07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
パスポート最後の日
次回は更新しなきゃ~
いったい何のお話~っと思っちゃいますよねぇ(アハハッ)
昭和記念公園の年間パスポートのお話ですぅ!!
今日で終了してしまったので・・・・・。
我家は毎週末やお友達と公園に訪れる事が多く、とっても便利でお得なパスポートを利用していました。
1年間、本当にお得でした
ベックやタバサもここが大好きだし、とーちんやたーちんもここでの森林浴やのんびり過ごす時間がとても大切で大好きでした。
近くにあってよかったなぁとつくづく思います。
また、更新して大好きな記念公園へ通い続けまーす

さてと・・・この日は、園内で新しい道も発見し、いつも以上にたくさん歩きました。
ちょっと探検的な道で楽しかったです!!

池の辺にて
081115_101627.jpg

081115_101538.jpg

081115_101659.jpg


081115_101730.jpg
カルガモにまじって1羽のアヒルがいます。
初めて見るアヒルに夢中のタバサでした

チラホラ雨が霧の様に降っていたけれど、お天気も回復し青空が見え帰る頃には園内も紅葉客で大賑わいでした

「お兄ちゃんとたくさん歩いたよ!!」
081115_105012.jpg
ベックと競い合う様に歩き、蝶や葉を目掛け口を開けながら追いかけるタバサです
その姿は、ウサギの様。ピョ~ン
(生後5ヶ月と10日:1500㌘:やっと乳歯が抜け始めました。)

帰宅途中、へ。
ベックの右内耳がここ最近様子がおかしく診察してもらいました。
どうやら、細菌が進入していたらしくお薬(点耳薬)を処方してもらいました。
早めに診察してもらってよかったです
ついでに左脚、膝蓋骨脱臼の具合を・・・相変わらず外れているみたい。
でも、毎日、タバサと元気に走り回っています
タバサは歯のチェックを・・・やっと乳歯が抜け始め、奥歯は生え変わりましたが、問題は前歯
ベックの時と比べると明らかに様子が変
きちんと生え変わる事を願います女の子だも~ん。


朝食は
久しぶりにマフィンを焼きました。
バナナチョコマフィンとブルーベリーマフィンです。
081115_073950.jpg

生姜味の照り焼きチキンにわさび菜をトッピングしたバーガーも作りました。
081115_080258.jpg
ロイヤルミルクティと一緒に温かいブレックファーストです


ベック&タバサご飯
081114_185241.jpg
鶏つみれ雑炊もどき。
鶏モモの挽肉でちっちゃなおだんごを作り、鍋野菜(えのき、白菜、人参、水菜、椎茸)を細かくカット。
ワンコ用おだしでお鍋を作り、白米少々入れ、最後はほんのちょっとの卵でとじました。
凄い食いつきよかったですよよ~
(鍋をする時に、用にちょこっと材料を取り除き作ってあげると、飼い主もワンコも一緒に食べれます冬はいいかも~。身体が温まります。)
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<井の頭公園へ行ってきました。 | ホーム | ブルブル>>
No title
昭和記念公園の年間パスポート,我が家も考えたことあります。
ただ春・秋・冬と月2回くらいの頻度だから・・・と思って結局やめちゃいました。
近くに住んでいたら絶対に買っちゃいますi-237
今日はこれから寝て,明日起きれたら昭和記念公園に行く予定ですi-203
そうそう,我が家の3チィも蝶々や落ちてくる葉っぱを追いかけてますi-235

べックくんのお耳の異変に早く気付いてよかったですねi-190
我が家ではメルが耳が汚れやすいのでお散歩後は要チェックですi-85
【2008/11/17 02:40】URL | みみ #kHmSEWWs[ 編集]
No title
年間パスポート!素晴らしい!!
歩いていける距離なのかな?
おいくらくらいするのかしらん?

私も昔歩いて行ける所に住んでました。中神町ってとこです!


金曜はオフ会ですが、、、あまり集まれず>、10頭前後><
やっぱ・・・これないですよね><

いつか一緒に遊びましょう!!
【2008/11/18 19:33】URL | cokoママ #6moyDOY6[ 編集]
みみさんへ☆たーちんより
こんばんは~v-34
パスポート10回行ったら元取れちゃうんですよぉv-410
だから、お得でしょう!!
週末や祝日・・・月2、3回行ければ絶対お得v-352
月曜は、3チィちゃん達行けたかなぁ~v-34
まさかの耳の異変にはビックリでしたが今は薬で大分よくなりましたぁ。
メルちゃんも気をつけてねv-344
【2008/11/18 19:48】URL | ベック&タバサママ #VtN9/w9s[ 編集]
cokoママさんへ☆たーちんより
こんばんは~v-34
我家は歩いて15分の距離に住んでいるので、パスポートは本当にお得で助かっちゃっていましたv-411
近所のv-286友さんに、教えてもらい、ちょうどベックの術後の足が安定した頃に購入しました。
絶対30回前後は通ったかも~アハハ~ンv-411
中神町うんうん直ぐ近くですよぉ。
オフ会・・・本当にごめんなさいv-421
1人で2チーの移動がまだ難しくバタバタしちゃっててv-356
でも、いつかお会いしましょうねv-410
記念公園とかだと助かりますぅv-398
【2008/11/18 19:55】URL | ベック&タバサママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
昨日のオフ会Upしたので、のぞきに来て下さい。
昭和記念公園でも、いつかやろうと思ってるので、是非参加してください!!
【2008/11/22 09:42】URL | cokoママ #6moyDOY6[ 編集]
cokoママ さんへ☆たーちんより
こんばんは!!
拝見させていただきました~v-410
たくさんv-286も集まり楽しかった事が伝わりましたv-411
みんな自然の中でとーっても自由で楽しそうな感じがv-352
いつか昭和記念公園でやる時は会えるといいなぁと思います。
【2008/11/22 23:35】URL | ベック&タバサママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/200-057e25f5
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
