06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
かたづけ
ハロウィンも終わり、部屋や玄関先を飾っていた雑貨を片付けました

何だか、さびしい気もしますが・・・・・。

・・・・・で、今度は、クリスマス

クリスマスイブ当日まで、徐々に冬支度冬飾り

にしていこうかなぁと思っています。

そうそう、ハロウィン当日に焼いたカボチャクッキーです
071031_191223.jpg
これで、今年のハロウィンはおしまい
今回は、ずっとしてみたかったクッキーも焼く事ができたので満足
来年は、さらにパワーアップしてみたい感じです

ハロウィンの日のベック
071031_091247.jpg

071031_091310.jpg
寒がりの為、つなぎの上にデビルパーカーを着用。
下からチラッと見える白いタンクが、おこちゃま風

クリスマスの準備
071101_205053.jpg
カウンターキッチンの壁です
リースに見立てた木のアイアンアートを飾りました。
下には、小さい頃のベックの写真です。

071101_205116.jpg
アップです
アイアンアート好きなたーちん。
今回のクリスマスはアイアンを使ったクリスマスにしようかなぁと思っています。
テーマは、森のクリスマス
この写真は、たーちん曰くクリスマスリースみたいなもの。
そこにステンドグラス風の蝶を付けてみました
もう少し華やかにしたいと思っていまーす!!

WAKUWAKU
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<スミレちゃん家でお茶会 | ホーム | 明日は、ハロウィン>>
クリスマス準備♪
おっはよーv-291
クリスマス準備の時期になったねv-255
毎年時期が早まる気がするけどねv-389
テンプレート新しくなったねぇ~v-237
秋っぽくって良いなぁ~v-34
ハロウィンクッキー凄いなぁv-424v-353
味はもちろんGoodだねe-287
アイアンアート良いなぁ~e-265
たーちんは素敵な物を探すのが得意だよねぇv-290
ちゃんとテーマも決まってるし凄い凄いv-424
【2007/11/02 07:00】URL | ユリンババ #-[ 編集]
次はクリスマス♪
こんばんはぁ~v-354
我が家もハロウィングッズを片付けたら何だか寂しい感じです。
次はクリスマスですよねっ♪
今からワクワクです。
BECKママさんはお料理がが得意なんですね☆
美味しそう~♪
ベックちゃんも可愛い~!
またいつかお会いできるといいなぁv-343

【2007/11/02 20:40】URL | みぽ #-[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
ババさん、お褒めのお言葉ありがとうございますv-411
すーっごく嬉しいです!!
そうですねぇ・・・だんだん時期が早まっている感じがしますねv-255
ハロウィンクッキーの味・・・素朴な自然な味といえばいいのかもしれないけれど、何かちょっと足りないような・・・?
レシピ見てやったはずなのになぁv-391
型抜き作業は楽しかったですよ!!
アイアンアートって、一見冷たそうな気もしちゃうけど、アレンジの仕方でガラッと変えられたり、アイアンの色が落ち着いていて好きでーす!!
以前は、ブリキも好きでしたv-290
【2007/11/03 00:39】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
みほさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
まずは、まずは、私、大きな勘違いしちゃいました・・・ごめんなさいv-390
みろにこ君、かぼちゃのクッキー食べたんですねぇ。
可愛いかぼちゃが崩れちゃうのが、可哀想なんですねぇ。
ごめんなさいですぅv-421
セッカチの早とちりだからすいませんでした。
みほさんもクリスマス準備楽しそうv-255
去年のハロウィンのお写真もスッゴク素敵だし、みほさん宅のクリスマスに興味津々でーすv-410
お料理は、得意ではなくて作る事が大好きなだけですよんv-398フフッ。
またいつか会いましょうね!!
【2007/11/03 00:46】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
アイアンは私も大好きです~i-175うちのカーテンレールもね、ウッドを選んじゃったけど・アイアンにしたかったな~~って毎日思うんです(だったら変えればいいのにねi-201
いつも思うけど、たーちんさんは季節感のあるくらしをされてて素敵ですよね~ハロウィンクッキーもかわいいしi-178もちろん・美味しそうだわ~これに大好きな紅茶と大好きなベック君とで過ごすティータイムはそれだけで幸せですねi-176
寒がりベック君、今日も寒い日だね~暖かい格好ですてきなホリデーを過ごしてね~i-236
【2007/11/03 11:44】URL | ECO #-[ 編集]
No title
素敵なハロウィンになりましたね~v-353
家は私が腰痛のため、2チーに特に何もしてあげられませんでしたv-356
クリスマスにはお祝いを♪と考えていますが、今年はケーキ屋さんにお手伝いに行くことになっているのでどんなクリスマスになるか分かりませんv-393
ハロウィンのクッキーとってもかわいいですね~
これは型抜きですか??
アイアンアートも素敵です♪
小さい頃のベックくんの写真を見ながらお料理作りv-363楽しそうですねv-290
【2007/11/03 22:12】URL | まっち #-[ 編集]
ECOさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
カーテンレールにアイアン、素敵ですね!!
いつかイメージチェンジに変えてみてはv-410フフフッ。
季節感のある暮らし・・・素敵なお言葉嬉しいです!!
あまり自分では気にせずに過ごしていました。
小さい頃から母がイベント事に色々飾っていたのを見ていたので、自然としてしまうのかも・・・・・v-410
遺伝ですかねぇ。
大好きなベックと紅茶と素敵なティータイムv-273過ごしたいところですが、まだまだ無理があって。
ベックったら、テーブルを見上げてピョンピョンジャンプするので、お行儀が悪く落ち着いてv-273ができませんv-390
いつの日か素敵なティータイムしてみたいですv-411



【2007/11/03 22:56】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
まっちさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
まっちさん、腰痛大丈夫ですか?
実は私も今、首がムチウチで、イテテテ状態v-393
お互い気をつけましょうね!!
まっちさん、お大事に~v-351
ハロウィンクッキーは型抜きですよぉ。
型もこの日の為に色々揃えちゃいましたv-410
来年は、もっと頑張りたいのでv-91
まっちさんの作るクリスマスケーキおいしいだろうなぁv-274
楽しみです!!
【2007/11/03 23:01】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
こんばんは~。
やっぱりハロウィンのお菓子作りされたんですね~。
カボチャとかコウモリとかたくさんあってハロウィンクッキーとってもカワイイですねv-411
型抜きするだけでも楽しそうv-266
私は今、クリームチーズ&イチゴジャムのパウンドケーキ焼いてましたv-238
うまくできるといいなぁ~v-266
アイアンアートでクリスマスってステキですねv-352
どうしようかな~??と考えてる時間って楽しいですよね~。
【2007/11/04 20:24】URL | くりまゆ #-[ 編集]
くりまゆさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
くりまゆさんの想像通り、ハロウィンのお菓子作っていましたv-411
型抜きってちょっと大変な面もあるけれど、楽しいですよね!!
クリームチーズ&イチゴジャムのパウンドケーキおいしそう!!
クリームチーズが大好きなので、聞いただけでもWAKUWAKUしちゃいますv-398
上手く焼けるといいですね!!
そろそろクリスマスの準備・・・v-255
こちらも楽しく飾り付けして、楽しいクリスマスになるようにしましょうね~v-352


【2007/11/05 00:01】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/144-8d202c47
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
