07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
いろいろ・・・・・
おはようございます!!

今日の東京も秋晴れの良い天気です

でも、何だかちと陽射しが暑そう

さてさて、日曜日からの更新していなかった事柄を一挙にお話しまーす

まずは日曜日の事

土曜日に行けなかったので、昭和記念公園へ行きました
今、公園内は秋の創作オブジェで色々な場所が飾られています。

071021_094301.jpg
枝をたくさん利用して作ってあるキリン

071021_094632.jpg
ススキのタテガミが素敵なライオン

071021_094721.jpg
実は、ベックはこのライオンを本物の生き物と勘違いし怖がっていました
写真を撮るのにリードを引くと尻込みしていたんですよぉ。
写真のベックもイヤイヤしていまーす

071021_094841.jpg
ススキの翼を広げたダチョウ

071021_094855.jpg
丸太や大きい木を組んで作ってあるゾウ

071021_094923.jpg
ユニークな顔をしたアート動物園の園長さん?

071021_094951.jpg
せっかくこの園長さんと一緒に写真を撮ろうとしたのに、カメラに向かってきちゃいました

071021_095010.jpg
こんなにヘラヘラしています

071021_104457.jpg
素敵な船
こんな大作スゴイです!!

ランでは・・・
この日もお友達がたくさん。
でも、ランの中にではなく、小さな子供達が走り回っていたので危なく中へは入れませんでした
ドッグランは、犬の遊び場なのに・・・・・。
でも、柵の外にいたと、匂いをかぎまくったり、取っ組み合いをしたり、楽しそうなベックでした

071021_112130.jpg
クンクン
取っ組み合いの写真は撮れず・・・・・。
楽しそうだったので、見るのに夢中になってしまいました

071021_111409.jpg
「楽しかったでちゅぅ。」

日曜日の朝食は
朝から、ナン粉を使い、ナンを焼きました。
それから、カレーも・・・・・
焼きたてのナンは最高においしかったです!!
まるで外国の朝食?のようでした~

071021_075347.jpg
カレーとナンと

071021_081935.jpg
この粉にお水を混ぜるだけの簡単調理
皆さんも、お試しあれ~


水曜日の事

思い出すだけでも、怖い昨日の朝の出来事。
清清しい朝。
私は、ベックといつものように多摩川の河川敷へ散歩へ行きました
河川敷の入り口の坂を下り、ベックを歩かせていると、何やら前方から、物凄い光景が・・・・・。
鎌を振り回し、大声をあげながらこちらに向かって走ってくる人が。
追われている連れさんや、通行人。
私も鎌を見た時は、まさか・・・と思いましたが、尋常じゃない出来事なんだ逃げなきゃと思い、慌ててベックを抱え逃げました。
物凄く怖かったです
周りには、レジャーシートを敷いて朝食をとる親子連れや、ベンチで寛ぐ人や、お散歩中のお年寄りもいました。
でも、こんな時って、どうしようもなく焦っているから、自分の身を守る為にひたすら走って逃げるしかありません。
何とか河川敷を脱出して家に着きましたが、恐怖で身体が震えていました。
ベックもとっさに抱えられ、私が慌てて走り出したので何の事か最初は理解できなかったみたいですが、帰宅後の私の様子を見て、何か感じたのかずっと寄り添ってくれました。
そして、震えも止まらぬまま、まずは河川敷で会う友さんへ危険を知らせる連絡をしました。
まだ、お散歩に出ておらずお家にいたのでホッとしましたが、午後になり連絡が遅れてしまった友さんからで、襲われた事を聞きました
私が追われた朝8時の後の事だそうです。
10時頃、やはりこの鎌を振り回す人(私は男かと思いましたが、女でした。)にカッターをむけられたそうです
周りに助けを呼び逃げ、何とか警察に捕まりましたが、またいつ出てきてこんな事が起こるか分かりません。
刺されなくて良かった・・・怪我のない事を聞き安心しましたが、恐怖は忘れられないと思います。
この女は「ホームレスで、お腹が空いたから犬よこせ!!犬食べる!!」と言い、犬にも刃物をむけたそう。
前から目撃していたホームレス。
犬嫌いで、普段から大声をあげたり色々していたけれど、今回の反抗は、まさに犬連れ狙い。
助かってよかった~。
当分は、河川敷は危険なので行けません

友さん、早く元気になって下さいね
私も当分はあの恐怖は忘れられないと思いますが、ベックとの楽しい時間を大切にしまーす!!
また、我家へも遊びに来てくださいね

クッキング
071024_165839.jpg

071024_175349.jpg
初めて、スウィートポテトを作りました。
金時芋本来の甘さがあるので、砂糖の量には気をつけました。
「う~んイイカモ!!」と初めてにしてはでした
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<週末は・・・・・。 | ホーム | はまってしまった焼き物たち~>>
No title
おっはよーv-291
そういえば昭和記念公園に行った時に何やら色々と用意をしていたねv-363
そうかv-363これの用意をしていたんだねv-290
まさに芸術の秋だねv-34
鎌を振り回すホームレスの女v-404
それはただ単に犬嫌いではなさそうだね。
精神的病気もありそうだv-388
襲われたお友達…きっと恐かっただろうねぇv-292
可哀想に…v-399
しっかり警察の方で取り押さえてちゃんと病院に収容してもらいたいよね。
でも本当にたーちんとベック君に怪我がなくて良かったよv-363
ナンも美味しそうだけどスイートポテトも美味しそうv-344
たーちんは料理が得意で良いナァ~v-10
【2007/10/26 06:55】URL | ユリンババ #-[ 編集]
No title
心配してくれて、しかも差し入れの美味し~いスイートポテトをありがとうございました♪
たーちんさんのお気持ちがすっごく嬉しくて嬉しくて・・・(涙)
初めて作ったんですか???
甘さも控えめでお芋の風味がしっかり残っていてかなり美味しかったですよ。すごいなー。

私はかなり立ち直りの早い性格☆
もう大丈夫です!
河川敷のお散歩はしばらくダンナさんやお友達に付き合ってもらわないと怖いけどね~(泣)
みんなみんなコワイ思いしちゃったよね。

今日も雨。家でのんびりワン達に癒し癒されしちゃいましょう♪

【2007/10/26 09:07】URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
No title
公園にこんなかかわいいオブジェがあるなんて素敵です☆
よりいっそうお散歩が楽しくなる♪と思ったのに、恐ろしい事件。。。
本当に怖いですね~!
確かにとっさの出来事は判断に困りますよね!
ベック君も怖い経験をしてしまいましたね~
お友達も早く元気になられますように☆
スイートポテトお上手にできましたね♪
たーちんさん、すっかりお菓子やお料理上達しましたね♪
いい香りが漂ってきそうです~
【2007/10/26 21:19】URL | まっち #-[ 編集]
No title
BECK君もBECKママさんもお怪我がなくてよかったですね!
っていうか。
ありえないです!
近頃は本当物騒になりましたからね。
いつどんなことに巻き込まれるか…さぞ怖かったでしょう。
とにかく無事でなにより。

BECKママさんはお菓子作りお上手ですね~^^
すっごく美味しそう~
甘いものには目がない私にはたまりません!
私も頑張って作ってみよっかな…ハハハ。

【2007/10/27 00:35】URL | eye-co #pj1DWDpE[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
おはようございますv-279
今日は、あいにくのお天気・・・明日は晴れて欲しいけどどうかなぁ?
お散歩に出れずつまんないですv-390
記念公園本当に楽しいオブジェがいっぱいできているので、ユリンちゃん&マリンちゃんとお出掛けしてみてくださいね!!
先日は、本当に怖い思いをしましたv-404
今はもう大丈夫ですが、またこういう人が野放しにされるかと思うと、すっごく困るし頭にきますv-412
助かってよかったで~す!!
【2007/10/27 10:44】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
MIKIさんへ☆たーちんより
おはようございます!!
今日もあいにくのv-279模様・・・お散歩にも出れずつまんなぁいv-393
なので、お部屋でベックとゴロゴロしていますv-290

スウィートポテト、喜んでいただけてよかった!!
実は初めてでしたv-411
初めてでこんなにも上手く・・・(自分で言うのは恥ずかしいですが・・・)できて嬉しくて。
昨日のは2回目。
はまると何度でも作ってしまう私v-411
でも、分かったことが、お芋の種類によって仕上がりが違うって事。
調理中も力の入れ具合が違いました。
最初の金時芋は美味しいだけあってできも、調理過程も抜群でしたよ~。

良かった!!
立ち直りの早い性格で~v-410
私なんてそんな体験しちゃったら引きずりそうだけど、元気でよかったです!!
昨日は玄関先でごめんなさい。
たくさんお話できて楽しかったですv-410
お菓子もおいしかったですよ~。
キッチンでは早速タオル使わせていただいちゃっています!!
ありがとうございましたv-410
また、お時間があったら、遊びに来てくださいね!!

【2007/10/27 10:57】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
まっちさんへ☆たーちんより
おはようございます!!
東京は、あいにくのv-279
せっかくの楽しい週末散歩なのに・・・あ~あって感じですv-390
本当に恐怖体験をしてしまいました。
まさか、こんな人が近くにいたなんて思わないので、すっごくビックリでした。
もう二度とこんな事は起きないでほしいです。

お菓子作り・・・現在はまり中v-411
一日一お菓子気味~なんですよぉ。
一番好きなのは、頑張ってこねた可愛いお菓子達が、オーブンの中でコンガリ焼かれていくのを見ることです!!
膨らんだりへっこんだり、本当に可愛いですv-290
【2007/10/27 11:08】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
eye-co さんへ☆たーちんより
おはようございます!!
今日は、あいにくのv-279・・・つまんないでーす!!

そうそう、本当の恐怖体験を経験しちゃいましたv-404
いつどこでこんな場面にあうかなんてわからないから、とっさの行動で逃げて、怪我もなく家へ帰宅できて本当に良かったです!!
最近は、変な人・・・季節柄他多いから常に身を守らなくてはいけませんねぇ。
確かに物騒かも・・・・・v-390
今回の事ではv-286友さんも無事で本当に良かったとホッとしました。

甘い物好きv-351なんですね~。
私もですが、作るのにはまってしまったら、手作りっていいなぁと思いました。
eye-co さんも是非是非、作ってみてくださぁいv-91
【2007/10/27 11:17】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
BECKママさん、こんばんは~
今日は台風でお散歩に行けなくて残念でしたね
晴れたら昭和記念公園にでもお散歩に連れて行こうと思っていたのに・・・
私が珍しい事をしようとしたからこんな大雨になったのかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

ところで・・・恐ろしい事があったんですね
ママさんもベックくんもご無事で何よりです
被害に遭われてしまったお友達も早く元気になるといいね
ヒドイ事をする人がいるものだねぇ
お互いに十分気をつけましょうネ

スウィートポテトとっても美味しそう
芋栗大好きな私には、う~ん♪たまりません!!
【2007/10/27 23:47】URL | ユリ #n5e.SayY[ 編集]
今日は大丈夫でした。
あの日、連絡をもらって以来、初めて河川敷に行ってみました。
自分で言うのもなんですが、勇気あるなぁ~と。

今日はかなりv-286連れさんが多かったので
大丈夫かな?って感じでした。
ロゼと久々に、v-278空の下、お散歩してきました。

雑草も綺麗に刈ってあって、お散歩には絶好の場所なのに
危険と隣りあわせって・・・。
そういう心配をせずに、楽しく遊びたいのにぃ~v-409

お仕事じゃなかったら一緒記念公園にに行きたかったけど・・・。
今度、たーちんがお休みのときに、一緒に行こうね~。

えぇと。スィートポテト。すんご~~く美味しかったです。
ご馳走様でしたv-407
国分太一風に言うと『ヤバイ』ですv-363
思わず、惚れそうになりました・・・←こっちの方が「ヤバイ」i-198
【2007/10/29 00:00】URL | ロゼママ #-[ 編集]
No title
今日は、偶然にお会いして、きちっとご挨拶もできず・・・
私たちもライオンの作品が気に入って・・・写真とりましたよ。
本当はミルも一緒にと思ったのですが、人気があって撮るタイミングがありませんでした。

昭和記念公園大好きなので、よく行くのでまた偶然お会いしたいですね。
【2007/10/29 00:17】URL | ミルママ #ffnm/fjw[ 編集]
ユリさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
週末に雨が降っちゃうと困ってしまいますよねぇ。
我家なんて、毎週末、記念公園なので、行けないと尚更なんですよぉv-411
そうなんですv-412
まったく酷い目にあってしまいました。
ケガもなく無事にベックと帰宅できてよかったです。
最近は、何処も物騒なので、これからも注意せねば!!ですね。

芋栗、私も好きでーす!!

【2007/10/30 18:47】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ロゼママさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
勇気ある~v-405
まぁでも人がいる時間や週末は大丈夫なのかなぁ???
・・・でも、私も行ってしまいました。
月曜日の河川敷に・・・。
入り口でいったん止まり、辺りをキョロキョロv-416
怪しい人はいないかとか・・・v-286連れはいるかなぁとか・・・。
・・・で、結局、v-286連れさんと河川敷(危ないグランド方面でない方)を少し歩きましたv-106
今は、草刈もしてあって最高にいい場所なのに!!
あんな人、野放しにしないでほしいv-412

記念公園、一緒に行きましょうね!!
ママさんの都合のいい日、いつでもメールしてくださいv-214
楽しみにしていまーすv-410

よかった!!喜んでいただけて。
そんなに褒めてもらっちゃうと、調子にのってしまいまーすv-411
【2007/10/31 01:02】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ミルママさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
先日は、偶然にもミルちゃんに会えて嬉しかったですv-410
我家も、週末は昭和記念公園へ行く事が多いので、次は、きちんとご挨拶させていただきますね!!

オブジェ・・・ライオンのがカッコよく気に入りました。
タテガミにススキがv-218でした。
人気ありますよねぇ~。
【2007/10/31 01:09】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/141-927c8127
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
