04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
初めての水遊び
午前中、雨上がりの多摩川へ散歩に行きました

この頃、天気がいまいちなので、止み間に行かないと、いつまた降り出すかわかりません。

なので、原っぱや道路は水溜りがあったり、ベチョベチョでした。

まっ濡れてもしょうがないいいや!!という気持ちで行きました。

ところが・・・・・
今日のベックは、いままであまり興味を示さなかった水溜り目掛けて、ピチャピチャ。
音を立てて、水しぶきをあげて、とても楽しそう
最初のうちは、「あ~あ、本当に濡れちゃったねぇ。」なんて、言っていたけれど、だんだん濡れちゃったって軽いものではなく、泥んこでビチャビチャ
ベックは、次から次へと、水溜り目掛けてピチャピチャ
こんなに水遊びに興味を示して楽しそうにしているベックを見るのは初めてでした

ほらぁ、楽しそうでしょう!!
070722_103218.jpg
またまた、スゴイ笑顔です!!

070722_103245.jpg
そして・・・「わかるかなぁ」服のお腹側は、ビチョビチョです

この調子で、ビチョビチョ泥んこし放題だったので、久しぶりに川まで、草むらを通り抜け行ってきました!!

070722_110633.jpg

070722_110725.jpg

070722_110526.jpg

070722_110500.jpg

070722_110917.jpg
小さい時は、抱いて見せてあげただけの川なのに、怖がっていたのに、こんなにもたくましく水遊びしています。
楽しそうに、小魚のいる岩場の浅瀬で、ピチャピチャしている姿を見ていると、脚が良くなってつくづく良かったと嬉しく思いました
ベック、またこようね!!
帰り道は、疲れ果てた坊やを抱いて。
おかげで、私も泥んこでビチョビチョでした

p.s.最近、多摩川でカッコウが鳴いているんですよぉ
姿は、まだ、見たことがないけれど・・・。
その他にもキジが鳴いています。
今日の「動物奇想天外」見ましたか~?
まさに、ベックが毎日行く多摩川河川敷が放送されていました。
多摩川のウナギというテーマで。
直ぐ近くが写ると何だか妙に嬉しいものですね~


帰宅して、昨日届いた新しいシャンプーで洗い、その後は、みんなでお昼寝タイム
ただの日曜日なのに、時期がら夏休みしたなぁ~って感じでした

新しいシャンプー
070721_093323.jpg
「これ、何でちゅかぁ
ペットパラダイスのふんわりシャンプーリンスです!!
ハーブの香りブレンドは心を和ませ、
ワンちゃんもさわやかなシャンプータイムをすごすことができます。
ハーブの香りは虫除け、除臭の効果があります。

070721_093357.jpg
ガジガジ。
あーあ、ポンプの先がギコギコに「こら~っ!!」

昨日のお散歩にて
070721_135638.jpg

070721_135656.jpg

070721_135710.jpg


おやつ
またまた、クッキーを焼きました!!
070721_163055.jpg
チョコチップクッキー。
真ん中の白いクッキーは、ベック用の砂糖抜きクッキーです。
070721_165911.jpg
キャラメル風味の紅茶クッキー。
自分で作るクッキーが気に入ってしまい、最近甘いお菓子を買わなくなりました~

では、おやすみなさぁい
070721_170353.jpg

日常トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<昭和記念公園花火大会 | ホーム | おNEW>>
水を怖がらないなんてすごい!
我が家の子達は水が苦手です。
しかも、多摩川とっても澄んで綺麗なんですね~^^
近くにこんなに綺麗な川辺があるなんて羨ましいです。

手作りクッキーお上手ですね~
とっても美味しそう♪
そして!やっぱりBECK君の笑顔サイコーです!!
【2007/07/23 01:10】URL | eye-co #pj1DWDpE[ 編集]
おっはよーv-291
水が好きなんてまさにワンコだよねv-352
ベック君の嬉しそうなお顔を見るとこっちまで笑顔になる。
最近課題レポートの作成に追われて机に噛り付いている日々。
ベック君の水遊びが爽やかさを運んでくれたみたい♪
手作りクッキーを食べておNewのシャンプーで綺麗になっておネムのお顔がまた可愛いよねぇ~v-344
シャンプーのボトルも可愛いねv-354
【2007/07/23 06:45】URL | ユリンババ #-[ 編集]
BECKママさん、お久しぶりですv-238
元気に復帰しましたv-221
ベックくん、水遊び気持ち良さそうですねv-356
あの満面の笑みが最高ですv-290かわいいe-266
それにしてもきれいな川ですねv-353
やっぱり男の子は元気いっぱいお外であそばなくっちゃ!ですねv-266
かわいいシャンプーですねv-10
ボトルもかわいくて思わず飾りたくなっちゃいますねv-22
家もハーブの虫除けスプレーしていますv-237
美味しそうなクッキーv-274
チョコ大好きな私にはたまらないチョコチップクッキーe-291
そうそう、自分で作ると添加物も入っていないし、甘さも調節できるので市販のが食べれなくなっちゃいますよねe-319
【2007/07/24 19:51】URL | まっち #-[ 編集]
多摩川の水ってきれいなんですねぇv-353
想像と全然違くてびっくり。
うちの4チーは水怖がっちゃいますよぉv-356
もしかしてベック君て泳いじゃう???
ペッパラのシャンプーてニオイどうですか???
洗ったあととかいい香りがしますか?
【2007/07/24 21:33】URL | マロリクママ #-[ 編集]
またまた失礼します。
マロンの件では、ご心配をおかけしました。
さきほどパパさんも帰宅し、ご飯を少量あげてみたところ
バクバク食べてくれました。
軽い夏バテだったのでしょうか。
ほんとご心配をお掛けしました。
リモナイトはうちも今はあげていません。
あげた次の日、それが原因かわからないけど下痢になっちゃったので。
【2007/07/24 23:40】URL | マロリクママ #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪ベックくんとっても楽しそうですねっ
めちゃめちゃ笑顔だわ
(*≧m≦*)ププッお洋服のお腹側がビチョビチョなの
お写真でも分かりますよ~
そして、川にも入っちゃうなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちのコ達、雨上がりの道路ですら嫌がるヨワヨワ犬なので
ベックくん尊敬しちゃうよぉ
ベックくんのお散歩はいつも楽しそうだねv-238

手作りクッキーとっても美味しそうですね
お菓子作り。。。かれこれ何年してないだろうか
いや、何十年かもしれない(笑)
【2007/07/25 07:40】URL | ユリ #n5e.SayY[ 編集]
お返事です!!
v-278eye-coさんへ
今回、水が好きだった事を初めて知りましたv-405
ちょっとビックリで嬉しい出来事だったです。
多摩川は、最近綺麗になってきたみたいなんですが、まだまだあまり良い評判はありません。
なるべく澄んだ水辺を選んで入れないと、皮膚病になったりするみたいなので注意します!!
今度は、お庭でビニールプールでもしようかなぁ・・・v-398
ベックの笑顔本当に私もお気に入りでーすv-10

v-278ユリンババさんへ
課題、大変そうですねぇ。
頑張ってくださいv-91
ベックの笑顔で、ちょっとでも和めたら嬉しいですv-410
暑いので、水辺の映像や写真は涼を運んでくれますよねぇ。
現場にいた私達は、とーっても暑くてヘロヘロ泥んこ状態でしたが、いい夏の思い出の一つになりましたよぉv-221v-411
【2007/07/26 08:35】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
お返事です!!
v-278まっちさんへ
退院、おめでとうございます。
この日は、新しい遊びを発見したベックだったので、終始満面の笑みを浮かべてくれました。
こんなお顔を見せられると、こちらも笑みがこぼれますv-410
暑くて泥んこになったけれど、最高に楽しい時間でした。
このシャンプーはボトルに惹かれ買ってしまったと言ってもいいほど可愛いです!!
匂いもハーブの爽やかな匂いなので、とてもいい感じでしたよぉv-426

v-278マロリクママさんへ
多摩川の水・・・最近、綺麗になりつつあるとか。
綺麗になってきたので、鮎やウナギがやってくるみたいです。
この日の遊び場の水は澄んでいてので、メダカほどの小魚も泳いでいて、ベックも楽しそうでした。
でも、あまり頻繁に川遊びしてしまうと皮膚病にもなるらしいので注意します。
ペッパラのシャンプーは、匂いはハーブで爽やかですよ!!
洗っている時はもちろん、2、3日経ってもいい匂いです!!
時々、ショッピングをするとサンプルを貰っていたので、それで気に入りました。
ボトルも可愛くお気に入りですv-352

マロン君、元気になって良かったですv-410
夏は、気温や食事にも注意が必要ですね~。
リモナイトは、何がいけないのだろうか・・・?
確かに嘔吐と下痢になるらしく。
ともあれ、4チー元気が何よりです!!
【2007/07/26 08:48】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
お返事です!!
v-278ユリさんへ
ビチョビチョ~。
はしゃぎすぎて、こんな状態でしたv-411
この後抱く私の事はもちろん考えもせず・・・v-288
私も、ベックも帰りはもっとビチョビチョでした!!
こんなに水溜りや水辺に興味があるなんて思わなかったので、今度からは雨上がりのお散歩は気をつけねば・・・v-279
見つけるなり、ピチャンッてしてしまったら、あとはベックのやりたい放題に。
喜ぶベックの顔を見ると、ついつい許してしまう私です・・・v-343

クッキー作り、やりだしたらはまっていますよ~。
たくさん作りすぎて、お友達にお届けまでしちゃっています。
フフフフ~ッv-410
【2007/07/26 08:57】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
またまたベックくんのイ~~笑顔炸裂してて私もにこにこしちゃうわ~
このシャンプー!!
ベック君に似てませんか?かわいい~~

そっかー多摩川なんだよね~って多摩川も範囲が広いけどね(笑)
ベックくんの涼しい写真で暑中お見舞いのおはがきを頂いた気分です~
ぷぅにも水遊びさせていげたいけど、プードルは濡れたらしょぼいの・・
はりがね犬かがいこつ犬みたいでかっちょわるいんですよ~~泣
【2007/07/27 10:59】URL | ECO #-[ 編集]
お返事です!!
v-278ECOさんへ
ニコニコしちゃってくださ~いv-411アハッ!
そうそうシャンプーボトルちょこっとベック顔してますよねぇ・・・っていうかチワワなのかなぁ?
とにかく飾っていて可愛いボトルですv-426
暑中見舞いかぁ・・・
愛犬の写真で暑中見舞いいいかも!!です。
こうなったら、もっとそれらしいのを撮らねばv-212
最後に、「ぷぅちゃんv-3432歳のバースデーおめでとうv-314

【2007/07/28 10:08】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/110-7271e69c
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
