよね~♪

そうそう、↓にいたお友達ちゃんもとろと親戚さんですよね!

【2007/04/01 20:02】URL | ゆみ #VPV1NLhM[ 編集]
昨日は寒かったですよねぇ。
私は引きこもりでしたv-356
今日お花見に行ってきたんですけど、ものすごい人で
すぐに退散してきました。
こういう川沿いを歩いた方がよっぽどよかったなぁ。
そうそうチワワって吠えるっていうイメージを持ってる方って
以外と多いんですよねぇ。
うちのワンコもよく「吠えないなんて珍しいねぇ」って言われます。
BECK君もちゃんといい子にご挨拶できたんですね。
ちなみに、タンポポ、うちのワンコは食べます・・・。
【2007/04/01 21:47】URL | マロリクママ #-[ 編集]
気持ちのよさそうなお散歩コースv-290
うちの近所は住宅街で道路も狭いのに車が多いv-356
あまり気持ちのいいお散歩コースはないんですv-292いつも近くの公園までチャリで移動v-355

土曜日は寒かったですね~。
がんばって花見しましたよv-369in小金井公園
例年に比べて、人がほんと少なくてびっくり!
空いていてよかったのですが、ココパパは風邪をひきましたv-12
【2007/04/02 01:37】URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
そうなんですよねぇ・・・・・。
いつも思っていたんですけど、デパートとか室内って暑すぎますよねぇ・・・この時期は特にv-402
外を歩いていてちょうど良い気温なのに、何故か室内は暖房が効き過ぎてて、店員さんは既に夏服?みたいな・・・・・v-301
外の気温にあわせてくれよ~って思います!!
私も最近やたらと汗かきまくりv-393ます。
そんなに暑くない所でもカッカッとしてきちゃって・・・。

菜の花やたんぽぽの黄色が映えてとても綺麗です。
黄色v-350って見ていると元気がでますねv-91


【2007/04/02 08:20】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみさんへ★たーちんより
ピンクv-351と黄色v-350、本当にいいコントラストですね!!
大学通りは、いつも綺麗ですねv-290
この川の横の道は、遊歩道になっていて、のんびり散歩ができます。
また、桜v-252も傘のように垂れ満開でとても綺麗なんですよ!!
ところどころに休憩がとれるベンチもあり、大通りからは少し離れているので気持ち良い空気を浴びながら散歩ができます。

はい!!
とろちゃんと、ルーシーちゃんは親戚さんになりますよv-290

ルーシーちゃんは、今、毛色の変化が見られ、先日遊びましたが、とても神秘的でビックリでした。
チワワって不思議な生き物だなぁと実感ですv-410

【2007/04/02 08:27】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
ひきこもり~
私も時々していますv-410
私は午前中に行動しないとすまない性格で、お昼頃までv-258に居たりすると、その後は、散歩以外あまり出たくなくて・・・・・。

昨日は本当にお花見客がたくさんでしたね!!
混んでいる所に長々居ちゃうと、ワンコ達も疲れてしまいそうなので、退散は正解ですよぉ。
のんびり散歩できるところの方が絶対喜びますv-410
我家の周りは歩いていける距離に色々と散歩スポットがあるので良いですよ!!

チワワ=吠えるは、昔のイメージなのかなぁ?
たいてい、言われるのは、ジジババだし・・・・・。
時々はいますけど、まぁ、ベックはわりと静かですよ。
なんせ、人前では「内弁慶」だから~v-410

たんぽぽ食べると舌が黄色になりませんかぁ?
近所のv-286友ママさんが困っていました。
でも、サラダv-271ですよね!!
苦そうだ・け・ど。


【2007/04/02 08:38】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみっぺさんへ★たーちんより
道路が狭くてv-448が多いと、お散歩も危ないですねぇ。
チャリは、まだ乗せたことがなくて。
ココ君は上手に乗れんるんですか?
いいなぁ・・・・・。
我家の暴れん坊は、カゴから飛び出してしまいそうで・・・・・。
いつかは乗せたいですv-91

パパさん、お風邪ですか?
実は私も少々・・・v-400
昨日、晴れてv-278いたので、朝早くから、前日に見つけたお花見スポットにベックと行き、帰宅してから今度は
疲れたベックを留守番させとーちんと2時間歩きまくり・・・これは、探検ですv-290
・・・で、帰宅したら、脚は疲れ果て、喉が少し痛くなっていました。
昼寝から起きたら、ちょっぴり寒気がしてて。
多分、汗かいたまま寝ちゃっていたからv-75
今朝は、多分、大丈夫!!
年をとって、風邪ひきやすくなっているみたいですv-393
パパさんもお大事に~。
【2007/04/02 08:48】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/70-a8fb7544
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
