07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
おしりかじり虫~
あーっ!!また日付が変わってしまった
12/8(土)の事。
いつも、夕食後にゴロゴロしちゃって、ほんのちょっぴりが熟睡になり、こんな時間に・・・

冬とは思えない休日。
昼間はとっても暖かく、草むらには、モンシロチョウやてんとう虫までいます
きっと、動植物み~んなこんな気温だから季節が分からなくなっている様な気がするぅ
冬眠ってあるのかなぁって、ふと思ってしまう今日この頃。

さてさて、ベックは、部分カットをしにペットショップまでお散歩
本当は、お花屋さんコースだったんだけれど、服からはみ出しているお尻の毛が伸びてきたので、とーちんと話し、コース変更してペットショップへ行く事になりました。
出だし、ルンルンのベックだったのですが、行き先変更に気付き、少々不安に
歩いている時とは違い抱き上げるとブルブルし、「嫌だ!!」と言っているのかキュンキュン小さな声で鳴きます。
これまた可愛い←フフッ親バカ
・・・で、最近、流行の「おしりかじり虫」の歌を口ずさむたーちん
こんなんしている間にショップへ到着~

トリミング中のベック
071208_114225.jpg
実は、これブルブル中。
お姉さんが抱き上げ、トリミング部屋へ連れて行くときも、腰を抜かした様になり、まるで最後のお別れでもするかのごとくブルブル。
「息子よ~強くあれ~」なんて心に思う
071208_114241.jpg
この顔、笑顔ではないんですよ~
実は、かなり引きつっていて作り笑い。
きっと、ベックは、「我慢!!我慢!!頑張るぞ!!」って感じなのかも・・・。
トリミング中は、いつも「すっごく良い子。」にしていて、お姉さん曰くやりやすいらしい。
良い子にしていれば、早く終わるしね!!
偶然、トリミング中に、「おしりかじり虫」の歌がかかった!!
ビックリ~
何だかおかしくてたまらなくなった、たーちん
リクエストしたのでもなく、スゴイぞっ!!
この歌を聴きながら、ベックはトリミングされていました


そういえば、ショップまでの道のり珍しくチワワにしか会っていない。
トリミング部屋も、ベックと他2チーちゃん。
まるでチワワの日みたいでした

トリミング終了

帰り道・・・とーちんもいたので、久しぶりに河川敷を歩きました
こんなに穏やかに歩けるのは、あの事件以来です。

河川敷にて
071208_122213.jpg

071208_122106.jpg

071208_122120.jpg

071208_122138.jpg
ベックも久しぶりの河川敷散歩楽しそうでした

トリミング終了にいつもおまけで付けてもらうリボン。
(ベックの、左耳横にチョコンと付いているの分かるかなぁ
今日は、クリスマス間近という事もありクリスマスバージョンでした
雪の結晶付きです
071209_013147.jpg


本日のファッション
071209_012304.jpg
Dog Peaceスカルプリント・カバーオール(D-SS/ブラック)
ちょっと悪な感じがカッコイイ!!
フードのファアも良い感じ。
パンツの脚部分にはポケットも付いていて、素材も柔らかくいいですよ~

帰宅すると、にお届け物が
071209_005956.jpg
ペットパラダイス2008年版カレンダー、一足お先に届いていました
実は、我家でも応募していたのですが、残念な事に選ばれませんでした
なので、応募のお礼を兼ねたプレゼントとして、一足お先の到着です。

ちなみにベックの応募した写真は、こちらです
071209_025646.jpg
また、今度、頑張りまーす!!
愛犬写真館には、ベックがいるよん!!
ヒント:草原で横向き)

おまけ・・・
インテリア
我家の奇妙なサンタを紹介します!!
071209_012611.jpg

071209_012555.jpg
去年の事・・・とある雑貨店で出会いました
こんなヘナチョコサンタ見た事がなく、一度見たら忘れられない顔になっていました。
一度帰宅し考えで問い合わせ迎えに行く事に
よく見ると、「ちびまる子ちゃんのじいちゃん」の様な顔。
何とも頼りなさそう、これが我家のサンタです

071209_012848.jpg
エンジェルと雪の結晶モビール
これは気に入っているので、一年中飾ってあります。
ちなみに写真のは、私が最初に暮らしたG・レトリーバーのガリバー(仔犬の頃)の写真。
随分前に愛犬チャンプに載った写真です。
いつも一緒に居たいからリビングに飾っています

トイレの見張り番
071209_012928.jpg
いつもベックのおトイレを見張っているブリキのカエル君
ベックは、ここでシーシーしています
ファッショントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<もうすぐ・・・・・ | ホーム | サスケ君とスミレちゃんとベック>>
綺麗キレイ♪
おっはよーv-291
ベック君お尻の回りはスッキリになったかなv-411
クリスマスのリボン可愛いねぇ~e-414
オバーオールカッコイイよぉv-424v-353
あっv-363もうペッパラのカレンダー来たんだねv-344
そうそう応募したって言ってたもんねv-290
惜しかったねぇv-406
でも次回もあるから頑張ろうv-217
素敵なインテリアだねv-10
本当にたーちんはセンス良いヨねぇ~v-424v-353
あっはははこのサンタさん面白いv-411
ヒョロヒョロってしているv-356
確かに忘れない顔だねv-291
【2007/12/09 06:46】URL | ユリンババ #-[ 編集]
初コメントです♪
こんばんは~ティママですe-69

膝蓋骨の記事、全て読ませて頂きました。
泣き虫の私は泣きそうになりパパに「泣かない!」と喝をいれられましたv-409
改めて、我が子の幸せの為にお互い頑張りましょうね~v-218

ベック君、トリミングが恐いんですね。
ティーザーもガタガタ震えます(笑)
リボンをもらえるのも一緒です。
クリスマスリボン、私も欲しいなv-255

ベック君はティと同級生なんですね!
しかもオ~!23日はパパとの結婚記念日なんですe-340
なんたる偶然e-420
勝手に運命感じてます。
図々しくてゴメンナサイ。。。

名前の由来もステキですね~。
また可愛くてカッコイイベック君に会いにきます。
よろしくお願いしますe-266




【2007/12/09 23:34】URL | ティママ #-[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
ベックのお尻はスッキリしましたよ~v-352
プルンとした感じですv-411
いつも部分カットしかしないのにサービスでv-318を付けてくれるんですよぉ。
男の子がワイルドなカッコでリボンv-361という時もありますが、嬉しいサービスです!!
カレンダーは残念でしたが、応募できそうな物があったら、これからも頑張りまーすv-91
私のセンス・・・褒めていただいてとーっても嬉しいです!!
ババさん、ありがとうv-363
サンタ、おかしいでしょうv-410
ハハハッ!!
【2007/12/10 23:36】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ティママさんへ☆たーちんより
こんばんは!!

初コメありがとうございます!!
膝蓋骨脱臼の記事、全部読んでいただいたんですねぇ。
ママさんを泣かせてしまうところだったんですねぇv-390
ごめんですぅ。
でも、なかなか知られていない脚の病気。
私も結果を聞かされてからは色々と調べました。
今では、小型犬のお友達の中でチラホラ発症していますv-393
グレードも色々あり、v-100によって治療法も異なります。
お互い、愛犬の為に頑張りましょうねv-91
ママさんが泣きそうとあったので、先程、ベックを膝に乗せ記事を読み返してみました。
思わずポロリ・・・v-395
今では元気に走り回るベック。
意外と忘れてしまいがちになりますが、時々こんなに大変な経験を頑張ったんだと思い出す為に読み返してみるのもいいかも。
改めてベックに「頑張ったね!!」とv-413をしました。
バカでしょうv-410

ティーザー君もトリミング苦手v-361
トリマーのお姉さん曰く、大人しくやりやすいみたいだけれど、見ている限りあれは引きつっていますv-411
フフフッv-410
クリスマスv-318GETできます様に~v-352
結婚記念日と一緒かぁ・・・v-398
運命感じていただいて嬉しい!!
出会った事が偶然って素敵ですよねv-354

是非また、遊びに来て下さいね!!
私もティーザー君に会いに行きまーすv-398
【2007/12/10 23:55】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
こんばんは~、お久しぶりです。
ベックくんもトリミング怖いんですね~。
くりんも同じでブルブルして、お耳がねちゃいます。

おしりかじりむし~♪って頭の中でずーっと流れちゃいますよね~。

ベックくん、首のお毛毛フッサフサですね~うらやましい!!
増えましたよね??
くりんは今すごく抜けてて、ますますショボショボのお毛毛になってます。

横向きベックくん、見ぃ~つけた(#^.^#)

サンタさん、ホント1度見たら忘れないお顔ですね~。
まるちゃんのおじいちゃんのともぞうさんですね。

雪の結晶モビールすごくステキですね☆
アイアンですか??



【2007/12/18 23:40】URL | くりまゆ #-[ 編集]
くりまゆさんへ☆たーちんより
こんにんちは!!
お久しぶりです!!
なのに・・・お返事遅れてしまってごめんなさいv-421

ベックは、トリミングが怖いのではなくて、私から離れる事が嫌で、ブルブルしちゃっているんです・・・多分・・・最近かなり依存していて、少し悩んでいますv-390
もう少し強い仔になってほしいものです。
フフフッv-410首の毛が増えたのではなくて、お洋服のフードにフサフサ毛が付いているんですよぉ。
そういえば、胸毛はそんなに長くないかも~v-411
ベックを飼う前にブリーダーさんと話していた事ですが、チワワってロングの中にもフサフサ毛タイプとサラサラ毛タイプがあるそうです。
ベックはサラサラ毛タイプ。
胸毛ゴージャスな仔もいますよねぇv-352
横向きベック見つけてくれてありがとうです!!
サンタ=ともぞうさん、もう少しでリビングからお別れだけど、今もこちらを変な顔して見つめていますよ~v-411アハハッ。
雪の結晶は、アイアンというよりワイヤーかなぁ?
去年のクリスマスに衝動買いして気に入っているので、1年中飾っています。
くりまゆさんも、クリスマスの準備はどうですか~?v-410




【2007/12/20 17:54】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/156-19b9585e
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
