10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
台風
昨夜の台風はすごかった

まさか、多摩川がこんな状態になるなんてビックリです

いつもの散歩道やグランド、原っぱは川の溢れた水でこんなに
070907_104332.jpg

070907_104549.jpg

070907_104605.jpg
遊具やベンチは、水没状態。
070907_104623.jpg

070907_104801.jpg
空には、救助の赤いヘリコプターが行きかっていました。
テレビでもしていたけれど、中州に残された人の救助とか・・・。
多分、ブルーシートのお家がたくさんあるので、ホームレスさんかと思うけど、本当に見たことのない景色にビックリしました。
気になるのは、ホームレスさんの飼い犬はどうしたかなぁと・・・・・
我家も庭のガーデニングが少し倒れ被害がありました。
昨日のうちに、危ないと思うものは撤去しておいたのに、予想外のラティスが倒れていました。
ケッソクバンでしっかり固定してあったのに、日頃の陽射しの強さで強度が弱まり切れてしまったみたい。
朝、庭をみて、大きな板が倒れているのでビックリ
金網にしっかり固定してあったのにぃ。
あとは、飾りがいくつか落ち割れていました。
あ~あ・・・・・

夕方、ベックにもこの景色をみせてあげようかなぁと思っています。
今週は、ばかりで、散歩に行けず、イジイジしたり、わがまま言ったりでした。
昨日も台風の様子が気になるのか、窓辺で外を見てはビックリしていました。

この多摩川の様子を見て、自然の恐ろしさ、力を実感しました。

おまけ
070905_142431.jpg
今、スリードッグベーカリーの犬の写真コーナーにこの写真が載っています!!


前回のコメントもうしばらくお持ち下さい。
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<秋服・・・・・。 | ホーム | チワワと遊ぼう!!>>
凄かったよねぇ~
こんばんわ~v-291
今日ユリマリを予防接種に連れて行くために多摩大橋を渡りました。
「見てみなよ」と妹に言われて多摩川を見てビックリ!!v-399
黄土色の水がかなりの量になって流れていたv-466
たーちんのお庭も大変な状況になったんだね。
あんなに綺麗なお庭なのに…v-292
ベック君もお散歩に行けなくて残念だねv-286
初めての大きな台風だったからビックリだっただろうねぇv-279
【2007/09/07 19:14】URL | ユリンババ #-[ 編集]
うちのベランダもすごいことになってます。。。
いろんなものが吹き飛ばされてて、朝回収するのが大変でした。
うちも目隠しにしてあったラティスが転がっちゃってます。
しっかり結びつけておいたのになぁ。
多摩川すごい増水してますね。
危ないから近づいちゃダメですよぉ。
ベック君の着ている服、なんだか楽しいですね♪
つなぎになってるんですか???
【2007/09/07 22:12】URL | マロリクママ #-[ 編集]
ユリンババさんへ★たーちんより
こんばんは~!!
本当に多摩川が洪水になるんだぁってビックリしましたv-405
初めての体験です!!
こんなに大きな川が河川敷いっぱいに溢れ、海の様になっていました。
大変な事なのに、思わずこの状況を見てクスッとしてしまいました。
いけませんよねぇ・・・・・。
最近はやっと原っぱの泥濘もなくなってきて、元の多摩川河川敷に戻るかなぁという感じですが、グランドはまだまだ復活が無理そう。
まぁ、v-286達にとっては、週末の野球がなくなっているので、広場で快適に過ごしているようにも見えます。
早く綺麗な河川敷に戻ってほしいなぁ・・・。
【2007/09/15 21:16】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
こんばんは!!
ママさんのベランダも大変だったんですねぇ。
風も強かったから、我家もこんなところが~と予想もつかない場所に被害があるなんて思いませんでした。
今後の為にもちゃんと直さねば・・・・・。
それにしても、多摩川の洪水にはビックリでしたv-405
自然の力って凄いですね~。

時々、スリードッグベーカリーをチェックしているんですが、いつもツナギ(チワワサイズ)が直ぐに完売しちゃうんですv-164
今回は、試にとワンサイズ上の物を着せてみました。
ちょっと大きめですが、洗濯で縮むかなぁなんてv-410
海賊のつなぎなんですよ!!
楽しいデザインで、目を惹くかも~v-411フフフッv-352


【2007/09/15 21:24】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/123-a9acd34e
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
