04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
お不動さんへ
寒くなりましたねぇ・・・。

午前中、陽はさすものの、風が冷たく、顔がヒエヒエになってしまいます

ベックも鼻先が冷たくなるのは苦手な様。

今日は、厄除けのお守りを買いに高幡不動尊金剛寺へ出掛けました

モノレールから見える富士山はとても綺麗でした。

五重塔と一緒に
080127_104307.jpg

080127_104203.jpg

日曜日だからなのか、まだまだ初詣客も見られ、出店もたくさん出て賑わっていました。
屋台からは、甘酒やたこ焼き、芋こんにゃくの煮物などなど、たくさんのイイ匂いが漂っていました
080127_104235.jpg

土方歳三さんも、上からみんなを見下ろしていましたよ~

ベックには、健康のお守りを、たーちんは厄除けのお守りを購入!!
今年も1年無事に楽しく過ごせることを祈ります。

そして帰り道、途中下車をしブラブラ散歩をしながら、ペットショップへ
ベックのお尻のトリミングをしてもらいました
いつものことながら、引きつり笑顔を見せ、良い子にチョキチョキ
トリマーのお姉さんに「いつも良い子ですねぇ」と言われ無事終了!!
緊張のあまりお疲れモードのベックでした

仕上げは
今日もGETでーす

「頑張ったでちゅ!!」
080127_120618.jpg



最近作ったケーキ
080123_180233.jpg
080123_180335.jpg
080125_163212.jpg
080125_175645.jpg
上は、ハート型ダブルチョコマフィン。
下は、バナナとチョコチップ入りマフィン。
テレビの通販で、シリコン型を購入したので、早速作りました。
このシリコン型、すーっごくいい感じ
オーブンでも冷凍庫でも使用可能のすぐれもの。
またまた、お菓子作りが楽しくなっちゃいそうです


先日の事・・・。
1/23(水)、本当に東京に雪が降りました
前回予報がはずれていたので、あまり信じていなかったたーちん。
朝、カーテンを開けると本当に降っていました!!

ベックは、窓辺でこんな風に何度も見に行っていました
080123_082532.jpg
あまりに楽しそうに見ていたので、少し積もった頃、庭のベンチで、ベックと雪見しちゃいました

「風邪に気をちゅけてね!!」byベック
080120_110616~00

お出かけトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<雪・雪・雪~ | ホーム | のどかな時間>>
こんばんわ~v-291
今朝4時半起きでママりんの弁当を作ったババe-240
もう睡魔に襲われ限界状態ですv-12
高幡不動に行ったんだねぇ~v-234
おぉっv-363土方歳三君がこっち見てるよぉ~v-356
たーちんの作るお菓子は本当に美味しそうv-10
何でそんなに美味しく作れるのか不思議だよv-405
だってババお菓子作ってまともに出来た験しがないv-406
そうそう雪なんてそんなに見ないから不思議だよねぇ~v-276
ユリマリはブルブルでしたv-411
【2008/01/28 20:37】URL | ユリンババ #-[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
こんばんはv-280
睡魔~わかります!!
私も、夕食後から睡魔に襲われ今までv-75でしたから~v-411
ユリンババさんも、こんな時は、早く寝てくださいね~v-344
疲れを取らねば!!
お弁当・・・カラフルでとってもおいしそうでしたv-410
ユリマリちゃんの見上げるお顔が可愛くて。

また、v-276が降りそうですね~。
ブルブルしちゃうほど、この時間の外は寒いv-393
雪に興味津々のベックで、見つめる姿が可愛かったでーす(ウフフ~ッ)
【2008/01/28 23:47】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ご無沙汰しててごめんなさいv-356
高幡不動尊、昔烏山に住んでたころよく行きましたぁ。
なんだか懐かしいなぁ。
私、実は今年本厄なんです。。。
初詣行ったあとに気づいたので、お守り買ってないなぁ。
今度行かなきゃ。
ケーキとってもおいしそうですね♪
バレンタインも手作りするのかなぁ???
私はもちろん市販品です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/01/29 12:54】URL | マロリクママ #-[ 編集]
こんばんは~^^
高幡不動ってよく車で通りますv-105
いつも一度行ってみたいなぁ~って思ってました。屋台とかも出ててなんだか楽しそう♪

手作りお菓子すごいですね~v-353
お料理上手でうらやましいです。

ベックちゃんトリミングのおリボン可愛い~v-238
【2008/01/29 21:39】URL | ゆみ #-[ 編集]
うわぁ~五重の塔とベックくんの写真とってもきれいに撮れてますねv-238
家は最近お出掛けしていないので近々モモミク連れてお出掛けしたくなりましたv-266
ダブルチョコマフィン、美味しそうv-10
チョコ好きの私にはたまりません~v-238v-238
シリコン型とっても便利ですよね!!
これから活躍しそうですね~v-221
また美味しそうなスイーツ楽しみにしていますv-392
【2008/01/30 22:23】URL | まっち #-[ 編集]
マロリクママさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
こちらこそ、お久しぶりですv-410
遊びに来ていただけるだけで、とーってもありがたくて嬉しいです!!
烏山かぁ・・・う~ん近い感じがしますぅ!!
本厄ですかぁ・・・年もすーっごく近いですよんv-411
アハハハ~ン。
是非、お守り購入して、無事に1年過ごせるようにして下さいね!!
v-351バレンタインに手作りさてさてどうしようかなぁ???
こんなに毎回作ってしまっているので、特別にとなるとどうしようかなぁ???
ベックへは何かv-25しちゃおうかなぁv-410
考え中です!!
マロリクママさんは、どうしますか~v-361
【2008/02/01 23:16】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみさんへ☆たーちんより
こんばんは~。
高幡不動、v-231で通るんですね~。
お参りも良いけど、週末や行事の催しがある時は、いつも賑わっていて良い匂いがしているんですよぉv-410
ちいとろちゃんと、お参りに行ってみてください。
お料理が得意ではないのですが、ちょこっと時間があったり本を見たりすると、作りたくなっちゃうんです・・・v-411
味は、自分ではいいと思うのですがねぇv-411
これからも、お菓子は載せていくので頑張りまーすv-91
男の子なのに、v-318つけちゃって、ベックも微妙・・・みたい。
こういう機会はトリミングの後だけなので、チョチョッとv-212でーすv-352

【2008/02/01 23:25】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
まっちさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
写真、褒めていただいて嬉しいです!!
五重塔とベックが入るように、下から見上げて撮りましたv-212カシャッ。
暖かくて、モモちゃんの体調も良い日は、気分転換にミクちゃんも一緒にお出掛け行ってみるといいですね!!
まっちさんもチョコ好きなんですね!!
私も大好き!!
シリコン型は、本当に色々活用できそうで購入して正解!!でした。
・・・でも、まっち先生にお菓子楽しみにされちゃうと何だかとーっても恥ずかしいですv-410

【2008/02/01 23:33】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/167-ec1da67b
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
