04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
行ってきました!!
今日は清清しい秋晴れ

お散歩日和~記念公園日和~という事で、お出掛けしました

近くにこの公園があるおかげで週末はここだけで満足できます

昨日、テレビの天気予報で昭和記念公園のコスモスが見頃としていたので、今日は園内も午後を過ぎると少々混雑していました。
朝早いうちに入園して、園内をぐるっと一回りし、ランでも遊べたので、混雑にあわず良かったです。
コスモスは七分咲きくらいで、これから満開になるのかなぁという感じ。
秋なのに暑い日が続き天候が変だから、桜も春と勘違いして咲いているとか・・・
とにかく気持ちよい日でした

昭和記念公園

まずはコスモスと一緒に
071013_112512.jpg

071013_112454.jpg

071013_112549.jpg

071013_112635.jpg

071013_112723.jpg
今回はピンク以外のコスモスを撮りました
コスモスって意外に背丈が高く、ベックと一緒に撮るにはなかなか難しく、抱いて撮りました。
お花の前でみんな思い思いのポーズでパシャリ。
撮影する人も、撮られる人もみんな笑顔でイイですねぇ。
お花にも癒す力があるから、自然と笑顔になっちゃうのかなぁ(これ、人間ウォッチングしちゃいました

ポニー見てます
071013_111754.jpg
本当は、ポニーを見ているベックを見せたいなぁ
馬好き?ベック。
超万遍の笑みでーす!!アハハハハ~ッ

071013_111545.jpg

071013_111604.jpg
(このポニーは、毎日いるのではないと最近知りました。
公園に来るとたいてい目にしていたのですが、何処を探してもいない時があり、ある日、友に、ポニーの話をし聞いてみたら、時々しているコーナーみたいでした。
ベックは、よく見ていたので、とってもラッキーかも
ポニー可愛い

カフェで一休み
入り口の花壇で
071013_105709.jpg

071013_105639.jpg

071013_105727.jpg
笑顔振りまき、あくびをし、また笑顔。
ヘラヘラ

テーブルの下で
071013_105853.jpg
排水溝を不思議そうに覗いています。

071013_110009.jpg
「ねぇ、僕も何か食べた~い!!」
「ちょうだい!!」

071013_110020.jpg
待ての合図でお座りし、お菓子を見つめヘラヘラ~

またまた休憩
071013_113440.jpg

071013_113414.jpg
少し陽射しも出てきたので、日陰のベンチで休憩。
周りは、銀杏のくさ~い匂いでプンプンでしたが、前の小川ではトンポが卵を産んでいたりと何だか静かでのどかな場所。
匂いさえちょっと我慢すればいい場所でした。
ベック、ベンチに座るのは初めて。
まだ、一人では無理だけど、このベンチは穴も空き間もなくよかった!!

071013_113807.jpg
ちょっとお遊び~
たーちん、ベンチの裏に回り、ベックを呼んでみる。
「ベックーっ、こっちだよ~。」
071013_113821.jpg
「どこ~っ!?」

お花畑で
071013_114607.jpg

071013_114757.jpg

071013_114745.jpg

071013_114810.jpg
ケイトウや小さなコスモス、千日紅etc...どれもとっても綺麗でした。
そうそう、写真撮っていたら、アオムシさんもいましたよ~アハッ!!

ランで
071013_123023.jpg

071013_123053.jpg

071013_124454.jpg
チワワやトイプードル、ダックス、珍しいブリュッセルグリフォンがいました。
比較的いつもよりチワワも多く、気の強そうな仔がいなかったので、最初のうちはリードを付けて一緒に行動していましたが、とーちんがリードを外してみようというので、勇気をだして外してみました。

071013_125009.jpg

071013_125101.jpg

071013_125117.jpg

071013_125207.jpg
リードを外しても勢いよく走り回る事をせず、私達の後を着いてまわったり、に挨拶してみたりと、とても良い子でホッとしました
リードを外しても穏やかに行動してくれると安心しますねぇ。
ベックも私達も、とっても楽しかったです!!

帰宅して
071012_223207.jpg
ベックも私達も疲れきり、お昼寝タイム~
無防備な寝相のベックです

おまけ
071012_200628.jpg
昨夜、作ったアーモンドクッキー
チョコをつけたのと、つけていないのと2種類焼きました。
アーモンドパウダーを使うクッキーは本当に香ばしくて、おいしいです
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<はまってしまった焼き物たち~ | ホーム | お知らせ~>>
おぉ
こんばんわ~v-291
あっははは同じチワワちゃんが写ってるよv-212
え~と最初にドックランに行って遊んでいたんだけど12時を過ぎたのでモネモネとお昼を食べてから園内へ行ったよ。
たぶん会えなかったのはモネモネが子供の遊具で遊び始めちゃったからだと思うe-275
コスモス畑も行ったよ。
綺麗だったねぇ~e-343
ユリマリがカエルとハチのハーネスを着けているから、どこに行っても「きゃ~e-266」とか言われちゃってサ。
今回はママりんが一緒じゃなかったから、また行こうと思ってるんだよね。
次は会えるといいねぇ~e-265
【2007/10/14 00:05】URL | ユリンババ #-[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
おはようございます!!
そうなんです~同じチワワちゃんと遊んでいたなんて驚きv-405
もしかしたら最後にランへ行ったので、12時頃はランかランへ向かっている途中だったかなぁ・・・?
くぅ~残念!!
でも、お腹が空いちゃったら楽しめませんからね~v-411アハハッ!!

コスモス、まだまだ見頃ですね~v-318
綺麗でした!!
カエルとハチさんのハーネスなら目を惹きますね!!
見たかった。
ベックは寒がりなので、ジーンズのつなぎの上にスカジャンを重ね着していました。
見ている私は暑そう!!だったけど、ちょうど良さそうなお顔。
ランでは若いv-286連れに、「あの、ナイスな仔とお友達になってこい!!」とかv-286に言っている飼い主様がいましたよ~笑えましたv-411
次に会えるの楽しみにしていまーす!!
(週末・・・だいたい土曜の晴れた日には行っていると思います。フフフッv-351v-410

【2007/10/14 09:53】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
こんにちは~♪
昭和記念公園いいところですね~v-22
いろんなお花が咲いていて、ポニーもいて、ランもあってv-426
毎回いろんなv-286と会えるのもいいですね。
ベックくんいつも笑顔がv-218ですね~。
くりんの笑顔を見れるのは夏の暑い時のヘッヘッしてる時と、走り回ってヘッヘッしてる時だけです(笑)
笑顔というかヘッヘッしてるのが笑ってるように見えるだけなんですけどねv-411
ベックくんの寝相v-75をみると、かなり楽しかったみたいですね~v-266

【2007/10/17 13:42】URL | くりまゆ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは~^^お久しぶりですね。
今の季節、昭和記念公園はお花がとても綺麗ですね。
満開のコスモス、私も見たいです!
秋はお出かけが楽しい季節ですよね~。

ベックちゃん、笑顔がいっぱいですごく可愛いv-238ランでワンちゃんたちと遊べるなんてフレンドリーでえらいなぁ。。
【2007/10/18 00:11】URL | ゆみ #-[ 編集]
くりまゆさんへ☆たーちんより
こんばんは~。
お返事が遅くなりごめんなさい。

ベックの笑顔、褒めていただいて嬉しいですv-425
ベックも、ヘッヘッなのか笑顔なのか不明な時もありますが、記念公園では笑顔だと思いますよぉv-411
ここが大好きみたいだから~。
だから、毎週この最高の笑顔見たさに連れてきちゃうのかもぅ。ヘヘッv-351
今の時期は最高に良い場所でーす!!
【2007/10/20 23:51】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみさんへ☆たーちんより
こんばんは~。
お返事遅くなりごめんなさい。

ゆみさん、お久しぶりです!!
ベックのフレンドリーは、ちょっと微妙なんですよぉv-410
何故なら、ご挨拶はするものの飽きてしまうとそっぽを向いてしまったり・・・・・。
見ていて面白いですが、どうして?何故?という時もあったりして。
相手のv-286が傷つかないか心配になっちゃいますぅv-388
ガウガウしなければいいのかなぁ???

今の季節、お出掛けが楽しい時期なので、ゆみさんも、とろちゃんとちくわ君と記念公園へ遊びに来てくださいね~v-22


【2007/10/21 00:10】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/139-16d86ee4
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
