10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
梅雨らしく・・・
今日は、雨降り

ここのところ、梅雨と言っても雨の日が少なく、ジメジメベトベト湿度だけが高い日が続いていました。
暑さだけでなく、この湿度ってやつが余計に不機嫌にさせられます
暑さでバテテしまわないよう、散歩の時間も考え、日々過ごしていました。
散歩といえば、このところ多摩川のみで済ませていましたが、お友達に会う確立は高く、ベックもたーちんも嬉しい毎日
夕方の散歩に出掛ける時は、夕食の準備やら洗濯やら、帰宅して疲れている事を考慮して、済ませてからゆっくりとお散歩タイム
そのせいか、ついつい友さん達と、楽しいおしゃべりをしながら歩いていると時間を忘れ、もう7時過ぎって事も・・・フフフッ
休日の多摩川は、また、で遊びに来る方々も多く、いつもと違った顔ぶれに会え、まるでワンワンランドの様です。
たーちんは、何処にも行けない休日でも、多摩川散歩さえ行ければ満足なのでーす!!
ウッホホーイ

今朝の散歩多摩川と小川の公園にて
070624_075028.jpg

070624_075050.jpg

天気予報は
雨の降り出す前に朝早く多摩川へGO!!
今日も元気に歩くベック。
芝刈りをしたばかりのグランドで遊んでいると、新しいお友達がやってきました。
ブラックポメラニアンのココアちゃん♀。
年齢もベックと同じくらいで元気いっぱいの女の子。
頭に赤いを付け、緑に蝶の刺繍が付いているワンピースを着ていました。
ベックは、ご挨拶をした後、気があったみたいで、リードを持っているにもかかわらず、脚の周りをグルグルと陽気に走り回っていました。
こんな姿を見るとリードを外して遊ばせてあげたくなっちゃいますが、まだまだ脚の事が心配でできません。
「ごめんねぇ。ベック。」
ココアちゃんと少しの間触れ合い、風が気持ち良かったので、このまま小川の公園へ歩きました

いたいた~
070624_081201.jpg

今年は去年の今頃に比べ、赤ちゃんカルガモをよく見ます。
この写真は、ちょっと大きく成長した子ガモ達。
みんな仲良くくっついてお寝夢中
写真には写っていませんが、母ガモは少し離れた所で
父ガモは、写真を撮っているたーちんに向かい、何処からか飛んできて子ガモを守る為に威嚇中。ガーガーッ

こんな光景を後にし歩いていると、またまた、カルガモ親子発見
今度は、遠すぎて写真が撮れなかったけれど、ちっちゃいちっちゃい子ガモちゃんを連れて川を泳ぐ一家でした。
朝から、なんと微笑ましい

帰宅して、暫くして天気予報通りの雨模様
お散歩行けてよかったね!!
あとは、のんびりゴロゴロと2人+1匹川の字で過ごしました

ちなみに今日は、とーちんのバースデー
ベックとたーちんから「おめでとう」を伝えました。
チャンチャン。

ではこのへんで

日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<夕方の楽しい一時 | ホーム | 暑~い!!>>
おめでとう!!
こんばんわ~。
やっとお休みで明日も休みた~い!!と夢見るババです。
今日はと~ちんのお誕生日なの?
と~ちん、お誕生日おめでとう!!v-315e-460
何歳になったのかなぁv-361
あっはははi-278
今日は久しぶりの雨降りだったねv-279
ババも空と天気予報とにらめっこしながら早朝散歩に行きましたe-276
カルガモの子可愛いねぇ~e-328
多摩川にはたくさんのお友達が来てベック君は楽しいね~。
足の調子はどうなのかな?
テンプレート変わったね~。

【2007/06/24 20:46】URL | ユリンババ #-[ 編集]
とーちんさん、お誕生日おめでとうございますv-315
これでうちのパパさんに少しは近づいたかな(*∇)ウフフフフ
多摩川かぁ、実はいまだに行ったことないv-356
そんなにv-286がいるなら今度行ってみようかなぁ。
あっ、カルガモちゃんだぁ。
元気に成長してますねv-344
頑張って大きくなるんだよぉ。
たーちんさん、多摩川散歩だけで満足できるなんてえらいなぁ。
私だったらどっか連れてけぇ~ってうるさいもんv-356
【2007/06/24 23:04】URL | マロリクママ #-[ 編集]
こんにちはv-380
多摩川沿いのお散歩は気持ち良さそうですねっ!
ワンちゃんもたくさんいて楽しそうだなぁv-286
お散歩で他のワンちゃんの飼い主さんと話をしてると、楽しくてついつい長引いちゃうことありますよね~。私も近所なのに、2時間以上もかかることがよくありますヨv-356
これから暑くなると普段のお散歩はどうしようかと考えちゃいます。たーちんさんは夏はお散歩はどうしてますか??
カルガモちゃん、可愛いっv-344
とーちんさん、お誕生日おめでとうございますv-353
【2007/06/25 16:01】URL | MIHO #-[ 編集]
たーちんさん、しばらくぶりね~何度も遊びに来たけどやっとUPだね~~
あれ~~壁紙?っていうかなんか変えたよね?
黄色っぽかったような気がするんだけど・・

ところで腰・大丈夫ですか???
私もドアの下敷きになったことがあってその後1年は生態通い・・今でも月に1度は欠かせないの・・
腰は長引くからどうぞお大事にネ~

そうそう、そうやってカワの字で仲良く休むのが一番ね~パパさん、お誕生日おめでと~^
プゥが来てから、うちのパパさんのお誕生日よりぷぅの方が華やかなの(笑)ちょっとひがんでるうちのパパです・たーちんさんのところは??
【2007/06/25 22:09】URL | ECO #-[ 編集]
↑生態・・じゃなくて 整体 です・・きゃーはずい・
【2007/06/25 22:10】URL | ECO #-[ 編集]
こんばんわv-22

親戚さんさがしからきましたv-238

ルーシーちゃんと うちの子達が親戚さんでしたv-237

先月 産まれた2チーちゃんも親戚さんですv-10
【2007/06/27 01:34】URL | *ami* #-[ 編集]
お返事です!!
皆さん、お返事お待たせしました~。
今回・・・いやぁ最近、お返事が遅れてしまいすいませんv-421

とーちんへのおめでとうのお言葉ありがとうございます。
本人もとっても喜んでいましたv-410
ありがとうでーす!!

v-20ユリンババさんへ
とーちんの年齢気になりますかぁ?
3●歳になりました!!
ウフッv-410
この前、お会いした時いくつくらいに見えてたかなぁ?
梅雨入りしても雨降りが数えるくらいなので、とりあえずお散歩には行けています。
脚の具合も、今日チェックに行きましたがv-357
・・・けど、体重増加が気になり悩みますv-390
運動量は増えたのになぁ・・・?

v-20マロリクママさんへ
パパさんに年齢が近づけたかなぁ?
ウフッv-410
休日の多摩川は本当に色々なv-286が訪れるので楽しいですよ!!
たーちんは、多摩川があるおかけで毎日がワンワンランドへ出掛けた感じです。
v-231がなくても近所に多摩川があって良かったって思いまーす!!

v-20MIHOさんへ
お散歩長引く派なんですねぇv-411
ついつい楽しくて話が弾んで・・・って感じですよね!!
今は暑いので夕方5時頃から出掛け、時間を忘れて2.3時間なんです。
だから、夕食の準備はもちろん家事を終えてから出掛けないと、帰宅してからではヘロヘロで無理なんですv-411ガハッ。
あとは、早朝散歩も行ったりしますよ~。
また、違う顔ぶれに会えこれも楽しいです!!

v-20ECOさんへ
今頃は香港かなぁ?
テンプレート、気分転換に変えてみました。
暑苦しい毎日が続くので、少しでも涼しいイメージを探してみました。
どうですか?

お返事が遅れている理由の一つに腰痛があって、椅子に座っているのも違和感があり落ち着かずなんです。
困った腰です!!
まっ自分で痛めたので仕方ないのですが・・・。
腰は大事なんだと実感!!
あ~早く楽になりたいです。
太りすぎも原因かも・・・恥ずかしいですv-402
今から、ベック2歳の誕生日どう迎えるか楽しみです!!



【2007/06/29 19:12】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
*ami*さんへ★たーちんより
初めまして!!
ルーシーちゃんと親戚さんなんですね!!
可愛い赤ちゃんチワワちゃん早速拝見しましたv-411
ルーシーちゃんは、ベックのお友達になります。
ブログにも時々写真をUPするので、また遊びに来てくださいね!!
ではv-422v-410
【2007/06/29 19:21】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/102-fa354d76
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
