09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
明日は、ハロウィン
大好きなハロウィン

今年の我家のハロウィンオブジェをいくつかお見せしまーす!!

            

            

            

071030_164758.jpg
これは、ジェルジェム。
魔女とコウモリと黒猫とかぼちゃに楓の葉です
リビングの窓辺を楽しく飾っています。
窓ガラス2面に、ハロウィンのストーリーを思わせるようにペタペタ。
あまりにたくさんなので、一面の一部を
(ガラスに反射して見にくいかも・・・・・

071030_165821.jpg
玄関にさげてあるコウモリのラタン
中にロウソクで火を灯すようになっているけど、このまま飾っています。

071030_165832.jpg
同じく玄関の新聞受けに、魔女と吸血鬼のピック。
本当は、ガーデニング用です。

071030_165910.jpg
そして、玄関の戸には、お馴染みのカボチャのオーナメント。
ちょっと温かみを感じます

071030_170019.jpg
・・・で、これはお気に入りのくもの巣。
本当は、玄関先にさげてありましたが、を撮るのに廊下で撮影。
蜘蛛がぶる下がっていて、ちょっとグロテスクなアイアンアート
たーちんは、そこに惹かれて即購入!!

071030_170137.jpg
またまた、蜘蛛の巣登場!!
今度はワイヤーアートの蜘蛛の巣
のと同じく蜘蛛がぶる下がり、お気に入りの一品
リビングに飾っています。

071030_182827.jpg
魔女の帽子をかぶったガラスのカボチャ
リビングに飾っています。
ちなみに下に写っている写真たての中はベックの大あくび写真です

いかがでしたか~
毎年、少しずつオーナメントやオブジェを買い足し、今はこんな感じです!!
次は、クリスマス
さてさて、どんな風に飾ろうかなぁ

前回のコメントのお返事、もう暫くお待ち下さい。
お待たせしました!!お返事入ってまーす!!
インテリアトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
週末は・・・・・。
我家の週末といえば、記念公園でベックとお散歩する事
これが一番楽しくて・・・・・。

それなのに、台風なんかが来ていたものだから、ベックも私達も、土曜日は、「つまんなぁい!!」を連発

日曜日・・・台風も足早に去っていった様で、台風一過の青空
これは、記念公園日和でしょうと言わんばかりに、朝早くから支度し出発です

昭和記念公園に到着すると、入り口には、意外と人が多く、みんな入るなり銀杏並木の下に落ちている銀杏を拾っていました
噂によると、「拾い放題の日」みたいのもあるみたい
きっと、銀杏好きにはたまらないのかもしれないけれど、あの匂いは耐えられな~い!!

さてさて、ベックはというと・・・・・
良く歩いています。
公園入り口から、休みなしに、ハーブカフェまでまっしぐら。
時々、嬉しくて笑顔で振り返るベックは最高です

ハーブカフェにて
071028_100332.jpg

071028_100410.jpg

071028_100443.jpg

071028_100619.jpg

071028_100640.jpg
気持ちよく澄んだ青空でした!!
「気持ちイイ~

コスモスと一緒に
071028_101805.jpg

071028_101509.jpg

071028_101640.jpg

071028_101616.jpg

071028_101718.jpg
コスモス・・・もう終わりかなぁ。
綺麗に咲くコスモスを毎週見てきましたが、今回は台風の風雨に打たれ、みんな横に倒れていました。
「頑張れ!!コスモス!!」と応援したいけれど、もう見納めかなぁ・・・。

みんなの広場にて
071028_102218.jpg

071028_102900.jpg

071028_103044.jpg

071028_103114.jpg
ベックは、本当に楽しいそうな笑顔をします。
この日も大好きなポニーがいました。
柵の外から手を伸ばし、たーちんはポニーをなでなで。
ポニーって意外と毛が硬いんですね!!
タテガミはゴワゴワしていましたよぉ。
でも、可愛い!!
ベックは、上から見ている時は強気なにに、下から草を食べるポニーを見せたら、怖くて尻込みし思わずガルルルル~ッ
おもしろかった!!
「お食事のお邪魔してごめんよぉポニー。」

銅像と・・・
071028_104804.jpg
お散歩大会?みたいな事をしていて、園内は銅像の腕組をチェックする人々が・・・・・。
ベックも銅像とパシャッ

昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
いろいろ・・・・・
おはようございます!!

今日の東京も秋晴れの良い天気です

でも、何だかちと陽射しが暑そう

さてさて、日曜日からの更新していなかった事柄を一挙にお話しまーす

まずは日曜日の事

土曜日に行けなかったので、昭和記念公園へ行きました
今、公園内は秋の創作オブジェで色々な場所が飾られています。

071021_094301.jpg
枝をたくさん利用して作ってあるキリン

071021_094632.jpg
ススキのタテガミが素敵なライオン

071021_094721.jpg
実は、ベックはこのライオンを本物の生き物と勘違いし怖がっていました
写真を撮るのにリードを引くと尻込みしていたんですよぉ。
写真のベックもイヤイヤしていまーす

071021_094841.jpg
ススキの翼を広げたダチョウ

071021_094855.jpg
丸太や大きい木を組んで作ってあるゾウ

071021_094923.jpg
ユニークな顔をしたアート動物園の園長さん?

071021_094951.jpg
せっかくこの園長さんと一緒に写真を撮ろうとしたのに、カメラに向かってきちゃいました

071021_095010.jpg
こんなにヘラヘラしています

071021_104457.jpg
素敵な船
こんな大作スゴイです!!

ランでは・・・
この日もお友達がたくさん。
でも、ランの中にではなく、小さな子供達が走り回っていたので危なく中へは入れませんでした
ドッグランは、犬の遊び場なのに・・・・・。
でも、柵の外にいたと、匂いをかぎまくったり、取っ組み合いをしたり、楽しそうなベックでした

071021_112130.jpg
クンクン
取っ組み合いの写真は撮れず・・・・・。
楽しそうだったので、見るのに夢中になってしまいました

071021_111409.jpg
「楽しかったでちゅぅ。」

日曜日の朝食は
朝から、ナン粉を使い、ナンを焼きました。
それから、カレーも・・・・・
焼きたてのナンは最高においしかったです!!
まるで外国の朝食?のようでした~

071021_075347.jpg
カレーとナンと

071021_081935.jpg
この粉にお水を混ぜるだけの簡単調理
皆さんも、お試しあれ~


水曜日の事

思い出すだけでも、怖い昨日の朝の出来事。
清清しい朝。
私は、ベックといつものように多摩川の河川敷へ散歩へ行きました
河川敷の入り口の坂を下り、ベックを歩かせていると、何やら前方から、物凄い光景が・・・・・。
鎌を振り回し、大声をあげながらこちらに向かって走ってくる人が。
追われている連れさんや、通行人。
私も鎌を見た時は、まさか・・・と思いましたが、尋常じゃない出来事なんだ逃げなきゃと思い、慌ててベックを抱え逃げました。
物凄く怖かったです
周りには、レジャーシートを敷いて朝食をとる親子連れや、ベンチで寛ぐ人や、お散歩中のお年寄りもいました。
でも、こんな時って、どうしようもなく焦っているから、自分の身を守る為にひたすら走って逃げるしかありません。
何とか河川敷を脱出して家に着きましたが、恐怖で身体が震えていました。
ベックもとっさに抱えられ、私が慌てて走り出したので何の事か最初は理解できなかったみたいですが、帰宅後の私の様子を見て、何か感じたのかずっと寄り添ってくれました。
そして、震えも止まらぬまま、まずは河川敷で会う友さんへ危険を知らせる連絡をしました。
まだ、お散歩に出ておらずお家にいたのでホッとしましたが、午後になり連絡が遅れてしまった友さんからで、襲われた事を聞きました
私が追われた朝8時の後の事だそうです。
10時頃、やはりこの鎌を振り回す人(私は男かと思いましたが、女でした。)にカッターをむけられたそうです
周りに助けを呼び逃げ、何とか警察に捕まりましたが、またいつ出てきてこんな事が起こるか分かりません。
刺されなくて良かった・・・怪我のない事を聞き安心しましたが、恐怖は忘れられないと思います。
この女は「ホームレスで、お腹が空いたから犬よこせ!!犬食べる!!」と言い、犬にも刃物をむけたそう。
前から目撃していたホームレス。
犬嫌いで、普段から大声をあげたり色々していたけれど、今回の反抗は、まさに犬連れ狙い。
助かってよかった~。
当分は、河川敷は危険なので行けません

友さん、早く元気になって下さいね
私も当分はあの恐怖は忘れられないと思いますが、ベックとの楽しい時間を大切にしまーす!!
また、我家へも遊びに来てくださいね

クッキング
071024_165839.jpg

071024_175349.jpg
初めて、スウィートポテトを作りました。
金時芋本来の甘さがあるので、砂糖の量には気をつけました。
「う~んイイカモ!!」と初めてにしてはでした
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
はまってしまった焼き物たち~
おはようございます

今日も清清しく良いお天気です!!

毎週土曜日・・・本当は今日も昭和記念公園へ行きたかったのに、今日はダメそう
だって~箱根駅伝の予選会みたいなんです。
コースの中に公園が入っているので、園内も規制されているとか・・・。
仕方がないので、諦めました

・・・という事で、タイトルにある私がはまってる事を紹介しまーす!!
実は、今、オーブンでのクッキングがブームなんです
ヘルシオを購入してからというもの、作らずにはいられなくなってしまいました。

まずは先日作ったマフィンでーす
071017_173614.jpg
味は、クリームチーズ風味。
ほんのりレモンの香りもします。
クリームチーズと、チョコチップ入りクリームチーズと2種類です。

そして、昨日は、お気に入りのアーモンドクッキー
071020_070328.jpg
アーモンドパウダーを加えるだけの簡単クッキー。
今回は、バターを使用するところ、焦がしマーガリンを使って作りました。
いつもよりマイルドに仕上がります!!
味は2種類、アーモンドとチョコチップ入りアーモンドです。
味付けに塩を少々加えるので、後味も大人な感じかなぁ・・・

071020_070348.jpg
甘さ控えめに作るので、ベックも少しなら
早速、お客さんが顔を出しています

今朝は、パン焼きに挑戦!!
クロワッサンを焼きました
071020_081235.jpg
大好きなクロワッサンに、モッツレラチーズとハムを巻き込みました。
焼きたては、サクサクモチモチおいしかったです
焼きたてパンに、これまた大好きな紅茶(ヘーゼルナッツティー)と、デミグラスソース仕立てのチキンと野菜入りのスープを作りブレックファースト
朝から満足じゃあ~

071020_081251.jpg
またまた、こちらへもお客様が
部屋中漂うイイ匂いに誘われて、写真を撮っている間、テーブルの横でビョンビョンジャンプしまくりです。
「こら~っ!!」


「ママ~、僕が、食べれる物もたくさん作ってくだしゃいよ~。」
071018_152500.jpg
木曜日の河川敷より


前回のお返事まだの方へ
もう少しお待ち下さい。
いつも、ご訪問ありがとうございます!!
すっごく嬉しいです

日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
行ってきました!!
今日は清清しい秋晴れ

お散歩日和~記念公園日和~という事で、お出掛けしました

近くにこの公園があるおかげで週末はここだけで満足できます

昨日、テレビの天気予報で昭和記念公園のコスモスが見頃としていたので、今日は園内も午後を過ぎると少々混雑していました。
朝早いうちに入園して、園内をぐるっと一回りし、ランでも遊べたので、混雑にあわず良かったです。
コスモスは七分咲きくらいで、これから満開になるのかなぁという感じ。
秋なのに暑い日が続き天候が変だから、桜も春と勘違いして咲いているとか・・・
とにかく気持ちよい日でした

昭和記念公園

まずはコスモスと一緒に
071013_112512.jpg

071013_112454.jpg

071013_112549.jpg

071013_112635.jpg

071013_112723.jpg
今回はピンク以外のコスモスを撮りました
コスモスって意外に背丈が高く、ベックと一緒に撮るにはなかなか難しく、抱いて撮りました。
お花の前でみんな思い思いのポーズでパシャリ。
撮影する人も、撮られる人もみんな笑顔でイイですねぇ。
お花にも癒す力があるから、自然と笑顔になっちゃうのかなぁ(これ、人間ウォッチングしちゃいました

ポニー見てます
071013_111754.jpg
本当は、ポニーを見ているベックを見せたいなぁ
馬好き?ベック。
超万遍の笑みでーす!!アハハハハ~ッ

071013_111545.jpg

071013_111604.jpg
(このポニーは、毎日いるのではないと最近知りました。
公園に来るとたいてい目にしていたのですが、何処を探してもいない時があり、ある日、友に、ポニーの話をし聞いてみたら、時々しているコーナーみたいでした。
ベックは、よく見ていたので、とってもラッキーかも
ポニー可愛い

カフェで一休み
入り口の花壇で
071013_105709.jpg

071013_105639.jpg

071013_105727.jpg
笑顔振りまき、あくびをし、また笑顔。
ヘラヘラ

テーブルの下で
071013_105853.jpg
排水溝を不思議そうに覗いています。

071013_110009.jpg
「ねぇ、僕も何か食べた~い!!」
「ちょうだい!!」

071013_110020.jpg
待ての合図でお座りし、お菓子を見つめヘラヘラ~

またまた休憩
071013_113440.jpg

071013_113414.jpg
少し陽射しも出てきたので、日陰のベンチで休憩。
周りは、銀杏のくさ~い匂いでプンプンでしたが、前の小川ではトンポが卵を産んでいたりと何だか静かでのどかな場所。
匂いさえちょっと我慢すればいい場所でした。
ベック、ベンチに座るのは初めて。
まだ、一人では無理だけど、このベンチは穴も空き間もなくよかった!!

071013_113807.jpg
ちょっとお遊び~
たーちん、ベンチの裏に回り、ベックを呼んでみる。
「ベックーっ、こっちだよ~。」
071013_113821.jpg
「どこ~っ!?」

お花畑で
071013_114607.jpg

071013_114757.jpg

071013_114745.jpg

071013_114810.jpg
ケイトウや小さなコスモス、千日紅etc...どれもとっても綺麗でした。
そうそう、写真撮っていたら、アオムシさんもいましたよ~アハッ!!

ランで
071013_123023.jpg

071013_123053.jpg

071013_124454.jpg
チワワやトイプードル、ダックス、珍しいブリュッセルグリフォンがいました。
比較的いつもよりチワワも多く、気の強そうな仔がいなかったので、最初のうちはリードを付けて一緒に行動していましたが、とーちんがリードを外してみようというので、勇気をだして外してみました。

071013_125009.jpg

071013_125101.jpg

071013_125117.jpg

071013_125207.jpg
リードを外しても勢いよく走り回る事をせず、私達の後を着いてまわったり、に挨拶してみたりと、とても良い子でホッとしました
リードを外しても穏やかに行動してくれると安心しますねぇ。
ベックも私達も、とっても楽しかったです!!

帰宅して
071012_223207.jpg
ベックも私達も疲れきり、お昼寝タイム~
無防備な寝相のベックです

おまけ
071012_200628.jpg
昨夜、作ったアーモンドクッキー
チョコをつけたのと、つけていないのと2種類焼きました。
アーモンドパウダーを使うクッキーは本当に香ばしくて、おいしいです
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お知らせ~
明日、昭和記念公園へ行く予定(午前中)です。
もし、ベックを見かけたら、声をかけて下さいね!!
では、おやすみなさぁい
お知らせトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
手作りオブジェ?
こんなのを作りました!!

お部屋の中に木があったらとか・・・童話の世界みたいにとか・・・
日々想像を巡らせ、楽しい部屋作りを目指しているたーちん。

今回は、飾りがまだ未完成ですが、こんな物を

071011_210402.jpg

これ木なんです
しかもかなり大きい作品なんですよぉ。
布を裁断し袋状に縫って、中には綿を入れ、最後は年輪を縫いました。(全部手縫いなんですよぉ。)
なので、少し立体感があります。
これを壁に張り付け、ベックの写真と一緒に、鳥、葉、花、果実などを飾り付けしようと思っています。
とりあえず、今はこんな感じですが、季節によって変化をつけたら楽しそうかなぁと・・・・・
近くで見ると手縫いなので、イマイチですがこうして飾り付けるといい感じ。
どうですか~?

早朝散歩にて
071012_082359~00.jpg

071012_082426.jpg

071012_082455.jpg

071012_082443.jpg
去年、購入したハロウィン用のお洋服でお散歩
この時期のお散歩は本当に気持ちいい!!
早朝散歩で会えるお友達と、夕方散歩で会えるお友達が違うのでたまにはいいかも~
最近、ガウガウしちゃうからかなり気を使いながらお散歩していたら、
だんだんうなって歯をむいてしまうが特定してきました。
♂のだけかなぁなんて思っていましたが、その中にも色々あって、例えば小さい頃された嫌な思い出とか、少しガブッとされたとか・・・・・。
ベックにも怖い嫌~な記憶があるみたい。
もしかして、それってトラウマってやつですか!?
なので、お友達には申し訳ないけれど、少し落ち着くまで距離をおいてみようかな~っと思います。

またまた焼きました
071011_204529.jpg
とーちんが、クリームチーズクッキーが美味しかったというので、また焼きました!!
今回は、ちとアレンジして。
焼けば焼くほどに作れば作るほどに、自分なりの美味しいを見つける事ができて楽しいです。
甘さ控えめが好きなので、調節が効くところもいいですよ~
お菓子作りに目覚めたたーちんでーす
インテリアトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
お家でお遊び
今日は午後から、ロゼちゃんとロゼママさんが遊びに来てくれました。

ベックもたーちんも、数日前からすっごく楽しみで、WAKUWAKU

散歩がてら、途中までお迎えに

朝はそうでもなかったけれど、午後からは陽射しも少し出て、
ママさんと「暑いねぇ」なんて話しながら、我家へ到着

そうだ!!
ママさんに素敵なお花のプレゼントをいただきました
お花が大好きなので、すっごく嬉しかったです!!
「ママさん、どうもありがとうございまーす

071010_214517.jpg


さてさて、ベックとロゼちゃんのお遊び始まり~
実はベック、今日が術後初めてリードなしで、お友達と遊ぶ日なんです。
DOKIDOKI
「大丈夫かなぁ?」と思う気持ちもありましたが、先にリードを外したベック。
ロゼちゃんの下へ行くと、「早く早く~。」と言わんばかりに、
ロゼちゃんのリードが外れるのを待ちます。
そして、リードが外れると、ベックったら凄い笑顔で、ロゼちゃんのお尻をクンクンしたり、追い回したり、遊ぼう遊ぼうのポーズをしたりします
すっごく嬉しそう!!
きっとずーっとこれがしたかったんだなぁって思いました。
ロゼちゃんは・・・というと、しつこいベックを撃退する素振もしていましたが、ママさん曰く嫌がってはいないそう。
よかったです

ロゼちゃん
071010_164616.jpg

追いかけっこしたり、休憩したり、探検したり、2チーは楽しい時間が過ごせました。
(ロゼちゃんとベック・・・2ショット写真を撮りたかったけれど、ちょっとまだ無理そうかなぁ
一緒に遊んではいるもののまだ少し距離があって・・・。
いつか絶対に撮るぞ~と胸に今日は2チーを見守りました

楽しいおしゃべりとティータイム
ワンコ達が、遊んでいる間、ママさんとたくさんお話ができました。
ところどころ共通する事があったりして、とっても楽しかったです
お茶のおともにと思い、最近はまっているお菓子作り・・・
昨夜は3種類のクッキーを焼きました

071010_134036.jpg
○はクリームチーズクッキー、☆はジンジャークッキー、□はアーモンドクッキーです。
色々な味を楽しみたいので、レシピを見ながら分量調整し、甘さも控え目に焼きました。
今回は思っていた以上にいい感じに焼き上がり満足~
ママさんにも、お褒めのお言葉を頂いて嬉しかったです。
こんなに褒めていただいちゃうと、調子に乗ってしまいますぅ。

「ロゼちゃん、ママさん、またいつでも遊びに来てくださいね!!」

先日、ママさんから届いた可愛いロゼちゃん
20071009214254.jpg


「今日は、ありがとうございました

帰宅後、ベックは、はしゃぎ疲れ熟睡・・・いやぁ爆睡中
ロゼちゃんとの楽しい夢でも見ているのかなぁ?
071007_224616.jpg
フフフフ~ッ
お友達トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
初めての経験
昨日に続き気持ちよい休日

今日は、前からさせてみたかった事をしに、ホームセンターへ行きました

途中、動物病院へ寄り、今月分のフィラリア薬をGET
病院へ入るなり、ベックは、急にソワソワブルブル。
いつもは、大好きな先生を見ると、ブルブルなんておさまっちゃうのですが、今日は先生が見えな~い。
ブルブル。ブルブル。
薬を購入し病院を後にすると、笑顔を見せブルブルなんて何の事やら・・・。
「だから、診察じゃないって言ったのにぃ。」フフフ~ッ

お次は、に乗りました。
このところ乗物練習()をしていたおかげか今日も大人しく良い子に乗車できました

ホームセンター到着!!

さて~あれをしてみよう

そうそう。させてみたかった事とは、ショッピングカート乗り。

ベックはまだ未経験でした。

できたよ~

071007_105831.jpg
最初は、周りの景色もカートも初めてで緊張気味の様子だったけれど、手なんかかけちゃって嬉しそう!!
ガタゴト揺れるのはビックリしていたけれど、一緒にショッピングっていいね~。

071007_105822.jpg
ハァハァ。
フーッ。
見るもの見るもの初めてで、ちょっと疲れたご様子。

今日の経験、ベックは何を思ったかなぁ

日常トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ドッグマナーアップフェア
今日は、3連休初日。

朝からとても天気が良く気持ちがいい日でした

なので・・・またまたいつもの場所へ

昭和記念公園で行われていたドッグマナーイベントへ行ってきました

このイベントは、のお悩み相談会やお散歩方法など、愛犬とマナーを守って楽しく過ごしましょうみたいなイベント。
とてもこじんまりとやっていました。
まずは、アンケートに答えて、おやつやフードをゲット

それから広場目指していつもの山道をテケテケ

途中、お馴染みのハーブカフェでレモングラスジンジャーティーを飲んで一休み。
爽やかなお味でした

ちょうどコスモスまつりもしていて、あちらこちらでコスモスが満開でした。

071006_104833.jpg


広場に到着~
071006_111722.jpg
「気持ちいいなぁ

071006_111758.jpg
「ねえねえ、さっきもらったお菓子は


071006_111634.jpg
「耳に何か入ったみたい!?」ポリポリ~ッ。


071006_111623.jpg
「何でちゅかぁ?」

071006_111545.jpg
「アハハッ!!」


071006_111533.jpg
「ハァハァ
「いっぱい走ったでちゅねぇ

広場では、リードを付け替え、自由に走らせました。
とっても楽しそうです
ここは、一緒に駆けっこができるので、すっごく大好きな場所です。

コスモスと一緒に
071006_111013.jpg
「あれ~靄がかかっているぅ
見にくいかもしれませんが、何だかベックが妖精に見えるぅ
わ・た・しだけかなぁ・・・・・フフッ

071006_111129.jpg
コスモスといえば、この色を想像しちゃうけれど、私はチョコレートコスモスが好き!!
なのに・・・今日は見なかったなぁ。
去年はあったはずなのに・・・。
あれ、妙に渋くて落ち着いてて、それでいてコスモスの魔女みたいな色でいいのになぁ
変な例えですいません。
まっいっかー

ふーっ楽しかった!!

夕方は、大好きなロゼちゃんと多摩川で会いました
今日は、ロゼ柄のワンピースを着ていて、とーっても可愛かったです
あーあーっ、お写真撮り忘れた~キャッ!!
また、今度撮らせてもーらおっと・・・。
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やっぱり悩みます・・・・・
ベックのガウガウウーッが酷くなる

何故???

何が原因か分からないけれど、初めて見るだけでなく
仲の良いお友達にも歯をむくようになってしまいました

いったいどうして???

何が気に入らないの???

せっかくのお友達もこんな事しちゃったら遊んでくれなくなっちゃうよぉ

これをするベックの気持ちが分からない・・・。

こんな経験ありませんか?
もし、良い治し方や対処法があったら教えて下さい。
宜しくお願いしまーす
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
トリミング
お尻の毛が伸び放題だったので、お散歩かねトリミングへ

いつものペットショップまで歩きました。

最近は、週一でこのショップへ行っているので、店員さんとも仲良くなりました。
先日もいたチワワちゃんが少し大きくなっていて、ケースから出て店内で遊んでいました。
「ちっちゃいなぁ
ベックの小さい時とは違い細身で小さいので、触れるのが怖かったけれど、とってもやんちゃで元気な仔。
ステキな飼い主さんが見つかりますように・・・・・

ベックは・・・トリミング中
071004_161843.jpg
ヘラヘラした顔のまま、トリミングされています
仕上げにリボンをつけてもらいました。
この時だけは、女の子を飼っている気分になれます
お尻スッキリしました~
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ベックとデート
今週水曜日。
朝から清清しいぞ~
こんな日は、そうそう行くしかない!!と、思いたったら即行動のたーちん。
行き先はお馴染みの昭和記念公園。
準備をして出発だー

昭和記念公園にて

まずは、ドッグランを覗きに
ランの中は、ダックスでいっぱい!!
オフ会でもしているのかなぁ???
まっ、何だか入れない様子・・・
きっとダックスの中に1人だけチワワなんて浮きそう!!
なので、外から覗いて帰りにしよーっと。

丘の上で
071003_112714.jpg
ここまで勢いよく歩いたので、丘の上で大あくび~
途中、落ちている銀杏をクンクンも。
くしゃいよ~

071003_112702.jpg
変な顔~。

071003_112726.jpg
ヘラヘラ。
丘の下を散歩するを見て。

071003_112910.jpg
ちょっぴり大人なベックに見えませんか~?
で、でかっ!!

071003_112831.jpg
最近良く見る生意気顔。
「何だよ~

広場までの道で
071003_113918.jpg
「う~ん良い角度。」
落ち葉とベックと遠近感が良い感じになりました

071003_120456.jpg
耳の横の毛がスゴイぞ!!
フワフワだーっ

071003_120509.jpg
「疲れた~。」
「おやつ、ちょうだい

071003_120534.jpg
「待てですよぉ

071003_120548.jpg
「目力だ~っ

途中、ハーブガーデンのいつものカフェで一休み。
休憩をしていると、そこへチワワちゃんやコッカーちゃん、MIXちゃんがやってきた。
そこで、ベックったらやってしまった!!
いけない事・・・
いままでは、こんな事一度もしなかったのに・・・。
威嚇というか、気にいらなかったのか、すーっごく怖い顔(歯をむいた獅子舞顔)でガウガウしてしまった
私もビックリ
おかげで、この時、初めて会った飼い主さんに、
「怖い犬」呼ばわりされてしまいました
たまたまならいいんだけど、続いたらどうしよう・・・。

まっ、その後のベックの様子は特に問題なく私と仲良く歩きました。

さてさて~ドッグランはどうかなぁ?
フムゥ~今度は、ヨーキーばかりだ!!
凄い戦いしている仔もいるぞぉ。
もう今日はダメだねぇとベックに言い聞かせ帰宅する事に。

今回は、疲れたのでまたまたで帰る事に。
練習だーっ!!
先日もちょこっと練習しておいたので今回も乗車中は良い子でした
良かったぞーっ

悩みは、ガウガウだなぁ・・・・・フゥッ。
昭和記念公園トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
復活!!第二弾!!
多摩川河川敷にて
070925_163722.jpg

070925_163605.jpg

070925_163648.jpg

070925_163631.jpg
これは、先週火曜日。
だ~れもいない河川敷で、ベックと駆けっこをして遊びました。

こちらは、今週の火曜日。
071002_154402.jpg

071002_154421.jpg

071002_154450.jpg

071002_154534.jpg

071002_154546.jpg

071002_154651.jpg
この日のこの時間もまだ誰もいな~い。
最近、河川敷へ行ってもなかなかお友達に会えません
気温も下がり涼しくなったせいか、みんなそれぞれ気持ちよい時間にと遊んでいるのかなぁ?
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
復活!!第一弾!!
まだちょっと気が早いかもしれませんが・・・・・。

私の大好きなハロウィンのお話

先週の木曜日の事・・・
ベックとお散歩を兼ねて、いつもの散歩コースとは逆のお花屋さんまで行きました。
行きは、お友達のサスケ君も一緒に歩きました。
サスケ君と歩くのは本当に楽しそうなベック。
サスケ君のお尻目指してヨイショヨイショと歩くベック。
フフッ微笑ましい
途中にある小さな公園で一休み。
サスケママと楽しいおしゃべりタイムを過ごしました。
さて・・・ここでサスケ君とは別れ、お花屋さん目指してもう少し
お花屋さんへ到着すると、ディスプレイはハロウィン
私は興奮しました。
何ていったってクリスマスよりハロウィンの方が大好きなので・・・

そこで楽しい物を見つけました!!

まずはこれ
070927_164400.jpg
魔女の前のカボチャBOXからお菓子を取ろうとすると、手をパチンと叩かれて不気味な声で笑います
面白くて何度もしちゃいました
ベックも大喜び!!
店員さんは、怖がらないで舌を出して笑うベックにビックリしていました。

次はこれ
070927_164445.jpg

070927_164529.jpg
「わかるかなぁ?」
実はこれ上と下の写真がちょこっと変化しています。
この、怖い海賊の肖像画の前に立つと、何やら怖い声でストーリーを話し、最後はけたたましい声をあげて、変な顔に変わります。
これまたうける~
ベックはこれには最初ビクつきましたが、何度かしているうちに慣れて、海賊に顔を近づけても大丈夫になりました!!
「店員さん、何度もしちゃってごめんですぅ。」

まだまだいろいろ
070927_164350.jpg
嬉しい事に、ハロウィングッズのセールをしていたので、何点か購入!!
毎年、クリスマス同様にオーナメントを増やしていっています。
今回購入したのは、くもの巣のチェーン飾りとかぼちゃと黒猫のオーナメント、魔女とドラキュラのピック、黒ラメの楓の葉かなぁ・・・。
既に我家の玄関前に飾りつけ、ハロウィンの準備はです!!
(ハロウィンの飾りについてはまた今度お見せしまーす

そして帰り道・・・
乗り物練習の為、で帰る事に。
久しぶりだから、緊張するなぁ。
また鳴いたらどうしよう・・・と不安もありましたが、
ほんのちょっと。
静かに乗車してくれました
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
