10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
my garden
我家の小さなお庭

今日は、我家のお庭を紹介することにしました。
たーちんは、花や木が大好き
ベックが、やってくる前は、ほとんど毎日ガーデニングをしていました。
小さい頃、おばあちゃんや母が鉢植えの花を買ってきては楽しそうに、
庭へ植え込んでいる姿を見ていました。
小さい頃は、何でそんなに楽しいのか分かりませんでしたが、この年になって花や木をいじる楽しさを実感!!
もうやみつき~大好き~になりましたガハッ!!
時に花屋へ行っては、買いすぎって事もありましたが・・・・・。
先日、雨の止み間に久しぶりに庭を大掃除&植え込みをしました。
最近、とーちんも一緒に花屋へ行って花選びをしてくれるので嬉しくて
男の人ってなかなかこういう事に興味がなかったりしますよねぇ・・・。

では、お見せしまーす!!

じゃじゃ~ん

070611_150928.jpg

070611_150723.jpg

070611_151155.jpg

070611_151024.jpg
エンジェルや蝶や鳥・・・カエルなど森の仲間達みたいなものや、妖精がいる雰囲気がとても好き
ちょっとラブリー&メルヘンなお庭になってしまいました。
たーちんの雰囲気にマッチしていないかも・・・
100均やネットオークションなど色々なものを利用して楽しんでいます。
070611_150758.jpg
まだまだ完成満足とはいきませんが、こんな感じです!!
ベンチも置いてあるので、時々風を浴びてボ~ッとするには最高です
また、家庭菜園?(だけ)も作りました。
ミーちゃんもいます。
(ミーちゃんとは緑亀の事です。)
今度は何を植えようかなぁ


070609_173705.jpg
この前、オニヤンマが飛んできました
今年初のトンボさん。

庭には、シジュウカラやメジロ、ウグイス、コゲラなんかも飛んできます。
夕方のなると、コウモリも飛んでいたり。
多摩川では、最近、カッコウがよく鳴いていますよぉ。
この地区は、鳥獣保護区なので色々お目にかかれます。
楽しいです!!


日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<暑~い!! | ホーム | 今日もまた・・・>>
うわぁ、いいなぁv-353
私もお花大好きなんですよぉ。
私の両親が好きで、よく鉢植えの仕方など見てました。
以前は私もよく鉢植えをやったたんですけど
今のアパートに越してから、ベランダが狭くて出来なくなっちゃいましたv-406
たーちんさんは一軒家なんですか???
とっても広いベランダですね、うらやましいなぁ。
私も今度越すときはベランダの広い家がいいなぁv-344
たーちんさんみたいにベランダにベンチ&テーブルを置くのが
理想なんですよぉv-354
【2007/06/11 21:04】URL | マロリクママ #-[ 編集]
マロリクママさんへ★たーちんより
ママさん、こんばんはv-280

お花育てるのも楽しいですよね!
最近までは、ベックに色々と手がかかり、お花まで手がまわらなかったけれど、また、ガーデニング楽しもうかなぁと思っていますv-410
我家は、マンションの1Fになります。
お庭に門扉もついて玄関とは別に出入りができるので、気に入っています。

ベンチは、とーちんの喫煙場でもあるんですよぉv-309
今日は、久々のガーデニングのせいで、腰をおかしくしてしまい整体に行ってきましたv-393
イテテテテ~ッv-395

【2007/06/11 21:19】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
すてきなお庭ですねv-290
私もお花v-298大好き!
せっせと寄せ植え作っています。
ただいまデッキの上は鉢植えだらけ。
(ダンナには冷蔵庫の中と一緒だね~ってよく言われる)
貧乏性なのでなかなか捨てられず、なのに花屋をのぞくとつい買ってしまい、どんどんたまってしまいました。
夏が来る前に整理しないと子供のプールが出せないv-388
【2007/06/12 01:35】URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
メルヘンの庭
おっはよーe-343
おぉ、たーちんのお庭公開だね。
前にも書いたけどたーちんのお庭は本当に綺麗だよね。
手入れしているなぁ~って感じe-415
たーちんは料理も上手いし凄いよねぇ。
あっ!前回のコメで「お寺の研修」って書いたけど、
3年以上勤務している職員対象に「精神研修」って
名目で横浜の方のお寺で研修があるのね。
人の命の大切さって講義もあって、朝は4時おきで
座禅も組むんだよ~。
そんな貴重な研修をしたけど、全然精神性が成長
しないババですe-319
【2007/06/12 06:35】URL | ユリンババ #-[ 編集]
た~ちんさま、こんにちは!
またまた遊びにきちゃいました。
すごい~v-10なんて、素敵なお庭v-238
日本じゃないみたいです。
自分のお庭にこんな素敵な空間があったら、
癒されるでしょうね!!
私も天使や妖精といったものが大好きなので、
憧れます!!

あっ、ミドリガメくんもいるのですね^^
子供のころ飼っていましたv-23710年以上も
生きて結構大きく育って、びっくりしましたよ~

ベックくんは何たべてるのかなぁ~(笑)??
いいお顔ですv-218
また、遊びに伺いますねv-222
【2007/06/12 17:16】URL | snow angel #-[ 編集]
ゆみっぺ さんへ★たーちんより
こんにちは!!
お久しぶりです~COCO君は元気にしていますかぁv-361
ゆみっぺさんもお花が大好きなんですねv-351
新しい苗を買ってきて、植え込み作業するのって楽しいですよね!!
私は、ダメ~ッと判断すると、直ぐに捨ててしまうタイプなんですよぉ。
食品で言う賞味期限じゃないですが、ぐじょっと腐れかかったりカラカラになってしまった苗を見ると次の楽しみを考えて処分してしまいます。
時々、まだ、大丈夫~?ってのもありますが・・・・・v-393
整理整頓ではないですが、心機一転ガラッと雰囲気を変えるのも楽しいものですよぉv-410


【2007/06/13 15:22】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ユリンババさんへ★たーちんより
こんにちは!!

精神研修すご~いですねv-410
私も精神が安定していないというか、鍛え直さないといけないタイプかも・・・・・。

庭、本当にちーさいのですが、手をかけるのが楽しくてv-411
ベックに庭に自分に、まったくお金がかかるたーちんです。
ベックの脚も安定してきたので、徐々に勤務時間も戻そうと思っていますが、一度、v-258での楽しみを実感してしまうとなかなか腰が重くて・・・。
頑張らねば!!
【2007/06/13 15:29】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
snow angel さんへ★たーちんより
こんにちは!!

snow angel さんも天使や妖精が好きv-351なんですね~。
私も小さい頃から大好きです!!
ベックの名前の由来もみていただいて光栄ですv-410
色々と名前には悩みましたが、この妖精の名前の意味役割を知ってから、つけたら良い事あるかも~なぁんて期待しながらつけましたv-411
確かにベックは私が嬉しい時、悲しい時の心を読み取っているように感じる時があります。
それが嬉しい瞬間で、悪いことにたまに嘘泣きして、ベックの気をひいたりしちゃってます・・・・・v-398
・・・という事で、妖精話はまだまだあり・・・・・。
見たんですよぉv-405
緑色で大きな鼻をした変な妖精をv-22
【2007/06/13 15:39】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ごぶさたしていますv-393
とっても素敵なお庭ですね♪
私もお花や家庭菜園大好きですv-363
私も時間があると寄せ植えしたり、ハーブや野菜を植えていますv-22
最近は焼肉やバーベーキューに最適なチシャバを植えてパクパク食べていますv-221
やはり、無農薬が一番ですねv-218
こんな素敵なお庭だったら妖精さんたちも居心地いいですねv-10
ベック君もたくさんのお友達と一緒にお庭で遊べて嬉しいねv-266
【2007/06/13 20:57】URL | まっち #-[ 編集]
わ~!とっても素敵なお庭ですねv-353
芝生もあって、BECKくんも嬉しいですね。
こんな素敵なお庭のあるおうちに住んでみたいです。
私は植物育てるの苦手ですぐに枯らしてしまうので、こうやって素敵にお庭造ってる人憧れです☆
【2007/06/14 00:26】URL | ゆみ #VPV1NLhM[ 編集]
まっちさんへ★たーちんより
まっちさん、おはようございますv-278
こちらこそ、ご無沙汰しています~。
まっちさんのお身体が心配で、ブログへは遊びにいかせていただいていたのですが、コメントの返事を考えると控えた方がいいかなぁなんて思っていました。
すいません。

お庭、褒めてくださって、ありがとうございますv-411
これからもガーデニング頑張りまーすv-22
【2007/06/16 08:36】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]
ゆみさんへ★たーちんより
おはようございますv-278

お庭、褒めていただいて、嬉しいです!!
実は私も植物育てるのがあまり得意ではなく、直ぐに枯らしてしまうタイプなんですよぉ。
でも、ガーデニングやりだすと時間も忘れ夢中になってしまいますv-411
今は、暑いので夕方がベストタイム。
今度は何を植えようか楽しみですv-290
【2007/06/16 08:41】URL | BECKママ #VtN9/w9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://beckman2007.blog88.fc2.com/tb.php/100-81b6a4fb
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
