09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ヘルスメーター
昨日の事ですが、夕方からお散歩かね病院へ行きました
夕方とはいえ暑くてハアハアしちゃいます
へは、フィラリアのお薬をもらう事と足のチェック、それに足裏の毛のカットと爪切りをしてもらいに。
本当は、もう少し早い時期に行きたかったのですが、前回、診察に行った際、体重増加で先生に注意されてしまったので、少しでも元の体重に落とさなければと思いなかなか行けませんでした
人間もそうですが、の体重管理はもっと難しい。
ご飯を減らしたり、おやつをなくしたりとなると楽しみを奪うようで可哀想で・・・
運動は、脚の調子も良いので、以前よりはズンズン歩いているからきっと大丈夫と自信があったのですが、食べ物の事は、何だかんだ甘やかしで、欲しがるとテーブルの下に手が伸び与えてしまう始末アハッ!!
何とか、そんな甘やかし分を考え、朝昼晩のご飯からちょこっと少なくし元に戻りつつあります。
そして、ペット用のヘルスメーターも購入し、これでバッチリ

ヘルスメーター
070731_212008.jpg
こわがらず、ちゃんと乗るので購入して良かったです。

目標は、2.6キロ
もう少し頑張ろう!!
この調子だね~
070801_061558.jpg
前回は、3キロオーバーだったんですよぉフフッ。

時には、アイスマット代わりの体重計
070801_061518.jpg
「身体にフィットして冷たくてイイ感じでちゅぅ。」

と言うことで、今回は先生に叱られずにすみました
でも、手術をしていない左脚の具合がイマイチなんです。
今までは、自分で外れた膝蓋骨を簡単にはめる事ができていたんですが、最近、はまりにくくなっているみたい。
原因は、脚の腱が縮みうまく入らなくなっているとか。
入ると逆に少し痛みを感じるみたいで、時々変な歩きを見せます
さてさて~今後の事を考え手術に踏み切るか悩むところです。
現在は、そんなでも毎日楽しく歩いているので、この時期にとは考えていません。
「ベック~、どうしたい?」
こんな事を聞いて、返事をしてくれたらどんなにいいかといつも思ってしまいます。


今日のお散歩にて
070802_165716.jpg

070802_165802.jpg

070802_165630.jpg
夕方5時を過ぎているというのに、もの凄い陽射しと暑さ
ベックと一緒にハアハアしちゃいます
なかなか友さんが現れないので、近場の公園の日陰で一休みしていたら、たーちんの脚は蚊の餌食に
物凄い数刺されました
私の血っておいしいのかしら
毎年、蚊の時期にはスッゴイ刺されまくりです!!
・・・で、たーちんって変な事に、蚊取り線香はダメなんです。
何故かじんましんが出ちゃうんですよぉ。
って蚊の仲間みたいですよねぇアハッ!!


仔犬~
070801_132658.jpg

070801_132559.jpg
これも昨日の事ですが・・・。
トイプーのサスケ君のご近所にキャバリアの赤ちゃんが生まれたと聞いていたので、見せてもらいに行ってきました。
手もお腹もプクプクしていて可愛かったです
早く飼い主さんが見つかるといいなぁと思いました。
キャバも魅力的なんですよね~
病院トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<夏バテ予防&ダイエット | ホーム | 夏の響き~>>
おっはよーv-222
昨日記事を読んでいるうちに眠っちゃってコメが遅くなっちゃったv-356
台風v-466凄いみたいだね。
関東方面には来ないみたいだけど昨日からかなりの風。
へぇ~ワンコ用のヘルスメーターなんてあるの?
しかもベック君とっても気に入ってるみたい。
良かったねv-341
なんか暑いんだろうけどベック君の写真が皆んな笑ってるみたいに見えるよv-411
どう?ママ楽しいでしょ?って。
キャ~v-344キャバの赤ちゃん?
可愛いねぇ~e-266
ベック君に同居のお友達なんて…どうv-361
【2007/08/03 06:43】URL | ユリンババ #-[ 編集]
こんにちは^^今日も暑いですね~v-356
ペット用の体重計あるんですね!
ベビー用しか知りませんでした。
これならしっかり確実に量れそうv-21
我が家はキッチンスケールでちいとろの体重量ってます(笑)
ベックちゃん、ちくわとちょうどおんなじくらいみたい~うちもちょっと太り気味で理想は2.2kgくらいなんですv-16
【2007/08/03 13:47】URL | ゆみ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました~
暑い日がつづきますね・・体調はいかがですか??

べっくくん、にっこにこして、いい笑顔~v-9
本人はかなり暑いのかな^^??
ペット用ヘルスメーターがあるのですねv-219
初めてしりました^^私もほしい。。。
おしゃれだし、使いやすそうですね!
確かにごはんとオヤツは楽しみにしているので、
減らすのは可哀想なんですよね。夏ばても
気になるし。。。

足の件、前に前記事を読ませていただいておりました。
気がかりですよね。。。
手術は手術で簡単に決断できるものでもないし、
でも、ずんずん歩いていれているのなら、
よかったです。
また、遊びに伺いますねv-222
【2007/08/04 07:57】URL | snow angel #-[ 編集]
毎日暑いですね~v-278
このところ私も家に引きこもりぎみで、暑くてお散歩もお休みしています。
ミクが家に来てから、モモがミクと家の中をかけっこしているので、2チーとも運動は適度にできているかなv-392と勝手に思っています。
ペットのヘルスメーターがあるんですね~!
まるで赤ちゃんのヘルスメーターのようですねv-290
ひんやりして、一石二鳥ですねv-218
モモミクならきっとすぐ飛び降りてしまうと思います。
脚の手術のことは悩みますよね。。。
モモも結局悩んで約半年後にもう片方の脚も手術しました。
少し前に、いつものようにはしゃいでいたら、関節が外れたのか、キャンキャン鳴いて片足を上げていたので、もしかすると、また外れてしまったかもしれません。。。
続くようなら獣医さんに相談しようと思っていましたが、その後は順調です。
【2007/08/04 21:20】URL | まっち #-[ 編集]
今日も暑かったですねぇv-356
こう暑いとどこに行っていいかわからず、今日は室内ドックランに行ってきましたv-411
たーちんさ~ん、このヘルスメーターどこで買えるの???
うちも買いたいv-353
でも高そうだなぁ。
最近マロンが重くて。。。
多分3キロを軽く超えてると思うv-405
ベック君はダイエットに成功したんですね。
うらやましいなぁ。
足の手術ですかぁ。すごく悩みますよね。
うちもカイの虚勢手術でさえ悩んでるんだから
それ以上ですよね。
今日のランでちょっとしたハプニングがあったんです。
腰くらいの高さからガラスになった窓の向こうにパパさんがいて何を思ったか
ナナがガラスに向かってジャンプしたんです。
本人は多分ジャンプすれば向こうに行けると思ったんでしょうか。
もちろん激突して跳ね返されその拍子に足をおかしくしてしまったんです。
左前足をかなり痛がって泣いてたので
慌ててお店の人に状況を話て病院に連れて行こうと思ったらお店の人が一言「ちょっと歩かせてみてください」。
普通に歩きました。。。
どうやらチワワちゃんはビックリしてびっこひく子もいるとか。
ほんと心臓が止まるかと思いました。
たーちんさんも常にベック君の足のことをドキドキして
見守ってるんですよねぇ。
改めてこういう心境なんだろうなぁって思いました。
長々とごめんなさい。
手術のこと、経験がないからなんとも言えないですが
焦らずじっくり考えて答えを出してくださいね。
ベック君の足が良い方向へ行くように祈ってます。
【2007/08/05 21:26】URL | マロリクママ #-[ 編集]
え~~ワンコの体重計あるの??欲しいような・・狭いからがまんするか・・のような・でも欲しいな(笑)

ぷぅも1・1~1・27と微妙にぶれる幅があって、ちょっと軽いかな~とかちょっとずっしりしたかな~っていう手計なので心許無いんです。

ベック君、足は調子いいのね~よかったv-238
かわいいし、美味しそうに喜んで食べると、おやつもあげたくなっちゃうし~
はーはーしてのお散歩だと(カロリー使ったかな~)とか思っちゃいますよね・
おやつって喜ぶけど、どのくらいあげたらいいのかいつも迷いながら与えてるの・
たーちんさんはこの体重計でバッチリねv-218

【2007/08/08 09:57】URL | ECO #-[ 編集]
ユリンババさんへ
こんばんは!!
いえいえ~こちらこそいつもお返事が遅れてしまってごめんなさいですぅv-390
ヘルスメーターは、病院のと同じ様に測れるので、これから重宝すると思います。
ベックの笑顔って、ちょこっと得なんですよぉ。
口の周りにダルマの様に黒い線があるので、常に笑顔に見えちゃうんですv-411
だから、叱っていても、ヘラヘラしているんでーすv-221v-410

キャバの赤ちゃんは、まだ、行き先が決まっていないみたいで・・・。
可愛かったけれど、家はまだまだ無理かなぁ。
【2007/08/08 23:03】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみさんへ
こんばんは!!
はい。ワンコ用のヘルスメーターあるんですよぉ。
ダイエットを必要とするワンコや健康管理に気をつけてというか・・・売れているみたいです。
我家の購入も入荷待ち状態でした。
キッチンスケールでベックも測っていましたが、上手くいかず、人間用でやってみても病院で測るといまいち違い、ずっと欲しいと思っていました。
いい感じですよ~v-410

ちくわ君と同じなんですねぇv-411
私的には、この位の方が扱いやすい体重なのですが、脚の事があるし・・・・・。
目標に向けて頑張りますv-91
2.2キロはかなり軽いですよねぇ・・・・・v-352
【2007/08/08 23:11】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
snow angel さんへ
こんばんは!!
ベックの笑顔、暑いんだか嬉しいんだかって感じですよねぇ。
多分、ウレアツイv-361そのままだと思いますよv-411
ヘルスメーターの使い心地は良いです。
場所もとらず軽いので、これから健康管理に重宝すると思っています。
ちなみに届いてから、毎日測っていまーすv-410v-221
そうそう、この時期、夏バテも気になっちゃうので、へたに食事制限はできませんねぇ。
暑さで少々食欲も落ちてきているみたいなので・・・。
【2007/08/08 23:19】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
まっちさんへ
こんばんは!!
本当に毎日暑いですねぇv-356
このところ毎晩熱帯夜なので、疲れも溜まっているみたいなんです。
ベックは、暑さのセイでしょうか食欲も落ちていているし・・・v-394
あ~、早く秋よ来いって感じですv-34
ヘルスメーターは、高さがないので、モモちゃんミクちゃんも大丈夫だと思いますよ~v-410
モモちゃんの脚、キャンなんて声を上げて片足上げた姿をされちゃうとドキッとしちゃいますよねぇ。
今はなんでもないという事でホッと一安心ですね。
でも、また何かあったら早めに病院へ行ってあげてくださいねぇ。
モモちゃん、はしゃげる元気が出てきて良かったでーすv-410
ミクちゃんも随分大人顔?レディ顔になってきましたね!!
口の周りがちょこっとベックに似ていまーすv-398
【2007/08/08 23:27】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
マロリクママさんへ
こんばんは!!
毎日暑いですね~v-394v-356
暑いと言わない日がないくらい、もう既にバテバテです。
室内ドッグランいいですねぇ。
近場に原っぱはあってもドッグランやドッグカフェがなかなかなくてv-390
v-231がないので、最近はちょっとつまらなく感じていますぅv-390

ヘルスメーターは、お買い得だねっと!yahoo shophttp://store.yahoo.co.jp/okaidokudanet/4983180001.html)で購入しました。
体重管理って難しいですよね~。
私ですら、管理できていないんだから、ワンコは大変です。
でも、一時期は3キロ越えていたので、一応成功ですかねぇv-411
でも、今の体重の方が扱いは楽です!!
あまり小さいと怖くて・・・。
4チーいるので、一台あったら重宝すると思いますよぉ。
カイ君の去勢かぁ・・・。
悩みますよねぇ。
ナナちゃん、ビックリでしたねぇv-405
こんな場面に遭遇したら、私、青ざめてしまいますv-399
前脚に何かある場合は、骨折を考えてしまいすよねぇ。
店員さん、どっしり落ち着いた対応ですねぇ。
飼い主としては、オロオロ心臓バクバク状態なのに・・・。
でも、本当に何でもなくてよかったです!!
ベックの脚の事、いつも色々心配していただいてありがとうございます。
本当に優しい気持ち嬉しく思いまーすv-410



【2007/08/08 23:52】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ECOさんへ
こんばんは!!
ヘルスメーター、軽くて場所もとらないのでいいですよぉ。
ぷぅちゃんは、本当にちーっちゃいよぉv-343
きっと会うとビックリしちゃうくらいなんだろうなぁv-10
そういえば、先日の花火の時に、ブラックのティーカッププードルちゃんを連れている人を見かけました。
でも、最近どんどん大きくなっているとか・・・。
飼い主様は少々ガッカリ気味。
ティーカップの標準体重ってどれくらいなのかなぁ?
おやつの量って確かに悩むし、みんなどれだけあげているのと疑問v-410v-361
最近、何だかちょっと夏バテ気味なのか、ベックの食欲が落ちてきているみたいなんです。
少しでも栄養価の良いフードとかおいしいおやつの情報があったら教えてくださいね~v-410
【2007/08/09 00:06】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/114-c3dcbec2
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
