07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
初めて
初めての食事

ケーキ(3/24)
まだ、ベックにはケーキを食べさせた事がありませんでした。
何でもない日だけれど、お留守番を良い子にしていたお礼です
どんな、顔して食べるかワクワクしながらあげてみました。
070324_135854.jpg
初めてのケーキは犬顔です

070324_140024.jpg
「何これ~?」って顔をしながら、クリームをペロペロ。↑
時々とまどいながらも完食しました。
おいしそうに落ち着いて食べてくれたので、また買ってあげるね

このケーキは、土曜日にダイヤモンドシティへショッピングに行き、中にあるジョーカーというペットシップで購入。
多にも犬用和菓子が並んでいてビックリでした。
みんな、おいしそうです

その他にこんな物も買ってきました。
070324_150350.jpg
ロンチーのぬいぐるみ
可愛くて持ち歩いていたら、家の旦那様とーちんが購入してくれました。
1つより2つ並べた方が可愛いと2点購入
ベックは、この事は知りません。
見つかったらグジャグジャにされてしまうので・・・・・。
070324_150300.jpg
ヒヅメと豚の骨ガムとホットドックパン
犬のポーチは母から届きました

パスタ(3/26)
注文してあったパスタが届いたので、早速、手作りランチにしました。
食べてくれるかなぁ?
070326_124048.jpg
カラフルなオーガニックパスタ
人参やほうれん草が使用してあるみたい。
13分程豚肉とレタスも途中から加え茹で、茹で上がりに一緒に届いたジャックとマーメイドと言うビタミンミネラルたっぷりのふりかけをかけて完成。
070326_124201.jpg
食感をとまどいながらも、きちんと噛んで食べていました。↑
ふりかけ(納豆&ひじき)も嫌がる事無く、これまた完食
嬉しいですねぇ

こんなパッケージです。↓
070326_095553.jpg


あとはまだ気が早いのですが、甚平も到着
去年の物が着れると思ったのですが、もうダメでしたぁ
胸板も大きくなり、ピチピチ
今年はオフホワイトにドラゴンです。
お祭り時期に購入を考えると何故かいつもサイズが売り切れに・・・。
だから、今年は早めに注文です。
070326_094638.jpg
これは、とーちんが選びました。↑
去年はカーキだったので、今年はオフホワイトで。
花火が楽しみです(IDog:Mサイズ)

070326_101055.jpg
試着の為、寝ぼけ顔のベックへ着せてみました。↑
大丈夫そうかなぁ・・・?
それにしてもひどいお顔だよ~ん

公園にて
070324_085351~00.jpg
立っちゃいけないのに立って、自分を大きく見せるベックです
この先には、ボール遊びをする桃花ちゃんが・・・。
「ベックはもうちょっと我慢ねぇ。」(3/24)

またまた、小川のある公園にて・・・

やっぱり似ています!!「ガーガー」↓
070324_100253.jpg

咲き始め・・・桜
070324_100108.jpg

ファッショントラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<お日様の下で・・・・・ | ホーム | ワクチン>>
おおぉお!でもこんなに脚に力が入ってちゃんと立っているなんてスゴイね~v-237もうあんまり心配ないね!。

ベック君は手作りごはんおいしそうに食べてえらいコだね~ケーキもむしゃむしゃ、おしかったかなぁ?
私もいよいよ本腰を入れて手作りご飯に切り替えたいの。
で、マンマリゾ っていう手作りごはんを注文したら(・・く・食わないのでちた・)まあ、ちょぴちょぴ舐めるけど「まっじぃ~v-239」って感じの顔されて(泣)。
たーちんサンみたいに自分で作ってみようっと!

お祭り(確かに早いね~)、可愛い甚平さんだよぉ~。もうすでに楽しみになっちゃいますね。
私も麻布十番祭り、だんなとぷぅと去年行ったよ~。ぷぅはバッグの中からお好み焼きや焼き鳥のおすそ分けを狙ってました(笑)。今年もいろんなイベントでベック君の写真いっぱい増えていくでしょうねv-238
【2007/03/26 22:18】URL | ECO #-[ 編集]
ベック君、甚平お似合いですねv-10
チワワって洋服も似合うけど和服も似合いますよね~
大和魂を感じてしまいますv-353
わんこ用の和菓子もあるのですねv-405
今度探してみたいと思いますv-290

膝の調子も順調そうで安心ですv-291
「だめ」って言っても立っちゃうんですよねv-409
回復してきているしるしですねv-290
【2007/03/26 22:23】URL | Seven #-[ 編集]
ECO さんへ★たーちんより
そっかぁ~・・・。
立っているって事は、脚に力が入るからできる事v-290だったんですよねぇ。
私そんな風に見てませんでした。
いつも危ないとしか思っていなくて、でも、よ~く思い出してみると、膝蓋骨の状態が悪くケンケンばかりしている時はしていなかったかなぁ・・・・・。

手作りご飯、時々ですがチャレンジですv-271
今回はたまたま犬用のパスタとか届いたので作りたくなっちゃって。
最近は、犬用スープとかおかゆセットとかディナーセットとか色々ありますよね!!
だから、たま~に作ることにしました。
作っていると、キッチンのゲートの向こうで、まだまだ~とソワソワウキウキしている姿が意外に可愛くてv-410ウフッ。

甚平があると、まだ先の行事なのに行ける日を想像してしまいます。
無意味に着せてみたり・・・v-398
麻布十番祭り、盛り上がるお祭りですよね!!
ぷぅちゃんが、焼き鳥やお好み焼きを隠れて食べる姿、想像しただけでもかわゆいよぉv-10

【2007/03/26 23:24】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
Sevenさんへ★たーちんより
そうなんです!!
意外にもチワワって和服いけてますよねv-352
家は♂だから甚平なんですが、♀が可愛い浴衣着ていたりすると、可愛いなぁ~と見とれちゃいますよ!!

犬用和菓子、ビックリでした。
こんなのも~って感じだったけど、作りもすごい!!
ちゃんと練ってあって、形が可愛くなっていました。

立ったり、急に走りだしたりと、「ダメ~!!」がなかなか聞かなくて困りますv-292
何かあったらと心配な為、回復順調でも慎重になってしまいます。
【2007/03/26 23:31】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
こんばんは☆
ベックちゃんのパスタキッチンドックのですね!ここのおやつは賞味期限も短くて安心してあげられます^^ちぃとろは「のり巻き」のおやつがお気に入りですよ♪

↓の記事、病院での歯石取り、おりこうにじっーとしているなんてすごいですね~v-218なんておりこうなんでしょう!!
うちの子たちなら大変なことになりそうですv-12

おnewの甚平かっこいい!お祭りが楽しみですねっe-238
【2007/03/27 19:03】URL | ゆみ #zl0k8pyM[ 編集]
ゆみさんへ★たーちんより
こんはんはv-280
キッチンドックはたくさん種類があるので選ぶのも楽しくてv-290
のり巻き~ありました!!
ちいとろちゃんが、お気に入りなら今度試してみますね!!

歯石取りは、目の前でしているところを見ていましたが、本当に良い子にしていました。
これにはビックリv-405でした。

甚平早すぎですよねぇ・・・。
恥ずかしい・・・v-402
でも、今から花火やお祭りが楽しみですv-32ドッカ~ン!!
【2007/03/27 19:18】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ケーキおいしそうv-353
パスタも人間用かと思うくらいおいしそうですね。
とーちんさん、ぬいぐるみ買ってくれるなんてやさしいですねぇ。
うちのパパさんは・・・。

もう甚平買ったんですね。
ベック君はidogのMサイズなんですか?
うちもSサイズがきつくなってきて次購入するときは
Mサイズになりそうです。
ベック君と同じくかなりの胸板の持ち主ですv-356
【2007/03/27 21:52】URL | マロリクママ #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
ケーキ、おいしそうに食べていたので、1つ全部あげて1食としてしまいましたv-290
食べれることが分かったのと、お腹も壊さなかったので、また買ってあげようかなぁ・・・とv-410
パスタは、ベックだと5.6本茹でて、少し大きいのでカットしてあげました。
これまた、おいしそうでしたよ!!
最近、変わったメニューでご飯を出すと、喜んでその後少しだけ良い子になってくれますv-410
マロリクパパさん、優しそうで良い人じゃないですかぁ~v-392
家なんて、こんな事、たま~にだけなんですよ。くぅ~。

甚平はゆとりをもってMサイズにしましたが、胸板はピッタリでした。
洋服選びって、ブランドによって微妙に丈とか違うし大変ですよねぇ。
でも、通販だと、返品交換がきくからありがたいです。
I Dogさんもペッパラも着丈がもう少しあれば最高に良いのになぁ。
あっ・・・時々、着丈を考えてダックスサイズにしたりも。
DSSとかいいですよ。
チワワなにになぁ~。
あと、この前、ペッパラさんへはお客様の意見として、着丈の話しておきました。
そういう相談や意見多いみたいです。
なら~中間サイズ作ってくららばいいのになぁ・・・。売れるはずなのにv-410

【2007/03/27 22:13】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
いつも名前を入れ忘れてすみませんv-393
ベックくん、初めてのケーキ美味しそうに食べていますねv-274
美味しい味を覚えちゃったらまたママにおねだりしちゃうかな??
家は市販のケーキを買ってあげたことがないのですが、よくお店では美味しそうv-238と見つめていますv-221
さつまいものモンブランやかぼちゃのケーキ。。。
人間のケーキのようですね~
そして、手作りパスタランチv-237
とっても彩りも良くて栄養満点ですねe-266
ひじきのふりかけもあるんですね~
甚平姿のベックくんかっこいい~e-319
これで夏になったらお祭りに行けるねe-291
【2007/03/27 22:19】URL | まっち #-[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
いえいえ~v-290
ベックには、誕生日も脚の事でバタバタしていてちゃんとできなかったし、いつか食べさせたいなぁと思っていました。
本当に生まれてはじめてのケーキv-274です!!
モモちゃんには市販のケーキより、愛情がこもったおいしいケーキを作れるまっちさんがいるからいいなぁ。
でも本当に人間用と言っていもいいくらい素敵に作ってあるものですねぇ。
ビックリでした!!
パスタも色々アレンジが利きそうなので、トッピング考えるのが楽しくなりますよぉ。
納豆&ひじきのふりかけは、お気に入りでよく食べてます。
意外でしたv-410

甚平は夏までお預けだけど、花火が待ちどおしいですv-32


【2007/03/27 22:32】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
甚平さん
ベック、ケーキ買ってもらえたんだねー。おいちかった?
ひじきと納豆のはジャックとマーメイドですね!前に自由が丘のキッチンドッグのお店に寄ったときコレとシャカシャカを買いました♪食いつきさらに抜群でした~。パスタもカラフルで可愛いんですね!
今度は甚平☆ベックは本当に何でも似合うからいいなぁ。こんなに可愛いんだもの。私もチワちゃんを飼っていたらオシャレいっぱいさせちゃうだろうな♪
立っちしてるベックのお胸についているのは私の大好物イチゴかしら?
私イチゴが大好き。今の季節ベランダでお日様を浴びながらイチゴを食べるのがささやかな幸せとなっています☆
もちろんドーニとタリにもおすそわけでーす。
【2007/03/28 17:11】URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
MIKI さんへ★たーちんより
ケーキ、最初は「何これ~?」と不思議そうな顔をしてペロペロしていました。
ガツガツ振り回して食べてしまうのかと心配でしたが、落ち着いて食べていたので、また、私の誕生日にでもあげようかなぁ・・・とv-290

ジャックとマーメイド・・・ネーミングも好きv-238でした。
毎日良く食べています。
シャカシャカ見てみますね!!
パスタは、茹でても綺麗で、何にでも応用が利きそうなところが購入のポイントでしたぁ。
チワワ買ってから、本当に犬のおしゃれに目覚めた感じです。
既に赤ちゃんの時の洋服は着れず・・・で、毎月目に止まった物は着せたくなるし、大変ですよぉv-356
でも、そうして一緒に散歩できることが私の何よりの楽しみでもあるし幸せですv-410
旦那様は大変だけど・・・・・v-292
はい!!v-380でーす!!
これ、おしり部分には立体の苺が付いていて可愛いんです。
私も苺だーい好きv-343
きっとMIKIさん家のベランダでお日様や風に当たって食べるの気持ちいいだろうなぁv-290
犬ってv-380好き多いですね!!
今度、お家に遊びに行かせてくださいね!!
楽しみにしていまーすv-422
【2007/03/29 08:39】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/68-06580a35
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
