09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ワクチン
病院
今日は、ワクチンのお知らせがきていたのでへ行ってきました。
ついでに、先日、多摩川でお散歩して夜もまだ興奮おさまらず調子に乗ってジャンプしすぎて術後の脚をぶらつかせていたので、チェックしてもらいました。
あとは、足裏カットに爪きり。
それから、歯石が付いてしまっている事を気付かれ取る事に。
ベックの奥歯は溝が深く、磨いてもなかなか上手くとれなくて・・・
「あ~見つかってしまった。」反省。
へは、タクシーで行きました。
車内から見える景色が、だんだんに近づくと、ベックは
「クォ~ンクォ~ン」と身体をブルブルさせ鳴きます。
嫌いではないはずなのに最近よくします。
について、先生の顔を見ると安心し震えもなくなります。
おかしなやつです。
歯石取りは、いつも手術の時、全身麻酔中にしてもらっていましたが、
先生や看護婦さんの前ではおとなしく良い子に変身するので、
今日は麻酔なしでその場でする事に。
口を開けて、針のような器具でガリガリ・・・・・。
見ているこちらの方が泣きそうでした。
よく頑張ってジーッとしていたなぁと感心しちゃいました
足裏カットや爪切りも怖がらず、久しぶりに揃えてもらったので、まるでの手みたいです。
注射も、している最中はボーっとしていて「まだ~?」という顔をします。
先生も看護婦さんもたーちんも「もう終わったよぉ。」とニコリ
脚の状態も問題なく、「筋肉も大分付いて太くなってきたね。」と嬉しいお言葉をいただきました。
ホッ
まだ、少し筋肉が足りない所もあるけれど、この調子だと大丈夫と・・・。
でも、「ジャンプはダメですよ!」と言われてしまいました
での診察を終え、帰りは天気も良く、ワクチンを打ったせいか、おとなしくしていたのでキャリーバックにに入れ歩いて帰ることに
途中、久しぶりのお友達・・・ダックスのミントちゃんとパピヨンのハル君に会いました。
ハル君ママさんは、ベックを写真でしか見た事がなかった為、「初めて会えて嬉しいわぁ。おとなしくて可愛い。」とたくさんナデナデしてくれました。
ミントママさんも、ベックの脚の事をずーっと心配してくれていたそうです。
ワン友さんは、みんな優しくお話していると心が和みます
ところで、外で会う方達はみんな口を揃えて「おとなしい子。」と言いますが、とんでもないんです。
今日は先生にも色々大変な事をお話したら「想像がつかないねぇ・・・。」と。
だとしたら、「内弁慶だねぇ。」と微笑んでいました。
そっか~ベックは内弁慶だったのかと納得な一日でした

ベックの様子
070323_192255.jpg
ワクチンをしたので少し熱っぽくボーっとしています。
070323_192344.jpg
でも、食欲、元気はありますよ!!
070323_192401.jpg
ほら~悪さする前の顔だもん。
「内弁慶のベック君こっち向いて~。」




お友達~ミントちゃん&ルーシーちゃん~
NEC_0003.jpg
多摩川に行ってきたのかなぁ?
ママさんから、お散歩途中のお写真を送ってもらいました。
ご褒美のおやつを待つ2匹揃った可愛い姿です!!
舌まで揃って、息のあった姉妹でーす
「早く、ちょうだいよぉ。」ペロペロ
病院トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<初めて | ホーム | 多摩川>>
v-12ぎょえ~麻酔ナシで歯石取れるの?ベック君なんてエライコちゃんでしょv-238麻酔もワンコの体に負担だから、あんまりしたくないよね。ベック君、歯も爪もキレキレで気持ちいいね~。それに私も「わんぱく」ちゃんとは想像がつかないな~だって写真だといっつも優しくってかわゆいお顔なんだもんv-266
ワクチンでぼーっとしているのもすりすりしちゃいたいかわゆさですしぃv-10
おぉ、お仲間ちわわちゃんもイチゴを食べるのねv-237みんなかわいいなぁ~
【2007/03/23 23:07】URL | ECO&PUU #-[ 編集]
脚の状態、問題なくてよかったねv-290
心配していたよ~

歯石取りってそんなに激しいんだ~v-292
ココはまだ未経験デス
ベック君、じっとしていてえらかったね~
ココもすごい内弁慶で診察台の上ではいつも固まっているよ。とてもおりこうなv-286ですねって先生からほめられるけど、ただ、びびってフリーズしているだけ。
家ではガウガウv-286なので困っていますv-292



【2007/03/23 23:45】URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w ベックくんはv-100嫌がらないなんて偉いですね
しかも先生のお顔を見ると安心するなんて~
うちはv-100の駐車場に車を止めただけで体をこわばらせ
先生のお顔を見た時には逃げ出そうとしますv-399
麻酔なしで歯石を取らせてくれちゃうなんてとってもおりこうさんv-343
というか、歯石取る時って絶対麻酔するものだと思ってました
大人しくじっとしているベックくんだから麻酔なしでもv-426なんでしょうね
脚の状態、問題なくて良かったですね~C=(^◇^ ; ホッ!

お友達のミントちゃんとルーシーちゃんカワイイv-238
ホント息の合った姉妹ちゃん、羨ましいですぅ~
【2007/03/24 14:20】URL | ユリ #n5e.SayY[ 編集]
歯石取りですかぁ???
うちはきっとダメかなぁ。
口を開けるのも抵抗するので・・・。
ベック君はおりこんさんですねぇ。
足の状態もよくなって安心ですね。
でもジャンプをさせないようにするのって結構大変じゃないですか?
うちはジョンプジャンプのオンパレードなので。

ミントちゃん&ルーシーちゃんかわいいですねぇ。
おやつ食べたいと舌を出すのかな?
【2007/03/24 22:01】URL | マロリクママ #-[ 編集]
ECO&PUU さんへ★たーちんより
ギョエ~ですよねぇv-12
私も、「今するんですか~?」って感じで、驚きました。
幸い、ベックも診察台の上でおとなしくしていたので、、きちんと取れました。
動いていたら、危なかったと思います。
あんな事、人間でも嫌ですねぇ~。
ギコギコ口の中をやられたら。
本当に良い子でこれはたくさん褒めてあげましたよv-290
わんぱくってもんじゃすまないくらいクソガキです!!
内弁慶という事が分かっただけ収穫でした。

勘違いさせてしまってすいませ~んv-290
チワ友ちゃんが、待っているのはv-380ではなくて・・・・・。
多分、おやつかと。
おやつ=v-380が可愛くて並べてしまいましたv-410
【2007/03/25 09:25】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみっぺさんへ★たーちんより
はい。脚の状態は良好で安心しましたv-290
本当に、いつ何が起こるか分からないので、まだまだ気になる問題です。
(主人は、なってしまう時は、誰も予測しないし仕方がない事といいますが・・・・・。)

ココ君は歯石取り未経験だったんですねぇ。
歯の抜け変りも大丈夫だったのかなぁ?
じゃあピカピカv-352ですね!!
良いことです!!
麻酔中のほうが動かずじっくり丁寧にできるから、何かの手術中にする事が多いみたいですよ。

ガウガウ内弁慶お揃いですねv-290
時々泣けてきませんかぁ?
ウフフフーッ。

【2007/03/25 09:41】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリさんへ★たーちんより
そうなんですよぉ。
v-100に着くまでは、ソワソワ落ち着きがなくなり、不安気に鳴くくせに、着いて先生の顔を見ると、安心してやめます。
変ですよねぇv-290
それだけじゃなくて、安心のあまり時には先生の足元まで駆け寄りv-294やオシッコしちゃいますv-410
恥ずかしくてv-402
私も歯石=麻酔v-74かと思っていました。
ベックの歯は溝が深いから磨くのは大変なので、よくチェックされてしまいます。フゥ~・・・。
脚は思っていたより良好で安心でしたv-410
もう少し筋肉をつけて丈夫にしていきたいと思います。

ミントちゃん&ルーシーちゃんは本当の姉妹ではないけれど、本当にいつも仲良く遊んでいます。
最初はぎこちなくても一緒に居るうちに本当の姉妹になっていくものですねv-290
楽しそうに遊んでいる姿を見るといつも羨ましく思えちゃいます。

【2007/03/25 09:51】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
歯石取りは本当に良くできましたv-290
口を開けるのって大変ですよねぇ~。
それも内弁慶だったからできたのかも!?
本当に見るのも恐怖を感じるほどでしたよ!!
「よくやった。でかした。我が子ベックよ~。」でしたv-410
脚の状態は不安もあったけど良好で安心ですが、
ジャンプやめてくれませ~んv-292
こんなのって無理ですよね!
アララァ~ッv-16

おやつを待つ同時舌出し姿v-345可愛いですよねぇ。
【2007/03/25 09:59】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ベックくん、病院頑張ったねv-100
歯石取りが麻酔なしでできちゃうなんて、なんていい子なんですかv-10
家も、今度獣医さんに歯石のこと相談してみます。
ベック君の良い子にしてくれるといいのですが・・・
ふふふ。ベック君、先生に内弁慶だってことばれちゃったねv-392
モモと同じだねv-363
”悪さをする前の顔”笑っちゃいましたv-290
ミントちゃんとルーシーちゃんとってもかわいいですねv-343
【2007/03/26 13:56】URL | #-[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
モモちゃんってあったので、まっちさんってわかりましたよ~んv-290
歯石取り、大変ですよねぇ。
たしか、モモちゃんも歯磨き練習しているんですよねぇv-352
良いことです!!
家も、歯磨き頑張っていますが、深い溝にはまってしまうとなかなか取れなくてv-292
モモちゃんも内弁慶さんなのねぇ。フフフフ~ッ。
チワワには内弁慶さんが多いとか・・・先生から聞きましたよ。
笑っちゃいますね!!
【2007/03/26 15:46】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/67-49f3d1d8
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
