04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
今日はお休みなので・・・
あ~あ、今日も雨降り
夕方頃には、お散歩行けるかなぁな~んて思う休日。
でも、やっと梅雨らしい感じがしますね!!
たーちんは、朝から、行きつけの酸素&マッサージへ行ってきました。
そして、帰宅してからは、紅茶とナッツのクッキーを焼き、カリフォルニアロールを作りました

こんな感じです!!
070711_160057.jpg
星型は紅茶味で、ハート型はナッツ入りです。

070711_180824.jpg
これは、カリフォルニアロール=のり巻き。
とーちんが好きなので、お寿司屋さんでは食べた事がありましたが、初めて作ってみました!!

今日は、お料理日和って感じになっちゃいました。
お料理に夢中になっていたら、食べる前にお腹がいっぱいになっちゃいました。
ガハッ!!



雨上がり、お散歩に多摩川まで行ってきました。

多摩川といえば、先日の日曜日、河川敷の原っぱでノーリードで遊んでいたダックスちゃんが逃走したらしく大通りで車に跳ねられてしまいました
この日は、ダックスちゃんがたくさん遊んでいたので、その中のどの仔か分からなかったですが、散歩の帰り道、交通事故に遭遇した他の犬連れの方に知らされました。
「川でダックスちゃんを探している飼い主さんはいませんでしたか?」
「今、道路で車に跳ねられて、動物病院で預かっているので・・・。」
こんな事、聞いてしまったら、心配でなりませんでした。
帰宅し、直ぐに、ペットクラブのある我家のマンションの管理室に届け出ましたが、ここでは尋ねてくる方はいなかったそうです。
休日だったから、遠くから車でくる飼い主さんも多いし。
とにかく、ワンちゃんの無事を祈るだけでした。
ノーリードで、自由に遊ばせてあげたいけれど、こんな事故にあってしまうと思うと考えさせられます・・・・・。

笑顔
070708_163051.jpg
最近よくこんな顔をしますよ~

寝起き顔
070711_092731.jpg
ちょっと生意気顔です

日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<雨の日の訪問者&雨上がりの休日 | ホーム | 七夕は・・・・・>>
ヘルシオ大活躍ですねv-221
カリフォルニアロール上手にロールできていますねv-353
食べるのがもったいないくらいですねv-363
確かにお料理って作っている間におなかいっぱいになった感じしますよねv-290
ダックスちゃん、事故に遭ってしまったんですね。。。
ノーリードは本当に怖いですねv-292
飼い主さんももう少し責任を持って欲しいものですね。
ダックスちゃんが無事でありますようにv-354
【2007/07/11 20:44】URL | まっち #-[ 編集]
おっはよーv-411
今日も美味しそうな物がいっぱいだねv-344
たーちんは料理が上手くて良いなぁ~♪
ババ海苔巻き大好きv-351
交通事故にあったダックスちゃんどうなったんだろうね。
飼い主さんと会えたんだろうかv-361
今日もベック君は可愛い顔しているv-407
あっははは笑っているねぇ~e-415
【2007/07/12 06:33】URL | ユリンババ #-[ 編集]
お返事です!!
v-22まっちさんへ
カリフォルニアロール、褒めていただいて嬉しいですv-411
実は、具を入れすぎて、巻き巻きするのが大変でした。
まっ、初めてにしてはいいかなぁなんて思っていますv-221v-411
・・・で、本当に作っていただけで、お腹いっぱいになってしまって少ししか食べれませんでした。
トホホッv-390
ダックスちゃんは、結局、何処のお宅の仔かわからずでした。
本当に、ノーリードは気をつけないとv-390

v-22ユリンババさんへ
ババさんは、海苔巻き好きなんですねぇv-410
このロールは、初めて作ったんですよぉv-221
巻物って具の入れ具合で巻くのが難しいことを知りました。
綺麗にできたので、まずはv-185です!!
ダックスちゃんの事は、今でも心配です。
どうしたかなぁ???
ベックの笑い顔、気に入ってもらえましたかv-361
笑ってまーすv-411


【2007/07/14 18:28】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ベック君~雨でお散歩いけないね~
v-258でたーちんさんと遊んでもらっているのかな??
クッキーものり巻きもかわいいしおいしそうね~
v-237そっか~のり巻きって手軽よね~さっそくうちも作らなきゃ~まねっこまねっこ~

そうそう、ワンコは目を離すと脱走(ぷぷ)というか果てしなく遠くに行ってしまうコもいるよね~
ぷぅは私が「ごるぅあv-76」っと一括するとぴた!っと止まるのでなんとか遠くには行かないけど・・
ベック君も ・・うぷぷー味のある顔をしてまんな~
そんな笑顔や、癒しの寝顔・・ずーっとたーちんさんのそばにいるように、お互いに気をつけて守って行きましょねv-238
【2007/07/14 20:08】URL | ECO #-[ 編集]
こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。
早速遊びにきてしまいました^^;
BECK君とは同じ犬舎出身なんですね~
しかもラッテとは2ヶ月違い!
↑の笑顔とってもかわいいーーーです!
癒されます♪

同じ日に同じ場所に居たのに…残念。
でも、こうして知り合えたのも何かのご縁かと。
これからどうぞよろしくお願いします!
また、遊びにきま~す。
【2007/07/15 17:06】URL | eye-co #pj1DWDpE[ 編集]
お返事です!!
v-22ECOさんへ
台風の為、お散歩にも行けず、せっかくのお休みがつまんな~いですねぇ。
明日は、晴れるかなぁ?
ECOさんは、海苔巻き作りしてたのかなぁ???
巻き巻きは、ちょっぴり難しかったけれど、カットして切り口が綺麗になっていると嬉しかったですよv-410
ベックの味のある顔よかったでしょうv-221v-411
こんな顔見ちゃうと、すーっごく癒されちゃいますよんv-351

v-22eye-coさんへ
見に来て頂いて、ありがとうございますv-352
なかなか同じ犬舎出身の仔に会えなかったので見つけた時はとても嬉かったです!!
ラッテ君とは2ヶ月違いという事は、ちょっとの期間ベックも一緒に居たかも知れませんねぇ・・・。
我家は、去年の2月にベックと出会い迎えましたよぉ。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-410
また、遊びにいきますね!!
本当に訪問ありがとうございましたv-540


【2007/07/15 22:11】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/107-69d868b3
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
