09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
我家のハロウィン
今日は、大好きなハロウィン

081031_083345~00

待ってました~と心がワクワクしちゃうたーちん
・・・・・でもねぇ、楽しい飾りが今日までで、また来年までサヨナラになっちゃうのが、いつもながら淋しく感じてしまうたーちんなのでしたぁ(ヘンナヤツアハハ)

ではでは、こんなの飾ってました~

081031_085204.jpg

081031_085305.jpg

081031_093307.jpg

081031_093256.jpg
去年と変化がないけれど、大好きな蜘蛛の巣、コウモリ、かぼちゃetc.....
窓や壁や玄関に飾っていましたよ~
色味は黒が多く、室内は魔女の館だったかも・・・

そうそう、今年はできなかった事もありました。
それは、ハロウィンクッキーを焼かなかった事
色々忙しくて、気力がなかったのだぁ
来年は、頑張ろうかな~

ベック&タバサには、こんな食事を作りました
081031_175326.jpg
いつものふやかしフードの真ん中に、ちょっと写真じゃ分かりずらいかもしれないけれど、ハンバーグとほうれん草、チーズをトッピングしてあります。

そして、ハロウィンケーキは
081031_175452.jpg
豆乳とカボチャのケーキです(これは購入しました
食べている写真を撮ろうとを用意したけれど、あまりのがっつきに写真は撮れず~
2チーとも食いっぷりがすごかったです

パパママ用は、こんなの作りました
081031_163127.jpg
おこちゃま食が好きなたーちんは、何かあるとハンバーグを作ってしまうのでしたぁ



日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遊んできました~
今日は、仕事から帰宅し、タバサを連れて、ミント&ルーシーちゃんにご訪問。

お姉ちゃん達に遊んでもらいました~

ミントちゃん
081028_170119.jpg

ルーシーちゃん
081028_170431.jpg

タバサ
081028_170746.jpg

「どのおもちゃであそびまちゅか
081028_170518.jpg

「あそびまちょ
081028_170631.jpg

タバサは、初めての訪問なのに、緊張感もなく上手に遊んでいました

途中、粗相しちゃって本当に恥ずかしかったです
(ママさん、ごめんなさぁい

そして、女子同士だと、ベックとの接し方(遊び方)と違うんだなぁと思いました。

度胸があるので、お姉ちゃんに叱られても、あまりシュンとせず、後ろをチョコチョコと追っていました。

いつもはベックを追いかけ回し我先にのタバサが今日はやけに大人しく別犬にも見えて笑えました~

今回はどんな様子になるか心配だったので、タバサだけの訪問になりましたが、次回はベックも一緒

に~とママさんの優しいお言葉があったので、2チー連れて遊びに行かせてもらいます。

楽しみでーす

「ミントママさん、今日はありがとうございました。もご馳走様でした。」byたーちん

帰宅し、すねているベックに謝り、タバサは遊び疲れ
チワワに癒されるたーちんなのでした




お友達トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おそろ~がイイね!!
今日の東京は、晴れでもなく曇りでもなく、まずまずのお天気という日でした。

もちろん今日も大好きな場所に、みんなでお散歩に行きましたよ~

そうそう、タバサがお散歩に出られるようになってからというもの2チーさんのファッションはお揃いが基本になりましたアハッ!!

たーちんにとっては嬉しいお買い物が増えたけど、とーちんはどう思っているのかなぁ・・・・・

まぁ、可愛いファッションでお出掛けできるんだからきっといいよねぇ~(全てたーちん好みだけどね!!)

では、今日のファッションを紹介でーす

まずは、いつもバッチリポーズが決まるベックから
081025_113151.jpg
「うんうんイイ感じだよ~
まんまるお目目にライオンの様なタテガミが素敵です~
背中にスカルでワイルドに着こなしました。
写真では、背中が見えずあしからず~
ワイルド・・・・・優しいベックにはほど遠い響きかも(笑)

では、つぎ~。
暴れん坊で面白顔のタバサだよ!!
081025_112954.jpg

081025_112858.jpg
やっとこ撮れたのがこの2枚
まだ、「お座り」「待て」がちゃんとできないから、ほんの一瞬で撮らなきゃいけなくて・・・。
「くぅ~
タバサもワイルドガールに決まってるよ
タバサは、確かに暴れん坊だしお転婆だしやんちゃだし、ワ・イ・ル・ドかもね~(アハハッ!!)
意~
「皆さん、この穏やかそうなお顔に騙されちゃいけませんよ~
とにかくスゴーイですから・・・

こんなの着てました
081025_171352.jpg
FIORUCCIのスカルデニムオール(3S)とスカルデニムワンピース(4S)

もう1つのおそろは
081025_171331.jpg
KateRuberの宝石デニムパンツ上下(3S)と宝石デニムスカート上下(4S)

今までのベック服に合うタバサ用も探そうかなぁと思うけれど、お・そ・ろが可愛いので
増えそうな予感・・・・・(ウフフッ
ファッション&雑貨大好きのたーちんにはたまりませ~ん

最後に素敵な色のコスモスを
081018_112430.jpg
では、楽しい休日を~








ファッショントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
タバサ、お里へ
東京は、とーってもイイ天気でした。

タバサのお里であるケヤキモールへ、ベックも一緒に遊びに行きました

店長さんもスタッフの女性も覚えてくれていて感激~

皆さんに可愛がってもらい、ついでに爪切りもしてもらっちゃいました

「う~んスッキリ~

081013_120418.jpg

081013_120236.jpg

大好きなハロウィンに飾られたモールにいると何だかウキウキしてしまうたーちんでした
081013_120110.jpg

ちなみに近所のお花屋さんもこんな感じでした
081011_121549.jpg
このオレンジと黒と紫と・・・秋の色に心が躍らされてしまいます~

・・・・・我家も勿論、飾りつけしてありますよん
蜘蛛の巣に魔女にコウモリにカボチャ。
一番好きなアイテムは、やっぱり蜘蛛の巣かな~

ハロウィンのお話はまた今度にして・・・

タバサ、初体験三昧の日でもありました。

初おしっこ~(外でね!!)
初シャンプー
初ドライヤー

シャンプーにはちと手こずりました
シャワーが怖かったのか、猫の様にたーちんの肩まで逃げてくるから、
たーちん、ビッショビショ~
そんなタバサが面白可愛く、バスルームでビショヌレになりながらのシャンプーは
とても楽しかったです
いつかベックの様にシャンプー大好きにさせるぞー!!

では、おやすみなさぁい







未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
☆お知らせとお願い☆
遊びに来ていただいている方へ

いつも気まぐれブログにお越し頂いて本当にありがとうございます。

この度、ブログ名を変更しましたで、リンクに登録して下さっている方、変更をお願い致します。

これからもヨロシクです!!

ちわぼ~ず★ベックマン★(旧)
         
         
         
★妖精ベックと魔女っ仔タバサ★(新)


ベック
081012_112945.jpg

タバサ
081012_112809.jpg
08/10/12(日)昭和記念公園にて


お知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夕散歩
10/7(火)のこと・・・

とーちんがお休みだったので、夕方、2チーを連れてお散歩に行きました。

081007_162938.jpg

タバサはまだ、ピョンピョンウサギみたいに歩くけど、お散歩が楽しそうです

今日は、いつも会う河川敷のとも挨拶ができました。


10/6(月)のこと・・・

久しぶりにドッグトレーナーさんに来てもらいました。

今回は2度目。

とーっても可愛い先生なんです。

でも、叱る時はビシッと決めますよ~

チャイムの音に反応して吠えるベックにタバサの服従訓練、他相談にのってもらいました。

トレーニング中、言付を守り固まるベック。

生まれて初めての体験に少し反抗するタバサ。

先生の魔法にかかり、あっという間に2チーとも穏やかになり、部屋に自由に

させていても気にならず過ごしやすくなりました。

先生に教えてもらった事を繰り返し、たーちんも頑張りたいと思いまーす

「先生、ありがとうございました





トレーニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ガジガジ
初めての2ショット

081003_080802.jpg

まだ、お互いが気になり上手に揃ってお座り待て~ができないので、ガムを噛みながらの2ショットです
何とかじーっとしているのがこの瞬間だけ。
並んでガジガジしている姿は本当に微笑ましいです
(この写真、ベックがすこ~し怖いお顔になっていますが、いつもはニッコリしてますよぉ

こんなショットも撮れました

「う~ん。気になる。」
081003_081746.jpg

ベッタリ~
081003_081835.jpg




10/4(土)記念公園にて

お日様が眩しいちょっと暖かな日でした

081004_111449.jpg

この日は2回目のお散歩となったタバサ。

前回は、ビクビクしててなかなか歩けなかったけれど、今回は、ベックの尻尾目掛けてピョンピョン跳ねるようにたくさん歩いてました
とーっても楽しそうでしたよ~
いい調子です!!

081004_113825.jpg

池の辺のベンチでの休憩は、気持ち良い風に当たりとってもリフレッシュできました。
ベックもニンマリ楽しそう!!

「さぁ、また週末来ようね!!」




日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
