04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
スミレちゃん家でお茶会
金曜日の午後の事。

河川敷のお友達、ダックスのスミレちゃん家でお茶会をしました。

参加者は、トイプーのサスケママと、わ・た・し

午後の一時、楽しい時間を過ごせました。

スミレママは、お菓子作りが上手なんですよぉ。

この日も、フルーツ入りのロールケーキとスノーボールを作っていてくれました
071102_151528.jpg

私は、手作りクロワッサンを持参しました
071102_090631.jpg
今回はミニサイズ。
モッツレラチーズやアーモンド、チョコやラズベリーをトッピングに加えて。

071102_190220.jpg
スミレママのお菓子、すっごくおいしくて、帰りにはお土産用にラッピングしていただいちゃいました
そして、レシピも・・・・・。
私の大好きなスノーボール、頑張って挑戦しまーす

スミレママ、ご馳走様でした!!

バギーに乗るスミレちゃん
071102_162448.jpg
スミレちゃんは、とーっても甘えん坊なお嬢ちゃま。
ママの後を追い、足元に隠れるところは、すっごく可愛いです
3ママ揃って楽しくおしゃべりできて本当に楽しかった!!
また、こういう時間があるといいなぁと思いまーす


おまけ
たーちんのドジな話・・・。
それは、楽しいお茶会の帰宅途中の出来事。
サスケママと、雨の降る道を歩いていたら、雨で靴が滑り転倒
尻餅をついただけでなく、最後に頭もアスファルトにコツンと。
自分でもビックリ。
サスケママは心配してくれてを呼ぶ事まで考えていてくれました。
幸い、頭は軽く打ちつけただけなので、も飛んでいなかったし、その後の気持ち悪さもなかった。
しかし・・・・・打ち付けた肘はスリムケ、今朝は首がムチ打ち状態で回らず、お尻は腫れズキズキと痛い
せっかく、お茶会の前に、週末に備え整体整骨院へ日頃の首や肩、身体全体の凝りを取り整えてもらったのに台無しにしてしまった
休み明け早々にまた治療に行かねば・・・。
わたしってわたしって、何てドジなの~
皆さんも、雨降りの時の足元や足場に注意してくださいねぇ

今日のベック
今朝は、とーちんもいるので、久しぶりに多摩川へ散歩。
休日という事もあり、河川敷はたくさんの人がいたので安心しました。

071103_102422.jpg

071103_102826.jpg
ペッパラ新作のヨーロピアンスタイルスタジャン(ピンク・3S)を着て。
「ピンクも似合うでしょう~」

071026_150625.jpg
実は、このスタジャン。
来月のベックの誕生日プレゼント用に保管しておいた中の一つ。
待ちきれず出してしまいましたアハッ!!

2度目のお散歩
朝は、軽くお散歩だったので、午後は、とーちんの美容院までお迎えに
お迎えに出た時間もちょうどよく、とーちん担当の美容師さんともご対面
それから、ペットショップに立ち寄り、河川敷を歩いて帰宅。
いっぱい歩きました~
071103_152128.jpg
「楽しかった!!」
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<先週末からの事・・・ | ホーム | かたづけ>>
大丈夫か!!
おっはよーv-291
って暢気に挨拶している場合じゃなかった!!
たーちん大丈夫v-361
転んだたーちんが一番ビックリして痛くて心配だっただろうねv-404
しかも首も肘もお尻も痛みがあるんじゃ…辛いねぇv-399
打ち身がある間は下手に動かすと痛いから首の周辺だけ整体してもらうと良いかも。
そんな状態なのにブログにコメ書いてくれたんだね。
どうもありがと~v-344
お大事にね。
ベック君のお洋服可愛いなぁ~e-415
たーちんは本当に買い物上手だねv-425v-353
【2007/11/04 07:59】URL | ユリンババ #-[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
お身体もう大丈夫ですかぁ~v-361
私は、何とか生きています!!
本当にビックリv-405でした。
やった当日よりも翌日そしてまた翌日・・・までひびくなんてv-393
明日は、仕事が終わったら整体に行こうかと思っています。
ベックには悪いけど・・・・・。
不運な私ですv-390(先週は、怖い出来事もあったし。)
このスタジャン、可愛いのでユリンちゃん&マリンちゃんにも似合うと思いますよ~v-411v-344


【2007/11/04 23:53】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
お友達と楽しいお茶会いいですねv-10
手作りケーキやパン、どれも美味しそうv-238
いい香りが届いてきそうです♪
ベックくんもお友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね!
たーちんさん、お身体は大丈夫ですか??
首や腰は身体を支える場所なので、お互いしっかり治したいですね!
これから寒くなるので身体を温めながらリハビリ頑張りましょう!
【2007/11/05 08:08】URL | まっち #-[ 編集]
No title
たーちんさん・だいじょうぶ??
お大事にネ~~
そうそう、せっかく整体に行ってもね、私も体のバランスが治ったわ~~の帰り道、歩道と道路のほんの少しの不用意な段差で(なんで歩道だけ高くなってるんだか・・)がくんと踏み外し、その瞬間に(またずれたかも・・)っと悲しくなったこともありました。
でもおいしそうなお菓子にたーちんさの大好きなお茶の時間は幸せでしたねv-22
【2007/11/05 11:52】URL | ECO #-[ 編集]
No title
あの後大丈夫でした~!!??
お袖お洋服がすりむけてましたもの。痛かっただろうな。
アザとかになっていませんか?心配です。

お茶会は楽しそうですね!
私はお料理やお菓子作り(特にお菓子は・・・)が苦手なのでこういう風にできるのってとっても羨ましいです☆
でもたーちんさんをおもてなしできるようにお料理勉強しますね!!(笑)
【2007/11/06 12:37】URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
まっちさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
お菓子やパン作りは本当にはまってしまっていますねぇv-411
焼いている時の匂いは、もうたまりませんv-398
ドジというか、不運というか・・・確かに大切な箇所。
痛みは大分なくなりましたが、治療に通ってまーす!!
まっちさんもお身体お大事にv-344
【2007/11/07 21:17】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECOさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
本当にドジでしょ~v-411
もうやった時はビックリ!!
でもこういうのって翌日に痛みがやってくるんですねぇ。
当日に整体で凝りをほぐしてあったのと、最初にお尻や肘をついたおかげで、首や頭は無事でした!!
ムチウチは、昨日、整体で治してもらい大分痛みも和らぎ良い感じv-410
お互い気をつけましょうね~v-398
お友達と過ごす時間は楽しかったですv-221
【2007/11/07 21:23】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
MIKIさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
ご心配おかけしました~。
ドジな私です・・・。
というか、先々週から不運ですよねぇv-390
まっ、肘はちょこっと擦りむき、お尻は腫れてアザに。
首が何しろ痛かった!!
翌日は、かなりの痛みでしたv-393
お茶会は、楽しかったのになぁv-411
MIKIさんのご招待楽しみにしていますね!!
【2007/11/07 21:27】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
たーちんさん大丈夫ですか??
その後、お身体はどうですか??
これから寒くなってくるし、お大事にしてくださいね。

お友達とお茶会いいですね~。
手作りのケーキやパン、お菓子すごく美味しそう。
私もいろいろはまっていて、いまピザ作りチャレンジしてました。

ベックくんピンクのお洋服も似合ってますね!!

クリスマス飾りどうしようかと迷ってます。
こんなふうに考えてる時間もワクワク楽しいですよね~。



【2007/11/08 20:57】URL | くりまゆ #-[ 編集]
くりまゆさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
ムチウチは、治りました!!
よかったです。
ご心配おかけしましたv-398
私ってドジですよねぇ・・・。
ピザいいですねぇ。
チーズのいい香りがしてきそうv-271
生地の上にトッピングをあれこれできそうなので、私もしてみようかなぁ。
うんうん。いいかも~v-410

ベックにピンク。
時々女の子に間違われますが、似合いますよねぇv-411
くりまゆさん、ありがとう!!

クリスマス、WAKUWAKUv-255
【2007/11/10 02:53】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/145-e20fb12b
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
