10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
雨の日の訪問者&雨上がりの休日
まずは、昨日の事・・・・・
天気予報で、関東地方にも大きな台風がやってくると言っていたので、
前日の土曜日に買物を済ませ、昨日はお家でまったりと過ごしていました
あまり雨脚は強くなかったけれど、雨宿りに庭へスズメや猫がやってきました

雨の日の訪問者です!!

最初は、庭で、チュンチュンとスズメの声。
雨に濡れてブルブルとしていたので、庭先にパンを少しまいてあげました。
一度は飛び立ったものの、仲間を連れて嬉しそうに食べていました。
よかった

次は、ニャアニャアと鳴く声が・・・。
この猫ちゃんは、雨に濡れただけではなく、喉を噛み切られたのか、それとも手術の痕なのか喉がえぐられて毛もなくその部分はピンク色の地肌がむき出しでした
見ていて、とっても痛々しい姿
最初は、庭で飼っているミーちゃん(亀)のかごの上に乗り、ミーちゃんのえさ(煮干)を取ろうとしていました。
部屋の中から、その様子を見て、とってもお腹が空いているんだなぁと思いました。
雨が降ってご飯もなく、あまりにも可哀想だったので、煮干をちょこんとあげてみました。
少し警戒はしていたけれど、何処かで飼われていた様子も・・・・・。
食べた後は、しばらく、テラスでゴロンとし、また何処かへ行ってしまいました。
070715_133236.jpg

070715_132457.jpg
写真でわかるかなぁ?
喉の部分が赤いのが・・・。
えぐられているんですよぉ。

この後も、何気に猫ちゃんの事が気になっていました。
何故なら、昔、飼っていたニャンコにそっくりだったから。

部屋の中でも、とーちんと「どうしたかなぁ?」なんて話していたら、
夜、またやってきました。
ベックも気になり、部屋の中と外の窓越しで猫ちゃんとお話していましたよぉ
070715_212507.jpg
ベックは、猫ちゃんも大好きなので突然現れたお友達に喜んでいました。
ベックには、「猫ちゃんの喉、どうしたのか聞いてきて~。」と言ったのですが、ちゃんと聞けたのかなぁ
クンクン鳴いてお話していたんですがねぇ。
そんな姿がとっても可愛く愛おしかったですフフフッ。

ちなみに今日はまだ庭に現れません。



雨上がりの休日一番会いたかったお友達に会えて、ベックは大喜び

今朝のお散歩ではよく歩いていたベック。
多摩川からの帰り際、大好きなチワワのミントちゃん&ルーシーちゃんに会えて、ベックは笑顔でした
久しぶりに会えたので、3チークンクン戯れました。

070716_075850.jpg
ミントちゃん

070716_075835.jpg
ルーシーちゃん

070716_075819.jpg
いつか3チー揃った写真が撮れるといいなぁと思います。
この写真を撮るとき、一応はみんなちゃんとお座りしていたのですが、タイミングがあわず撮れませんでした
そんなバラバラの姿も思わずププッと笑えますが、いつか撮りたいです

2チーは、ピンクのストライプ柄のお揃いのお洋服を着ていました。
とっても、ピンクがお似合いで、元気な姉妹です
以前の様に、一緒に走り廻る事はできないけれど、いつもこうした楽しい時間を下さり本当に感謝です。
ベックも私も嬉しいです!!
ミントちゃん、ルーシーちゃん、優しいパパ&ママさんありがとうございます

この他にも、今朝は、ダックスのミントちゃん♀と、キャバリアのアル君♂に会えました。
み~んな大好きなお友達です

070716_073548.jpg
帰宅して、ベックは、お風呂に入りました。
ピカピカでフワフワです
今日は、ぐっすり眠れそうだねぇ
お友達トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<おNEW | ホーム | 今日はお休みなので・・・>>
こんばんわ☆
先日はコメントありがとうございましたっv-353
べックくんはお友達と遊ぶのが大好きなのですねぇ。
友好的で可愛いですね!
ウチの晴と同じ犬舎さん出身で、親戚ではないんですかねぇ!?
チワワドットコムの親戚探しに登録してますか!?

猫ちゃん・・・気になりますねv-409
ではまた遊びにきます~♪
【2007/07/16 20:18】URL | ナナオ #-[ 編集]
こんばんはですv-415
そして初めましてv-407
ユリン・マリンのママですv-222
ベック君のブログにおじゃまさせてもらうのは初めてですねe-266

ベック君にはたくさんお友達がいるんだねv-236
写真の撮り方がとても上手ですv-10
またおじゃましますので、ヨロシクお願いしますv-218
【2007/07/16 21:06】URL | ユリン・マリンのママ #-[ 編集]
ネコちゃん、ちょっと痛々しいですねぇ。
飼い猫なのでしょうか???
野良ちゃんだったらケンカの痕とかなんでしょうねぇ。
ミントちゃんてなんだかベック君に似てますね。
写真の表情がたまたまだったのかな?
最初みたときベック君かと思っちゃいました。
台風、こちらも「えっ、きたの???」って感じでした。
【2007/07/16 23:02】URL | マロリクママ #-[ 編集]
このルーシーちゃんの写真、cocoとそっくりだv-364
ますます似てきたみたい。さすが兄弟だねv-426

猫ちゃん、喉が痛々しいv-292
どうしたんだろう?
私も子供の頃、猫を飼っていました。
cocoを飼うまでは猫派だったんですよv-290
ベックくんは猫ちゃんとも仲良しさんなんですね~
cocoも遊びたそうにするけど、いつも猫ちゃんに威嚇されてびびっていますv-356
【2007/07/17 02:48】URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
お返事です!!
v-283ナナオさんへ
こんばんは!!
いらしていただいて、とても嬉しいです。
チワワドットコムには登録してあるのですが、ベックはレッド&ホワイトなので、親戚さんではない様です・・・・・。
ベックは威嚇することがないので、どの仔とも仲良くできるのですが、飽きるのも早い様で・・・v-390

猫ちゃん心配ですが、この日以降姿を見ていないんですよぉ。
何処に行ったのかなぁ?
ちょっと気になります。

v-283ユリン・マリンのママさんへ
初めまして!!ママさん!!
多摩川にワンちゃんが集合するので、知らず知らずのうちにお友達がたくさんになりましたよ~v-411
いろんな犬種がいるので楽しいです!!
写真の撮り方がうま~いv-212・・・う~ん嬉しいお言葉ありがとうでーすv-221v-411
【2007/07/17 23:29】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
お返事です!!
v-283マロリクママさんへ
おはようございますv-279
今日も雨降りですねぇ。
何日も雨が続いちゃうと、ベックも外に行けずつまらなそうです・・・v-390
夕方にはやんでくれるといいなぁ。

猫ちゃんは、見ていてとても痛々しく可哀想でしたv-395
今頃、どうしているか気になります。
早く傷が良くなる事を祈っています。

ミントちゃんは、ベックが一番最初にできたお友達になりますv-410
だから、「ミントちゃんだーッ!!」とベックに声をかけると、嬉しくてはしゃぐんですよぉv-411
すっごく好きなんだと思います。
ベックは、お姉ちゃん好きv-351なのかも・・・・・v-345v-286

v-283ゆみっぺさんへ
おはようございますv-279
ルーシーちゃん、cocoちゃんに似ているんですねぇv-410
この写真を撮った時、大分顔立ちがはっきりしてきたように思いました。
だんだんレディになっているのかなぁ?

猫ちゃん、こんな雨の日に突然現れたので、雨が降っているとなおどうしているか気になってしまいます。
何処かで傷を癒して元気にしているといいのですが・・・。
ベックを抱いて、庭に出てもお互いあまり怖がる事もなく見つめ合っていましたv-410
猫には特に興味があるようなんでーす!!


【2007/07/18 08:34】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
たーちんさんがやさしいから、動物たちがやってくるのね~
以前川沿いに住んでいた時に鳩やカラスがバルコニーにやってきて、糞もするし迷惑だったけど、
何回か、花をくわえて飛んできて、置いていった事があったので、(カラスかな?)なんだか憎めなかったですよ~うふふ・v-254

猫ちゃんは皮膚病かな?それとも怪我かしら?
雨の日、コドモが犬に向かって傘の水を飛ばしてたのを見たけど、そういういたずらじゃなきゃいいんだけどね・・・・

3ちーちゃんたち、似ていてかわいいね~v-238
そろっての写真はむずかしいよね~~
そうそう・タイミングもあるし・・
ふわふわのベック君・
またいいお顔して眠ったのかな~v-22楽しい夢みてるといいね~


【2007/07/19 07:33】URL | ECO #-[ 編集]
お返事です!!
v-283ECOさんへ
こんにちは!!
鳥が花をくわえて置いていくなんて、何だか物語の様で素敵ですね!!
でも・・・糞は大変ですv-390
猫ちゃんのケガは何が原因なのか分かりませんが、本当に見ていて痛々しいです。
猫同士の決闘なのかなぁ・・・?
そうそう、子供が小動物を悪戯したりいじめたりってよく目にします。
家の近所では、カルガモとかに・・・v-390
どうして、こんな事ができるのか、本当に今の子供は良い印象がなくて。
親の責任ですよねぇ・・・これって。
叱っても、悪いと思わない親と子が多すぎますv-412

揃って写真、いつか絶対撮りたいです!!
何か良い方法があったら、アドバイスくださいね~v-410
【2007/07/20 18:23】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/108-b69e5d04
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
