07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
困り者
あ~っ甘噛みマン
家の王子様は、入院前には直っていた甘噛みが最近復活で困っています
たーちんの手の甲は歯型でアザだらけ・・・。トホホホ・・・。
何が気に入らなくてしているのか、楽しんでしているのか、わがままなのか
本当に可愛い顔して、時々、悪魔です。
そんなこんなで落ち着かない時は、ミルクガムを与えるとこの通り。
超ご満悦なお顔

こちらが、その様子です
070308_080047.jpg

070308_080057.jpg
ベックって噛んだ所の匂いを嗅いでウットリするんです!変な癖?
070308_080107.jpg

070308_080037.jpg

070308_080011.jpg
「あの~そんな顔してアゴ外れますよぉ。」

お散歩
朝の公園で・・・。
昨日は以前にもお話したトイプーのお婆ちゃんりりーちゃんに会いました。
リリーちゃんも芝の上をテケテケ
ベックは、リリーちゃん目掛けて突進し、ご挨拶のチュゥ
それから、りりーちゃんのお顔に両手をかけまたまたチュゥ
「お婆ちゃんだから優しくしてね」と言ってもしつこいくらいにベタベタします。
しまいにはいつも嫌われてしまいます・・・・・ハァ~。
今日は、ロングダックスの桃香ちゃんに会いました。
よくお見かけしていたのですが、名前が分からずで聞いてみました。
桃香ちゃんだけど、モモちゃんと呼んでいるそうです
ベックは興味深深で近寄りますが、モモちゃんは、ママの脚の間に隠れてしまいました。
ベックは納得いかず、頭から「ねえねえ~。」と行きますが、
最初から嫌われていました。
モモちゃんが立ち去ってからは、いつもの様に芝の上でテケテケして、ちょっとだけコンクリートの上を歩いて散歩してみました。
そういえば、この前レメディに興味があると書いたのですが、
聞いてみると本当に奥が深く難しいようです。
まずは、ハーブから始めるといいですよとショップスタッフの方にお話を聞いたので、昨日から始めてみました。
もう少し落ち着きがある子になってほしいと思うので。
効果は2、3週間後からあらわれるそうなので期待しています
でも、よくよく考えると、レメディ=心のケア私も必要かも・・・・・

脚の為
先週末に前から直したかった床をカーペットに張り替えました。
脚の調子を悪くしてからというもの、直ぐにしたのはフローリングの上にコルクを張りました。
でも、最近になってホジホジ前歯で穴掘りをし食べていたので、これじゃあいけないと思い、とーちんにカーペットを張ってもらいました。
隅から隅まで計り綺麗にカットし家具を移動し大変な一日でした。
出来上がりは、本当に満足です。
色も家具や壁紙、庭の景色とつながる様に黄緑系の色を探していて、気に入った色でできたので本当に良かったです!!
ここまでしたからには、もう脚は安心かな?と思いたいです。
ただ・・・時々ムシャムシャしています
070308_100742.jpg

070308_101018.jpg
外を見てたそがれるベック
日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<週末は・・・・・ | ホーム | ひとつきクリア>>
ベックくん、幸せそうなお顔でミルクガムをかじっていますね~v-10
こういう表情はずっと見ていても飽きないですねv-238
上手に両手を使って食べやすいようにかじる。ワンちゃんは本当にかしこいですよね!
ベック君お散歩ではいろんなお友達に会えて羨ましいです~
うちはご近所さんに小型犬を飼っている人がいないのでお散歩していても誰にも会いません。。。
ワンちゃんにもハーブがいいんですね!毎日続けることに意味がありそうですねv-22
レメディ、私もとても興味があります。自分のモモへの接し方が本当に正しいのか疑問に思うことがありますv-292
カーペットの張り替えされたんですね~!!これでベック君の脚への負担も軽くなりますねv-363
【2007/03/08 20:08】URL | まっち #-[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
ミルクガムかじっている時は本当に良い表情ですよv-290
いつもいつでもこんな表情で困らせないで居てくれるといいのですが・・・・・。
手はわりと良く使っています。
アライグマのようにv-285
モモちゃんv-258の近くに住んでいたら、毎日でも遊ばせたかったですv-343
私もベックへの接し方・・・悩んでいます。
多分、悪いかも・・・術後の足を抱えているので今は何でもかんでも危なくてつい当たってしまいます。
なかなか以前の様にはいかないものですね。
ベックも私もかなりストレスです。
なので、レメディと・・・。
ハーブv-22で良い変化がみられたらまた報告しまーす!!v-290

【2007/03/08 20:42】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
こんばんは~☆
ベックちゃん、アマ噛みするんですね~。
やめさせたほうがいいかも。うちはちくわ(お兄ちゃんの方)が小さい頃アマ噛みを許してたら興奮したときに本気で噛むようになってしまって・・・(T_T)ちゃんと躾けなかったことに後悔しています。今はだいぶ直って来ましたが。
うちのブログのコメントにしつけのこと書いていらしたので・・・余計なことだったらごめんなさいねm(_ _)m

私も一度、ちくわをレメディの先生に見ていただいた事があります。確かに難しいですよね~。
今はお友達にアロマをブレンドしてもらいマッサージするときやお散歩前につけてあげてます^^
香りもそれぞれお気に入りのようでとても気持ちよさそうにしていますョ♪

【2007/03/08 21:17】URL | ゆみ #VPV1NLhM[ 編集]
ゆみさんへ★たーちんより
はい~。
甘噛み、手術前は直っていたのに、退院してからまた急に始めたんですv-393
しかも嬉しそうな顔で・・・。
また、躾やり直さないといけないなぁと思っています。
きっと、入退院の繰り返しでストレスもあるのかと思います。
躾の仕方の良い方法などありましたら、どしどしアドバイスお願いしますね!!
レメディは本当に興味があるんですよぉv-22
アロママッサージ試してみまーす!!
【2007/03/08 21:25】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ガムかじってる時の恍惚な表情がなんともいえませんねー。
それにしてもかじった所の匂いを嗅ぐところがおもしろいですね。ワンコってたまにそれ嗅いでどうするの?ってヤツまで
匂いかいでますよね。
べックちゃん、フレンドリーなんですねー。
フレンドリーな子だと、他の飼い主さんからもかわいがられる
でしょうねー。
ウチはミルクがフレンドリーですが、匂いをかぐときも
後ずさりする時も勢いがすごいので向こうがびっくり
しちゃいます(笑)。
床カーペットにしたんですね。
べックちゃん、おうちで沢山歩く練習できて嬉しいでしょうね(^^)~。
【2007/03/08 21:54】URL | キョロ #QzJATaMQ[ 編集]
こんばんわぁ~~
昨日は親戚さんのお知らせどうもありがとうございました
遊びに来てくれてとっても 嬉しかったですぅv-22
べックくんは ミルクガムが大好きなんですね
凄い満足そうなかお顔がたまりません
家のチェリーもガムは大好きで くちゃくちゃと夢中で
噛んでますよv-218

これから是非仲良くしてくださいね
又遊びに来て下さい♪
【2007/03/08 22:06】URL | riko #u9rYccXM[ 編集]
キョロ さんへ★たーちんより
ベックはとてもフレンドリーですv-290
でも、退院してからは、お散歩友達と遠ざかったせいか、たまに威嚇の様に鳴く事も・・・・・v-393
入院前はそんな事一切なかったのに、入退院を繰り返し退院してからは、吠える子の真似をして「ウーッ」と唸ったりもしちゃいますv-393
何でそんな真似をするようになっちゃったのか・・・・・。
以前のベックを知っている方や病院v-100の先生からは、とても可愛がって頂いていますv-290
あーそうそう、ドックランでは、何故か他のワンちゃんのところに挨拶に進んで行くのですが引かれてます。
何でだろう?
一緒に落ち着いて遊べるお友達ができるといいなぁと思っています。
【2007/03/08 23:08】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
rikoさんへ★たーちんより
こんばんはv-280
親戚さん探し、してみると意外と楽しくてv-290
登録してからも、昨日今日と新しく登録のチワワちゃんが親戚さんでしたと報告がきてます。
すごくたくさんいてビックリしました。
今日は近所のチワ友ちゃんにも教えてあげましたv-290
やはり興味津々でしたよ!!
ガムは大好きv-351なんですが、見ていないとちぎって飲み込んでしまうので、いつも見張っている時だけ与えています。
チェリーちゃんのお顔の中心が少し黒いところ、ベックと似てませんかv-361
また、遊びに来てくださいねv-290
【2007/03/08 23:15】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
恍惚の表情(笑)のベック君、幸せそうだね。
いっつも思うけど、ホントイイ表情するコだねv-238
カーペット・・・いいなぁ~~~そうしてあげれば家の中でも思いっきり走り回れるよね。
う~~~悩む・・。うちのぷぅも以前ループ状のラグマットを歯でぷるぷる~~~ってループをほどく遊びにしちゃって(泣)、コルクもいまいち心配。


た~ちんさん、ハーブは飲んでいるの?焚いているの?
アロマやハーブってじんわり効いてくるよね。
ストレスが軽減されますようにv-221

【2007/03/09 19:53】URL | ECO&PUU #-[ 編集]
ECO&PUU さんへ★たーちんより
カーペット今のところは良い感じですよ!!
ムシャムシャしても毛足が短い素材なので、あまり目立たず、口に入れても飲み込まないで丸めてペッてだしているみたいですv-290
コルクは脚には良かったのですが、だんだんと使い込んでいくうちに色も変わってましたし、ポロポロとクズがでていました。
きっと良いコルクは違うと思いますが・・・・・。
オークションで落札した物だったし・・・。
ハーブはベックが飲んでいます。
・・・というか食べていますv-410
レメディの最初のトライに最適と聞いていたので。
以前に飼っていたゴールデンレトリーバーは小さい時から飲んでいましたv-286
効き目はじんわりみたいですね!!
毎日続けることが良いことなので頑張りますv-91
【2007/03/09 20:47】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ベック君、甘噛みかぁ。
うちのマロンは小さい頃、本気噛みがすごかったんですよv-356
顔をいじられるのが何より嫌いで、トリマーさんの手を
傷だらけにしてしまったことがありますv-399
このままだと、大変なことになりますよv-364って言われて
慌ててしつけ教室に出しましたv-404
おかげで、今は全く噛まなくなりました。
今はカイの甘噛みがすごいですねぇ。
小さいから仕方ないって思ってるけど、今のうちにちゃんと
しつけないとダメですよねぇ。
ベック君は、手術以来、幼心に戻ってしまったんですかねぇv-362
でも、お友達とはだいぶ仲良く出来るようになったみたいですねv-353
【2007/03/09 23:47】URL | マロリクママ #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
ベックの甘噛みは、遊んでほしくてとか何かの要求でしてる様に思えます。
でも、私がいまいち心が読めなくて・・・v-394
何だかんだで脚を気にするあまりちゃん理解してやれず、ヒステリックになってしまって・・・いけないですねぇv-395
そうしては、後から後悔し涙v-406です。
きっと、ベックもイラダツと思います。
・・・・・で、初めて、出張トレーナーさんを来月お迎えする事にしました。
他にも特に凄い問題行動ではないのですが、やって損はないかなぁと思い色々v-213したり、v-216で調べたりして決めてみました。
まずは、カウンセリングからと言う事なので楽しみにしていますv-290
ベックと一緒に勉強しなければと思いまーすv-91
【2007/03/10 00:06】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/60-ec913c81
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
