08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ひとつきクリア
術後のチェック

膝蓋骨脱臼の手術から一ヶ月経ちました。
先日の土曜日に病院で診てもらいました。
経過は順調のようで、術後直後とは違い脚にも力をかけて歩いている事が確認できると良いお言葉。
でも、やはりもう片方の左脚については膝蓋骨が外れていると。
これは、分かっていた事なので、特に驚く事も動揺する事もなく聞く事ができました。
(実際、触ってみると分かります。ペコッとへっこんでいるんですよぉ。)
あまり酷くならないうちにまた手術を考えなければなりません。
(右脚の様に、膝蓋骨の脱臼だけでなく、膝下が回転する前にと考える事にします。)
今直ぐにとしてしまうと、きっとベックにまた精神的ストレスがかかってしまう恐れがあるので。
先生も痛がったりしなければ経過を診て考えましょうと言われました。
さあ、お散歩も解禁です
暖かくお散歩に最適な季節になったので、いつもの公園の芝の上だけでなく徐々にコンクリートの上も歩こうと思います。
ベックとお散歩、たーちんの一番幸せな時間です

春の嵐
ところで、今日は風の強い日ですねぇ。
チワワちゃんや小型のワンちゃんが飛ばされてしまいそうな風です。
公園の芝の上に下ろしていたら、ベックは風にビックリでした。
タテガミがオールバックの様になってなびいていました
そして、「助けて~!!」とたーちんの足の間に潜り込み風から非難していました。
070305_141222.jpg
「ヒューヒュー」音をたてている風の中で、草を食べるベック

「ちょうだい
退院後からまたまた甘噛みする様になってしまったので、たーちんの手は歯型だらけ~
きっとストレスではと思うので、時々、ミルクガムを与えるのですが、
ベックは丸呑みの経験があるので、見ている時だけ与えています。
ちぎりはじめたり、ほどきはじめたら危険なんです。
頃合を見て、取り返しに手を出しますが、こんな感じでなかなか放してくれません。
070305_080603.jpg

070305_080553.jpg
物凄い力で噛み締め取られないよう頑張っているベック

レメディってご存知ですか
ベックが入退院を繰り返し、ストレスを感じているのを見ていて知ったのですが、今とても興味津々です。
レメディ=心のケア
どなたかやっている方がいましたら、お話聞かせてくださいね
膝蓋骨脱臼トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<困り者 | ホーム | 久しぶり>>
あ・・ベック君、まだちょぴっとお膝が・・。でも元気そうに遊んでいるのでこういうたのしそうなお顔のベック君を見ているとそんなに心配にならないです。きっと明るい未来がある、そんな気がして。

私がたまに行くDLD
http://www.doglifedesign.com/index.php
でお世話になった堂山先生は、レメディでもとっても有名です。ご自身が癌を乗り越えられたので、ワンコにもひとにも優しい方ですよ。
【2007/03/05 22:51】URL | ECO&PUU #-[ 編集]
ベック君、まずは一安心ですねv-426
でも、いずれは左脚もしなくちゃいけないんですねv-356
ベック君の今の精神状態が落ち着いてからですね。

ガムの丸飲み、うちもやりますv-404
アキレスとかも、最後の塊を飲み込んじゃうんです。
それで一度リクが詰まらせて「キャンキャン」ないて大騒ぎしたことがあります。
マロンものどに横にはまっちゃって大変でした。
それからは怖くてあげれません。
うちは多頭飼なので、取られまいとして急いで食べるクセがあるんです。
だから、取られそうになると丸飲みしちゃうんですv-406

「レメディ」初めて聞きました。
お力になれなくてすみませんv-421
【2007/03/05 23:12】URL | マロリクママ #-[ 編集]
ECO&PUUさんへ★たーちんより
ありがとうございます!!
早速HP見てみました。
ECOさんv-258の方面は、こういったショップがたくさんあって良いですね!!
まだ、こちらにはドックカフェv-273も少なく物足りない気分です。
もう少し近かったら是非行ってみたいですv-355
レメディは奥が深そうです・・・・・。
でも、こういった療法を知っていれば犬も飼い主も快適な暮らしを送れそうですねv-290
先生、拝見したら綺麗で優しそうな方ですね。
ぷぅちゃんは、この先生に癒されているのかなぁ?
昨日もネットで色々見ていて、相談にのってくれるショップがあったのでv-213してみました。
まずは、問題行動などある場合は、どんな行動かまたいつからかどうしてかと色々と心理を探っていくそうです。
また、フラワーレメディは薬物でないので身体への負担はあまりなさそうです。
まずは、ハーブから始めてみることにしました。
また、何か変化があったらご報告したいと思いますv-22
ベックのやんちゃ顔見ると一時は安心できるのですが、目を脚に向けるとまだまだ危なっかしいです。
【2007/03/06 08:22】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママ さんへ★たーちんより
そうなんです!!
まだ、左脚があるんですよぉ。
当分は落ち着かせないといけないので、様子を見てになります。
一応今年の冬頃(寒くて散歩に出れない時期)が良いかなぁと・・・・・。
丸呑み、本当に焦りますよねぇv-12
リク君もマロン君も、同じ経験があるんですね。
丸いおやつや硬めのおやつも危なくて、家では砕いています。
ベックは3回もやっていて、1回目は逆さにし背中をたたき指を入れて吐き出させました。
2回目は、散歩中いただいたジャーキーが喉に詰まり、飲み込めたのですが、体調が悪くなり血便v-294
3回目は、丸型おせんべいを与えようとしたら、すごい力で取られ、逃げまくっている間に慌てて丸呑み。
これは、喉に完璧に詰まり、顔面から白くなり、耳の中も口の中も真っ白で、次第に呼吸がおかしくなり身体が冷たくなりました。あせってv-100v-213し駆け込みました。バリウム飲んで位置確認し大変でした。
せんべい食べて死んじゃう!!なんて思いませんよねぇ・・・・。
だから、ガムとかジャーキーとか硬い物は怖くてv-12
歯が弱るのではと心配です。
また、1匹しかいないのに、おやつとかよくあちこちに隠したりもするんですよ!!
見つけた時は、笑い+ゾッとしますv-411v-405
【2007/03/06 08:38】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ベック君手術して1ヶ月が経つんですねv-100
振り返ってみるとあっという間の1カ月でも、手術をした本人にとってはきっととても忘れられない怖い手術だったと思います。
もう片側の脚の手術、私もモモのとき、急がずモモにとって一番体調の良いときに私も看病してあげられるときにしました。
1度経験があっても、やはり心配ですよね。。。
今はベックくんの心のケアもしながら一緒にお散歩に行ったり、遊んだり、ベック君との時間を大事にしてあげてくださいねv-238
ガムは飲み込んでしまう子が多いようですね~!
家は毎回ずっと手で持って与えるようにしていますe-291
【2007/03/06 21:56】URL | まっち #-[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
そんなんです。
あっという間と思えばそうなんですが、脚に気を使った1ヶ月でもありました。
とりあえずは良い経過なので安心しました。
このまま1ヶ月また1ヶ月と筋肉が付いて丈夫な足になってくれる事を毎日祈り続けます。
心のケア・・・・・私も必要かも・・・・v-390
何故なら、ベックが危ない事をする度に叱りつけ、そんな事言ってもベックにはいつもの行動だから何を叱られているのか分からずで何だかんだ気を使っている分、ベックに当たってしまうのです。
その後は、決まって何でこんな酷い事言ったんだろうと反省したり・・・・・。
言われたベックも、言った私も両方でパニックなんですぅv-399
まずはベックの心のケアから頑張りまーすv-91
【2007/03/06 23:28】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
さっそく遊びにきちゃいましたv-221
ベックくんかわいい~v-238
クリクリな目がいちごと似てるよーな・・・。
ところで膝蓋骨脱臼ですが、実はいちごもそーなんですよ。
突然右後足をあげて歩いてたのでこないだ病院行った時にみてもらったらビンゴでしたv-12
けど今は足をあげることもしないし、先生も手術するまでもないってことだったので、サメの骨の粉末をご飯にまぜたりして様子をみてます。
これって遺伝とかなのかなぁv-236
また遊びに来ますねv-222
【2007/03/07 18:53】URL | りんご #-[ 編集]
さっそく遊びに来ました!!
こんばんは。親戚のミルママです。
ブログ読ませてもらいました、大変な1年でしたね~
たーちんさんたちの温かい愛情に囲まれて早く良くなるように
願ってます。

うちも皮膚の病気でただいま通院中です・・・・
かわいい家族にはできるだけのことをしたくなりますよね。

またブログ遊びきますね。
【2007/03/07 19:21】URL | ミルママ #ffnm/fjw[ 編集]
りんごさんへ★たーちんより
早速来ていただいて感激ですv-352
いちごちゃんのお目目もクリクリで可愛いでーすv-343
ベックは目の雰囲気が♂とは思われなくて、よく♀に間違われてしまいますv-410
表情も女っぽいところがあります!!
(実際、ニューハーフですが・・・・・。)
膝蓋骨脱臼については現在もまだ片足の膝蓋骨が外れているので、これからも考えさせられると思います。
いちごちゃんも進行しない様に気をつけてあげて下さいね。
りんごさんv-258は、わんちゃんがたくさんいてとても楽しそうですねv-290
また遊びに行きまーすv-286

【2007/03/07 19:45】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ミルママさんへ★たーちんより
こんばんは!!早速来ていただいて嬉しいですv-280
まだ1歳になったばかりのベックにとって、本当に大変な一年でした。
よく頑張ってくれたなぁとつくづく思います。
今後もまだ膝蓋骨脱臼は抱えていかないといけない問題なので、ベックとともに頑張りますv-91
ミルキー君も皮膚の病気が早く良くなるといいですねv-343
頑張ってくださいv-91
これからも宜しくでーすv-290


【2007/03/07 19:56】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
こんにちは
ブログへのコメントありがとうございます。v-353
膝蓋骨v-40
本当に大変です。麻酔や手術は何度やっても怖いしv-406
ですが、治らないわけではないので焦らずしっかり治療してあげてください。
うちの娘も最初はどうなるものかv-361と心配ばかりして、「走らないでv-359」って怒ってばかりでした。
それが今ではもう何事も無かった感じで走りまわっていますv-291

ベック君も「あの時は大変だったね~」なんて話せる時がきっと来ますからv-354

また遊びに来ますv-422
【2007/03/07 20:16】URL | Seven #-[ 編集]
はじめまして~ちぃとろのブログへ遊びに来てくださってありがとうございます♪保護者のゆみと申します。
可愛いベックちゃんと我が家のとろが親戚さんで嬉しいですv-343
ブログ読ませていただきました・・・とても大変でしたねv-409ベックちゃん手術頑張って偉かったですね。
お散歩頑張って筋肉がついてくれるといいですね。

そうそう・・・我が家のHP親戚さんのページにベックちゃんのお写真を紹介&リンクしてもいいでしょうか?よかったらBBSへペタンしにいらしてくださいねe-343お待ちしています。
【2007/03/07 21:03】URL | ゆみ #VPV1NLhM[ 編集]
Sevenさんへ★たーちんより
遊びに来ていただいてありがとうございますv-290
膝蓋骨脱臼は本当に辛いですよねぇ・・・
でも、一番辛いのはワンちゃん達だと思うし、手術や麻酔やいろんな事を乗り越えてくれたのもワンちゃんですよねぇ・・・。
本当に今、一ヶ月経って順調に良くなっている事が凄く嬉しいですv-343
NANAちゃんも元気に走り回れるようになって本当に良かったですv-290
今はまだ「走らないで!!」と叫んでいますが、早くNANAちゃんの様に思い出として話せる日がきたら良いなぁと思います。
また、遊びに行きますねv-22
【2007/03/07 21:48】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
た~ちんさんへ
ECOです(ぷぅ)私のお仕事を自分のブログに書けないのは・ネットだといいヒトばかりが見てくれていないんで・・危険回避のためです。家が少ないエリアなのもあってね。
けど、メールではお答えできますんで、(内緒話もね)いつでもどぉぞ♪・・って伝えにきました・ではでは。
【2007/03/07 22:03】URL | ECO #-[ 編集]
ゆみさんへ★たーちんより
こちらこそ、ありがとうございますv-290
そしてブログ読んでいただいて・・・・・。
ベックは本当に大変な手術を頑張ってくれました。
今はまだ術後一ヶ月ですが、今よりもっともっと元気で丈夫な子になると信じています。
テケテケリハビリで筋肉をつけて、たくさん楽しい事してあげたいと思っていますv-345
とろちゃんは垂れ耳チワワちゃんで笑顔が可愛かったですv-352
とても小さいのでビックリしましたv-405
我家の周りではあまり小さなチワワちゃんがいないので・・・。
親戚さんページに載せて頂けるんですか?
嬉しいです!!
でも、いいお顔ができるまで待っていて下さいv-410
こちらもリンクに入れさせてもらってよろしいですか?
また遊びに行きまーすv-341
【2007/03/07 22:05】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
こんばんわ
親戚さんのご報告ありがとうございました(^^)。
向こうにも書きましたが、バニラの母方と同じと言う事は
メイプルとバニラがお母さん一緒なので、メイプルとも
親戚さんですー。
今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>。
ところでべックちゃん、手術したんですね。
色々大変だったみたいで、、
でも徐々に回復してきてるみたいで本とによかったです。
ウチはメイプルが脚が外れやすいと病院の先生から
言われてますが、まだ手術の必要はないみたいです。
(この先どうなるかわかりませんが)
これから又遊びにきますね(^^)。
今後ともよろしくお願いします~<(_ _)>
【2007/03/08 01:29】URL | キョロ #QzJATaMQ[ 編集]
ECOさんへ★たーちんより
わざわざすいませんでした。
こらからも宜しくお願いしまーすv-290
【2007/03/08 09:36】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
キョロさんへ★たーちんより
遊びにきていただいてありがとうございます!!
キョロさんv-258の3チーはみんな大きなクリクリお目目ですね!!
何といってもおいしそうなお名前が可愛いですv-345
バニラちゃんだけではなくメイプルちゃんもでしたか・・・・・。
失礼致しましたv-421
メイプルちゃんも脚が外れやすいという事なので、どうぞお大事にして下さい。
こらからも遊びに行かせていただきますので、宜しくですv-290
【2007/03/08 09:42】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/59-77dad6d3
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
