04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
七夕は・・・・・
昨日は、七夕でしたねぇ
お天気は、いまいちだったけれど、彦星と織姫は出会えたのかなぁ
我家は、季節行事には飾り付けをするので、早速、朝から一日限りの笹飾りを作る為に、お散歩+笹取りへ行きました
なかなかイイのが取れなかったけれど、こちらが今年の七夕飾りです!!
見てみて~
070707_094611.jpg

070707_094553.jpg
天の川と短冊とチョウチンを作成。
短冊への願い事は、もちろんベックの事ばかり
残りの折り紙を使用した為、あまりパッとしませんが、まっいいか~ウフッ!!

それから、こんなのも作りました
070707_143743.jpg
七夕クッキーとでもいいましょうか・・・
ナッツ入りのバター風味のクッキーです!!
ヘルシオを買ってもらったので、お菓子作りにも挑戦
なかなかおいしくできましたよぉ
でも、説明書を見ながらって大変ですねぇ。
ちょこっとづつヘルシオに慣れていかなくては。

ベックは・・・・・
070707_094920.jpg
お部屋中、こんがりいい匂いがしていたのでソワソワ落ち着きがありませんでした。
「僕のは~?」といわんばかりに忙しなく。
で、本当は、おデブさんにはダメなんだけれど、ちょこっとあげちゃいました
うまうま~っ
妹チワワのぬいぐるみとパシャッ
目がショボショボでーす!!
日常トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<今日はお休みなので・・・ | ホーム | 昨日の出来事>>
可愛いねぇ~
こんばんわ~v-291
たーちん笹を取りに行ったの?
可愛い七夕飾りだね~v-354
何をお願いしたのかな??
へぇ~ヘルシオで作ったんだーe-313
美味しそうなクッキーだねぇ~e-266
どう?使いやすいの??
ベック君お腹空いてきちゃうね~。
あっはははクッキー貰ったの?
良かったねぇ~e-291
【2007/07/08 20:49】URL | ユリンババ #-[ 編集]
たーちんさん偉いなぁv-353
何か行事ごとにそういうことするのって素敵v-344
願い事かなうといいですねぇ。
ヘルシオやっぱりいいなぁ。
でもお高いんでしょ???
うちも新調してくれないかなぁv-356
【2007/07/08 21:37】URL | マロリクママ #-[ 編集]
ぷちおひさでしゅ~~
ぷぅにもちわわちゃんのお友達が出来たんですよ~
ミルクのロンチーちゃんです。
でもベックくんもずっと前からぷぅのお友達ですよね~
レッドホワイトのロンチーくんv-22
わぉ!妹チーちゃんかわゆいね~お名前はあるの??

すてきな天の川・・願い事はきっと叶うね~

うちの近所の家には「早くローンが終わりますように」っと夢のない現実が書かれていてわ・・それってね~~(笑)

【2007/07/10 22:20】URL | ECO #-[ 編集]
すごーい!!
七夕の飾り、幼稚園や小学校で作ったこと思い出しましたv-266
家は100均で買った短冊に手術が無事成功しますように☆
と願い事を書きましたv-218

ヘルシオ買ったんですね♪いいな~v-10
美味しそうなクッキーv-353
ナッツが入っていると更にいい香りでしょうねv-363
ベックくんがうっとりするの良く分かりますv-290
これからオーブン活躍しそうですねv-392
【2007/07/11 10:12】URL | まっち #-[ 編集]
お返事です!!
v-20ユリンババさんへ
ヘルシオ、いまいちまだコツがつかめずですが、何とか大嫌いな説明書を見ながらやっていますよぉ。
クッキー作りは、楽しくて、もう3回もしてしまいました。
そろそろ、他のお菓子作りにもチャレンジしたいなぁと思っています。
ベックは、クッキーの焼いている匂いがしだすとクンクン鼻をピクつかせ大変ですv-411

v-20マロリクママさんへ
行事ごとの飾りつけは本当に大好きです!!
気分もウキウキ楽しくなりますよぉv-411
ヘルシオ・・・ボーナス後に見に行ったら、そんなに高くなくて買ってしまいましたv-410
色々、覚えるまで時間がかかりそうです。

v-20ECOさんへ
チワワのお友達ができたんですねぇv-410
ベックもぷぅちゃんのお友達でーすv-221v-411
いつか会えたらいいですね!!
短冊の願い事・・・あまりに現実味があって笑っちゃいましたv-411プププーッ。

v-20まっちさんへ
手術の日程が決まったんですねぇ。
頑張って下さいv-91
元気に退院して、また、お話できるの楽しみにしています。
ヘルシオ買っちゃいました。
・・・でも、まだ、勉強が足りず、こんな時、まっちさんが近くでお料理やお菓子作り教えてくれるといいなぁなんて思っちゃいますv-398
クッキーばかり3回もしちゃっているので、今度は他のもの作りたいなぁv-410



【2007/07/14 18:15】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/106-d9c04802
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
