07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
デリケート???
ワンちゃんの口や耳の中、白くなったりしますか

突然、変な文頭ですいません
またまた、ベックったら、連休初日から変な症状があって・・・・・。

歯茎やベロ、耳の中が突然血色悪く、紫→白に変化するんです。(健康は濃いピンク)
今回は、チアノーゼの症状はなく、それ以外は至って元気で、食欲も旺盛。
エアコンで寒いの?とか、食事が悪いの?とか気になっていました。
それとも黒々してて。

本を読むと貧血や腸内出血とか・・・怖い内容が

気になり心配だったので、とりあえずへ行きました

血液検査と検便をしてもらいました。
結果は、問題なしホッ。

まずは、貧血かどうか血液検査で、赤血球の数値と形、流れ、また貧血を起こす要因はないか診てもらいました。
血液も濃く、採血するなり先生は、「濃いから貧血はないねぇ。」と。
予想通り、かなり濃い血で全く問題なしでした。
も黒々しているけど、血便でもなく虫もいないと。
消化の過程で、普通はフード色になる物だけど、たまたま黒になっているだけみたいでした。
良かった~何でもなくて。

でも、どうしてこんな症状が起こるの~

ワンちゃんは、ショックや恐怖、不安、ストレスが起こると、時として血圧が下がり貧血に似た症状を出す仔もいるとか・・・・・。
デリケートなワンコって事みたいでした。

今回の事で、つくづく喋ってくれたらいいのにと思いました。
確かに最近、こんな重圧をベックにかけていた事があったりして。
反省です

いつも穏やかで優しい笑みで癒してくれる達。
いつもいつも癒してもらってばかりじゃいけませんねぇ。
たまには、大きな愛情で達を癒してあげましょう!!



お友達~

ダックスのスミレちゃん♀
070915_172531.jpg

070915_172336.jpg
いつもママの足元に隠れちゃうおとなしい女の子。
ベックに少しずつ慣れてきました

ダックスのロンちゃん♀(以前紹介のダックスのメルちゃん♀の妹だよ!!)
070915_172401.jpg
お姉ちゃんと違い、とっても好奇心旺盛。
ベックとも直ぐに仲良くなりました。
やんちゃだから、ベックの方が負けちゃいますぅ

お友達が増えました~
070915_172606.jpg
病院トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お友達 | ホーム | 秋服・・・・・。>>
こんばんわ~v-291
今日は曇っていた割には蒸し暑かったねぇ~v-277v-292
涼しさを期待していたからガックリe-275
今はボツボツv-279が降ってるよ
ベック君なんでもなくて良かったねぇ~v-424
ユリマリの耳の中なんて、そんなに見たこと無いなぁ~
ベロはペロペロするから見るけど白くなっている時は無いと思う
何て言ったってババが飼い主だもん
度胸も据わり過ぎるくらい据わっちゃってるからねぇ~v-12
可愛いお友達が増えたねぇ~♪
お散歩がまたまた楽しくなったね!!
【2007/09/18 20:11】URL | ユリンババ #-[ 編集]
ベックくん、検査の結果異常なくてよかったですねv-221
家はモモが貧血になったのでたーちんさんの心配な気持ちよく分かります。
本当、ワンコと口がきけたらいいのに~と思うことばかりです。
家は今1ヶ月おきに血液検査をしています。
冬になるとまた寒さから低血圧になることが多いようなので油断できません。
モモは神経質で先日の旅行でもご飯をほとんど食べませんでした。
ワンコにもいろんな性格があるんですね~
そうそう、ワンコに癒され癒してあげる関係をいつまでも大切にしていきたいですねv-238
ベック君はすぐにお友達と仲良くなれるので羨ましいです♪
家は相変わらずワン見知り直りません。。。
【2007/09/18 20:25】URL | まっち #-[ 編集]
こんばんは~♪
はじめまして、くりまゆ&くりん♀3歳ロンチーですv-22
どうぞよろしくお願いしますe-434
ベックくん異常なくてよかったですね~v-407
うちのくりんはおてんば娘で、よくテーブルにジャンプするんです。
お行儀悪いし、危ないのでやめさせたいのですが。。。
ある時に、ジャンプを失敗してテーブルに頭を打ってしまいショック症状を起こしたことがあって、その時に歯茎が白くなりました。
だから、たーちんさんの心配する気持ち私もわかります。
どうしてあげるといいのかわからないから、具合が悪い時とかは特にv-286が喋れたらいいのにな~とすごく思います。
ほんとにv-286にはいつもいつも癒されて、嫌なことも忘れさせてくれます。
私たちも同じようにv-286を愛情たっぷり癒してあげたいですねv-7
v-286とはお互いにいつまでもいい関係でいたいですね~v-238
ベックくんの笑顔とってもカワイイですねv-353









【2007/09/19 20:36】URL | くりまゆ #-[ 編集]
ユリンババさんへ☆たーちんより
こんばんはv-280
本当にベックはコマッタチャンで・・・・・。
何でもなくて安心しましたが、やはり留守にすると、口や耳の中が白くv-390
何でこんな事できるようになったのか???
もう少し、マリンちゃんやユリンちゃんの様に、度胸の据わった強い子になってほしいですv-91
【2007/09/22 23:14】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
まっちさんへ☆たーちんより
こんばんはv-280
いきなりこんな事をするベック・・・もう最初に気付いた時はビックリでした。
直ぐに検査してもらい先生から「何処も悪くないよ。」と言う言葉を聞くまでは安心できずでした。
飼い主が何でも不安がり神経質に考えすぎるのもいけないのかなぁと思いますが、どうしても気になりだすと止まらず・・・v-390
今回は本当に何でもなく、不安や寂しさetcからしているとつくづく感じました。
あ~v-394
飼い主もベックももっと強くならねば!!

モモちゃんは良い方向に安定してきて良かったですv-410
ミクちゃんとの2ショットもイイ姉妹になってきましたね!!
優しいモモちゃんと、やんちゃなミクちゃん、見ていて心が和みますv-343
冬の寒さは油断できませんが、モモちゃん頑張れ~v-290
【2007/09/22 23:27】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
くりまゆさんへ☆たーちんより
初めまして、こんばんはv-280
遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!

くりんちゃんは、お転婆さんなんですね~v-410
でも、机に頭ごっちんは痛すぎますぅv-393キャッ!!
v-286とのコミュニケーションをたくさんとって、これからも良い関係を築いていきたいと思いますv-91

ベックの笑顔褒めてくださってありがとうです!!
これからも、ベックが笑顔でいられるように、この笑顔で皆さんを癒せるように私も頑張らねば・・・・・。

お返事が遅れてしまいごめんなさいv-421
また、遊びに来てくださいね~。
【2007/09/22 23:37】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/125-e97067a6
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
