02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
天気がいまいち・・・・・な日
ベックとお花見パート2

今日は、昨夜の天気予報と違い、曇って風の冷たい日でした
お花見日和~と言っていたので、朝からお弁当作りに励んでしまいました。
くぅ~
・・・で、雲行きも怪しかったので、仕方なくお弁当を持たずに、いつもの小川のある公園へお花見に行ってきました。
今日も元気良く歩いています
途中、川沿いは桜だけでなく菜の花も満開で綺麗でした

070331_091336.jpg
070331_091425.jpg


ベックと桜です
070331_094411.jpg
070331_094816.jpg

ちょこっとだけ寒かったけれど、歩いているとポカポカしてきます

公園の桜とベック
070331_093216.jpg
公園では、陸を歩くカルガモさんを追いかけて遊んでいました。
顔が似ている仲間なので、カルガモさんもあまり警戒せず楽しそうでした
テケテケ歩いていると、白いペキニーズを連れたおばさんと、黒いトイプーを連れたおじさんがいました。
ベックも仲間に入れてもらい、クンクンご挨拶です。
おじさん、おばさんに「この子はチワワかい?とても人懐っこいし元気だねぇ・・・。チワワにしては珍しいねぇ・・・。」と言われました。
ベックは比較的誰にでも寄って行き、しつこいほど匂いをクンクンします。
良い事なのか・・・・・?
とにかく「やんちゃで・・・。」とお話しておきました
こうして、散歩中にワンちゃんに出会えると満足みたいです。

帰りは多摩川へ

川の草むらで少し遊び、ベンチで休憩して、気持ちの良い風を浴び帰りました。
満足満足~

風を浴びて
070331_100404.jpg
横顔は凛々しいですねぇ。

草むらはタンポポだらけ
070331_100144.jpg
タンポポ以外には、イヌフグリ、ペンペン草もたくさん生えていました。
こんなに、いろんな種類の植物があるのに、何故か多摩川にはツクシが見当たりません・・・・・。
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お日様の下で・・・・・
ベックとお花見

昨日、今日と朝からお天気が良かったので、ベックと新しいお洋服を着て、お花見散歩へ行きました
それにしても暑く、歩いていると夏の様に汗ばむほどでした

では、ちょうどお散歩前に届いたお洋服を紹介

ペットパラダイスさんで購入した物↓
070328_112720.jpg
ストライプ柄に続き、とても良かったのでデニム版も
今度は、DSSサイズにしました。
足回りに少しゆとりもあり着丈も良い感じかなぁ。
飾りがたくさん付いているので、自分で脱いでしまうベックには普段は着せず、お出かけ用です。

Hannariさんで購入した物↓
070328_112639.jpg
こちらは、DSSサイズのつなぎと3SサイズのGジャンです。
つなぎは柔らかい素材で当たりも良くカッコイイです!!
Gジャンは、何かパンツ物と合わせようかなぁ

では、昨日のお花見風景
眩しくてなかなか上手く撮れませんでした・・・あしからず
070328_110756.jpg
070328_110833.jpg

まだ満開ではなかってけれど、綺麗でした。
桜の木の下で、お弁当を広げる人達や、絵を描いている人、みんなお天気も良かったので、楽しんでいました。
ベックはというと・・・
小川の流れる公園で、ベックのお顔に似ているチワワちゃんを抱く工事現場の作業員のおじさんが居たので、声をかけてみました。
おじさんのではなく、お友達から預かっているそうで、トム君というチワワでした。
お鼻も詰まっていて、ベックより少し小さめの子でした。
その子は、犬が苦手みたいな事を話していましたが、ベックとはお鼻をつけ挨拶し仲良くしていました。
微笑ましかったです
そして、ベックも楽しくてズンズンと歩いていました
歩く姿を見ながら、ここまでよくなったと実感し涙してしまいました。
桜の木の下で、バカなたーちんです

昨日のおまけ話
いつもの様に、仕事帰りのとーちんをバス停まで、ベックとお迎えに行くと、久しぶりに流れ星を見ました。
以前は雨の様にたくさん降ってくる流れ星や、でっかい流れ星良く見ていました。
最近は全然だったのですが、何気に夜空を見上げてみると、その瞬間赤い光を放つ大きな流れ星ビックリでした
急いでお願い事をしたけれど、1回しか言えず・・・・・。
でも~綺麗でした。
流れ星って不思議ですねぇ・・・。



そして、今日は・・・。
多摩川へ行きました。
あまりに暑かったので、予定を変更しました。
本当はまた公園へ行こうと思ったのですが、暑いのが苦手なたーちんは、近場の多摩川でごまかしました

070329_101008.jpg
それなりに、芝の上で、ベックも楽しんでいました
途中、ジ~ッと何かを見つめていると思ったら、向かいのベンチで老夫婦がバナナを食べていました。
くいしんぼうなベックです。
太陽の下で、バナナも野生的でおいしそうですねぇ。ウホウホッ

帰宅し、ベックはすっかりお寝夢です
070328_135857.jpg

ファッショントラックバック(0) | コメント(10) | top↑
初めて
初めての食事

ケーキ(3/24)
まだ、ベックにはケーキを食べさせた事がありませんでした。
何でもない日だけれど、お留守番を良い子にしていたお礼です
どんな、顔して食べるかワクワクしながらあげてみました。
070324_135854.jpg
初めてのケーキは犬顔です

070324_140024.jpg
「何これ~?」って顔をしながら、クリームをペロペロ。↑
時々とまどいながらも完食しました。
おいしそうに落ち着いて食べてくれたので、また買ってあげるね

このケーキは、土曜日にダイヤモンドシティへショッピングに行き、中にあるジョーカーというペットシップで購入。
多にも犬用和菓子が並んでいてビックリでした。
みんな、おいしそうです

その他にこんな物も買ってきました。
070324_150350.jpg
ロンチーのぬいぐるみ
可愛くて持ち歩いていたら、家の旦那様とーちんが購入してくれました。
1つより2つ並べた方が可愛いと2点購入
ベックは、この事は知りません。
見つかったらグジャグジャにされてしまうので・・・・・。
070324_150300.jpg
ヒヅメと豚の骨ガムとホットドックパン
犬のポーチは母から届きました

パスタ(3/26)
注文してあったパスタが届いたので、早速、手作りランチにしました。
食べてくれるかなぁ?
070326_124048.jpg
カラフルなオーガニックパスタ
人参やほうれん草が使用してあるみたい。
13分程豚肉とレタスも途中から加え茹で、茹で上がりに一緒に届いたジャックとマーメイドと言うビタミンミネラルたっぷりのふりかけをかけて完成。
070326_124201.jpg
食感をとまどいながらも、きちんと噛んで食べていました。↑
ふりかけ(納豆&ひじき)も嫌がる事無く、これまた完食
嬉しいですねぇ

こんなパッケージです。↓
070326_095553.jpg


あとはまだ気が早いのですが、甚平も到着
去年の物が着れると思ったのですが、もうダメでしたぁ
胸板も大きくなり、ピチピチ
今年はオフホワイトにドラゴンです。
お祭り時期に購入を考えると何故かいつもサイズが売り切れに・・・。
だから、今年は早めに注文です。
070326_094638.jpg
これは、とーちんが選びました。↑
去年はカーキだったので、今年はオフホワイトで。
花火が楽しみです(IDog:Mサイズ)

070326_101055.jpg
試着の為、寝ぼけ顔のベックへ着せてみました。↑
大丈夫そうかなぁ・・・?
それにしてもひどいお顔だよ~ん

公園にて
070324_085351~00.jpg
立っちゃいけないのに立って、自分を大きく見せるベックです
この先には、ボール遊びをする桃花ちゃんが・・・。
「ベックはもうちょっと我慢ねぇ。」(3/24)

またまた、小川のある公園にて・・・

やっぱり似ています!!「ガーガー」↓
070324_100253.jpg

咲き始め・・・桜
070324_100108.jpg

ファッショントラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ワクチン
病院
今日は、ワクチンのお知らせがきていたのでへ行ってきました。
ついでに、先日、多摩川でお散歩して夜もまだ興奮おさまらず調子に乗ってジャンプしすぎて術後の脚をぶらつかせていたので、チェックしてもらいました。
あとは、足裏カットに爪きり。
それから、歯石が付いてしまっている事を気付かれ取る事に。
ベックの奥歯は溝が深く、磨いてもなかなか上手くとれなくて・・・
「あ~見つかってしまった。」反省。
へは、タクシーで行きました。
車内から見える景色が、だんだんに近づくと、ベックは
「クォ~ンクォ~ン」と身体をブルブルさせ鳴きます。
嫌いではないはずなのに最近よくします。
について、先生の顔を見ると安心し震えもなくなります。
おかしなやつです。
歯石取りは、いつも手術の時、全身麻酔中にしてもらっていましたが、
先生や看護婦さんの前ではおとなしく良い子に変身するので、
今日は麻酔なしでその場でする事に。
口を開けて、針のような器具でガリガリ・・・・・。
見ているこちらの方が泣きそうでした。
よく頑張ってジーッとしていたなぁと感心しちゃいました
足裏カットや爪切りも怖がらず、久しぶりに揃えてもらったので、まるでの手みたいです。
注射も、している最中はボーっとしていて「まだ~?」という顔をします。
先生も看護婦さんもたーちんも「もう終わったよぉ。」とニコリ
脚の状態も問題なく、「筋肉も大分付いて太くなってきたね。」と嬉しいお言葉をいただきました。
ホッ
まだ、少し筋肉が足りない所もあるけれど、この調子だと大丈夫と・・・。
でも、「ジャンプはダメですよ!」と言われてしまいました
での診察を終え、帰りは天気も良く、ワクチンを打ったせいか、おとなしくしていたのでキャリーバックにに入れ歩いて帰ることに
途中、久しぶりのお友達・・・ダックスのミントちゃんとパピヨンのハル君に会いました。
ハル君ママさんは、ベックを写真でしか見た事がなかった為、「初めて会えて嬉しいわぁ。おとなしくて可愛い。」とたくさんナデナデしてくれました。
ミントママさんも、ベックの脚の事をずーっと心配してくれていたそうです。
ワン友さんは、みんな優しくお話していると心が和みます
ところで、外で会う方達はみんな口を揃えて「おとなしい子。」と言いますが、とんでもないんです。
今日は先生にも色々大変な事をお話したら「想像がつかないねぇ・・・。」と。
だとしたら、「内弁慶だねぇ。」と微笑んでいました。
そっか~ベックは内弁慶だったのかと納得な一日でした

ベックの様子
070323_192255.jpg
ワクチンをしたので少し熱っぽくボーっとしています。
070323_192344.jpg
でも、食欲、元気はありますよ!!
070323_192401.jpg
ほら~悪さする前の顔だもん。
「内弁慶のベック君こっち向いて~。」




お友達~ミントちゃん&ルーシーちゃん~
NEC_0003.jpg
多摩川に行ってきたのかなぁ?
ママさんから、お散歩途中のお写真を送ってもらいました。
ご褒美のおやつを待つ2匹揃った可愛い姿です!!
舌まで揃って、息のあった姉妹でーす
「早く、ちょうだいよぉ。」ペロペロ
病院トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
多摩川
久しぶり
お昼頃、仕事から帰宅し、お天気も良く気持ちが良かったので、久しぶりに、とーちんとベックと多摩川へ行きました。
ベックは脚を悪くしてから、だいたい3ヶ月ほど来ていなかったので、
すっごく喜んでいました

多摩川の草むらにて
070321_134946.jpg
どこに行ってもムシャムシャします

070321_134933.jpg
「何見てるの~?」
「いいものあげるね~。」
070321_140551.jpg
おすわりして見上げた顔・・・もちろんその先には大好きなおやつです!!

070321_140527.jpg
じ~っ集中しています

070321_140436.jpg
「はい!よし!」おいしそうに食べるのは、インゲンのササミ巻き(フリーズドライ)です。
ムシャムシャ。


今日のお洋服
ちょうど帰宅したら、先日ペットパラダイスに注文してあったフィオリッチのツナギが到着していました。
伸縮がないので、胸板大きめのベックに着れるか不安だったけれど、何とか着れました!!
カッコイイ~です
070321_131419.jpg
ヒッコリーツナギ★3Sサイズ
ワッペンやキラキラがたくさん付いてイケテますよー

遊びつかれて・・・
070321_153949.jpg

ファッショントラックバック(0) | コメント(12) | top↑
春・・・・・
ですねぇ・・・・・
昨日は、ベックのお洗濯をしました。
術後のシャンプーの許可が出ていたので、そろそろ洗濯せねばと思い実行
朝の公園遊びを終え、そのままお風呂に直行です。

公園にて
070318_142436.jpg
070318_142420.jpg

ベックは久しぶりのお風呂に戸惑い猫の様に石の様に丸まり固まってブルブルしていました。
シャワーをかけてシャンプーをはじめると、今度はウットリ顔
気持ちよさそうでした。
そして、大好きなドライヤーをはじめると、「ここを乾かして~。」と
いう顔をして、こちらを見つめ身体をあちこち当てます。
070319_094356.jpg
070319_094540.jpg
これが、その様子です!
ベックのサークル内オモチャだらけですねぇ・・・


そして終了ピカピカです
070319_094704.jpg

耳がありませ~ん。
070319_094718.jpg
良いお顔していたのに、いつも動くからボケてしまいます



お友達
070320_085247.jpg
ダックスの桃香ちゃん♀です。
今日も公園で会いましたが、ベックのチュッチュッ攻撃が嫌で隠れてしまいました。
ベックはしつこすぎて・・・
桃香ちゃんママは、元気があっていいねと言ってくれますが、とにかくしつこく付きまとい、相手にしてくれないと「クォ~ン」と寂しそうな声で呼びます。
やれやれ~。
桃花ちゃんは、犬見知り、人見知りがあって困っちゃうとママさんは言っていました。
しつこいより少しはそういうのがあったほうが、ママから離れなくて安心な気がしますがどうなんでしょうねぇ・・・・・

おまけ・・・春の窓辺
070318_145313.jpg
ジェルジェムで春の窓辺を飾ってみました。
たーちんは、ジェルジェム大好きなんです。
これって、ちょっとした飾り付けに良く、季節や行事事に張り替えています。
今回はミツバチ!!
窓にちょこっと張るだけでにぎやかになりますよ!!
お友達トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
休日
ほのぼの
午前中、ベックといつもの公園へ
気温は少々低く風も冷たい。
そういえば今日で術後1ヶ月と13日。
脚の毛も大分伸び元気に走り回っているので、だんだんと手術した事も
忘れそうである・・・・・。
このまま順調に回復し元気になってくれるのが一番の願い
元気に楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しくてたまらない
悪戯やワガママは勘弁してほしいけどねぇ

公園の遊具に乗せて
070317_123529.jpg
手を放すと飛び降りそうなので支えないとダメなんですぅ

馬にも乗りましたヒヒ~ンッ
070317_123612.jpg
手なんか掛けちゃって良い感じでしょう!!
結構喜んでいるみたいでした

午後少し日が差してきて気持ち良かったので、早々夕飯の支度をしてから
とーちんと散歩へ
近くの小川のある公園が大好きなので、いつも見ている風景を撮ってきました

桜の木来週頃は満開かなぁ?つぼみもふっくらしていました。
070317_144315.jpg
満開になるとお花見に訪れる人でいっぱいになります。

白サギさんです!!
070317_143646.jpg
この辺は野鳥が多く、カワセミやゴケラ、川鵜・・・本当に沢山の野鳥を見る事ができます。
たーちんは、カワセミに出会えた時は嬉しくてニヤニヤしちゃいます。

カルガモさん。ちょっとベックの表情に似ています!!
070317_144235.jpg
写真が小さすぎてしまいました。この小川にはカルガモさん沢山居て、パンをあげるとすーっごく近くまで接近できます。手から受取りにちゃんと寄ってきます。以前、ベックと一緒に餌付けしたら喜んでいました。・・・で、正面から見たカルガモの表情がベックに似ているんですよぉ
そろそろ子ガモちゃんが誕生する季節なのでワクワクしまーす

錦鯉
070317_144107.jpg
人面魚?という奴もいます。鯉もカモもザリガニも自然と触れ合える公園です!!

この小川が流れる公園が近くにあって本当に良かったです

散歩から帰宅したら、鼻がとうとう壊れました・・・
花粉です
明日は仕事なのに~。
鼻が詰まったりダラダラ流れたり苦しいよー
たーちんの花粉症はいつもやっかいで鼻は詰まり耳も詰まり頭はボ~ッ。
大好きだけど、嫌な季節でもあります。大変だー
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お誕生日
今日は、ベックのお友達の1歳のお誕生日です!!
ハッピーバースデールーシーちゃん

NEC_0113.jpg

このお写真は、バースデーメール後に、ママさんから届いた今日のルーシーちゃんの飛び切りの笑顔です
「わたち~1歳になりましたぁ。」って感じです

そして、今日はもう1つルーシーちゃんに嬉しいメールが
チワワの親戚さん探しで、パパママが同じ実の弟になるチワワちゃんの飼い主様からメールが届きました。
お誕生日にこんなに嬉しいお知らせが・・・
直ぐにルーシーママさんへしました。
物凄く喜んでいましたよぉ
本当に良いハッピーバースデーになったと思います。
これからも元気でいてね~また遊ぼうね~


今日のベック
070315_083432.jpg
朝の公園にて、何を見つめていたか忘れちゃったけど、後ろ姿です。
このタテガミと耳の後ろのフサフサしたところが、たーちんは大好きです。
頭でっかちに見えますね

お友達トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
一日まったり
ベック日和
昨日は一日中ベックにベッタリ~な一日でした。
夕方頃まで暖かく、お散歩以外はベックにマッタリ寄り添って気持ち良くお昼寝までしてしまいました
春眠ってやつかしら・・・・・?
とにかく気持ち良い季節です。ウトウトするには

何もしていない訳ではないので、まずはちょっと・・・・・
たーちんって、やること、すべき事はさっさとやらないと気がすまない性格なんです。
なので、お洗濯やお掃除、お料理は全て早々済ませてからゴロンとします。
でもって昨日からちょっと風邪気味の症状
喉が痛いまだゴクッとすると何か変な感じがしているだけだった・・・のに今日は朝から赤く腫れている。
あ~最悪!!
早めに薬を飲んで治さなきゃー!!ウガイもだ!!
いつもちゃんと手洗って消毒してと念入りにしていたのにぃ~。
悔しい!!移されてしまったのだ!!
早く治さないと仕事にも支障がでちゃうぅ~。
と、言う訳で今日も風邪の為のんびり過ごす事にしました

ベックはというと・・・

まずはオシッコ姿を見てちょ!!(朝の公園にて
070314_084748.jpg
「う~ん爽快」シーシーシーッ
オシッコ中にパシャッと撮影
「何だよ~。邪魔するなよぉ。」とこちらを向いている姿。イシシシ~ッ
本当に犬の回復は早いなぁって感心するほど、順調に良くなっています
毛も随分伸びましたよ!!
ちょっと見にくいのですが、こんなです。
070313_091813.jpg
毛が伸びて脚の傷が隠れていくと、忘れてしまいそうですねぇ。
先日購入したパーカー姿です
070313_085310.jpg
女の子の様です
ベックって以外にピンクが似合います。

ここから先は、ベックの画像でお楽しみ下さい
070313_092505.jpg

070313_093252.jpg

070313_095204.jpg

070313_091932.jpg

070313_091943.jpg


フリーズドライが届きました
070314_090546.jpg
ちょうど今、先日ネット注文していたフリーズドライフードが到着。
いつもDog Peaceさんに注文しています。
今回は、いちご・ピザトマト・いんげん×ササミ・かぼちゃ・ジャコ・いんげんを注文。
どれもカロリー控えめで太る心配がないのが良いです。
早速、お昼にあげようかなぁ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
週末は・・・・・
ポカポカソヨソヨ
土曜日・・・少し風が冷たかったけれど、春らしいお天気だったので、とーちんとブラブラお散歩に行きました。
ベックは、公園で少し遊ばせて、お留守番
歩いていると、いくつか春を見つける事ができます。
見つけながら歩いていると、とてもウキウキしちゃいます。
チンチョウゲの花の香りが良い匂いで思わずクンクンしたり
道端には、ツクシもありました。
最近は小さい頃に比べて、ツクシをあまり見かけなくなったので、
見つけた時は嬉しかったです!!
思わずパシャッと撮りました
070310_125407.jpg
ニョキニョキつくし
そして、こんな感じに歩いて、さぁ、何処を目指そうか・・・・・と
結局、から少し遠いペットショップまで行きました。
可愛いワンちゃんを見たり、ベックの物を選んだり、楽しい時間でした。
今度は、ベックも連れて来たいねぇなんて話しながら・・・。
お店に着いて、まず興味があったのは、好きなワンちゃんを選んでお散歩体験。
ちょっと違うタイプも惹かれちゃいましたが、その犬種がいなくて残念でした。
(お散歩体験用のワンちゃんていろんなお客さんにその場限りのお散歩に連れ出されてストレスとかないのかなぁ?とふと思ったたーちんです。)

では、可愛いチワワちゃんの写真をご覧あれ~
赤ちゃんだから、お腹プクプクポンポン
070310_112454.jpg

頭はアップルヘッドお鼻短め
070310_112417~00.jpg



ベックのお土産
指先が犬のグローブ
070309_102353.jpg
かなり興奮して遊びました

女の子チックなパーカー
070310_165217.jpg
ものすごーく安く売っていて、なんと500円。フードにフリルが付いてバックプリントが可愛いです

時に悪い子で、時々ムカッとくるけど、何処にいてもいつでもベックの事で頭はいっぱいでーす!!
この他にもデンタルポーンや犬のぬいぐるみも購入。
物凄く喜んでくれるので、つい・・・・・

叱られる時の逃げ場=隠れ家
070308_101045.jpg
「ごめんなさぁい。もうしませ~ん。」
日常トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
困り者
あ~っ甘噛みマン
家の王子様は、入院前には直っていた甘噛みが最近復活で困っています
たーちんの手の甲は歯型でアザだらけ・・・。トホホホ・・・。
何が気に入らなくてしているのか、楽しんでしているのか、わがままなのか
本当に可愛い顔して、時々、悪魔です。
そんなこんなで落ち着かない時は、ミルクガムを与えるとこの通り。
超ご満悦なお顔

こちらが、その様子です
070308_080047.jpg

070308_080057.jpg
ベックって噛んだ所の匂いを嗅いでウットリするんです!変な癖?
070308_080107.jpg

070308_080037.jpg

070308_080011.jpg
「あの~そんな顔してアゴ外れますよぉ。」

お散歩
朝の公園で・・・。
昨日は以前にもお話したトイプーのお婆ちゃんりりーちゃんに会いました。
リリーちゃんも芝の上をテケテケ
ベックは、リリーちゃん目掛けて突進し、ご挨拶のチュゥ
それから、りりーちゃんのお顔に両手をかけまたまたチュゥ
「お婆ちゃんだから優しくしてね」と言ってもしつこいくらいにベタベタします。
しまいにはいつも嫌われてしまいます・・・・・ハァ~。
今日は、ロングダックスの桃香ちゃんに会いました。
よくお見かけしていたのですが、名前が分からずで聞いてみました。
桃香ちゃんだけど、モモちゃんと呼んでいるそうです
ベックは興味深深で近寄りますが、モモちゃんは、ママの脚の間に隠れてしまいました。
ベックは納得いかず、頭から「ねえねえ~。」と行きますが、
最初から嫌われていました。
モモちゃんが立ち去ってからは、いつもの様に芝の上でテケテケして、ちょっとだけコンクリートの上を歩いて散歩してみました。
そういえば、この前レメディに興味があると書いたのですが、
聞いてみると本当に奥が深く難しいようです。
まずは、ハーブから始めるといいですよとショップスタッフの方にお話を聞いたので、昨日から始めてみました。
もう少し落ち着きがある子になってほしいと思うので。
効果は2、3週間後からあらわれるそうなので期待しています
でも、よくよく考えると、レメディ=心のケア私も必要かも・・・・・

脚の為
先週末に前から直したかった床をカーペットに張り替えました。
脚の調子を悪くしてからというもの、直ぐにしたのはフローリングの上にコルクを張りました。
でも、最近になってホジホジ前歯で穴掘りをし食べていたので、これじゃあいけないと思い、とーちんにカーペットを張ってもらいました。
隅から隅まで計り綺麗にカットし家具を移動し大変な一日でした。
出来上がりは、本当に満足です。
色も家具や壁紙、庭の景色とつながる様に黄緑系の色を探していて、気に入った色でできたので本当に良かったです!!
ここまでしたからには、もう脚は安心かな?と思いたいです。
ただ・・・時々ムシャムシャしています
070308_100742.jpg

070308_101018.jpg
外を見てたそがれるベック
日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ひとつきクリア
術後のチェック

膝蓋骨脱臼の手術から一ヶ月経ちました。
先日の土曜日に病院で診てもらいました。
経過は順調のようで、術後直後とは違い脚にも力をかけて歩いている事が確認できると良いお言葉。
でも、やはりもう片方の左脚については膝蓋骨が外れていると。
これは、分かっていた事なので、特に驚く事も動揺する事もなく聞く事ができました。
(実際、触ってみると分かります。ペコッとへっこんでいるんですよぉ。)
あまり酷くならないうちにまた手術を考えなければなりません。
(右脚の様に、膝蓋骨の脱臼だけでなく、膝下が回転する前にと考える事にします。)
今直ぐにとしてしまうと、きっとベックにまた精神的ストレスがかかってしまう恐れがあるので。
先生も痛がったりしなければ経過を診て考えましょうと言われました。
さあ、お散歩も解禁です
暖かくお散歩に最適な季節になったので、いつもの公園の芝の上だけでなく徐々にコンクリートの上も歩こうと思います。
ベックとお散歩、たーちんの一番幸せな時間です

春の嵐
ところで、今日は風の強い日ですねぇ。
チワワちゃんや小型のワンちゃんが飛ばされてしまいそうな風です。
公園の芝の上に下ろしていたら、ベックは風にビックリでした。
タテガミがオールバックの様になってなびいていました
そして、「助けて~!!」とたーちんの足の間に潜り込み風から非難していました。
070305_141222.jpg
「ヒューヒュー」音をたてている風の中で、草を食べるベック

「ちょうだい
退院後からまたまた甘噛みする様になってしまったので、たーちんの手は歯型だらけ~
きっとストレスではと思うので、時々、ミルクガムを与えるのですが、
ベックは丸呑みの経験があるので、見ている時だけ与えています。
ちぎりはじめたり、ほどきはじめたら危険なんです。
頃合を見て、取り返しに手を出しますが、こんな感じでなかなか放してくれません。
070305_080603.jpg

070305_080553.jpg
物凄い力で噛み締め取られないよう頑張っているベック

レメディってご存知ですか
ベックが入退院を繰り返し、ストレスを感じているのを見ていて知ったのですが、今とても興味津々です。
レメディ=心のケア
どなたかやっている方がいましたら、お話聞かせてくださいね
膝蓋骨脱臼トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
久しぶり
気分転換

家事をし、ベックの公園散歩+日光浴を終えてから、今日は久しぶりに酸素バーへ行ってきました。
もう何ヶ月も行っていなくて、最近の自分の体調の悪さとかストレスとか少しでもリラックスできればなぁと思い買い物がてらGO
「ウ~ン気持ちいい」
「やっぱりいいわぁ~」
時々はこういうのも必要ですね。

酸素バーはこちら→Wing Oxy Bar
酸素はいろんなフレーバーがあって10分から時間を選べて吸うことができます。
あとは、酸素カプセルもあります。
酸素を吸った後に血流のチェックもしてくれるので、ドロドロになっていないか分かります

ここに売っている杏仁茶はとてもお気に入りです
070302_155918.jpg


今日のベックの様子
070302_090241.jpg

070302_090155.jpg

またムシャムシャしています。
あ~っ写真に指がうつりこんでしまいました
公園では、おばあちゃんプードルちゃんに会いました。
17歳のプードルちゃんです
一生懸命テケテケ歩いてましたが、高齢で白内障とガンを患っていると聞きました。
お腹に大きなこぶの様な腫瘍がいくつも重なり合っているのを見せてくれました。
痛みは感じていないそうです。
高齢だから手術は大変危険を伴うので、手術はせず毎日幸せに過ごさせてあげたいと。
大切な家族ですからね
でも、たーちんは見ていて辛かったです
ベックはそんなプードルちゃんを見つめ、ほっぺにチューしていました
なんて、愛らしい
今は元気でもいつかは高齢になるんです。
みなさんもいつまでも大切に可愛がりましょうね!
と自分の胸にも言い聞かせ帰宅しました。

お膝でお昼寝モード
070302_142636.jpg
こうして、お昼ご飯を食べたベックはたーちんの膝の上で2時間寝ました。
今日はいつもイライラ気味のたーちんに付き合ってくれていたので、お膝をベックにあげました。
そして、ウトウト
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

たーちん

Author:たーちん
★妖精のプロフィール★
名前 :ベック(♂)
誕生日:2005/12/23
毛色 :レッド&ホワイト(ロング)
性格 :やんちゃで甘えん坊
体重 :2.8㎏
ベックという名前の由来・・・
BECKとは妖精から取った名前になります。
BECKという妖精は、あらゆる動物と心が通じる動物の妖精です。

★魔女っ仔のプロフィール★
名前:タバサ(♀)
誕生日:2008/06/05
毛色:レッド&ホワイト(ロング)
性格:お転婆で暴れん坊
体重:1.6kg
タバサという名前の由来・・・
TABITHAとは魔女から取った名前になります。
「奥様は魔女」に出てくる子供のタバサちゃんからもらいました。
たーちんは、妖精や魔女、魔法使いが大好きで、
ベックには妖精の名前を付けたので、次は絶対に魔女っ仔~
と決めていました。



★たーちんのプロフィール★
197★年4月19日生まれ
ベックとタバサを愛するママ(ちなみにパパはとーちん)
東京都内在中。
小さい頃から動物が大好きで、最初に暮らした犬は、ゴールデン・レトリーバー。
白血病で亡くしショックからなかなか立ち直れなかったけれど、
やっぱり犬が大好きで、とーちんの希望もあり、初めてのチワワを
迎えたワンコ大好き女でーす!!

カウントダウン
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
