11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
良いお年を~
もうあと少しで新年を迎えますね!!
今年は、初めての試みでブログを始め、たくさんのお友達もできました。
来年もマイペースに頑張っていきますので、これからもベック共々宜しくお願いしまーす!!
では、皆さん、良いお年をお迎え下さい。
  
071229_135631.jpg
071229_135610.jpg
071229_135546.jpg
                                       
ベック&たーちんより


最後の記事
12/30(日)記念公園にて

午前中、暖かかったので、今年最後の記念公園へ行きました
園内は、年末という事もあり、人間もも少なく、まるで貸切のよう
のんびり過ごす事ができました!!
また、来年もたくさん訪れまーす

公園で会うお友達
071230_105849.jpg
ベックと同じ年のチワレディちゃん。
お名前は、額に月があるので、ルナちゃんと言います。
大人しくて、可愛いんですよぉ
071230_105919.jpg
「ねえねえ、ルナちゃん
071230_104513.jpg
花木園のガーガートリオ

記念公園で、ベックを見かけたら、気軽に声をかけてくださいね~


ベックへの誕生日プレゼント
071224_082324.jpg
数々のお洋服と一緒にこの黒ラブハウスを。
珍しく大のお気に入りになり、今ではよくこの中で眠っています


「これからもヨロシクおねがいしまちゅ~
071224_101839.jpg

071224_101148.jpg
2008年も元気に楽しく過ごせますように
たくさんのお友達に会えますように

日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
「おめでとう!!」をありがとうございます。
こんにちは!!
ベックへ「お誕生日、おめでとう!!」のコメントありがとうございます
すっごくすっごく嬉しく感謝しております。
これからも、ベックのお友達でいてくださいネ!!

直ぐに、お返事を入れたいのですが、たーちんの為、もうしばらくお待ち下さい
喉が治ったと思ったら、今朝から、鼻水がズルズル。
が壊れてしまいました~
今週末には、お返事できると思いますので、本当にごめんなさい。
皆さんも風邪に気をつけて下さいね!!

手洗いうがいしていたのになぁ・・・・・ブツブツ・・・・・
お知らせトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2歳になりました!!
1歳期間は、色々ありましたが、本日元気に2歳を迎えられました

「HAPPY BIRTHDAY ベック 
071222_164401.jpg

071222_163954.jpg

071222_164024.jpg

071222_163644.jpg

今回のバースデーケーキは、先日スミレちゃんに訪問して、スミレママに土台を作っていただきました。
後は、やクッキーでトッピングし、キャロブでメッセージを書きましたよぉ。
素材は全てOKな物を使用して、作りました。
すっごく満足でーす!!

ベックったら、撮っているのに、ペロペロ食べていました~

アハッ!!喜んでる!!

嬉しいぞ~

ベックへ
いつまでも元気で一緒にいてね!!
脚を大切にしようね!!
楽しい2歳を過ごそうね!!
     byとーちん&たーちん



ロゼちゃんが遊びに来たよ!!
まずは、可愛いロゼちゃんを
PC230927k.jpg
いつ会っても大人しいロゼちゃん
今日もしつこいベックに追い回されていました

2ショット
PC230928k.jpg
仲良く遊んでるぅ?と思われますが、実は、ベックがお誘い中
いつになくしつこさぶりを発揮していたベック。
その仕草を見るなり、たーちん恥ずかしくて
つくづく男の子だなぁと実感しました

ロゼママさんからベックへ
071223_175650.jpg
心温まる手編みのマフラーを頂いちゃいました!!
感激です
素敵~
「ロゼママさん、ロゼちゃん、どうもありがとう!!」byベック
ずっとずっと大切にしますねぇ
また、いつでも遊びに来てくださいね!!



今日は、この他にも、ミントちゃん&ルーシーちゃんママさんやサスケママさんからも、
「おめでとう!!」メールやプレゼントを頂きました。
みんなどうもありがとうございます。
これからもベックと仲良くしてくださいね~
071223_143123.jpg

071223_143311.jpg
素敵な一日になりました。

誕生日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
プレゼント
今日は、とても良い天気でした

お友達スミレちゃんの4歳のバースデーという事で、プレゼントを持って

お出掛けしました

までの道のりも、暖かく気持ちがよかったです。

手作りカード
071219_201426.jpg
布で作りました!!

中は、こんな感じ
071221_083352.jpg
フェルトに似顔絵をアップリケしてみました
スミレママが、すっごく感激してくれて、作ってよかった!!
喜んでくれて嬉しかったです
プレゼントには、サイズが心配でしたが、お洋服3点とおやつを・・・。
ぜ~んぶピッタリ似あっていてよかった~
早速、今夜、忘年会があるらしいので着てくれるそうワーイ!!
撮り忘れた・・・・・肝心の主役なのに~
ダメなたーちんです←スミレちゃんのファッションショーに見とれていました。

そして、ママさん、パパさんへは、手作りマドレーヌを・・・
071220_165843.jpg


今回のお誕生日訪問は、もう一つ理由があって、ベックはお散歩の後、お留守番。
ママにベックのお誕生日ケーキ作ってもらっちゃいました。
本当は、一緒に作る予定が、何から何までママにしてもらい、私は横でおしゃべりしながら、
くつろいでしまいました
「スミレママ~、ありがとう!!」
・・・・・という事では、のちほど

そうそう、ベックも一足お先に、バースデープレゼント頂いちゃいました

「スミレちゃん、ママさん、パパさん、どうもありがとうございます」
071221_154741.jpg


帰宅して
071221_155215.jpg

071221_155247.jpg

071221_155324.jpg
ピッタリ!!でーす
大好きなフィオルッチ感激でーす
これからも、ベックともども仲良くしてくださいね~。

明後日は、ベックの2歳のバースデー
去年は、脚の事で色々あったけど、今回は、元気に過ごせそうです。




気になるチーキー(ヨーチー)
071219_120751.jpg
先週末、ペットショップで見かけたチワワ×ヨーキーの女の子♀
ベックの兄弟は、絶対妹と決めていて、こんな仔も魅力を感じます
まだまだ、我家へは無理なので、出会ったこの仔は、幸せになってほしいと思いました。
くぅ~可愛い

ハマル焼きリンゴ
071218_222448.jpg
ちょっと、盛り付けがいまいちですが、これ・・・・・
ブラウニーと焼きリンゴにホイップクリームを添えています。
もちろん、全部手作り。
リンゴが少し苦手なわたし。
これなら、いいかも~




お友達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
イルミネーションとカフェ
12/15(土)のこと

記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行きました
去年以上にライトアップされ、とても綺麗でした
071215_170328.jpg
この丘は、昼間もよかったけれど、夜はまるで、おとぎの世界の様に綺麗でした

071215_165045.jpg
ベックは、サンタのコートでおでかけ。
お馬さんと一緒に

071215_165236.jpg
今度は、トナカイさんだよ

071215_170535.jpg

夜は、七色にライトアップされるツリー
ツリーの周りは、たくさんの人。
写真の順番待ちだらけでした!!

071215_165730.jpg

青のツリー
すっごく綺麗だったのに写真がイマイチ~

071215_171209.jpg

温かみを感じるライトアップ

071215_171617.jpg

毎年、楽しみな汽車。
今回はスゴイぞ~キラキラです

071215_171405.jpg

キリ~ン!!
秋のオブジェの時にも紹介したキリン。
今度はキラキラに変身です

出店もたくさんありました。
肉まんやフォーやホットドック・・・・・etc。
冷たい身体を温め、素敵なイルミネーションを見て、すっごく楽しかったです

あまりに込んでいたので、早めに帰ったからは、音だけで見れなかったけれど、
夜のお出掛けもいいですね!!
来年もみんなで行きたいと思いまーす

昼間のベック
071215_114607.jpg

071215_114621.jpg

夜のお出掛けの為、河川敷を軽くお散歩しました
なんだか淋しそうな表情に見えますが、散歩中は終始笑顔でしたよぉ
も~っベックったら・・・・・。



12/16(日)のこと

またまた国立のカフェへ
今回、行ったのは、with preciousアットホームな感じのカフェでした

看板犬のアンジーちゃんも可愛く、お料理もいい感じでした!!
また、行こうと思います。

アンジーちゃん
071216_130953.jpg
1歳のレディちゃん。
お客さんがお食事の間は、サークルの中で出待ち中。

ベックは・・・
071216_125124.jpg

071216_125017.jpg

071216_131041.jpg
2度目にしてカフェに慣れたのか、内弁慶なのか、テーブルの下のカフェマットの上で大人しくしていました
偉いぞ!!ベック!!
オーナーさんにも褒められ良かった~。
でも・・・私がにいなくなると、「キュンキュン」鳴き声が・・・。
とーちんがいてもするなんて
ここ一ヶ月の間に、マザコン度がUPした気がしちゃいます
悩むなぁ・・・・・。
♂は甘えん坊というけれど

途中の小川にて
071216_104910.jpg

071216_104853.jpg

071216_104050.jpg
やっぱり冬ですかねぇ・・・。
昼間の陽射しは暖かく感じるけれど、風は冷たかった!!
ベックは、あいかわらず落ち葉が好きで、落ち葉をシャカシャカ鳴らして歩いていました。

071216_104439.jpg

川に、鷺の大群が
この写真以上にいーっぱいいましたよ~。
この辺は、野鳥がたくさんで、まだまだ自然もありいいです

おまけ
071212_202138.jpg
マドレーヌ作りました!!
初めてにしては、いいかな・・・・・。
お出かけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
もうすぐ・・・・・
先日の記念公園。

クリスマス間近という事で、園内はクリスマスオブジェとイルミネーション、

屋台でにぎやかに

昼間見る風景もまたイイ感じです

クリスマスツリー
071209_121334.jpg


071209_121319.jpg


でかでかトナカイ
071209_121536.jpg
丘の上におーきなトナカイが
迫力満点でかっこよかったです!!
ちなみにこの写真はお気に入り
日本でないように見えませんか~

でかでかベック
071209_121510.jpg
トナカイより大きく撮ってみました
ベックが、こんな風に大きかったら笑えますぅ

071209_121713.jpg

071209_121742.jpg

今度は、夜のイルミネーションを見に行こうと思います!!
毎週土曜日は、花火も上がるので楽しみです!!
そうそう、金曜の夜は、気球にも乗れちゃうんですよぉ。
上空からイルミネーションを見たり、夜景をみたり・・・。
気球が上がっているところも見てみたいなぁと思いました

おまけ

日頃のベックの寝姿と、
ブレックファースト&ティータイムです!!

071209_163114.jpg

071209_163046.jpg

静かにしているなぁと思うと、毛布に包まってまんまるになって寝ています
家事をしていたり、お菓子作りに熱中していると、どうやら諦めて、遊んでもらえるまでこの様に良い子にしています
助かりまーす

休日の朝食・・・定番ですが
071209_090417.jpg

本当に焼くたては最高!!
バカみたいに「う~ん。おいしい!!」を連発して食べています

ティータイム・・・これも定番ですが
071211_162521.jpg

071211_202628.jpg

昨日は、先日スミレママに、サツマイモをいただいたので、スウィートポテトを作りました。
いただいたお芋は、中がピンクのお芋で蒸かすと金時芋に。(お芋の名前が思い出せなぁい。)
焼き芋にして食べた時もスッゴク美味しかったので、スウィートポテトはこれまたでした。
今回は、生クリームを飾りつけ。
幸せティータイムです

ベックは、蒸したお芋をパクパク。
勢いあまりゲップする事もありましたが、超満足な笑みを浮かべていました。
アハハ~ッ
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おしりかじり虫~
あーっ!!また日付が変わってしまった
12/8(土)の事。
いつも、夕食後にゴロゴロしちゃって、ほんのちょっぴりが熟睡になり、こんな時間に・・・

冬とは思えない休日。
昼間はとっても暖かく、草むらには、モンシロチョウやてんとう虫までいます
きっと、動植物み~んなこんな気温だから季節が分からなくなっている様な気がするぅ
冬眠ってあるのかなぁって、ふと思ってしまう今日この頃。

さてさて、ベックは、部分カットをしにペットショップまでお散歩
本当は、お花屋さんコースだったんだけれど、服からはみ出しているお尻の毛が伸びてきたので、とーちんと話し、コース変更してペットショップへ行く事になりました。
出だし、ルンルンのベックだったのですが、行き先変更に気付き、少々不安に
歩いている時とは違い抱き上げるとブルブルし、「嫌だ!!」と言っているのかキュンキュン小さな声で鳴きます。
これまた可愛い←フフッ親バカ
・・・で、最近、流行の「おしりかじり虫」の歌を口ずさむたーちん
こんなんしている間にショップへ到着~

トリミング中のベック
071208_114225.jpg
実は、これブルブル中。
お姉さんが抱き上げ、トリミング部屋へ連れて行くときも、腰を抜かした様になり、まるで最後のお別れでもするかのごとくブルブル。
「息子よ~強くあれ~」なんて心に思う
071208_114241.jpg
この顔、笑顔ではないんですよ~
実は、かなり引きつっていて作り笑い。
きっと、ベックは、「我慢!!我慢!!頑張るぞ!!」って感じなのかも・・・。
トリミング中は、いつも「すっごく良い子。」にしていて、お姉さん曰くやりやすいらしい。
良い子にしていれば、早く終わるしね!!
偶然、トリミング中に、「おしりかじり虫」の歌がかかった!!
ビックリ~
何だかおかしくてたまらなくなった、たーちん
リクエストしたのでもなく、スゴイぞっ!!
この歌を聴きながら、ベックはトリミングされていました


そういえば、ショップまでの道のり珍しくチワワにしか会っていない。
トリミング部屋も、ベックと他2チーちゃん。
まるでチワワの日みたいでした

トリミング終了

帰り道・・・とーちんもいたので、久しぶりに河川敷を歩きました
こんなに穏やかに歩けるのは、あの事件以来です。

河川敷にて
071208_122213.jpg

071208_122106.jpg

071208_122120.jpg

071208_122138.jpg
ベックも久しぶりの河川敷散歩楽しそうでした

トリミング終了にいつもおまけで付けてもらうリボン。
(ベックの、左耳横にチョコンと付いているの分かるかなぁ
今日は、クリスマス間近という事もありクリスマスバージョンでした
雪の結晶付きです
071209_013147.jpg


本日のファッション
071209_012304.jpg
Dog Peaceスカルプリント・カバーオール(D-SS/ブラック)
ちょっと悪な感じがカッコイイ!!
フードのファアも良い感じ。
パンツの脚部分にはポケットも付いていて、素材も柔らかくいいですよ~

帰宅すると、にお届け物が
071209_005956.jpg
ペットパラダイス2008年版カレンダー、一足お先に届いていました
実は、我家でも応募していたのですが、残念な事に選ばれませんでした
なので、応募のお礼を兼ねたプレゼントとして、一足お先の到着です。

ちなみにベックの応募した写真は、こちらです
071209_025646.jpg
また、今度、頑張りまーす!!
愛犬写真館には、ベックがいるよん!!
ヒント:草原で横向き)

おまけ・・・
インテリア
我家の奇妙なサンタを紹介します!!
071209_012611.jpg

071209_012555.jpg
去年の事・・・とある雑貨店で出会いました
こんなヘナチョコサンタ見た事がなく、一度見たら忘れられない顔になっていました。
一度帰宅し考えで問い合わせ迎えに行く事に
よく見ると、「ちびまる子ちゃんのじいちゃん」の様な顔。
何とも頼りなさそう、これが我家のサンタです

071209_012848.jpg
エンジェルと雪の結晶モビール
これは気に入っているので、一年中飾ってあります。
ちなみに写真のは、私が最初に暮らしたG・レトリーバーのガリバー(仔犬の頃)の写真。
随分前に愛犬チャンプに載った写真です。
いつも一緒に居たいからリビングに飾っています

トイレの見張り番
071209_012928.jpg
いつもベックのおトイレを見張っているブリキのカエル君
ベックは、ここでシーシーしています
ファッショントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
サスケ君とスミレちゃんとベック
12/7(金)の事・・・
仲良し3人組で、お散歩へ行きました。
お天気も良く、すっごく楽しい時間でした
行き先は、記念公園内の「こもれびの里」
私は、2度目になるけれど、何度来ても、懐かしさがあり穏やかな風景
ワンコ達はもちろん、サスケママもスミレママも大喜びでした!!
この場所に来ると何故かの周辺より空気がおいしく感じちゃいます


12/2(日)1回目に訪れた時
071202_111713.jpg

071202_111436.jpg

071202_111914.jpg

071202_112132.jpg

071202_112221.jpg

071202_112405.jpg
ここまでは前回のになります。更新していなかったので・・・。


この場所は、公園内でも大分奥地。
みんなで、ハリキッテ歩いたので、里のベンチで休憩しました。
達には、カマンベールチップとフランスパンチップ(パルメザンチーズ風味)を。
ママ達には、前夜に焼いたクッキーを
自然の中で、ティタイム。
空気もおいしく、おしゃべりも盛り上がりました

071207_130156.jpg
サスケ君、おやつの後はバギーの中で

071207_130215.jpg
スミレちゃん、ママの腕の中で

一緒に遊んでいるとよく思うのですが、犬種も毛色も体型も性格も違う3ワン
こんなに仲良くお散歩できるなんて・・・。
3ワン揃って歩く後姿はすっごく可愛いです
ママ達も感激しまくり~
この3ママが揃うと親バカ炸裂で楽しいです(アハハハ~ッ

さて、次の目的地は花木園。
本当によく歩く3ワン。
時々、振り返る笑顔もまた最高です!!
スミレちゃん&ベックは、よく公園へ来ているので、を発見すると一緒にまっしぐら~
「まだ、ダメ~ッ!!」とワンに声をかけるママ達。
きっと外から見たら、おかしな光景なんだろうなぁと思いスタコラ
この中って本当にもママ達もイイ運動になります
花木園(ハーブカフェ)で2度目のティタイム
この場所も、毎回寄るけれど、落ち着くから大好きです

園内を出る間際に3ワンの写真を撮ろうとしましたが、なかなか揃わず
「もーっ!!自己中なんだからぁ」とママ達頑張りましたが、大笑いし諦めました。
いつか上手に撮れるといいなぁと思います。

071207_142544.jpg

071207_142555.jpg

071207_142614.jpg

071207_142636.jpg
ほらねぇ・・・
この通り、何度おやつで3ワンを集めても撮るぞーという瞬間に誰かしらがモソモソと動き出しちゃいます
仲がよいのに、おかしな3ワンです!!

071207_142843.jpg
「サスケ君、スミレちゃん、また一緒に遊ぼうね!!」

まっちさん、ユリさん、前回のお返事もう少しお待ち下さい。
いつもすいません
お友達トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ドッグカフェ
今日は、国立を散歩しました

歩いた事のない道を、スタスタと、時々後ろを振り返り笑顔を見せるベック。

とっても楽しそうでした

休憩にドックカフェQueueに寄りました。

そういえば、ベックはカフェ体験は初めて

大丈夫かなぁと不安もありましたが、ベックなりに楽しんでいるようでした。

まだ、オープンしたばかりの時間だったので、は、看板犬プードルの琥珀君だけ。
琥珀君は、元気にお迎えしてくれて、その後はスヤスヤとお休み
なので、ベックは上機嫌に店内をクンクンと探検でした
たまにはこういう体験もいいものですね!!
また、行こうと思いました。

店内にて
071201_112406.jpg
自然農法栽培のコーヒーと紅茶をいただきました
フードのeateat(ベック愛用)も販売しています。
そして、オーナーさんもお話しやすくくつろげました。
色々お話する中、琥珀君の身の上話にはビックリ
実は、琥珀君、近所の公園の木につながれ捨てられていたプードル。
まだ、若いのに・・・・・。
今は、優しいオーナーさんに可愛がられているけれど、以前はどう育っていたのか・・・・・。
酷い飼い主もいるもんですねぇ
こんな飼い主には、天罰をって思いました
琥珀君は、現在、オーナーさん宅で、ラブラドール2匹とダックスと過ごしているそう。
お話を聞きながら、「琥珀君、幸せになってね!!」って思いました
「あ~っ琥珀君の写真忘れたよぉ。」

p.s.カフェのHPにあるQueueのひとり言にベックが出ていますよ~。

お散歩途中にて
071201_104842.jpg

071201_104730.jpg

071201_104803.jpg

今日のファッション・・・ベックは寒がりなので、ダウンベストを着ています
071026_150552.jpg
FIOROCCIスカルベスト 3S(赤)まだ暑そうでしょう


飼い主・・・昨日の事。
たーちん、紅茶が大好き
仕事も休みだったので、久しぶりに吉祥寺へ
行き先は、カレルチャペック紅茶専門店
いつもはで見ていたけれど、直接行って試飲して3点購入してきました
071130_141906.jpg
マロン、ブラウニ、ジンジャーの紅茶。
「う~ん。おいぴぃ。」と笑みをこぼしながら、幸せなTeaタイムを過ごしていまーす
ジンジャーは、風邪の予防にもなるのでお薦めです!!
味・・・かなりジンジャーで、香りもキュンとするけれど、私はストレートで飲んでいます。
「温まりますよ~


11/25(日)記念公園にて
記念公園ネタは、お馴染みであきてしまうと思いますが、一応ご覧あれ~

暖かかったのでにがぶりつくベックです
071125_113356.jpg
お味は、紫芋~。
芋芋芋~って感じのお味。
おいしかったです!!

紅葉とパチリ
071125_114930~00.jpg

071125_114909.jpg

お出かけトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
