10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
2チーって楽しい!!
こんばんは~。

2チー生活が始まり12日が経ちました。

ベックやタバサの行動に毎日色々と驚かされたり笑わされたり、とても楽しい幸せな時間が流れています

080808_134027.jpg
トイレで寝ちゃうタバサ

楽しいとはいえ、こんな事もありました~

実は、タバサちゃんをお迎えして、初日は何の緊張もなくきちんとご飯を食べてくれたのですが、
翌日からは、なかなか食べてくれず、おまけにクシュンクシュンとクシャミを連発してました
久しぶりの育て、また始めから本を読んだり、症状をで検索したり・・・・・。
そうこうするうちに、もしかしてケンネルコーフと不安でいっぱいに。
ちょうど、ベックのフィラリア薬を処方してもらうのと、爪きりがあったので、タバサも一緒にで診察してもらいました。
あまり続くようならもう一度と言われましたが、ちょうど我家へ来て1週間もするとおさまりました。
環境の変化もあるとか・・・・・。
ベックのお迎え時には、こんな症状はなかったので、とっても気になっちゃいました。
今は、クシャミもおさまり、ベック以上にお転婆娘を発揮しています

・・・・・でも、もう一つの難問
ご飯をまだきちんと食べれません
発育盛りのこの時期、どうしてもきちんと食べてくれなくて
教えてもらった量を完食したのは初日くらいなんです。
そんな状態が続いているのには、身体に似合わずビッグサイズ
立派な物を出してくれます
遊び食いや拾い食いはするのですが、まとまったお食事をするのがまだ難しそうなんです。
この問題を解決しに、今日はタバサのお里であるショップへ、タバサと出掛けました
どうしても・・・の場合、で注入する食べさせ方を教えてもらいました。
店員さん曰く、立派なが出ているのだから、タバサにとっての適量は食べているのでは・・・また、まだ1回目のワクチンをしたばかりだし、2回目のワクチンが済めば意外と成長する仔が多いんですよって言われました。
そこで、こんな事もさせてもらい満足
他の仔犬達と一緒に食事をさせてもらいました。
タバサったらやっぱり拾い食い派だったらしく、お皿から落ちたフードをまるでバキュームのようにパクパクと片付けていました
なるほど・・・タバサの事が少しわかったので、今日はお腹満腹状態で帰宅となりました。

ゴロ~ン
080810_094455.jpg

080810_094551.jpg

080810_094518.jpg

そして、今度はベックの様子がおかしい

昨夜から、身体が熱く、タバサがしていたクシャミ+逆クシャミ症候群の様なオエオエーッとする咳の症状がありました。
最初は、タバサへのヤキモチかなぁと思っていましたが、とてもダルそう
夕方、を入れ、診察へ
どうやら、の様でした。
お薬を処方してもらい、早速夕食後に飲ませ今はお休み中

昼間、お留守番中のエアコンが悪かったのかなぁ
冷房にはしてないものの除湿も寒かったのかなぁ

とにかく早く治りますように

080810_065802.jpg
「エヘヘッお風邪ひいちゃいましたみんなも気をちゅけてね!!」

「お兄ちゃん、タバサの風邪がうちゅったのかもねぇ・・・ごめんでちゅ
080815_100723.jpg
耳デカ!!タバサ生後2ヶ月10日(550㌘)
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<タバサだよ!! | ホーム | 初めまして~>>
おっはよーv-222v-411
たーちん子犬育てガンバッテルねぇ~v-424v-411e-343
こんなに可愛い子ちゃんだから楽しいよねぇe-266
ご飯の食べムラは小さい時はあると思うよv-390
ユリンなんて未だに食べムラがあるからねぇ~v-356
でも元気で出る物も出ているなら心配ないよv-410
それよりもベック君の風邪は心配だねv-390
犬の咳って何か詰まったような音を立てるんだよねv-400
ババも初代チワワの時に初めて知ったよv-356
ベック君の風邪が早くよくなりますようにv-344
【2008/08/19 07:41】URL | ユリンババ #-[ 編集]
こんばんは~^^
ちょっとご無沙汰してたら・・・なんと!!妹ちゃんをお迎えしてたんですねv-308
タバサちゃん、可愛い~v-343
めちゃめちゃいいお顔ですね~きっと美人さんになること間違いなしですよv-218
BABYのお腹ってポンポコリンでたまらないですっv-10
お顔のカラーの入り方がベックくんとなんとなく似てるような~e-343やっぱり同じような好みの子を自然と選んじゃうんでしょうね。

ベックくん、お風邪早くなおるといいですね~
これからのふたりのからみ(笑)と、タバサちゃんの成長を楽しみにしていま~すe-265
【2008/08/19 18:38】URL | ゆみ #VPV1NLhM[ 編集]
こんにちは&お久しぶりです♪
BECKくんの妹ちゃんをお迎えされたんですね!おめでとうございます
タバサちゃんとってもカワイイ~v-345
今後の成長が楽しみですねv-353

その後、ベックくんの体調はどうですか?
タバサちゃんはご飯食べてるかな?
うちもご飯まったく食べない時期があったけど
立派に(笑)成長したからきっと大丈夫!!
むぎなんて3ヶ月でやっと500g超えそう?って感じだったしね
久しぶりの子育て、色々大変だと思うけど頑張ってネ
【2008/08/24 15:30】URL | ユリ #n5e.SayY[ 編集]
お久しぶりです。
BECKくん風邪よくなりましたか?

というか。
久しぶりに覗きにきてビックリ!
妹ちゃんお迎えされたんですねぇ~
『タバサ』ちゃんとは、オシャレなお名前♪

BECKくん遊び相手ができて
楽しくてしょうがないでしょうねっ!
【2008/08/29 01:37】URL | eye-co #pj1DWDpE[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
こんばんは~v-279
ベックの風邪はよくなりました!!
ご心配おかけしました~ありがとうございますv-344
ところで、タバサはどうやらムラ食いってやつかもしれません。
日によって食べる日は、朝昼晩3色きちんとたいらげてくれるし、出る物は全く問題ないしv-411
まっ、小さい頃はしょうがないのかななんて思い、育児頑張りまーすv-91
【2008/08/31 23:22】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみさんへ☆たーちんより
こんばんは~v-279
お久しぶりです!!
せっかく訪問していただいたのに、お返事が遅れてしまいごめんなさい。
そうなんですよ~妹迎えましたv-352
何だか「この仔~」って決めたら偶然にもベック柄でしたv-411
いろんな色に目を向けてはいたのですが、やっぱりこの雰囲気が好きなのかもv-411アハハ~ン。
ちいとろちゃんの様に、ベックとタバサも良い仲になってくれる事を願います!!
ベックの風邪は、よくなりましたよ~v-221
【2008/08/31 23:30】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリさんへ☆たーちんより
こんばんは~v-279
そして、お久しぶりです!!
今後もタバサの成長を頑張って載せていこうと思うので遊びに来てくださいね!!
ご飯・・・どうやらムラ食いってやつなんですv-394
3食きちんと完食の日もあれば、朝からグダグダ食べない日もあったり・・・。
まぁ、元気なv-294しているので、このまま様子をみようかと思います。
小さい時期にはある事だしね!!
むぎ君も食べない時期があったんですね~。
タバサは、今700㌘になりました。
どうしてもベックの大きさを考えると、2㌔は超えて欲しいから、ついつい「食べなさい!!」ばかりになってしまいます・・・v-411
ベックの風邪は治りました!!
ご心配おかけしました~v-345



【2008/08/31 23:42】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
eye-co さんへ☆たーちんより
こんばんは~v-279
お久しぶりで、ビックリさせてしまいましたね~v-411
そうなんです・・・妹タバサを迎えたので、今は育児?と仕事、家事で大忙しなんですよ~v-411
今後も時間を作りながら、ベックとタバサの成長期を載せていこうと思ってますので、遊びに来てくださいね~v-352
ベックの風邪は治りましたv-410
【2008/08/31 23:47】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/187-68635553
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
