04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
脚の具合
昨日、へ行ってきました。

脚の具合は、先生が診断する限りは今までと何ら変わりなく術後の右脚は膝蓋骨がきちんと間接にはまっていて筋肉も以前の様に戻っている左脚は膝蓋骨が外れるが場合によってははまる事があると。

いつもの事だけれど、心配でへ連れて行っても、先生の目の前でビッコをひいたりケンケンしない限りは先生も判断がしにくいと思う。
今回は、一時ケンケンをする場面があったけれど、ゆっくりながら脚を戻し着地して歩いていたので、間接以外にも草むらに虫がいて刺されたとか、何かが足の裏に付いたとか刺さったとか、こんな事が原因でもケンケンをするんだよと言われました。

左の膝蓋骨脱臼については、先生の意見としては、痛がったり、歩行に不自由を感じないのであれば、このまま様子を見て、なるべくなら手術をしない方がいいのではと。
これは年齢が1歳を過ぎて成長が止まってきた為、これ以上早くに進行するとは考えにくいというお話からでした。
もし、飼い主さんの考えでどうしても手術を希望するのであれば、先生もその方向で考えてくださるそうです。

この先、普通の脚をもったよりは早く、脚に支障が起こる事は、いくら手術をして治ったとしても変わりません。(術後の右脚も同様)
ベックの年齢(1歳5ヶ月)を考えると、本当なら元気に走り回っていたにちがいない時期。
ベックが自由に楽しそうに走り回っていた期間は、お外デビューしてたった5ヶ月だけ。
この脚の病気が発見されてからというもの、ベックから楽しさや自由を奪っているようで、1匹寂しそうに遊ぶ姿を見ては胸を締め付けられる思いです。

悩みます

このままの状態で、ベックは幸せなのか・・・・・と。
口が利けて、ベックの意見が聞けたならどんなによかったかと日々思います。

とりあえず今は、両足着地して歩いているので、しばらくは様子をみる事になると思います。

こんなベックですが、どうぞ皆さんこれからも仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いします。


朝の多摩川で

070529_082457.jpg
クローバー畑にて

070529_082825.jpg
「何が見えるの~?」

070529_082901.jpg
横姿

070529_082714.jpg
ムシャムシャ

070529_082932.jpg
たんぽぽと一緒

昨日、今日は、朝からとっても清清しく気持ち良い天気でした
このくらいの気候が一番気持ち良いのになぁ
暑すぎずといった感じがねぇ。





今回、また、ベックの事で、ご心配をおかけしました。
温かいお言葉本当に嬉しく思っており感謝しております。
どうもありがとうございます。
これからも、脚の事で悩むと思いますが、懲りずに遊びに来て下さいね~
よろしくです!!

コメントのお返事もう少しお待ち下さい。
膝蓋骨脱臼トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ケンケン
週末の事~

土曜日・・・夕方頃、多摩川へお散歩に行きました
夕方とはいえまだ暑い
草の上ならと思いいつもの河川敷に向かうと、ダックスのメルちゃんに会いました。
他の友さんから、メルちゃんはお姉ちゃんになったのよ~と聞いていたのですが、なかなか会えませんでした。
メルちゃんを発見し廻りを見廻すと、もう1匹新顔ちゃんが居ました!!
本当だ!!
メルちゃんに妹がやってきたそうです。
妹の名前はロンちゃん。
ロンちゃんは、とても社交的な仔でした。
ベックとも仲良くなれそうでした

メルちゃん♀
070526_162055.jpg

ロンちゃん♀
070526_162132.jpg

「よろしくね!!」とご挨拶
070526_162120.jpg

メルちゃん、ロンちゃん、これからも仲良くしてくだちゃいねぇ





ショック・・・・・。
ご挨拶をすませ、その場を去り、お散歩しようと歩き出すと、ベックが片足を上げてケンケンしていました
その姿は、たーちんの一番見たくない姿。
一瞬にして頭の中を嫌な事が駆け巡ります。
どうして何で
何が悪かったのとグルグルグルグル頭の中を回ります。
まずは着ていたズボンがひっかかったの?
どこが痛いの?
体重が増えて負担になっているの?
もうこうなると、たーちんの心配性は止まりません。
この後は、脚を着地し歩いていましたが、再び術前の光景を思い出し不安でいっぱいになります。
確かに上げていた足は未だまだ膝蓋骨が外れたままの左脚。
分かってはいるけど、どうしようもないけど、ショックは大きくて・・・・・
右脚が良くなり、やっと毎日楽しく過ごしている矢先に何で?と。
ベックが平気だよ~と笑みを浮かべて見ていても、きちんと顔を見ることすら怖くて

そして、昨日の散歩では、ちゃんと両足着地して歩いていましたが、
なんとなくビッコを引いているようにも見えたりと、不安はまだ止まず。
とーちんは、不安な目で見ているから、そう見えるんだと言うけれど、
普通の元気な脚の仔と違うから、日頃の変化やちょっとした事が、不安に変わるのです。
本当に気のせいだといいのですが・・・・・。
今日は、一日様子を見ましたが、足裏の毛のカットをしてもらいにへ行き、先生に診てもらう事にします。



歯磨きしてますか~
ベックの奥歯は、溝が深く歯石がたまりやすいので、時々こうして歯磨きをしています。
だんだん、歯ブラシが慣れてきたみたい。
ゴシゴシ
070527_101317.jpg

070527_101232.jpg

070527_101223.jpg


綺麗になったよ
070527_101633.jpg

日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
女の子~
今日もあつ~い東京です

この前から、ベックのお尻の毛がボサボサで、の時に汚れてしまうので、カットしようと思っていました。
今日のお散歩は、ちょこっとだけトリミングをしてもらいに、近くのペットショップデェアフレンズまで行きました

ショップまでの道のり、最近、お散歩でよく会うシルバーグレーのトイプードルちゃんとダックスのvivi君に会いました
お友達と少しの時間触れ合い、ご満悦なベックです。
この散歩道は、川沿いの為、今日は招かざる客
蛇の青大将がいましたギョエーッ。
体調1mくらいかなぁ?まだ、そんなに大きくはなかったけれど、
去年、我家の庭にも出没したので、シュルシュルと寄ってきたらどうしようと恐怖が蘇ります
1人じゃなくて良かったです。
もうこんな時期かぁ・・・・・。
庭に出没した時は、ベックと一緒に庭に出て洗濯物を干していました。
ベックが何かを物珍しそうに見ていたその先に2m近い太った青大将がいました。
たーちんは、慌ててベックをつないでいたリードを解き抱き上げ部屋の中に逃げ、マンション内の管理事務所に通報し駆除してもらいました。
あまりに大きく手強かったので、男性が数人いても大変そうでした。
気がつかなかったら、今よりもずっと小さかったベックなので、ペロリとされたかもしれません
こんな事があったので、蛇を見ると恐怖で慌ててしまいます。

こんな話はさておき、ショップに到着~。
たーちんは、蛇を見た後らへんから、体調が悪くなってしまいました
ベックは居るし、しっかりしなきゃと思いながら歩いてきたのですが、
お昼の食べ過ぎか・・・気持ち悪いのと腹痛と。
1人ならを探して入れるけれど、ベックを何処かに置いたままできないし、つないでおいたら誘拐されたり事故にあうかもしれない。
そんな思いで何とかショップまで到着しました。
このショップのお姉さん達は、ベックの事をいつも凄く可愛がってくれているので、訳を話してしている間にをお借りしました。
皆さんは、突然のの時とか、1人だったらどうしていますかどうしますか
いつかこんな場面に遭遇するかもと思っていましたが、突然、この状況になると焦りますねぇ
後も、たーちんの体調を気にかけていてくれて、落ち着くまでベックをあやしていてくれました。
本当に感謝です!!
ありがとうございました~
帰りはすっかり良くなり多摩川で写真を撮ってきました。

女の子に変身!!
070524_161326.jpg
お尻のだけだったのに、頭にのプレゼントが!!
普段からもよく女の子に間違えられるベック。
最高の笑顔で撮れました

070524_161536.jpg

070524_161507.jpg
牧場の少女、ベックでーす!!ウフッ。
こうしてみると多摩川の河川敷が牧場に見えてきますねぇ。

お尻の毛・・・すっきりしたでちゅよ~
これでもうつきませんね~

今日のお散歩はいろいろありましたぁ。ふぅ~

コメントのお返事もう少しお待ち下さい。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
夏日・・・?
今日の東京は、非常に暑い
今からこんなに暑かったら、真夏はどんな暑さになるんだろうと今からとっても不安なたーちん。
なんせ、夏が大嫌いなので・・・・・

さて、先日のイベントも終わり、また変わりばえのしない日常が戻ってきました。
暑さで少々お疲れモードだったけれど、毎日ベックと散歩を楽しんでいます

多摩川にて

マンションから出て多摩川に出ると富士山が見えます
ちょっと見えにくいのですが、わかるかなぁ?
実際はもっとくっきり綺麗に見えます。↓
070521_084543.jpg

この日は、誰もお散歩していませんでした。
まだ、そんなに暑い時間ではなかったけれど、貸切多摩川って感じでした。

070521_084933.jpg

070521_084828.jpg

070521_085008.jpg




最近は眩しいのか目がショボショボの写真ばかり・・・
帰宅して、シャンプーして写真を撮ると、今度は変顔ばかり

070521_080936.jpg

070521_080832.jpg

070521_080957.jpg
これは、マシかなぁ?↑
でも、向けるとなかなかイイお顔で正面を向いてくれません。

夕方になると、こんな感じに、たーちんの膝の上で寝てしまいます
夕飯を作りたいのに、こんなに気持ち良さそうに寝てしまうと起こすのも可哀想になります。

070522_192741.jpg

070522_192845.jpg

日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ドッグランフェスタ
昭和記念公園で開催のドッグランフェスタへ行ってきました。

お天気も晴天で、まさに行楽日和でした。

070520_104040.jpg

こちらは、入り口の様子です。
朝10時半頃に到着しましたが、入り口のチケット売り場は混雑していて、購入できるまで大分並びました。
人もも物凄かったです!!

入り口を入り、何を見ようかと散策していると、
無料の撮影会がありました。
カメラマンさんに撮ってもらうのは初めての経験。
ちょっとチャレンジしてみました。
今日撮った画像はネットで公開するみたいです。
どんな写真になっているか楽しみです
フォトチョイスという会社が撮影していました。

070520_114655.jpg


お次は、ホリプロワンワンスカウトキャラバン
試すという意味でオーディションに挑戦してみました。

070520_114627.jpg

並んでいる時のベックの様子です。
こちらも長蛇の列。
炎天下だったので、少し暑かったです。
順番がまわってくると5組くらいずつ前に進み、他のと仲良くできるかと、お座りをして待てができるかという簡単なテスト。
ベックは・・・みごと合格しました
この合格で仮登録になるそうです。
こういうオーディションなどにチャレンジした事がなかったので、
人前でちゃんとできた事に感激です
あ~うれしいよぉ。
良い経験ができたと思いました。

その後もショップなどを色々と見ました。
どのお店も半額以下が多く、洋服やおやつ、おもちゃ色々ありました。
色々見ましたが、今回は欲しかった水筒と大好きなインゲンを購入しました。
お洋服のお店は安さのあまり人が殺到していて中々落ち着いて見れませんでした
アズノウアズデワンペットパラダイスも凄く安くなっていたのになぁ・・・・・残念!!

070520_120808.jpg
「暑いでちゅねぇ

070520_120837.jpg
「ハアハアしちゃいますよぉ
070520_124712.jpg
「いろんなちゃんがいるんでちゅねぇ。」
070520_124724.jpg
「いい風でちゅ

本当にいろんな犬種を見る事ができました。
チワワ、プードル、ダックス、キャバリア、コッカースパニエル、フレンチブル、パピヨン、イタグレ、ゴールデンR、ボーダーコリー、ハスキー、スコッチテリア、Mピンシャー、ボルゾイ、ヨークシャテリア、ジャックラッセルテリア、Mシュナウザー、シェットランド、オールドイングリッシュシープドッグなどなど・・・・・。
見ているだけで、楽しかったです。
あとは、初めて見たチワワのブルーマールとイザベラ。
どちらも成犬だったように思いますが、魅惑的でした。
イザベラは、何ともいえない色合いで素敵でしたよぉ。
マールは、全体的に水玉模様、とっても不思議な犬で、チワワ?と思ってしまうかも・・・・・。
に撮りたかったのですが、無理でした。

散々、見て歩き、ベックも疲れていたので、お昼を食べて帰宅することに。
お昼は屋台の焼きそばとポテト&チキンを食べました。
帰り道歩いていると、近所のワン友(トイプーのサスケ君とパパさん、ママさん)に会い帰りはで送ってもらう事に。
疲れていたので、とても助かりました~
Thank youです。
来年も行くぞ~
イベントトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お友達に会いに・・・・・。
もう昨日の事になりますが、お友達に会いに行ってきました。

本当なら、昭和記念公園のドッグフェスタへ行く予定でしたが、あいにくの天気・・・・・
朝から、雨が降っていたのです
やむかなぁと待っていましたが、ちょっと晴れ間が出てもまた雨が降り出し変な天気でした。
みんなは行くのかなぁ?とブログをチェックしていると、予定変更で
オンリーわんワールドへ行くとメッセージがありました。
我家はもなく少し悩みましたが、こんなチャンスはないと思い、を乗り継いでオンリーわんワールドまで向かいました。
の中では、車内が暑かったせいかベックがグズグズ駄々をこねてキャンキャンクゥ~クゥ~と鳴いていました
ちょっと恥ずかしかったです。
今まではこんな事ないのにねぇ~と、とーちんと話しながら何とか到着!!
さぁ、いるかなぁとドキドキしながら店内を通り過ぎ、ドッグランの方へ
ブログのお友達に会うのは初めてだから少し緊張しました。
いた~っ!!
直ぐに分かりました。
みんな元気に遊んでいました

お友達は・・・
マロン&リクの成長日記のマロン君、リク君、ナナちゃん、カイ君と、
☆ユリンとマリンのキラキラ日記☆のユリンちゃんとマリンちゃんです。

みんなとても元気なチワワちゃんでした

0P5190643.jpg

0P5190644.jpg

0P5190647.jpg

0P5190648.jpg

0P5190650.jpg

ベックにとってお友達と触れ合う楽しい時間ができて良かったです。
マロリクパパさん、マロリクママさん、ユリンババさん、ユリンママさん、ありがとうございました
これからもよろしくおねがいしまーす!!
お友達トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
病院へ
朝一番、お散歩がてらへ行ってきました。
お天気で、少々暑いような気がしますが、風がソヨソヨと気持ち良かったです。
いい汗かいたなぁって感じです

今日の目的は・・・・・

1.フィラリア薬(6月分)をもらう事
2.脚のチェック
3・爪きり
4.目の検査
5.肛門腺絞り


さてさて~
脚の具合は、どうかなぁ?
手術した右脚は問題なし。
左脚は、思ったとおり、膝蓋骨脱臼のまま。
これについては予想通り(以前から言われた通り)なので、
今は特に問題なし。

爪きり・・・少し伸びているねぇ。チョキンチョキン
こちらも爪をカットしてもらいながら、ベックは笑みを浮かべていました。

目の検査・・・先日、何をしたのか朝から目が開かず、市販薬で大分
治り良かったのですが、念の為診てもらいました。
白目(見える範囲)が、まだ少し充血しているなぁという感じでしたが、先生が、ググ~ッとまぶたを引っ張って見たら、奥も赤くなっていました
市販薬でも良いけれど、抗菌と消炎効果のある点眼薬を処方してもらいました。(今日、行って良かったかも・・・・・ホッ。)

肛門線絞り・・・お尻をかゆがったり、悪臭がしたりとなかったので、
今日で2度目かなぁ・・・。
でやってみるぅと言われたけど、上手くできないと痛がるとか。
・・・で、お願いしました。
綺麗になってよかった

と、ここまでは、順調のようですが、
体重を測ってビックリヒエ~ッ!!
最近、チョコットだけふっくらしてきたなぁと感じていました。
抱いた時などに、重くなったかなぁと感じる程度。
あまり気にしていませんでしたが、とうとう
ダイエットするようにと言われてしまいました
2.9キロ2.6キロまで落とすようにと。
術前と同じ体重にするようにと。
ご飯は、そんなに食べていない気がしていたけど、運動量が少ないので
そのせいかなぁ?
1日2食に変えず3~4食あげる感じで、少量と言われました。
脚の為にも頑張らないと、将来、また、脚に不具合が起こる可能性が早まるかもと・・・・・。
食べる楽しみをなくすのは、可哀想だけど、いつまでも元気でいてほしいのでダイエット頑張ります

朝のベック

「早く行こうよ~。スタンバイだよ。」
070518_072816.jpg

「ま~だ
070518_072833.jpg

「ここ眩しいでちゅぅ
070518_073447.jpg


帰宅して、太らせてしまった事にすこ~しだけ反省し、
このバッグの使い心地良さに感激するたーちんでした
病院トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
届いたよ!!
我家も届きました。

iDogさんのセール商品
070517_182538.jpg

ツナギはMサイズで、ラガーシャツはSサイズです。
このツナギは、何だかお坊ちゃまっぽいなぁ・・・・・。
いつものたーちん好みではちょっとなかったけど1000円だしいいかなぁと思い注文でしたぁ~
さてと、試着でもしてみますか・・・・・

070517_185107.jpg

070517_185225.jpg

急いで撮ったので、また画像は最悪~
夕食作りながら、ブログして、ベックのお相手は大変ですねぇ。
ベックも、ご飯がまだで、ご機嫌悪いみたい。
そんな表情の写真になってしまいました。
「早くご飯にしてよ~。ふ~ん。」って感じです。

そして、こちらも先日到着~
070516_095710.jpg

ペットパラダイスさんのツナギ(3S)です!!
最近は、ペッパラの方がお好みです。
ネットで新商品をチェックしてまーす

では・・・試着(先日、お庭にて

070516_113243.jpg

070516_113308.jpg

ほらねぇ、こっちの方がベックらしく見えませんかぁ?
やんちゃクソガキ~な感じです

ベックの目
070516_113205.jpg

これ↑ウインクしているんじゃないんですよぉ。
何をしたのか、朝起きたら片目だけ上まぶたと下まぶたがくっついてしまってなかなか開けれませんでした
開いたと思ったら、目の内側が赤く充血しているし、終始しょぼしょぼ。
常備していた市販の犬用目薬で処置し様子を見ることに。
今朝は、ちゃんと開いていたので一安心。
チワワは大きな目だから、チリや毛が入ったり気をつけないといけませんねぇ。
昨夜、寝る時はものモノモライの様に少し腫れていて心配でしたが、治って良かったです。

悪戯小僧は、何処で何しているかわかりませ~ん
ファッショントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おNEW
お久しぶりです!!
特にこれといって日常の変化もなく、おさぼりしていましたエヘヘヘ~ッ。

GWも終わり日常生活に戻り、仕事も始まり、何だかいまいち体調も良くなく疲れ気味なたーちん。
お年かなぁ~と思うこの頃です。

昨日の事ですが・・・・・
なかなかしっくりいくキャリーバッグが見つからず、日々探し続けていました。
ちょっとお値段は張るものですが、やっと気に入るバッグがあったので、早速問い合わせ、試着の為、近くのペットショップまでベックと一緒に行きました
ベックにとっては久しぶりの
開店時間に合わせ、あまり混んでいない時間帯に行動開始。
バスはあいにく満員クゥ~ッ。
隣にいたおばあさんに触られながらも静かにしていました。
今度は電車~空いていましたが、車内が暑く、ベックもバッグの中で暑かったのか、ダダをこね「キャン!!」と一声
「もうすぐもうすぐ。」と言い聞かせ何度かバッグから脱出をしようとしましたが何とか駅へ到着。
実は、今使用のバッグは、上部分がメッシュでファスナーなんですが、
肝心な所がマジックテープの為、出たいとダダをこね暴れだすとマジックテープを頭で押し上げ、両サイドのファスナーまでぐんぐんこじ開け出てきてしまうのです。
こうなるともう大変
こんな風にならず、通気性が良く、ポケットが多めに着いていて、メッシュの扉があり、季節を考えてメッシュの上にさらにふたが閉まるようなファッション性あるバッグを探していました。
発見です!!

こちらがそのバッグ

070515_165121.jpg
肩がけで、前部分がメッシュの窓。
通気性も良く、中から外が見えて安心。
また、寒くなったら、その上にまた扉がついています。

070515_165152.jpg
出入口となる上部分。
メッシュのふたと、その上に季節を考えたふたがあります。
ふたは、きっちりとファスナーで閉まります。
バッグの形は円柱型。
サイドには、機能別ポケットが4箇所付いています。
素材はデニム。
アンティーク加工したリメイク品です。
ファッションにも合わせやすいところが
(ルシアン・エ・サヨ)

通販でもありましたが、キャンセルや返品がきかず、店頭ならば試着ができると言われた為行きました。
最初は、別の形をお願いしていましたが、ベックがいまいち気に入らないようなそぶりをしていた為、もう1つのこのデザインを急遽試着させていただきました。
初めての型の為、不安がありましたが、ベックも試着時点で気に入っていました。
そのまま、このバッグに入れ帰宅となりました。
中では、すごくリラックスしていて、驚きました
本当にこのキャリーバックに出会えてよかったです
Dog Goodsトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
カルガモ
今日も暑かったなぁ
朝から陽射しが強く、気温も上昇していたので、最近のお散歩は
気温をみて行っています。
なかなか連れて行ってもらえないので、ベックはいつ行くの~とソワソワムード。

「そろそろ、お散歩行く」と声をかけると、
とっても嬉しそうに返事をし、はしゃぎまくります

「今日は、カルガモの赤ちゃんいるかなぁ?」なぁんて話しながら、
小川の公園へテケテケ・・・・・。

公園までの道のりもよく歩くようになりました

さて、公園到着~。
いるかないるかなぁ
この時期の公園は、カルガモの赤ちゃんを見られるとあって、
みんなキョロキョロと探しています。

「あーっいたよー赤ちゃん
070509_145330.jpg

070509_145451.jpg

070509_145741.jpg

前回見た11羽のカルガモの赤ちゃんとカルガモママ。
ちゃんといてよかった
小さすぎて写真が見にくいと思いますが、ヒナ達は、ピヨピヨと
ママにちゃんと着いて行っていました。
「可愛いよ~

・・・で、ベックはというと、赤ちゃんカモより大きいカモの方が興味あるみたいです。
大人カモに手渡しでパンをあげると、ジーッと見ています。
カモも人間なれしているので、ベックを抱いていての餌付けでも近くまで寄ってきます。
本当に可愛いやつです

許せない子供達
こんな不愉快な光景を目にしました。
この時期は、カルガモの産卵時期で可愛いカルガモを楽しみにしている
人がいるのに、こんなに酷い事をする子供達もいます。
数人の男の子(小学生かなぁ?)近くで母親達は、おしゃべりに夢中。
男の子達は、小川でザリガニや小魚捕りをしていると思いきや、何とカルガモの卵を網ですくって大騒ぎ。
「カルガモ捕った~。」とか叫びながら、網には卵が入っていました。
親ガモがいない時にこんな事をして大喜び。
ちゃんと巣に戻すかなぁと心配しながらその場を通り過ぎ、また帰り道にその道を通ると、卵がべチャッと割られていました。
捕りあげた卵を割っといて、卵の中がまだヒヨコでないと分かると、
「普通の卵でよかった。」と笑っていました。
悪戯にも程があります。
おしゃべりに夢中の母親達、いったいどういう躾しているの?
も~私は怒りでムカつきました
そして、母ガモと見られるカモがその光景を目にし、子供達の母親が網を取り上げると、母ガモは悲しそうにトボトボついて歩いていました。
カルガモは、悲しそうな目をしグワグワと何かを私に訴えていました。
どうして、こんな事平気でできる子供達がいるんだろう?
もう信じられません。

この公園では、毎年、何羽かヒナを目にしますが、大きくなる過程で、カラスや猫に狙われてしまいます。
まさか、卵の時点で、こういう事をする人間がいたとは夢にも思いませんでした。
こういう事を平気でしちゃう子供ってどんな大人に成長するんでしょうねぇ・・・・・。




話は変わって・・・

夕食を作っていると、ベックはいつもこんな風に観察しています↓

070506_121852.jpg

070506_121729.jpg
「もうちょっとでできるから待っててねぇ~
お料理しているところを見るのがとても好きみたいです。
キッチンはイイ匂いするしねぇ~
本当にスゴイ集中力で見ています。
こんなに好きなら、ベックがお料理してくれたらいいのになぁ


楽しみにしている事

今月の19(土)20(日)に、よく行く昭和記念公園で、犬のイベントがあります!!
「ドッグランフェスタin昭和記念公園」
場所:みどりの文化ゾーン・ゆめひろば(雨天決行)
時間:10:00~16:30
入場料:大人1人1000円・子供300円
    同伴の愛犬1頭につき500円
    駐車料金820円
内容は・・・
  ペッパラファッションコンテスト
  愛犬健康相談
  ホリプロワンワンスカウトキャラバン
  ディスクドックレクチャー
  わんわんゲーム
  ショッピングモール
  ドックカフェ
                など他色々あるみたい。

ペッパラファッションコンテストは、いつも大好きで購入していたので、出場の申し込みをしようとしたら既に申し込み多数で締め切られていました。
残念・・・
でたかっったなぁ。
どなたか出場する~っていういませんかぁ?

とにかく去年はまだベックも我家にきたばかりでワクチンも終わってなく行けなかったので、今年はすんごく楽しみにしています
お天気が良いことを祈りますが、我家では19日(土)に行こうかなぁと思っています!!
ワクワク
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
5月5日続き
多摩動物園へ行きました

もう何度行ったかなぁ???
たーちんは、小さい頃から、多摩動物園が大好き!!なんです。
今日は、開園記念日という事で無料でした。
予想通り、すごい人だけど、廻り慣れている為、午前中だけで
スイスイ行動できました
残念な事は、いつも昆虫館で見るのを楽しみにしていたハチドリが
いなかったことです。
どうしたのかなぁ???
すご~くちっちゃくて可愛い鳥なんですよぉ。
CMで見た事ありますか~?
いつも蝶と一緒に飛び回っていたのになぁ・・・・・。

では、園内の動物を撮影してきたので、ご覧あれ~

キリン
070505_104350.jpg
愛嬌たっぷり。ポーズをとってくれました

070505_104530.jpg

070505_104314.jpg

070505_104136.jpg


ペリカン
070505_104118.jpg
水辺で日向ぼっこ

ライオン
070505_104021.jpg
いつもゴロゴロしているのですが、今日はよく歩いていました
顔が写せなかったのは残念!

しまうま
070505_104626.jpg
ホジホジ中

カンガルー
070505_105952.jpg
いつもダラダラボリボリしています
オーストラリアで見たカンガルーはピョンピョン跳ねまわって迫力満点だったのになぁ・・・。

ぞう
070505_110655.jpg

070505_110641.jpg
今日のゾウは最高!!
気分が良かったのか鼻をフリフリダンシング。
かわいかったなぁ

トラ
070505_111750.jpg
こちらも日向ぼっこ中

オラウータン
070505_112214.jpg
いつもは空中散歩を見るのですが、今日は暑かったのでこれだけ・・・。
正面で写真を撮りだしたら動き出してくれました。
シャッターチャンスが合わず、また、ウータンの顔に見とれた為、
お顔は入らず。
あ~あ

暑かったけど、やっぱり動物園は楽しいでーす



帰宅して・・・
今度は、ベックのお相手。
まだ、暑いから、夕方、散歩に行きました。

朝、出掛けに立ち寄った小川。
カルガモの赤ちゃんが11羽生まれていたので、ベックに見せようと
行ったのですが、何処かに隠れてしまったのか見当たらなく。
く~っ

テケテケ歩いていると、ダックスのヴィヴィ君♂に会いました。
小川まで一緒に歩いて、ベックは超大喜び!!

ヴィヴィ君と一緒
070505_154204.jpg
よいしょよいしょと一生懸命歩き、時々、後ろを確認します。
よく歩いたね~

070505_160359.jpg

070505_160420.jpg

070505_160445.jpg

070505_160533.jpg

070505_160614.jpg


帰宅して、ベックはお風呂場へ。
ジャブジャブ綺麗にしましたよ

その後、たーちんは、昨日花屋で購入した苗を庭に植えました
今日は何だかとーっても充実した日だったなぁ。
疲れました~

お出かけトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
5月5日は・・・・・
今日はこどもの日


070504_121317.jpg


我家の子供はベック。
という事で、こどもの日=ベックの日~
な~んちゃってウフッ。
チワワ用お節句人形と撮ってみました
そして、大きく成長したベックを見て微笑むたーちん。
時々、小さい頃の写真を見返すと、成長ぶりをしみじみ実感します。
元気にこのままず~っと居ようねと呟きます


朝から陽射しが強いなぁ
明日はとか・・・・・。
今日のうちにしたい事をしておかなきゃ
来週からは、また仕事も始まるしね。
まずは、お散歩へ

「ハイポーズ
070504_092937.jpg

むにゃむにゃ
070504_092922.jpg

「伏せ~。まだですよぉ。
070504_093024.jpg


さぁてと、とーちんとGW最後のお出掛けに行くとするかなぁ。
ベックは、お留守番しててね!!
では、また~
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日の事
今日もお天気になりましたね!!
東京は、快晴汗ばむ暑さになりそうです。

昨日も暑かったなぁ~。
陽射しの少ない朝一番を狙い、昭和記念公園へGO
今日明日は無料入園日なので空いているのではと予想し行ったけれど、
同じ考えの人が多かったのか、お昼頃には少々混雑気味。
まっ帰るし、よいとしよう
朝一番で行き、今回はランには寄らず、木々の中を歩いたので、陽射しをさえぎり、そんなに暑くなく気持ちよく過ごせました。
以前、ランでお友達になったレン君とカンタロウ君にも会えたし、
ポニーも見たし満足満足だね

レン君♂
070503_102917.jpg

070503_103036.jpg

カンタロウ君♂
070503_102938.jpg

3チー連らなる匂い電車ポッポ~ッ
070503_102838.jpg
ベックはクンクンしすぎですよ~

「カン君、こんにちは~
070503_103115.jpg
レン君、カン君とは本当に気が合うみたい
身体の大きさも同じくらいだし、♂同士なのにガウガウしないし
穏やかで、本当に仲良くなれてよかったなぁ
そして、飼い主様も楽しい方で良かったです!!

今年2度目のポニーは・・・・・
070503_104014.jpg
この写真、大人しく見ているように見えますが、実は喉をゴロゴロ鳴らし、これよりもっと接近した時は、ワンワン吠えていました
おかげで周りの人に笑われ、直ぐに退きました。
「あ~あ・・・。」
恥ずかしかったなぁ

実は、ココにたどり着く前に、小さな公園にあったパンダの遊具にも
ゴロゴロ唸っていました。
その姿は笑えましたが、ポニーにもするとは初めてです。
「今度はしないでねぇ~。」

ハーブガーデンのカフェにて
070503_105023.jpg

070503_105036.jpg
カフェ2度目の失敗。
最初は、大人しくしていたのですが、途中、ブラックラブちゃんが
やってきたら、まるで仁王立ちしワンワン。
も~っまたですかぁ~。
よく興奮する日だなぁ。
抹茶ソフトを食べ移動しました。
・・・で、だんだん吠えるものの対象が分かってきたのですが、
白黒の大きいものを見ると吠えるかも
ふむぅ~。

木漏れ日の中で
070503_111203.jpg
この木々の道は、気持ちよかったです!!
そよそよと風もあったし。
今度もここを歩こうね

今回着用のベック服
070502_093241.jpg
ペットパラダイスのリロ&スティッチオーバーオール(3S)です。
これはスゴク可愛い
またまた、お気に入りの1着です。


おまけリクエスト
070202_105549.jpg


マロン&リクの成長日記 マロリクママさんへ
先日のベック着用のお洋服リクエスト、ありがとうございます
これは去年購入だったかなぁ?
iDogさんのモノグラムプリントつなぎ(Mサイズ)になります。
モノグラムプリントが何とも可愛く購入しました。



ファッショントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっとそこまで・・・
今日はあいにくの天気
GWの中日という事で、こんな天気でもいいかなぁ・・・。
ちょこっと休憩としましょう

午後からは少しづつ晴れ間もでてきました。
ベックは休憩に飽きたのか、相手にされない寂しさか悪戯しまくり
たーちんに、これでもかと要求し、答えてあげないと手をガジガジ
暇をもてあそんでいます。
フ~ッ
しかたないなぁ・・・じゃあ、ちょっと近所へお散歩に出るか
・・・と河川敷へ。
草原で少しテケテケさせ、またパシャッと撮りました。

本日のとっておき
070501_174806.jpg

この写真を撮った後、草をグチャグチャむしり、取られそうになると、
狂ったように走りもう大変でした。
このすました顔のベックは、ほんの一瞬でした
「も~っおバカッ!!」

風になびいて
070501_174954.jpg

後姿
070501_174739.jpg

ちょっとボケてますねぇ
我慢して見て下さいね!!

昨夜のおやすみベック
070430_231038.jpg
ご褒美をもらう姿

いつも夜9時頃にはサークルに入れて寝かせるのですが、11時頃一度起こしトイレ(おしっこ)をさせます。
トイレは、サークルの中にもありますが、あまり汚したがらず、リビング隅のトイレでします。
サークルから出て伸びをし、たーちんの「ちっちぴっぴりぷ~」と言う合図で、トイレに行きおしっこをします。
この言葉に意味はありませんが、何故かこの時間はきちんと合図でします
そして、ご褒美をもらい、「おやすみぃ」となります。
皆さんは、何時位に寝かせていますかぁ

おまけリクエスト

070324_150448.jpg

黒鼻のティーカッププードルのECOさんへ
大変、遅くなりました。
以前、お話していたベックのガールフレンド人形のプードルちゃんです。
ぷぅちゃんに似ていませんか
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
