10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
今日もポカポカ
いつもの事(リハビリテケテケ)

朝からポカポカだけど、風は少し強いかな。
でもって花粉で鼻がムズムズ
ベックも外に出てくると、花粉のせいなのかクシュンクシュン
抱いていると、クシュンとした時に鼻水が飛んでくる(ピチャッ)
見ているとこれも可愛い仕草だけど、も花粉症ってあるのかなぁ?

日を浴び満足げなベック「ウ~ンッ」
070228_121407.jpg
逆光だったので、Tシャツの白がわかりにくく、ちょこっと透明犬?みたいになってしまいました

何か食べてるっ!!
070228_085918.jpg
草をムシャムシャしていて、この後、たーちんに怒られました

この写真は、今日の午前中です!
洋服、脱いじゃう癖が直らないので、公園に出掛ける度に衣装替え
楽しいから良いけど、腱鞘炎の手首が着替えさせるのにジンジン痛みますぅ。



昨日の夕飯撮って見ました~
けして上手とはいえないけど、味はでしたぁ。
カジキマグロの竜田揚げ
070227_182059.jpg
これは、たーちん大好きな一品。
カジキマグロを食べやすい大きさにカットして、生姜、お酒、お醤油にコショウを少々まぶしてつけておき、片栗粉をまぶしてカラッと揚げたものです。

レンコンと牛肉の炒め物070227_182136.jpg
レンコンと牛肉を醤油、お酒、みりんに味噌を少々混ぜて作ったたれで炒めました。(まっちさんのお料理見ていたら参考になり、少しアレンジしてみました。
味噌は思いつき~
おいしかったです!!)
形の悪い卵焼き070227_182153.jpg
卵に軽く茹でたほうれん草を入れて卵焼きにしました
卵焼きって何でも入れれるから好きです。
ベーコンとかシラスとか・・・・・。
この他にグリンピースご飯やサラダも作ったのですが、恥ずかしいので今日はこの辺で。
「あ~っ恥ずかしかったなぁ」

ベックの夕飯
ムシャムシャ
070227_182820.jpg

これ食べてます
070227_182734.jpg
ドライフード(ビルジャック)に鶏ササミと人参、ブロッコリーを茹でて細かく割いた物に、脚の為のサプリを加えてます
p.s.
みなさんは、我が子の兄弟とか両親とかどこに住んでいるか知っていますか?
我家はブリーダーさんから直接だったのですが、詳しくは教えてもらうことができなくて。
(都道府県だけは聞けたのですが・・・)
ブログしていたら、写真だけでも見れるかなぁと期待したりして
ベックが生まれた時は2匹で、会いたいのは妹なんです。
いつか会えたら嬉しいな
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<久しぶり | ホーム | ロンパース>>
ベック君、スティッチのロンパースとってもかわいいですね!!
春っぽいカラーでお散歩も楽しくなっちゃいますねv-22
カジキマグロの竜田揚げ美味しそうです~v-238
私は鶏肉の竜田揚げを作るとき、みりん、醤油、酒を同量入れ、生姜のすりおろしを加え半日ほど漬け込んで片栗粉であげますv-266
れんこんと牛肉の炒め物、味噌味もいいですねv-86
卵焼きもいろいろバリエーションが広がるのでお弁当にも最適ですv-266
私はキムチやチーズを入れることもありますよv-221
ベック君もスペシャルディナーですねv-353
モモは3人姉妹の末っ子ということは分かっていますが、親戚さん探しに登録しててもなかなか実の姉妹の所在は分かりません・・・
実の姉妹や兄弟に会わせてあげていですよね~v-286
【2007/02/28 16:19】URL | まっち #-[ 編集]
まっち さんへ★たーちんより
はい!!暖かくなったので、早くいろんな衣装着てお出掛け行きたいですv-355
(ベックとお揃い衣装なんかもしてみたくて・・・。)
お料理は嫌いではないので、色々とやってみるのですが、時々失敗もあります。
まっちさんに出会えて本当に良かったです!!
お料理紹介など見ると実は食い入るように見てて、夕飯などに使わせていただいてますv-290
ありがとうございますv-371
親戚さん探しの登録って何ですかv-361
【2007/02/28 17:03】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ベック君、マロンとお揃いのロンパースv-353
これ、首とかきつくないですか?
マロンはボタンがはじけますv-356
カジキマグロおいしそうですねぇ。
私は生物食べれないんですが、これは大好きv-344
まっちさんの親戚さん探しって「チワワドットコム」のことかな?
血統書を登録すると、親戚探しができるんですよ。
うちも登録したけど、親戚さんはいっぱい発見できたけど、
本当の兄弟はなかなか見つけられませんでした。
やっぱり会ってみたいですよねぇv-238

【2007/02/28 22:58】URL | マロリクママ #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
ロンパースの首は、大丈夫でした。
(ベックは幼少から首サイズは変わっていないので・・・理由は私が首輪を小さい時からサイズを変えないでさせちゃったみたいで、首は細いんですv-393
首輪は普段はしていないんですが・・・。)
でも、このロンパースのボタンは今までとは違うスナップだから直ぐに外れそうな感じがしてましたv-316
親戚探し血統書でできるんですねぇ・・・情報ありがとうですv-290
会えるといいなぁ・・・・・。
p.s.
まだ、お揃いありました。
やはりペットパラダイスなんですが、ツナギでフード付きランニングにデニムパンツのお洋服v-324
(公園で日光浴の時に着ているやつです。)←これはかっこいいですね!!
【2007/02/28 23:22】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
そっか~たーちんさん、こども苦手なのね。私は姪や甥だけは好き(笑)、あとは・・やっぱりそんなに・・好きじゃ・ないかもね。
マンションだと音が気になるよね。うちは一戸建てだけど、隣が嫌い(爆)、これも悲惨かも。キライで夢にまで出てくるよぉ。たーちんさんもストレス吹っ飛ばすようにベック君と毎日楽しんでね。ストレスって、いろんな病気になっちゃうよね。

それにしても・お料理、おいしそうだわぁ・上手ですって、家庭の温かさが伝わりますぅ。

うちのぷぅも2頭姉妹なんだけど、ブリーダーさんが譲り渡した後その人には連絡が取れないということで知らないの・会いたいよね~v-238
【2007/03/01 23:21】URL | ECO&PUU #-[ 編集]
ECO&PUUさんへ★たーちんより
そうなんです!!
私も甥や姪はいいのですが、ここのマンションのお子様方やお母様方は昔と違ってちゃんと躾していなくて、物凄く困っていますv-394
何で悪い事したり、他人に迷惑をかけたら叱らないのかと・・・。
でもって、母親も態度が悪い。
本当にストレスで大変です。
腱鞘炎もストレスに影響されたりするそうです。
そんなこんなで、今は、ベックに迷惑かけちゃってて・・・v-292
(手首が思うように動かないから抱くのも力が入らないし、不自由なあまりイライラしちゃって文句言っちゃうし・・・悪い飼い主です。)
ベックの脚が順調なのにv-395
マンションも一戸建ても隣人問題は大変ですね。
夢ありえます。
犬の方が、よっぽど躾ちゃんとしていますよ!!
きっと私もベックと外出できるようになったら、ストレス発散できると思いまーすv-355
【2007/03/02 08:06】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/57-9e5db528
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
