04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
はまってしまった焼き物たち~
おはようございます

今日も清清しく良いお天気です!!

毎週土曜日・・・本当は今日も昭和記念公園へ行きたかったのに、今日はダメそう
だって~箱根駅伝の予選会みたいなんです。
コースの中に公園が入っているので、園内も規制されているとか・・・。
仕方がないので、諦めました

・・・という事で、タイトルにある私がはまってる事を紹介しまーす!!
実は、今、オーブンでのクッキングがブームなんです
ヘルシオを購入してからというもの、作らずにはいられなくなってしまいました。

まずは先日作ったマフィンでーす
071017_173614.jpg
味は、クリームチーズ風味。
ほんのりレモンの香りもします。
クリームチーズと、チョコチップ入りクリームチーズと2種類です。

そして、昨日は、お気に入りのアーモンドクッキー
071020_070328.jpg
アーモンドパウダーを加えるだけの簡単クッキー。
今回は、バターを使用するところ、焦がしマーガリンを使って作りました。
いつもよりマイルドに仕上がります!!
味は2種類、アーモンドとチョコチップ入りアーモンドです。
味付けに塩を少々加えるので、後味も大人な感じかなぁ・・・

071020_070348.jpg
甘さ控えめに作るので、ベックも少しなら
早速、お客さんが顔を出しています

今朝は、パン焼きに挑戦!!
クロワッサンを焼きました
071020_081235.jpg
大好きなクロワッサンに、モッツレラチーズとハムを巻き込みました。
焼きたては、サクサクモチモチおいしかったです
焼きたてパンに、これまた大好きな紅茶(ヘーゼルナッツティー)と、デミグラスソース仕立てのチキンと野菜入りのスープを作りブレックファースト
朝から満足じゃあ~

071020_081251.jpg
またまた、こちらへもお客様が
部屋中漂うイイ匂いに誘われて、写真を撮っている間、テーブルの横でビョンビョンジャンプしまくりです。
「こら~っ!!」


「ママ~、僕が、食べれる物もたくさん作ってくだしゃいよ~。」
071018_152500.jpg
木曜日の河川敷より


前回のお返事まだの方へ
もう少しお待ち下さい。
いつも、ご訪問ありがとうございます!!
すっごく嬉しいです

日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<いろいろ・・・・・ | ホーム | 行ってきました!!>>
NoTitle
こんばんわ~v-291
たーちんの作るクッキーはとっても美味しそうだよね♪
今日はクロワッサンだーv-424v-352
ベック君もクッキー食べたくてピョンピョンなんだねv-290
えっ?箱根駅伝の予選会??
そんなのがあるの?
せっかく天気良かったのに残念だったねv-406
【2007/10/20 22:06】URL | ユリンババ #-[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
こんばんは!!
クッキー褒めて下さってありがとうです!!
今朝は、初のパン焼きでした~。
ベックには、毎回、匂いで迷惑かけていまーすv-410
ろくに口には入らないのに、食欲そそる匂いばかり嗅がせてしまってv-411アハッ!!
だから、いつもテーブルの下で、ビョンビョン跳ねまくり大騒ぎです。
駅伝予選会があるなんて初めて知りました!!
駅などに、予選会の旗やポスターがあって、コースを調べたら公園内も含まれていました。
公園のHPを見たら、園内規制があるとあって、残念でしたが今日は諦めベックの病院へ爪切りと足裏の毛のカットへ行きました。
その後は、新しいお散歩道を探し探検。
これもまた楽しかったでーすv-221v-411
いい季節になりましたねぇ・・・・・。

【2007/10/21 00:19】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
No title
たーちんさん、すご~いv-218
クリームチーズのマフィンどんな味がするのか気になりまっすv-238
クッキーとっても香ばしくてサクサクして美味しそうですね~v-363
クロワッサンv-366にはモッツァレラチーズとハム巻き込んだなんて~すごく美味しそうv-411
紅茶v-273とスープつきでカフェみたいですね~v-271
たーちんさんみたいに生活を楽しんでる方ってステキだな~って思いますv-352
自分で小さな幸せを見つけながら暮らしを楽しむっていいですよね~v-22
私もそんなふうになりたいな~っていつも思っています。
次から次から美味しそうないい匂いばかりして、ベックくんもすご~く食べたかったでしょうね~v-286



【2007/10/21 20:14】URL | くりまゆ #-[ 編集]
No title
昨日行ってきましたよ♪昭和記念公園。
午後だったから駅伝の予選も終わってました。
けど出足が遅すぎて着いたら16時近く。
コスモスの丘を地図で見たら遠い~~~~。
結局ドッグランに少しだけ~と寄ったらお友達に会い、そこで終わっちゃった。意味ないですよね~コスモス見に行ったのに(笑)

これが噂のクッキー!!美味しそうですね。
すっごく美味しそう。
甘さ控えめのお菓子が大好きなのでひかれます。
私も今度やってみたいけど・・・料理は無理(笑)
たーちんさん、お料理お上手で尊敬しちゃいます!
【2007/10/21 21:15】URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
くりまゆさんへ☆たーちんより
こんばんは!!

クリームチーズマフィンは、ほんのりレモン風味なんですよぉ。
クッキーは、アーモンドが香ばしく大のお気に入りです!!
クロワッサンは、初めてにしては上手くできました!!
また、作ってみまーすv-273
生活を楽しんでいるなんて、素敵な言葉ありがとうございます!!
小さな幸せか~と、しみじみ考えさせられましたv-410
【2007/10/23 19:25】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
MIKIさんへ☆たーちんより
こんばんは!!

コスモス見れなかったんですねぇv-410
残念!!
でも、お友達に偶然会えるって嬉しいですよねぇ。
まだまだ見れそうだったので、今度は昼間に行かれてみては!!
気持ちいいですよ~v-411

そうそう、これがお気に入りのアーモンドクッキーv-274
自分で作ると甘さの調節ができるからいいですよぉ。
お料理上手とは言えないけれど、作るのは好きかも~v-410
いつかクッキーのお味見して下さいね!!
頑張りまーすv-91v-411

【2007/10/23 19:33】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/140-ca8bdac2
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
