06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
術後22日目
膝蓋骨脱臼の経過
まずは、今日で脱臼手術から22日経ちました。
現在の脚はこんな状態です
070225_180440.jpg
わかるかなぁ?
けして、おちん○んを撮影したのではなくて・・・
縫った所がかすかに線が入っているのがわかりますか?
再手術となり2度も縫ったので、線の部分だけは毛が生えていません。
膝蓋骨はどうやらちゃんとはまっているみたいです
今週、2度目のチェックを受けます。
当のベックは至って健康で、ダッシュしまくりです

とーちんの肩でまったり
070225_183007.jpg
最近は抱くと直ぐにあごを肩に乗せてまったり
良いことなのか悪いことなのか・・・・・。

「早く出してくれよ~!!」
070225_175626.jpg
サークルに手をかけ出して~とせがむベックです。
室内とはいえダッシュばかりするので、まだまだサークル生活重視です。(写真ボケててすいません


本当は昨日、ペットクラブのしつけ教室があったので、その紹介を載せようと楽しみにしていました。・・・でも、ベックが術後まだ外の環境に慣れず、他のワンちゃん達と遊べない状況だったので、途中で帰宅しました。一緒に参加できないベックの寂しさが伝わりやむを得なくて。
また、こういう機会があったら今度は参加したいなぁと思っています。
みんなとても上手にお勉強していて楽しそうでした
本当は、ずっと見学したかったです・・・・・。
ベックにはもう少し脚が丈夫になったらまたお友達と遊ばせてあげたいです

膝蓋骨脱臼トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<チョコチョコ&フニャフニャ | ホーム | 雨の日は・・・・・>>
ベックくん、経過順調で安心しましたv-392
傷口もきれいに治っていますねv-290
完全に元のように毛が生えるまでは3ヶ月くらいかかると思いますが、何より完治してくれるのが一番ですよねv-363
しつけ教室では元気いっぱいのお友達のペースに合わせるのも大変だと思うので、次の機会はみんなと一緒に遊べるといいですねv-411
【2007/02/26 19:52】URL | まっち #-[ 編集]
あら~じゃあ私たーちんさんと体質似てるかも~。
頭痛はつらいよね・・・。
リンクの件はぜんぜん~かえって嬉しかったです。わたしもいつ言い出そうかな、でもチワワちゃんの輪だったら迷惑かな?っとちょっと遠慮してました(ガラにも無く(笑))

きょうドッグカフェでチワワちゃんを抱っこしてきました。
ベック君と色が違うの、ベック君は色がやわらかくて優しい感じだけど、黒いコだったので【男らしい】感じがしました。
いろんな色がいるのですね~。
しつけ教室、行かれているのね。えらいな~。

ベック君の脚の傷もきれいになっていますね。
この調子でどんどん治ると思います、(願いもこめて)。
【2007/02/26 20:44】URL | ECO&PUU #-[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
本当に何より完治を願っていますv-354
だから、ついつい危ない事をしているのを見ちゃうと叱っちゃっています・・・・・v-292
過保護と思われてしまうけど今は肝心な時なので。
でも、ベックは今まで良かった事なのに、どうして最近は叱るの?と逆にストレスを感じているみたいです。
ストレス発散にベットで手足をバタバタさせて猫みたいに爪とぎみたいにカリカリします。
あーあ・・・・・。
しつけ教室は元気なv-286ばかりだったので、また次の機会までおあずけですねぇ。
見ているだけでもみんなそれぞれの性格があって楽しかったです・・・短時間しか見れませんでしたがv-290
【2007/02/26 21:21】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECO&PUUさんへ★たーちんより
頭痛、肩こり持ちはつらいですよねぇ~v-11
リンクありがとうございます!!
私はチワワもプードルも大好きv-351なので輪いーっぱい作りたいです!!
ブラックチワワちゃんも最初とっても惹かれてましたv-10(特にブラック&ホワイトとか・・・・・)
大人になると凛々しいですよねv-286
チワワもプードルも本当に色が沢山で楽しいです。
最近目にしたのですが、ブラウンプードルちゃんも不思議な感じで素敵ですねv-341
しつけ教室は通っているのではなくて、我家のマンションがペット可なので、ペットクラブというのがあってそのイベントとしてありました。
まだ、脚がこんな状況なので、見学でしたが・・・・・。
ベックは特にしつけという事はしていなくて、トイレやハウス、おすわりくらいしかできません。(恥ずかしい)
特に小さいし、他に迷惑さえかけなければいいかなぁなんて思っていたので。でも、もう少しすれば良かったかなと反省気味v-286


【2007/02/26 21:37】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
う~ん、写真だときれいに見えるけど、
実際はまだまだ痛々しいんでしょうねぇv-356
うちもマロンとリクが虚勢手術をしたときは、
傷口をちょっとでも舐めると、
ハラハラしちゃいましたv-404
ベック君はなおさらですよねぇv-388
今週の診断、いい結果が出るといいですねv-353
しつけ教室、残念でしたね。
ベック君がまたもとのベック君に戻ってから、再チャレンジですねv-426
【2007/02/26 22:41】URL | マロリクママ #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
そうですねぇ・・・綺麗に縫ってあるんですが、何せ再手術をしてある為、2度開いて2度縫ってなので、多分この部分は毛が生えないかも・・・・・v-390
でも、完治第一なので気にしません!!
地肌も毛色も同じ様な感じなので、だんだん毛もサボテンv-302の様に伸びてきて見た目の痛々しさは大丈夫です。
何より脚の中に入れてある膝下の回転を防ぐ為の糸が、衝撃で切れてしまうかどうかが一番不安です。
糸が切れるだけならまだしも引っ掛けてある腱が切れたらどうなっちゃうんだろーっ?と想像するだけでもドキドキしちゃいますよぉv-12
去勢後もタマ○マの部分が腫れていた時は、初めて目にしたので痛々しくてソワソワしてた事を思い出します。
本当にまだ1歳と2ヶ月なのにたくさん頑張ってくれたなぁと思いますv-343
これからも元気でいてほしいでーすv-352
【2007/02/26 23:53】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/53-dc6d7bcc
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
